2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.06 (Wed)

Birthday その後♪

     




     3月に入りやっと暖かくなってきた感じだね~




     弥生3月 四季の中で私の好きな季節です~

   


     我が家はパパは11月で秋(私の中では冬とも言う)生まれ
     私は1月で冬のど真ん中生まれで(なのに寒いの苦手)
     そしてぼんぼんはこれまた2月の寒さは峠を越した頃生まれで
     お嬢はやっと春の芽吹き始めた頃の3月生まれ
     と夏生まれは一人もいないわけでして・・・。




     そして2日はみなさんもご承知の通り
     ムクが晴れて10歳を迎えましたよー♪








     ではでは10歳のムクと時々コナンのケーキをがっつく姿を
     (facebookと被ってるけど)

ムク 10歳




     ムクもコナンも美味しいケーキに驚きつつ
     名残惜しそうにいつまでもお皿をナメテおりました。










     そしてムク&コナンにプレゼントを頂きました。

mikakoさんから~


     mikakoさんから、ムク&コナンのパズルと
     これまたムク&コナンのマウスパッドを頂きました。


     パズルには
     “Happy 10th Birthday Muku♪”の言葉と
     ムクの生まれた日も入ってます。
     これから先のムク家の家宝になる事 間違いなしです。

     mikakoさん いつもお心遣いありがとうございましたーm(__)m





        ~~~★~~~★~~~★~~~★~~~



kiyomiさんから~。


     kiyomiさんから、たくさ~んのおやつ&おもちゃ
     そしてムク&コナンがモデル?と思えるような
     可愛くてラブリィーなキャバリアの写真立てを頂きました。



     この写真立てには家族4人の写真を入れて
     我が家の家宝にしたいと思ってます♪

     kiyomiさん いつもたくさんの心の込もったプレゼントを
     どうもありがとうございましたーm(__)m






        ~~~★~~~★~~~★~~~★~~~



~ねずさんから~


     ねずさんから、たくさんのうまうまおやつ&お散歩の時に
     重宝しそうな車のライトで光るリードに付けるアイテム
     そして、毎年届くのが楽しみになってたウンチ袋(笑)
     を頂きました~


     ねずさん いつもお心遣い ほんとにありがとうございましたーm(__)m














      2/20にコナンが元気に4歳を迎えられて
      そして今回ムクが元気に10歳を迎えられ
      こんなにたくさんの方々から、
      プレゼント&お祝いの言葉も頂けて
      ムク&コナンはほんとにしあわせものです。






      そして今回ムクが10歳と言うひとつの区切りを迎えたこともあり
      Birthdayプレゼントを頂くのは、今回限りにしたいと思ってます。





      これからは今まで以上に、仲良くお付き合いをしていただければ
      ムク&コナンにとって、私にとってもこれ以上の嬉しいことはありません。





      これからもムク&コナン&ママ&パパ/えっ?を
      どうぞよろしくお願いします~



      ほんとにほんとにありがとうございました~。



      




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:30  |  お誕生日  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.02 (Sat)

祝10歳♫ おめでとうー♡




     ようやく春めいて来た今日この頃ですが。



     2013年 3月2日

     我が家のムクお嬢様が晴れて10歳のお誕生日を迎えましたー。






     私の中では思い入れのあった8歳のバースデーも
     何事もなく無事に迎え
     そして、第2の目標だった
     10歳のBirthdayも無事に迎えることができましたー♫




     年齢が増えるごとに良く寝るようになり
     (その分 早起きにもなり)
     それでも食欲だけは落ちずに毎日過ごしてますが。


2013 3月2日 ムク10歳




     今日も朝一は吠えて起こしてくれて、起きたら即
     いつも朝食にしてるささみロールガムを食べて
     今は落ち着いてまたまた爆睡しております。





     ムクにとっては10歳の朝もいつもと変わりない朝だろうけど
     ママにとっては感慨深い10歳の朝です。





     コナンの時もそうだけど、ムクの記念すべき10歳のBirthdayなのに
     今年は色々 人間のことが忙しくて、何もできないけど
     それはこれから先のお楽しみってことで、許してねー。



ムク10歳♪おめでとうー。



     わがままで自分勝手で、自分の年齢も顧みず
     まだまだコナンには負けまいと頑張ってるけど
     でもどんなに頑張っても、
     走るのも食べるのもコナンの方が早いけどね。




     そやけど、おばちゃんになってもおばあちゃんになっても
     そんな風に頑張ってるムクがママは大好きです。






     これからは1日、1日を大切に、コナンと一緒に同じ時間を
     ながーーーーーーーーーーく過ごして行こうね。






     2013年 3月2日 ムク10歳   おめでとうー♫




      

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:36  |  お誕生日  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.20 (Wed)

祝4歳♪ Happy Birthday♫

   




    2月も中旬が過ぎ、3月の声も聞こえてくる今日この頃ですが。

    しかし寒さはパワーアップしてるかの如く・・・。



    でも耳を澄ませばそこには春の足音が!?

    と、思えば春じゃなく、コナンの足音がヒタヒタとー








         そうなんですっ!



      我が家のコナンおぼっちゃま
      2月20日で4歳の誕生日を迎えました~

3号_顔_0224



      しかし4歳になっても
      相も変わらずのガサ男でなかなかぢっとしないおかまでございますが。






      私の予想では4歳にもなると、
      落ち着いてまったりになってると期待してたけど
      うちのおぼっちゃまは、パワーが有り余ってるみたいで
      まだまだ落ち着きそうにもないし




CIMG4420.jpg
     食べ物が絡むと本能むき出しになって
     取られまいと“ウゥー”と唸るのも変わらないし




     犬の年齢では4歳だけど
     人間の年齢に換算したら31歳らしいけど
     まだまだおこちゃまで可愛いコナンです。





コナン4歳


    昨日の夜に一日早いけど、食後のデザートで
    Birthday前祝♪





    今年は家の事でバタバタしてたので、コナンのバースデーに
    特別な事はなにもできなかったけど(いつもの事とも言う)
    コナンが元気に4歳を迎えられたことに感謝して
    また来年も再来年も・・・ずーっとこの日を迎えられます様に~







    コナンのきょうだいの
    ももちゃん サランちゃん アランくん
    


    Happy Birthday♫




 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:15  |  お誕生日  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.02 (Fri)

祝9歳♪ Happybirthday♫

ムク家族になった頃



       2012年 3月2日 ムク9歳になりました~



       ついこの間は、コナンの3才のBirthdayだったのに
       もうムクのBirthdayって
       ムク&コナンの誕生日は微妙に近いのね


       今度から間を取って、2月末位の合同誕生日にしたいなぁ~
       とか思いながらも
       やっぱりコナンは2月20日のBirthdayだし
       やっぱりムクは3月2日のBirthdayなんだよね。


       はい。面倒なんて思わずに、楽しさ2倍だと思って
       ムク&コナンの誕生日をお祝いしたいと思います





       この間のコナンの3才の誕生日は、嬉しい気持ちでいっぱいだったけど
       ムクの9歳は・・・・・。
       ほんまに9歳になったんや~って感じです。

       ムクとは9年近く 一緒にいてんねんなぁ~


       これからのムクは今までできてた事ができなくなったり
       体も今までみたいに動けなくなって来るのかも知れないけど
       でも。。。どんな時もず~っと一緒に居るからね



ムク3才
     3才の頃のムク






       今では目の周りに白いものも出てきて、ママは自分が老いて行くこと以上に
       ムクの変化が寂しく感じてるけど。



       でも9年一緒にいたんだよね。
       これからも今までの時間と同じだけ一緒に居たいと願ってます。



ムク9歳♪


    



        楽しいことをいっぱいしよう

        いっぱい いっぱい遊びに行こう

        まだまだ旅行にもたくさん行こう

        思い出もいっぱい作ろう

        コナンとも仲良くこれは無理をしないで
        ムク&コナンのペースで。(永遠のライバルだからねっ)



        傍にいてくれて、ありがとう。




      

         ムク9歳 Happy Birthday








テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:20  |  お誕生日  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.20 (Mon)

祝3才♪Happy birthday♫



      2012年 2月20日 我が家のコナンおぼっちゃまが
      3才になりました~



パピー コナン



      この写真は、初めてみたコナンの写真です。

      携帯でこの写真を見たときに、天使みたいに可愛い
      と思ったんだけど~





      しかし天使みたいに可愛かったパピーちゃんは
      この後 ≪コナン≫と言う名前になり
      ママの想像の遙か上を行く事柄を
      いっぱーーーーーーーーーーい仕出かしてくれて
      現在にいたるわけですが。


相変わらずのムク&コナン


      家の中では、ムクおばちゃんにクンクンするのが日課だし。

      ムクに怒られてもメゲナイ アキラメナイでしつこいし~。

      みんなに3才になれば
      ちょっとは落ち着くと言われてた3才になったけど
      今のところガサ男は変わる風ではないし。





      そんな日々を過ごしてるコナンだけど

      2才の時に去勢手術も頑張ってくれたね。
      いつも2番目だけど、ママの事を好きでいてくれてありがとう。

      これからも元気で傍にいてくれる事が、ママにとっての幸せです♪
      もうちょっとは落ち着いて欲しいと言う希望はあるが・・・。
      







           そんなコナンに~
CIMG2269.jpg

CIMG2267.jpg
        パパ&ママからプレゼント♪
        (ケーキは今晩までおあずけだけどね)


CIMG2272_20120220094116.jpg

        遊ぶ気満々!?

遊ぶ気満々♪
        マウントですかっ







             想像の遙か上を行くコナンですが。
CIMG2270_20120220094153.jpg



                 3才のぼくもよろしくっ






      
      

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:32  |  お誕生日  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

祝 ムク 8歳になりました~♪

  

    2011年 3月2日 ムク8歳になりました~



              2才の頃のムク 

ムク 2才の頃




       8歳を迎えたムク 

       当然のことで、7歳よりもひとつ年を重ねたけど
       でも私は7歳のバースデーの時よりも、
       8歳を迎えた事が、嬉しいいです~

       それは、私の第一目標の8歳になったから。

       今まで 私が実家で一緒にいたワンコは
       2頭共 8歳を迎えられなかったから・・・。
       私は、ムクと生活を始めてからもムクには
       絶対に8歳を迎えて欲しい!
       と、願ってた。

       だから 7歳の誕生日は、嬉しさよりも寂しい気持ちの方が
       大きかったように思う。
       早く8歳になって欲しいと願ってた。


       そして 今日晴れて無事に8歳になったムク

       ムクと私が今まで過ごしてきた時間よりも
       これから先、残された時間は短いのかも知れない。



       でも・・・
       今日はムクの8歳のバースデーを、心から嬉しく思ってます~







     ムクと初めて逢ったのは、とあるペットショップ


     ※私は今は、ペットショップでの犬の生体販売を反対してます。
     生体販売をしてる店では、ワンコは勿論
     それ以外に売ってる物も、できるだけ購入はしません。
     でも この時はペットショップにいるワンちゃん&猫ちゃんは
     みんな健康なコで、みんなそれぞれの家庭で
     幸せな一生を過ごすものだと思ってました。
     ‘無知は罪’ですね。



     その何カ月か前から、ワンコと生活をしたいと思ってた私達は
     休みになると、たくさんのペットショップを回ったり
     ワンコに関する本を買ってきては
     どんな犬種にしようか?と さんざん悩んで
     ビーグルに心惹かれたり、マルチーズのワンちゃんにしようと
     思ってみたり、ジャックラッセルテリアもいいなぁ~とか。

     でも イマイチ決めきれない状態の時に、出会ったのがムクだったね。

     初めて逢ったムクは、ペットショップのガラスケースの中で
     ぬいぐるみと楽しそうに遊んでたね。

     ショップの人に抱っこさせてもらったら
     パパさんの口にペロチュー攻撃~

     その可愛い姿 仕草に、パパさんは一発でノックダウン

     私も、‘このコがいい’と思ったけど
     その場で迎えると決めてしまう勇気がなくって
     その日は、即決できなかったんだよね。

     でも 家に帰って来てからも、話すのはムクの事ばかり
     考えてるのはこの家に迎えたら、どこにハウスを置くのかとか~。

     もう心は決まってた。

 
     だからその日の夜には、ペットショップに電話して
     ‘‘キャバちゃんを迎え入れたい’’って伝えてた。


     その日の夜は、ムクを迎える為に家の中を整理して
     次の日は、おうちに連れて帰ってくるつもりだったけど。

     でも 次の日迎えに行ったつもりが
     まだそこのショップに来てから間もないので
     もう少し環境に慣れてから。と言うことで
     それから1週間後位に、ムクを我が家に迎えたんだよね。



     それからは、可愛い見かけからは想像できないくらいの
     暴れん坊ぶり&お転婆で、
     ママはプチ育児ノイローゼになってしまったりしたけど。




     今 思い返せば、たくさんの思い出があるね。
     パパもママも家の中で一緒に生活するのは
     初めてのワンコだったから、ご飯を食べなくなったムクに
     ご飯の代わりに、おやつばかりを与えてしまって
     ブクブクなおデブ犬になってしまったね。
     一時は、体重が14㌔になってしまって
     重い体を支えられなくなって、すぐに捻挫をしたり。。。
     そこから、ダイエットを頑張ったね~


     うちに来てから3本目のワクチンを打った時に
     顔が腫れて、痙攣をおこして
     夜間開いてる病院へ急遽駆け込んで
     血液検査をしてもらったり。


     【膝蓋骨脱臼】【股関節形成不全】【角膜ジストロフィー】
     と診断されたりと、病院通いも多かったね。



ムクBOOの頃
    この座り方が好き♪  今はもうしないけど。


            
     ムクが6歳の時には、
     いきなり同じ色で同じ言葉を話すワンちゃん(コナン)が
     家族になって、ちょっぴり不安な日々もあっただろうけど
     今は、コナンを家族として受け入れてくれて
     ママはほんとに嬉しいよ~
     まだ仲良しじゃないけどねっ
    
     これからも、こんな時間が少しでも長く続くといいね。


     まだまだ8歳
     まだまだこれからだよ♪
     

     【ムクへ伝えたい言葉】
     いつも、ママがムクに与えてると思ってたけど
     ほんとは、ムクからママがいろんな物を貰ってたんだね
     いつも傍に居てくれて、ありがとう~

     これから先のムクの時間 コナンの時間が、
     今まで以上にゆっく~~~りと流れます様に~


     どこかにいる、ムクを産んでくれたお母さん
     ムクに生を与えてくれて、ありがとう。

     ムクと一緒に生まれてきたきょうだい達
     どこかで、幸せなバースデーを迎えてます様に~


     Happy Birthday  


    

     

    ムク&コナンに、心のこもったを頂きました~
    ありがとうございます~

    そのお話は次回に~。


     
          

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:55  |  お誕生日  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.24 (Thu)

コナンのBirthdayに♪

     コナンのBirthdayに
     たくさんのお祝いのコメント ありがとうございました~


     今年一年もみなさんも我が家も楽しく過ごせます様に~



     コナンの誕生日だった日にささやかなお祝いをしました~

パパ&ママから♪


ケーキ 召し上がれ♪

   ケーキはムク&コナン どちらも秒殺で完食でした。
   もっと味わって食べて欲しかったんだけどね
   

   ロープをコナンのハウスに入れて見たら・・・?
ロープにビビるコナン
   最初はビビって警戒してました

   暫くしてから、ちょっと興味が出てきたみたいだったけど
   その後 見向きもしないで、放ったらかし。。。

   まっ いつもの事ながら、こんなもんさ!







        そして嬉しいプレゼントも頂きましたよ~

コナンへプレゼント♪



     mikakoさんから、ムク&コナンにオソロのおよふくを頂きました~
     私の好きな苺柄で~♪しかも、オーダーで!


     ムクのおよふくのお披露目は、ムクのBDまでお待ちください~

     mikakoさん 今度お会いする時は、
     ムク&コナンのオソロの雄姿?を、お楽しみに~

     可愛いオソロのおよふくをありがとうございました~




     コナンの2才の1年も、今まで以上にうまし楽しの1年になるといいね~ 





   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:39  |  お誕生日  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.20 (Sun)

祝 Happy Birthday コナン♪♪

コナン 2才


    今から2年前の今日 コナンは生まれました~


コナンZzz・・
みんなでねんね
  ポンポコのお腹と小さな生命に幸せを感じ
  心が暖かくなりました。



    
    コナンと初めて逢ったのが、昨日の事みたいに思うのに
    もう2才なんやね~



水を飲むコナン




    コナンはきょうだい達と、楽しく過ごしてたね~

    特に兄弟のアランくんとは、2頭でガゥガゥして遊んでたね。

    コナンにとって、幸せな時間だったんだろうね。



    今のコナンは幸せですか?

    コナンが喋れたら
    【いつでも2番目って、どうゆうこっちゃ!】って言葉が
    聞こえてきそうだね。


    


    でもそんな環境でも、大きな病気もしないで
    健康で無事に2才を迎えられたことが
    パパとママには、一番の喜びです。

    まだまだ落ち着きがなく
    今日も朝から、布団を濡らしたけどね。



    コナンが生まれたおうちで初めてコナンに逢った時
    ううん・・・コナンに初めて逢う前から
    ママは、コナンを迎えようと決めてたんだよ~

    同じキャバリアって言うだけで
    なんの血縁関係もないムクとコナン
    だから、ムクとコナンに共通点が欲しかった。
    ムクの弟に迎えるのは、ムクと同じ3番目に産まれてきた
    パピーちゃんがいいって、思ってたから。

 
    諸事情で、コナンが他のおうちに行く事になりそうだった時
    もう新しい家族を迎えるのは無理なのかなぁ?と
    思った時もあったけど
    でもコナンと私達の 縁 絆は繋がってたんだね。


    こうして3号ちゃんと呼ばれてたパピーちゃんは
    コナンになりました~

    コナン♪  コナン♪♪ コナン♪♪♪


    この素晴らしい出会いに、感謝してます。


お母さんのみかんちゃん

    コナンのお母さんのみかんちゃん
    コナンを産んでくれてありがとう~



    コナンと一緒に産まれた
    ももちゃん サランちゃん アランくん
    

    お誕生日おめでとう~



    コナンのBirthdayに嬉しいプレゼントを頂きました~

    そのお話は、また次回に。


    

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:55  |  お誕生日  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.02 (Tue)

ムク 7歳になりました~♪

ムク7歳

      3月2日 女の子の節句の一日前に、ムクは7歳になりました~
      おめでとう~ムクちゃん♪
      そして、ムクを産んでくれたお母さん ありがとう~♪



      今までは、まだまだ!って言ってきたけど
      今の私の本音は『もう7歳かぁ~』って気持ちですね。

      それに7歳は、今までの歴代のワンちゃん(実家で飼ってた)との
      思い出のある年だし。。。

      だから、もう早く8歳になってくれ~~~って思ってます!
     
      その思い出は、ムクがはれて8歳になった時には、書けるかなぁ~。




      ムクの6歳は、どんな年だったのかなぁ?
      ママが想像するには、ノンビリと過ごしてたおうちに
      見知らぬワンちゃん(コナン)がやってきて
      すぐに帰ると思ってたのに、いつまでも帰らないでおうちにいて
      晩はおうちで寝てるし~どうゆうこっちゃ‼ と思って
      最初は、混乱してたんちゃうかなぁ~

      ムクが望んでたわけじゃないのにね~
      ムクは一人っ子の方が、幸せだったのかなぁ?
      なんて思った時もあったよ! 

      コナンを迎えたのは、パパとママのわがままだったから。。。 


      でも ムクは優しくっていいコです。

コナン くんくん


  この写真は、コナンがおうちに来てすぐの頃に撮った物だけど。

  ママは この時は気付かなかったけど、後から見ると
  ムクは、ほんとはコナンにクンクンされるのがイヤだったのに
  無理に我慢して、匂いをクンクンさせてるって事に気付いたんだよ!

  ほんとは、怖かったんだね。ほんとは嫌だったんだね。
  パパとママのわがままで、ムクに我慢させちゃって、ごめんね。




    でも でも  でもーーーそんなムクだったけど。
    今では、コナンに自己主張もできるようになったし
    仲良しとまではまだ遠いけど、コナンがおうちにいる事に
    抵抗もなくなって、自然におうちで生活できるようになったね~

    ママは、その成長を嬉しく思ってます。

    いつか ムク&コナンがくっついてねんねする姿を見るのが
    今のママの夢です~

    それまでは、仲良くケンカしながら(トム&ジェリーかっ
    ムクもコナンも成長していってくれたら、嬉しいよ~

  

                 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:58  |  お誕生日  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

祝1才 コナンおめでとう~♪

パピー集合♪



    2月20日コナンはめでたく1才のお誕生日を迎えました~


   今から1年前の今日、コナンは4人きょうだいの3番目に産まれたんだね~


コナン ワクチンを打つ! コナン生まれてすぐ? コナンとサラン1 この頃から監視魔? コナン&きょうだい コナンパピー時代1



    きょうだい仲良く楽しく暮らしてたところに
    知らないおじちゃんとおばちゃんがやってきて
    車に乗せられて、着いたら同じような色の(でも体はデカイ)
    ワンコがいて、いきなり吠えられて、
    どうしていいのか?分からずに、不安でオシッコを
    中々しなかったんだよね。

    きょうだいの中では、リーダーになろうと目論んでたのに
    ここのおうちに来てからは、いつも2番目。

    【いいコ いいコ ヨシヨシ】もムクが見てない時しかやってもらえないし。。。
     (最近はムクのジト目に耐えながら、ヨシヨシできるようになったけど)
   
    コナンには、訳が分からんかったよね。

    でもね。コナンの物怖じしない性格に、パパとママは救われたんだよ~
    いつもなにをするのも2番目で不憫だなぁ~と思いながらも
    先住犬を優先させないとイケナイ!と言う教えを守ってたママ。

    でも コナンはそんな状況でも、自分なりに遊びを覚えて
    ムクでは味わえないボール遊びも大好きで
    楽しくボールを追いかけて、遊んでくれてるし~

    パパは、ワンコらしい遊びができる‼って、喜んでるんだよ~


    だから、コナン これからもなが~~~~~~~くず~~~~~~~っと
            一緒にいてね
    








テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

08:55  |  お誕生日  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
