2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

ムクの足 その後

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
09:58  |  ムクのこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.17 (Mon)

ムクの足。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
19:57  |  ムクのこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.02 (Mon)

一日終わったつもりが!

      それは土曜日の夜の出来事だった!



      いつものように私達の晩御飯も食べ終えて
      ムク&コナンのご飯も食べ終わり
      これまた、いつものよーに夜の散歩も
      ムクは全て終え(コナンは付き添いの為何もしない日が多し) 
      帰ろうとしてると、前からワンコ連れの人が来る姿を見つけ
      またまたコナン対策で、帰り道を変更すべく
      横道に逸れようと歩きだした時に
      いきなりムクが走り出してしまい
      それにつられて、みんなで走り出した時に~


      
      「きゃん」と言う一声が聞こえたけど、どっちの声か分からず?
       パパさんはコナンで私はムクのリードを持って歩いてるので



      その後数メートル?走った後 止まって確認したら
      ・・・・・ムクが脚をヒョコヒョコさせてるし



      あ~ぁ またやっちまったよー



      帰り道はムクを抱っこで帰ってきて様子見をしてたけど
      その姿を見てるだけで、可哀そうだし。。。

      いつもは飲み薬(痛み止め)を病院で多めに貰ってきてるので
      探してみたら、全部使ってたみたいで残ってないし。



      急遽 うちから車で10分位のとこにある
      夜間だけ開いてる病院に行ってきました。



CIMG2397.jpg
             病院にて、凹み中? 






      痛み止めの注射&飲み薬を処方してもらい無事に帰宅。



      ここでプチ嬉しいことが~♪
      ここの獣医さんに心臓の音を聴いてもらったんだけど
      雑音はないと言ってもらいました~


      でも年齢も9歳だし、ちゃんと検査しといた方が
       後々安心だと言われたけど。
 




      でも心雑音は気になってたから、ちょっとだけ







      



           ++++++++

             覚書

      抗生物質 皮下注射   2.000
      痛み止め注射       2.000
      総合ビタミン注射     2.000
      内服薬           3.200

      小計             9.200
      税率5%            460
      合計            ¥9.660

      保険金請求額      ¥4.830
      飼い主負担額      ¥4.830円


           ++++++++





    

     ムクの姿を動画で撮ってみたけど
     これは病院に行って帰ってきた日の姿なので
     今は、これよりも全然良くなってます~

   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:28  |  ムクのこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.02 (Thu)

午前8時30分のおんな

    




     私は子供の頃から、夜型人間です。




     母曰く 夜はいつまでもテレビを観てて
     朝 保育園に行く時間には
     ≪ねむたい。起きたない≫と言いながら泣いてたそうです。







     そんな私は・・・未だに夜型人間です。

     なので夜 布団に入ってからも眠るまでが長い!テレビを観ながらね。
    (でもこの時間は私の大好きな時間です)



     そう言うわけで、朝パパが仕事に行く時間は、やはり眠い
     流石に子供の頃みたいに
     ≪ねむたい。起きたない≫と泣きはしないけど
     本音ではまだまだ眠っていたい。


     またまたそう言うわけで、パパが仕事に行ったら
     そそくさと寝に入るのですが。








     そんな時に私の安眠妨害をする輩が1わん登場

早く起きろ!






     この輩は、朝はパパに散歩に連れて行ってもらってるから
     トイレがしたい訳でもないくせに
     決まって8時30分になると、吠え始めます



     いつからなのかは忘れたけど、最初の頃は私もその声で
     起きてたけど、最近ではそのワンワンワンの声も
     子守唄に聴こえてくる始末!




     しかし輩は私が起きるまでメゲナイ アキラメナイの精神で
     ずーーーーーーっと吠えております




     子守唄がはっきりとしたワンワンワンに聴こえ始める頃には
     私も起きてるんですが。。。






     何故 あの輩は、こんなに早起きなのでしょうか?




     子供の頃は、私が起きてきてからでも
     眠そうに目をショボショボしてたのに。




     ワンコも歳をとると、眠らなくなるものなのでしょうか?



     それとも私が歳の割に、良く眠ってるのでしょうか?

     私の睡眠時間は、合計したら6~7時間くらいだけど。
     これって、寝過ぎ?これでも睡眠時間短くなったけど





     私は【睡眠欲>食欲】って位に、寝るのが大好きですっ!
     早寝はしないけど。


     輩の安眠妨害防止策って、ないのかなぁ・・・




     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:54  |  ムクのこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.23 (Mon)

アニコムの保険で悩んでます!

    CIMG2137.jpg



        我が家の(ムクの)アニコム更改のお知らせが来たけど
        ・・・・・私は今 悩んでます。


        更改月は4月なのに1月にくるって気が早すぎっ!






        それは 今ムクが加入してる保険は、50%なんだけど
        これを70%にするべきか
        イヤイヤ90%にするべきか・・・・・。

        保険料 かな~り高くなるけど。



        ムクは今のところ 心臓の薬も飲んでない状態だから
        (でも もうすぐ9歳。これから悪い所は出てくるであろう)
        今のうちに契約を変更しといた方が、いいのかな?と
        思うのだが。



        人間の保険は、既往症がある場合
        その病気が保険適用から除外されたりするけど
        ワンコの保険って、それはないのかな?


        変更の場合 1月末までに手続きしなければならないらしいので
        そんなに悩んでる時間もないんだけどね。




        アニコムの保険に加入してる方々
        知ってる情報があれば、ぜひぜひ教えてください~。








ムク&コナン

       当のお犬様方は、そんなこと知ったこっちゃねぇ~ですが。












               ≪おまけ≫


ライオンちゃん♪
            ライオンちゃんに遭遇しました


            なにがでるかな~なにがでるかな~?






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:05  |  ムクのこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.19 (Mon)

おNewな物。そしてムクのこと。



     また台風が近づいてるみたいですね。

     今年は台風の当たり年?

     もう台風は来なくていいから~~~





     そんな中。
     我が家にまたまたおNEWな物がやってきました~

CIMG0803_20110919090717.jpg
            Fujikoちゃんです~




          私はちょっと前に、を買ったし(Enterが打ち辛いのは置いといて)
          もうPCなんか買う気はサラサラなかったのに
          それ以降 パパさんが家電量販店に行きたがり
          行ったら、何故だかパソばっかり見るし・・・


          なんか企んでそうな予感はしてたんよね。

          そうしたら、ついに‘新しいパソコンが欲しい’
          と言いやがった

          一応却下してたんだけど、諦めるどころか
          粘ること。粘ること。。。


          そんな訳で、Fujikoちゃんがやってくることに。
          なんだか思いもよらぬ展開になってしまったので
          私も思いもよらぬ展開返しとして
          私がFujikoちゃんを使う事になりましたとさっ!






         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


カート



       今 計画中の
       ムクにとっては久々で、コナンにとっては初めてのお出かけの為に
       やっとカートを購入しました~

       このカート ネットでポチッで買ったんだけど
       2頭まで乗せられると書いてたのに
       キャバリアのデカめの、ムク&コナンには
       無理だったみたいです。

なにこれ
たかっ


          1頭だけで、ギリって感じでした。



       仕方ないので、1頭に乗ってもらったら
       もう1頭は、抱っこするか歩いてもらうかになりそうです。

 
       やっぱりカートは、自分の目で確かめて買うべし!と
       ひとつ勉強しました~!





       ここからはムクの話です。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:15  |  ムクのこと。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.12 (Mon)

ムク ホウ酸団子を食べる?

     ついこの間まで、秋めいてきた~
     なんて喜んでたのに、この週末の暑さって





     そんな中 日曜日は楽しいお出かけがありました~

     しかし毎度の事ながら
     まだ写真すらに入れてない状態でして。。。









     なので今日は、別の話を~


     楽しいお出かけの一日前に起こったお話ですが。



     この日も暑い日でした。
     週末だし家の掃除をしようと、暑かったけどエアコンは点けずに
     真ん中のドアを開けっ放してムクをハウスに入れようと思ったら。


     ・・・ムクがいない!

     イヤ~な予感で、別室を見に行ったら・・・
     なにやら食べてる感じ?



     予想的中で、部屋の奥の奥に置いてあった
     ホウ酸団子を、カジカジしてるしーーー





     と言うのも、ここのマンションに住んで約10年。
     今までゴキブリがいないのが、自慢だったのに
     それが今年の夏 ついにあの黒い奴を目撃。


     私 子供の頃は
     ゴキブリもせみやカブトムシと同じ昆虫だと思ってた
     純粋な?子供だったのに
     そんな私が母親に
     ‘ゴキブリは汚いもんなんやで!’と教え込まれて以来
     ゴキブリの姿を見ることはおろか
     ゴキブリが歩いた後ですら
     暫くは歩きたくないと思うほど
     ゴキブリ恐怖症なんです。


     そんな私の敵でもあるゴキブリが出現したので
     慌ててホウ酸団子を置いて
     これでゴキブリの姿を見ないで過ごせると
     思ってたのに・・・。
     そのホウ酸団子を、ムクが食べた・・・かも知れない。


     その日は、掃除はそっちのけでPCで
     犬・ホウ酸団子・誤飲で検索してみると
     
     思ってた通り、ワンコもホウ酸団子を食べたら害がある
     と言う内容だったので

     どれだけ食べたのか本犬は、話してくれないので
     フードを計ってる計量機で
     ムクがカジカジしてたホウ酸団子と
     新しいホウ酸団子を、計ってみたら
     どっちも同じ4g!


     どうやら、ホウ酸団子は(少しは口に入ったかも知れないが)
     食べてない模様だと判断して、様子見をする事に。



     その後もムクは、特別変わった様子もなく
     普通に食べて普通に過ごせてます~



     一先ずほっとしたけど、もう数日は様子見をしなきゃ!
     と思っておりますが。





     今回の事件で得た教訓!
     ホウ酸団子は、ワンコの届かない場所に置くべしっ




     その後のホウ酸団子は
     ワンコの手?口?の届かないであろう
     棚の上に鎮座しております~

     コレデゴキブリニコウカガアルノカ?






     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:46  |  ムクのこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

私 悩んでます。

     最近 よく眠る私です。。。
    『春眠暁を覚えず』と言う言葉はあるけど
     秋眠・・・はないはずなのにね~

    何故か眠い私です。。。

    でも そんな私の眠りも吹っ飛んでしまうような、事件が勃発‼



    その犯人は。。。
CIMG2099.jpg
    可愛い顔をした、このお嬢ちゃんです!


    このお譲ちゃん 年の頃は6歳5カ月にもなるというのに
    3日間で、2回も布団におもらしをーーー
    (私が冷え症の為 エアコンを付けた時に足元に掛けてる布団)
    はい。3日で2回も洗濯機を回しましたよ汗

    それも、私がリビングにいなくて、パパだけがいる時に。。。
    パパもちゃんと見とけっちゅうねん

    その理由を探ってみたところ
    コナンが来るまで、ムクは家の中でもトイレにちゃんとしてたけど
    コナンが来てから、何故か家の中でシーはしなくなってるんよね。

    だから、外で散歩の時にするだけ・・・だったんだけど。


    その1)コナンがおうちにいるから。


    その2)自分の物だと言うマーキング?


    その3)パパにかまって欲しくて。




    私がリビングにいない時の様子を聞いてみたら
    パパは、ゲームをしてるかTVを見てるか、眠ってるか。
    (コナンはこの間、ハウスでねんねしてます)

   
    で。話し合った結果、ムクはパパにかまって欲しいと言う結論になったんだけど。

    ムクの気持ちが分からないから、はっきりとした事は分からないけど
    私はムクは寂しいんじゃないのかなぁ~と思う。
    パパにかまって欲しいんだと思うんよ。

CIMG2092.jpg
   布団にシーをしたのが見つかった時のムク。
   一応 反省してる風だったんだけど。

   一日おいて、またシーをしてるし。がっくり


   コナンに手がかかるのは覚悟してたけど
   まさか、6歳も過ぎたムクにこんな粗相をされるとは。。。


   多頭飼いの方々。
   おうちに新しいワンちゃんが来て、上のワンちゃんに何か変化がありましたか?

   なにかあれば、教えてください。

   今 ムクの気持ちを知りたくて
   でも分からなくて。。。の日々を過ごしてる私です。うるうる


    

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:28  |  ムクのこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

ムク 弟との初対面は・・・?

     少し前の記事で、パパさんが週休3日になったと書いたけど
     それから 何故だか、仕事が忙しくなったみたいで
     急に休みだと思ってたのに、仕事になったり。。。

     それはそれで 喜ばなきゃいけないんだけど
     休みだと思って、それなりの予定を入れてたのが
     パ~になってしまって、その分その予定を
     他の日に、こなさなきゃいけなくなって
     ちょっぴり 忙しい週末です。

     そんな中 土曜日にパピーちゃんに会いにみかんちゃんのお宅に
     お邪魔してきました~

CIMG0545.jpg
     ムクはどこに行くのか知らずに、張り切ってます~

CIMG0549.jpg CIMG0561.jpg
 ↑うちのコです~               みんなで眠るパピーズ♪


CIMG0571.jpg
   ムクは、この写真の前に3号ちゃん(仮名)に追いかけられたので
   疲れ果てたおばちゃんの顔になってます~
    (耳毛も乱れてるし~


CIMG0563.jpg
   パピー達の母親 みかんちゃん
   小さい体で、頑張ってましたよ~

CIMG0573.jpg
   3号ちゃん 遊ぶだけ遊んだら、疲れて眠ってしまいました~(笑)



   ムクが初めて会った弟に、追いかけられて
   逃げまくってる動画を、撮ってみたので
   興味のある方は続きを読むをポチッとな~       

     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:00  |  ムクのこと。  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

ムクの鼻の上には~?

とうとう ムクも鼻パクができるようになりました~~~
ムク ハナパク?
   やったね~凄いね~ムクちゃん♪



  って言うのは、嘘でこの写真は偶然に撮れたものです。

  で。本犬はそれに気付いてなかったので
  教えてあげたら

CIMG0503.jpg
   クッキーとるでしゅ~

 
  必死に取ろうとするけれど、取れない模様です

CIMG0508.jpg
  取れましぇ~~ん

  って、ムクお嬢ちゃん もう下に落ちたんですけどぉ。。。

  こんな風に、食べ物にはがないくせに
  気付かないことの多いムクでした~


  昨日の桜
CIMG0498.jpg
   車の中から撮った写真だけど、満開です~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:03  |  ムクのこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
