キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

天気予報が当たったので。

     




     今日はようやく雨が止んだけど
     週末は(日)一日中雨降りだった大阪です。



     そのせいで日曜日は楽しみにしてたBBQが中止になってしまい・・・。
    








     日曜日出かける予定で
     土曜日にやっておこうと思ってた事が
     ぜ~んぶしなくてもいいようになってしまった為
     ぽっかりと空いた土曜日・・・。





     急遽 思いついてー♫

CIMG4003.jpg


    奈良と言ってもかなり大阪に近い信貴山に行ってきましたー。



今から1400余年前、聖徳太子は、物部守屋を討伐せんと河内稲村城へ向かう途中、この山に至りました。太子が戦勝の祈願をするや、天空遥かに毘沙門天王が出現され、必勝の秘法を授かりました。その日は奇しくも寅年、寅日、寅の刻でありました。太子はその御加護で勝利し、自ら天王の御尊像を刻み伽藍を創建、信ずべし貴ぶべき山『信貴山』と名付けました。以来、信貴山の毘沙門天王は寅に縁のある神として信仰されています。




CIMG4004.jpg




   ここにはたくさんの神様がいます。

CIMG4028.jpg

   こんな大きなお地蔵さんがいたり~



   かと思えば。

CIMG4030.jpg

   寅が1億円を銜えてたり、
   他にもなんでも融通を利いてくれる神様がいたりと。
   (ほんまにそんなん大丈夫なん?)←ちと不安に思うが







       そして

CIMG4012.jpg

     フェイスブックもはじめたらしいです。





     こんなゆる~い感じの場所だけど

CIMG4025.jpg




    真っ暗な中を壁だけを頼りに歩くところや。

    中はほんとに真っ暗で何も見えなくて
     (私はパパさんの後ろを歩いたけど)
     何も見えないってこんなに怖いことなんだと!
     これにはマジビビりました。













           そして今の季節と言えば

奈良 信貴山の紅葉

       やっぱり紅葉です~\(^o^)/

紅葉



       そろそろ紅葉もはじまってて
       一番高い場所からは紅葉もキレイに見れました~。






      では最後に寅に縁があると言うことなので。
CIMG3999.jpg


      来年の阪神タイガースの日本一をお願いして
      このレポートを?終了したいと思います。





      今年は球児がメジャーに行くみたいだし
      平野も阪神に残る事は絶望的みたいで
      来年の事が心配だけど
      タイガースの選手みんなで力を合わせて
      もう一度日本一に輝けます様にー。





   

     

| プチおでかけ | 2012-11-12 | comments:2 | EDIT | TOP↑

週末の楽しかったこと~♪

   




     最近の天気は、真夏みたいな暑さだったり
     急に寒くなったり
     梅雨入りしたみたいに雨が続いたりと・・・。

     こんな気候だから、体がなんかおかしいです。




     


     そんな今日この頃


そらさくちゃん。



     ムク&コナンはお留守番させてArch Cafeさん
     おりこうさんで可愛いそらさくちゃんに会ってきました~





     と言うのも、5月29日(日)にそらさくママさんが
     奈良のぶりーだーかふぇさん
     東日本大震災に伴う被災ペットたちへの支援の為の
     フリマを開催されるんだけど
     なんたって我が家の日曜日は
     5月いっぱいは、パパさんの仕事絡みで
     全部 お出かけできない状態になってるので
     わざわざお忙しい中 
     そらさくママさんに出てきてもらったわけで。。。

     ほんとは、いつもそらさくちゃんが遊んでる
     公園での待ち合わせ予定だったのが
     この日は暑かったので、急遽カフェになりました~



     でもカフェに変更になったおかげで
     そら君の人間大好きな姿や
     さくちゃんの、これぞ女の子?の落ち着きも見れて、
     楽しかったです~




     さくちゃんを帰る前に抱っこさせてもらったら
     なんとビックリするくらいに、かるーーーい

     いつもは、お肉つきつきのムクや
     細いけど、体重はしっかりあるコナンを抱っこしてるから
     さくちゃんの軽さが、めっちゃ新鮮でした~


IMG_1171.jpg




     人間の姿を見ると遊んでアピしてたそら君も
     最後は落ち着いて眠ってました~

     やっぱり男の子は幾つになっても男の子!
     そこが可愛いところなんだよね~





およふく




     そらさくママさん お忙しい中 ありがとうございました~
     そらさくちゃん 今度は
     ムク&コナンとも一緒に遊んでやってね~





      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 





     そらさくママさんは、ワンコの為に
     フリマを開いて、その売り上げを全額
     愛護団体等に寄付されてます。


        そらさく屋BLOG 


   
     可愛いおよふくも手に入って
     寄付もできるって、ラッキー



     お近くにお住まいの方 お時間があれば是非
     遊びに行ってみてください~。


     私は遊びに行けないけど、陰ながら応援してます~ 




     

| プチおでかけ | 2011-05-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

お花見@京都御所

    IMG_0783.jpg



            10日(日)今までタイミングが合わなくて
            参加できなかったお花見に、やっと 参加しました~





     ところが、方向音痴&普段電車に乗らない私は
     一人で待ち合わせの阪急出町柳駅まで
     行ける自信がなかったんだけど
     セィラさんが、京阪出町柳駅を出たところで
     ピックアップしてくれたので
     迷わずに、無事に待ち合わせ駅に、到着できました~

     駅に向かって歩いてる間も、
     道案内&京都観光案内までしていただいて
     セィラさん ほんとにありがとうございました~


     



     今回の参加メンバーは

     幹事のkiyomiさん セィラさん  アンノイママさん きょうやん 私の5人でした~



     お花見の場所は京都御所内。
桜御所内桜♪


右近の桜


京都御所内



     今年は東日本大震災の影響もあり
     自粛してたみたいで、いつもの催しはなかったみたいですが。


     でも初京都御所で、優雅な景色の中
     昔の皇室に思いを馳せ、贅沢な時間を過ごせました~。



   

     しかし、流石に京都御所!
     中はかなーーーり広くて、
     私は買ったばかりのシェイプアップシューズを履いてたので
     この時点で、足がーーー!
     普段運動不足ってことなんやね。。。

     でも、めげずに頑張って歩いたよっ





     そして、京都御所を堪能した後は
     ランチまで、まだ時間があったので
     京都御所を出たところにある
     愛犬倶楽部わんさんへ。

     ここのお店、なんと歌手の‘ばんばひろふみ’さんが
     オーナーなんですよ~

     ばんばさん レジ前でいらっしゃいました~
     テレビで見るのと全然変わらず、気さくな感じでした。
     有名人に会えて、なんだか得した気分♪




     そして、この後へ。






          

≫ Read More

| プチおでかけ | 2011-04-14 | comments:10 | EDIT | TOP↑

梅を見るはずだったのに。。。and色々!



     先日のムクの7歳のbirthdayに、たくさんのお祝いのコメント
      メールでお祝いのメッセージを下さった方。
      拍手コメントでお祝いのメッセージをしてくださった方。
      みなさん ほんとにありがとうございました。

      みなさんのワンちゃんも
      ムク&コナンも健康で楽しい一年になります様に~



~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~



     金曜日までは、春の陽気だったのに
    また、いきなり寒くなってきましたね



    そんな中 我が家はパパが、金曜日~日曜日まで休みの
    3連休になったので、まだ暖かかった金曜日に、ドライブがてら
    梅を見に行こう!と思い、この間 きょうやんのブログで
    たくさ~~んのキレイな梅の花の写真を万博公園で
    撮ってたので、それを見ようと万博公園にGO

    平日だと言うのに(それとも平日だからか?)
    道が結構混んでて、少し時間がかかってしまったけど。

    で。なんとか到着して車を駐車場に止めようとした時に
    入口にいる、交通整理してるおじさんに
    【ワンちゃんは、中に入れやんで~!】と言われてしまい。。。

    ・・・仕方がないので、引き返しましたよっ
    万博公園って、公園やのにワンコは入れやんのやぁーーー
    信じられへんわ~ってなんか気ぃ悪いし~
    なんで、ワンコが入ったらあかんねん

    と ぶつぶつボヤきながらムカつきながら車を走らせて
    うちの近くのの季節には賑わう公園に予定変更!
     

桜の木
   まだ桜の木は、こんな感じだったけど~

CIMG4114.jpg CIMG4115.jpg


CIMG4133.jpgCIMG4121.jpg
    ムク&コナンは、それぞれに散策~?

CIMG4135.jpg


    ここの公園は、相撲の土俵もありま~す!

    わんぱく相撲でもやってるんかなぁ?


    実は、ここの公園は我が家にとってのパワースポットでもあります~
   (勝手に思ってるだけと言う話もあるけど)
    毎年 桜の季節には絶対に桜見には、外せない場所です。

    今回は時期が少し早かったけど、後1カ月もしたら満開かな~


CIMG4137_20100306103351.jpg
    高速開通も、めっちゃ楽しみ~~~



    以上を見る予定が、まだ咲いてないに変更~の巻でした。



    そして日曜日は和歌山へ~

    実は日曜日に、京都で楽しいお誘いがあったので
    (和歌山に行く事は、その前から決まってたんだけど)
    パパさんの休みが3連休になったので、
    行く日を変えてもらおうと試みたものの
    妹も日曜日でないと都合が悪いって事だったので
    結局 冷たい雨の中 和歌山へ行ってきましたよ~

    コナンは、シーに不安をかかえてるので
    雨だし散歩も無理っぽいし家の中でシーされたら、
    えらいこっちゃ!だし。。。
    和歌山には連れていかず、こっちでキレイキレイにしてもらってました~

    なので、和歌山で用事が済んだら とっとと帰ってきましたよ~!
   (いつも母には、ゆっくりできやん!って、文句を言われるけど。)



   シャンプー後のコナンの写真。
動き回るコナン
    動きまくりでじっとしないので、写真を撮るのが大変
    それに、上手い具合に前を向かないし~

やっと座った!
かなりのボツ写真の後 なんとか制止してるコナンが撮れました~(苦笑


   貧毛なので、シャンプーしてもあんまりキレイに思えないんだけどね~



  こんな風に 長いと思ってた3連休も、アッと言う間に終わってゆきました~。  





| プチおでかけ | 2010-03-08 | comments:7 | EDIT | TOP↑

ムク&コナンのバカンス♪(本編&完結編)

    ムク&コナン バカンスで向かったのはRカフェさんです~

Rカフェ


CIMG1760.jpg
看板犬のレオンベルガーのRくんです♪



    そして、今回一緒に遊んだちゃんは~

みるくちゃん
    みるくちゃん♪みるママさん
JAM&PAN
    JAM&PAN兄妹♪kiyomiさん
さくらちゃん
    さくらちゃん♪セィラさん
れんげちゃん
    れんげちゃん♪
トラキューちゃん
   トラキューちゃん♪トラキューママさん&パパさん
レオンくん
    レオンくん♪レオンママさん&パパさん&お姉ちゃん2人
マリンちゃん
    マリンちゃん♪
アルくん
    アルくん♪ryokoさん&パパさん
元気&桜子ちゃん
    元気&桜子ちゃん♪きょうやんさん&パパさん
まるこちゃん
    まるこちゃん♪まあちさん&パパさん
CIMG1772.jpg
        ひらりちゃん♪(右


     以上16キャバズが集まりました~


    早速 ランチを頂きました~
CIMG1687.jpg CIMG1689.jpg
パパさん 骨付きカルビ、          アタシは、ナンサンド。


  ナンサンド 美味しかったんだけど、全部が冷たかったのが、残念でした。


ランチを食べ終わって、外に出たら偶然にキャバちゃんがいましたよ~
CIMG1700.jpg
    にのさん。アルくんとご挨拶~

CIMG1699.jpg
    アルくんの顔、ナゼニコンナカオ二ーーー


    ランチの後は、ドッグランへGO


≫ Read More

| プチおでかけ | 2009-07-14 | comments:12 | EDIT | TOP↑

ムク&コナンのバカンス♪(予告編)

CIMG1678.jpg


    日曜日(昨日)は、まだ梅雨明けもしてないのに
   真夏のような暑さの中、我が家はバカンスを楽しんできました~

CIMG1668.jpg
    そして、可愛いズもたくさんいました~

CIMG1635.jpg
    ムク&コナンも、仲良しのふり~!?


    楽しい一日を過ごしたのですが、写真の整理はこれからです。
    なので UPは今しばらく お待ちくださいまし~

    ガ・ガンバッテ早くUPしたいと思っております。



       ※予告編の為 コメント欄は閉じてます。



| プチおでかけ | 2009-07-13 | comments(-) | EDIT | TOP↑

コナンのプチお出かけ~!

   ムク&コナン接近中♪
CIMG1548.jpg


    うちのパパさんの仕事が、嬉しくない3連休になったので
    この間コナンのお披露目の時にお世話になった スリーセゾンさんに
    行ってきました~♪

CIMG1553.jpg
    おのぼりさんの我が家は、家の近所では
    滅多に見かけない高層ビルの写真を撮ってみたり


           カフェでのお二人さん。
CIMG1562.jpg CIMG1573.jpg
CIMG1574.jpg CIMG1564.jpg


      ムクもコナンも、お友達のおうちに遊びに来てると思ってるのか
      すっかり、おうちにいるみたいに寛いでました~

      コナンなんか、シーを2回(うち一回は失敗)
      までも~~~

      今まで、家以外でした事がなかったのに、かなり寛いでた模様。
      
      トラママさん ご面倒をかけてしまい、すみませんでした。

CIMG1557.jpg CIMG1559.jpg
   大好きなエビフライ♪        メンチカツ定食(パパさん)


    私たちは、ランチを頂きました~
    ボリューム満点で、とっても美味しかったです~


CIMG1576.jpg
    ムク&コナンにバンダナも頂きました~

    ムク&コナンにお揃いの物が増えてうれしいです~ 


    ゆっくりと落ち着けて、私たちにも楽しい時間でした!
    ありがとうございました。



      ここで耳よりお得情報‼
    スリーセゾンさんのお店の中で、可愛い手作りのお洋服の販売をしてます。
    来週の休み明けから、在庫セールもされるみたいです~
    スリーセゾンさんの試作品やら在庫品やら
    貸衣装用のメーカー品など色々あるみたいです。

    お近くの方は、是非お立ち寄りくださ~~い。
  


| プチおでかけ | 2009-07-03 | comments:13 | EDIT | TOP↑

フリマの後に向かった先は~♪

     そらさく屋フリマの後に向かった先は~

    Dog Cafe WANBANA さんです~

   ここで、少し遅れてやってきたまりもちゃん登場
まりもちゃん
コタくん
    まりもちゃんの弟 コタくん♪
    最近 に興味津々みたいです~


    カフェの中でのキャバズは?
まりも&ムク
タフィーちゃん
リック&マリン
   『レオマリ』じゃなく『リクマリ』コンビができたり~(笑)


   リックくんは、この日ある事情でお腹ペコペコ状態だったので
   おめめが、真剣なんですけどぉ~~~

   そして、カフェでのレオンくんの写真がない~~~

   レオンくん お利口さんにママに抱っこされてたり
   賢くじっとしてたので、レオンくんの写真がありませんでした

   

    ランチを頂きました~
CIMG0295.jpgCIMG0298.jpg
  ↑人間用               ↑ムク用

  ランチはハンバーグランチを頂きました~
  ボリューム満点で、お腹がいっぱ~~いになりましたよ~
  もちろん お味も美味しかったです~


  カフェでのお喋りもとって~~も楽しかったんだけど
  特に、Rパパさんのお話は、めっちゃオモロ~でした

  近くの公園にを見に行くことに~

CIMG0356.jpg
   もう桜もチラホラと咲いてきてました~

   花見客の方々は、BBQをしたりと、賑わってました~

CIMG0433.jpgCIMG0431.jpg

リックパパさんに無理矢理?抱っこされて   ↑これはムクです~
ビビってるタフィーちゃん



   そして、最後は恒例の集合写真
集合写真
   可愛いお花の前で撮ってみました~


   こんな風に、楽しい日曜日は終わっていきました~

   今回 遥々『みかんの国』から、大阪に上陸した
   ねずさん あいちゃん タフィーちゃん
   また 会える日を楽しみにしてます~

   ご一緒してくれた、mikakoさんご一家
   レオンママさんご一家
   バンビさんご一家 ほんとにありがとうございました~

   また、遊んでやってくださいね~

   




| プチおでかけ | 2009-03-31 | comments:7 | EDIT | TOP↑

楽しい時間♪Ⅱ

     カフェで楽しい時間を過ごした後は。

    近くにある『荒山公園』まで、梅を見にいきました~

    でも、この公園の名前 私は「あらやまこうえん」だと思ってたら
    なんと 「こうぜんこうえん」って言うそうです~

CIMG7267.jpg
   梅の花はもう散り始めてたけど、まだ綺麗でした~

             梅の花と記念撮影
CIMG7274.jpg CIMG7282.jpg
    クックちゃん               シエルちゃん

CIMG7279.jpg CIMG7286.jpg
     ココロちゃん              アルくん


   公園の中では、みんな楽しく遊びましたよ~
   

CIMG7332.jpg
   楽しく走ったり~

CIMG7271.jpg
   姉妹 仲良く絡んでみたり~
CIMG7290.jpg

CIMG7324.jpg
  おやつを狙ってみたり~



  そして、わんこが苦手な、このお方も~CIMG7321.jpg
アルくんフレームイン!   ムク)一応 走ってるつもり

みんなで集合写真
   最後はみんなで集合写真を撮りました~


  日曜日は、雨が降らないか心配だったけど
  私たちの日頃の行いがいいからか?
  お天気も良く、雨にも降られずに、楽しく過ごせました~

  遥々 東京から遊びに来てくれた、sachirinさんパパさん&クックちゃん
  ご一緒してくれた、皆々様のおかげで
  楽しく充実した時間を過ごす事ができました~

  またいつか 機会があれば、遊んでくださいね~




| プチおでかけ | 2009-03-11 | comments:6 | EDIT | TOP↑

楽しい時間♪

   8日(日)に東京から、sachirinさん&パパさん&クックちゃんが
   関西に遊びに来ると言うことで、
   嬉しくて胸をワクワクさせながら、ペットランドミクニ
   行ってきました~~~


   最初付いた時は、まだ来てなかったので
   暫くの間 外で待ってたら、やってきましたよ~


クックちゃん1
   初めましてのクックちゃん 会いたかったよ~

CIMG7195.jpg
   何年ぶりかに会ったシエルちゃん  大きくなったね~

CIMG7205.jpg
   シエルちゃんの妹として、ころピンさん家にいるココロちゃん
   ココロちゃんは、ムクの親戚さんです~

CIMG7225.jpg
   ムクの親戚さんのアルくん  前のおしりは誰~?

CIMG7236.jpg
   はじめましてのミミちゃん
CIMG7215.jpg
   ミミちゃんの妹のマミちゃん
   ほんとは、とって~~も可愛いお顔なのに
   こんな写真しかなくて、ごめんなさい。

CIMG7194.jpg
   ヨーキーの元気君
4歳だけど、パピーのように元気いっぱ~~いで、可愛かったです~


   みんな揃って、楽しいプチオフ会の始まり~CIMG7252.jpg CIMG7253.jpg
 仲良しのクックちゃん アルくん♪   なぜかマウント合戦に~(笑)

CIMG7227.jpg CIMG7235.jpg
 ムク)ゲッ!ワンちゃんや~‼       ヤバッ かくれとこ


   ムクはいつものごとく、この状態だったけど
   他のワンちゃん達は、みんなそれぞれ
   楽しく遊んでましたよ~

CIMG7234.jpg
   きっとお空の上から、勇気君&元気君も参加してたよね~


   この後 キャバ&ヨーキー 一行は、場所を変えての
   お楽しみがあります~

   でもそのお話は、次の時に~!
   

   

| プチおでかけ | 2009-03-09 | comments:12 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

