2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.04 (Mon)

2016桜 ムク&コナン(近況報告)





長い間フェイスブックばかりで
ブログから遠ざかってるので
アップの仕方も忘れてしまって
なんのこっちゃ状態です。
かなーりのご無沙汰でブログを見てくれてる人も居ないとおもいますが

ムク&コナンは元気でやってます。
さてこれでちゃんとアップされてるのか?不安ですが(^_^;)

一応近況報告でした❣


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:45  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.06 (Mon)

2015 桜とムク&コナン。🌸


2015🌸



2015年の桜は、いきなり咲いて
いきなり散ってしまいそうだね。
(チトサビシイ😢)



そしていつも忘れられた頃にしかアップしないブログですが。
その度にいつも
ムク&コナンは元気です。って言ってたけど…。





実は4日(土)ムクの心臓の検査を受けました。
ちょっと前に心雑音があると言われてたし
もう12歳だし(病院嫌いな私だけど)
ムクの体とはちゃんと向き合って、悪いなら悪いで
ちゃんとした対応をしないとイケないと思って。

で、ついでにコナンも簡単な検査(聴診器&エコー)をしてもらいました。

その結果なのですが。。

ムク
↑ムク

コナン
↑コナン


私たちも獣医さんもコナンは念のための検査だと思ってたのに
結果はコナンの方がムクよりも悪いらしく。。


今回はコナンはレントゲンは撮ってないので
心臓の大きさは解らないけど
数字的にもコナンの方が心肥大も進んでるのではないかと。

お薬を始めるのもムクよりもコナンの方が早くなりそうな感じだし。('◇')ゞ

コナンはまた3ヵ月後に再診して
土曜日にやった検査+レントゲンを撮ってもらって
変化を見ながらの対応になりそうです。。





最初聞いたときはショックでした。
ムクだったら12歳だし、ある程度の覚悟も出来てたけど
コナンはまだムクの半分の年齢だしまだ若いし
まだまだこれからだと思ってたし…ね。


ほんとにビックリだったけど
でも物は考えようで、コナンの心臓も早く気づいたから
今後の治療もちゃんと的確に出来ると思うし
ある意味ラッキーだったなぁ~と♪


それに病院ではそう言われたけど
コナンはめっちゃ元気だし、きっとムクもコナンも天寿を全うできると思う。
絶対にコナンが天寿を全う出来るように私が守ってみせるよ

お薬を飲みながらも元気なキャバちゃんもいっぱいいるしね~!




なのでムク&コナンは今日も元気です。

2015.jpg
🌸2015桜の木の下で ムク&コナン🌸




と、2015年春のムク家の近況でした。





10:12  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.04 (Wed)

6歳と12歳。

またまたご無沙汰です。
ムク家はボチボチ変わりなくやってます。



そんな中
我が家のコナンお坊ちゃまは2月20日に6歳に~

ムクお嬢様改めムクばあちゃんは
3月2日で12歳になりましたーーー



コナン6歳2ムク12歳のbirthday
muku12th.jpg


コナン 6歳1



6歳のコナンはまだまだ元気が有り余って
相変わらず素早い動きで落ち着きない日々を送っております。
散歩は行く必要なく家でシー&を済ませる癖に
散歩には行きたいらしく☂でムクだけの散歩の時は
くるくる回転しながら、怒りをぶつけております。


ムクは12歳を迎えることができ
以前に比べたら、喰っちゃ寝生活で
昼間は食べて寝るしかない日々ですが。(;^ω^)
お散歩も歩くのがかなーり遅くてノロノロ歩きで
その癖匂いクンクンは未だに大好きなので
ちょっとの距離を、ゆっくりとした歩きでお散歩をしてます。



我が家は2年間不幸ごとが続いて初詣も行けてなかったけど
今年は久々にお参りにも行きました。
今年は母の三回忌なので
これで一応ひと段落つけるのかな?と思ってます。

色々とあるけど、ムクもコナンも無事に健やかに過ごせれば
それ以上のことはないように最近は思ってます。


また来年もコナン7歳 ムク13歳を迎えられることが
今の一番の願いであったりします。🌠

そんな近況でした。

また忘れられない程度に更新したいと思ってます。

ではまたね。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:30  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます\(^o^)/

2015 ムク&コナン


2015年が始まりましたぁ~

我が家は2年ぶりに喪が明け
初詣に行ったりと久々にお正月らしい生活が出来そうです~♪

放置状態のブログですが
2015年もどうぞよろしくお願いします。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:38  |  新年の挨拶  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.24 (Wed)

メリークリスマス♪

🎄メリークリスマス♪

サンタクロース。

メリークリスマス

🎅さんがやってきます様にー🌠




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:50  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.04 (Mon)

8月4日。

夕焼け


8月4日 今日は父の命日です。




父が亡くなった日 その年は雨が多くて
その日も大雨でした。



でもその亡くなる数時間前に私は父の病室で
意識も混濁してる父に声をかけて、一度家に戻ろうとしてた時に
帰りのSAで赤とんぼがいっぱい飛んでたのを覚えてます。



まだとんぼが飛ぶには早いのになぁ~と思ってたけど
その日の夜に父が亡くなり
私は父はとんぼになったんだと勝手に思ってます。


余談だけど、鹿児島の母方のおじいちゃんは
お葬式が終わって帰ってきた時に
おじいちゃんの祭壇にかまきりがずーっと居て
私たちはおじいちゃんはかまきりになったと思ってるし
母は亡くなってから家の中で折々にくもが出現してたので
母はくもになったと思ってます。(笑)





昨日は昨年亡くなった母の初盆の供養で
仏さんを預かってもらってるお寺に行ってきました。



うちは私も妹も長男の嫁で仏さんを見てるので
申し訳ないけど、お寺で永代供養してもらってます。





そして昨日もずっと1日中雨降りでした。
父が何かを伝えたかったのかな?
だったら、今度はとんぼになって私の前に出てきてね。







両親がいなくなって今思う事。
私は母が生きてる時は、いろいろと母とは合わないところもあって
母がいなくなっても特別悲しいと思わないだろうと思ってたけど
でもやっぱり親って、会えなくても生きてるだけで
心の支えになってたんだと、今更ながら気づいてます。



無条件で味方をしてくれる存在が親なんだろうね。



と、こんな風に父と母のことを考えてる8月4日でした。




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:39  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.28 (Mon)

暑い日々(^_^;)



お久しぶりです。

いつものことながらブログは放置状態ですが
ムク&コナンは(特にムクは(^_^;)
相変わらず喰っちゃ寝生活を過ごしております。

最近は耳も聴こえにくくなってきたのか
反応が鈍いですが。

動画を撮ったのでUpしますー。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:30  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.12 (Mon)

近況報告。



ムク&コナン

 写真撮影 千ママさん。



久々に(約月一?)ブログにログインを試みたら、
何故だかIDが間違ってるとなってしまって、なかなか入れずに大変でした。
結局Fire foxからIEに戻したらすんなり入れたけど。






昨日は母の日でしたね。

私にとっては母がいなくなってから初めての母の日でした。

今まで居ることが当たり前だった母が
もういないんだって改めて思い知った日でした。


ま、そんなこんな色々ありながらも家族みんな
それなりに元気でやってます。

一応近況報告でした。



ではまたね。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:05  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.01 (Tue)

桜便り。



CIMG5307.jpg
CIMG5305.jpg




「まいねんの ことだけれど/またおもう/いちどでもいい/
ほめてあげられたらなぁ・・・と/さくらのことばで/
さくらに そのまんかいを・・・。」  詩人吉野弘







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:17  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.27 (Thu)

桜便り?(^_^;)

CIMG5299.jpg


ずいぶんと暖かくなって、春めいてきましたね~♬


CIMG5300.jpg


CIMG5298.jpg


この桜はこの間 和歌山の玉津島神社に行ったときに咲いてた彼岸桜です。




 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:08  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
