キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

久々のおでかけWithキャバズ(本編)

     久々のおでかけWithキャバズの続きです。



     28日 ゆうこさんからお誘い頂き、
     久々に楽しいひと時を過ごしてきました~。






     参加キャバズのご紹介♪

CIMG3925.jpg

          レオくん&アトムくん 

CIMG3930.jpg

  ちとボケボケなので もう1枚!アトムくん


CIMG3915.jpg

            レオンくん

CIMG3922.jpg

            マリンちゃん

CIMG3932.jpg

           ムク&コナン








      開催場所はICHIRIN cafe SHIKINZANでした。




      日曜日は生憎の雨降りだったので、
      カフェで楽しいお喋りでお開きになるのかな?と
      思ってたけど、途中から晴れてきたので
      やっぱり日頃の行いがいいからねっ♪
      カフェで楽しいお喋りの後、近くの紫金山公園へ~。


トンネルを抜けると?






      トンネルの中に可愛い画がたくさん書かれてましたー(@_@)






      そしてトンネルを抜けるとそこには・・・・・・。


CIMG3951.jpg

         吹田市立博物館がありました~。
  




        何だか千と千尋の神隠しチックでした。(~_~;)





        同じ大阪でもうちが住んでる地域とは違って
        自然がたくさんで、シャレオツな感じでした~。



歩こう!

            ひたすら歩くキャバズ






      この日は雨上がりってこともあり、ゆっくり探検できなかったけど
      公園の中は広くて、まだまだたくさん遊べる場所もあったので
      また今度行ってみたいと思ったのでした!








      そしてこの後 またまたしゃれおつな街、箕面へー 





      辿り着いたのはスタバです。
      実は我が家は初スタバでしたー。
      箕面のスタバがあるとこは街全体が新しいらしく
      キレイな街並みでの初スタバは
      ただただ感激でした~(ちと大げさ?)
      ここでは楽しいお喋りに夢中で、写真は1枚もなしだけど。






             そして


      久々のキャバズと一緒のおでかけは
      楽しい思い出と共に幕を閉じるのであった~。




      ご一緒してくださった、ゆうこさん レオンママさんありがとうございました。



      次回は今年最後のうまうまBBQで♫かな?










      +++おまけ+++


CIMG3978.jpg


      紅葉 そろそろ始まりましたー?






    


 

| プチオフ | 2012-10-31 | comments:6 | EDIT | TOP↑

久々のおでかけWithキャバズ(予告編)






集合写真。





     ムクの後ろ足が靭帯損傷してるかも?
     と言われて、早何ヵ月?





     ムクの足に無理をさせてはイケナイと思ひ 
     美味し楽しのBBQも泣く泣く我慢しぃ~ので過ごしてきました。



     その間 せっせと前に飲んでたサプリを飲ませてたところ
     それが効いたのか、
     歩く姿は気にならない程度にまで回復?してきてるみたいで♫


     なので久々にムク&コナンも一緒にプチおでかけをしてきましたー。




     でも・・・楽しかった話はまた次回に~。




     今回は撮った写真も少ないので、写真の整理にそんなに
      時間はかからない予定だけど。
      予定は未定ってことで。。。







| プチオフ | 2012-10-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

そうだ!京都に行こう‼その弐

      凄い山道にビックリしながら、目的地を目指してひた走り。。。

      あいにく天気も雨模様で、「世にも奇妙な物語」に出てきそう~ガクブル
      なんて話しながら、ひたすら目的地を目指して。。。
      

      ようやく目的地 ドッグフィールドパーク ハミルオさんへ到着


     ※ここでひとつ余談ですが。高速開通の謳い文句が
     「京都駅まで30分」だったんだけど
      心の中で、ほんまに30分で行けるんかぁ?
      なんて疑って思ってたけど、確かに京都駅迄は
      約30分で 到着しましたよ~
      大げさじゃなかったのね~!恐るべし高速道路




     
     そしてカフェには、もう既に可愛いキャバズが~

     今回はみるママさんに誘って頂きました~

     参加の紹介です。
キャバズ1キャバズ2ムク&コナン




    今回 ご一緒してくださったのは。

    みるくちゃん&みるママさん    
    さくらちゃん&れんげちゃん&セィラさん
    元気君&桜子ちゃん&きょうやん&元気チチさん
    アル君&ryokoさん&パパさん
    レオン君&マリンちゃん&レオンママさん&パパさん&お姉ちゃん
    まるこちゃん&ひらりちゃん&まあちさん&パパさん
    かりんとうちゃん&Pさん&パパさん

    そしてムク&コナン   以上13キャバズが集まりました~



    着いてすぐ、話もそこそこに(ちょうど12時過ぎでお腹もペコペコ)
    ランチを注文して、ランチを食べたのですが。

    ランチの写真 一応撮ってみたものの、写りがイケてなかったので
    載せません!他の方のブログで見て下さい。←他力本願



    そして人間が、ランチでお腹いっぱいになった後は
    キャバズの運動タイム~と言うことだったけど
    なにしろ山の天気は、変わりやすくこの時点で

    でも ご安心を~ここには室内ランがありまぁ~~す♪

室内ランでのキャバズ
   室内ランで~(みんなあんまり走ってなかったけど)



この後 もう一度カフェに戻って、お昼のランチについてたセットの
ドリンク&デザートを頂いて。
CIMG4478.jpg
 冷えた体に、暖かい飲み物&冷たいデザートが美味しかったです~
 生き返るーーー

CIMG4488.jpg
  アル君のおよふくを元気君が着てみたり~
  似合ってて可愛い~



   たくさんお喋りしてる間に、気付けば時間も夕方~!
   と 言うことで名残惜しい気持ちのまま、お開きとなりました。


             恒例の集合写真
集合写真



    この後 またあの山道を帰ったムク家ですが。


    帰ってる途中にあの有名な「四つ葉のクローバー」TAXIとすれ違ったような~
    (窓ガラス 雨のせいで曇ってたから自信はないけど)
    でも パパも私もマークを見たと思うんよね~
    これって、めっちゃラッキーなんちゃうん!


    最後までこんなラッキーがあって、楽しい時間でした~
    ご一緒してくださった皆様。また、是非遊んでくださいね~


        

≫ Read More

| プチオフ | 2010-03-30 | comments:9 | EDIT | TOP↑

そうだ!京都に行こう‼その壱


  CIMG4299.jpg


    日曜日 開通してから走るのを楽しみにしてた第二京阪を走ってきました~

    噂通り 渋滞もなくスイスイーーーっと走れました~

    そして目的地は。
CIMG4301.jpg
    こんなところや~

CIMG4302.jpg
    こんなに風情のある街

    と言えばーーーーーそうです。予想通り?京都‼
CIMG4303_20100328222427.jpg
     お天気はイマイチだったけど。
     でもたくさんの観光客で賑わってましたよ~        


     【流石 京都やなぁ~】なんて思いながら、京都恒例の?
     プチ渋滞をなんとか抜けて走ってると~

田舎の風景
     凄い山の中の道へーーー(まだ 雪残ってるし)

     でも ここも京都市なんやって~



    はてさて これからムク家はどこに辿り着くのでしょうかぁ~



               次回に続く




| プチオフ | 2010-03-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

キャバサンタ大集合!その2

   


  そして人間たちは、美味しくって楽しい時間を過ごした後は
    キャバズにも、楽しい時間を~

ランでのキャバズ遊ぶキャバズ


    今回もコナンは、大好きな元気君に猛アタックしてました。
    ほんまに、エロガキだし。。。



    ランを出る前に、みんなで集合写真~

集合写真その1
集合写真2

   キャバズは何故か自由犬が多いみたいなので、みんな揃って撮るのは難しい~
   なので、2つに分けてみました~

   これで全員撮れたかな?
  アルくん、顔がちょっと隠れちゃったね。



   この日は、めちゃさぶっ!だったので、この後 暖をとるためにもう一度カフェへ




≫ Read More

| プチオフ | 2009-12-22 | comments:7 | EDIT | TOP↑

キャバサンタ大集合!その1

 



     日曜日 我が家は可愛いさんが集まると言う情報を小耳にはさんで
     TOUTOU VIVANTさんへ行ってきましたよ~


        集合時間は12時だったけど、渋滞の事も考えて
        10時過ぎに家を出たんだけど、全然渋滞もなく
        スイ~スイ~ッと到着してしまい、着いたのは11時~!
        まだ1時間もあるので、その間
        ムクの足裏カット&爪切りをしてもらってました~
        (コナンは歩き方のせいか、足裏の毛&爪は伸びません

CIMG3192.jpg





    そうこうしてる内にキャバリアズ集合~♪

    今回の参加メンバーは。

CIMG3204.jpgCIMG3209.jpgCIMG3212.jpgCIMG3227.jpgCIMG3233.jpgCIMG3242.jpg

ムク&コナン

          11キャバズが集まりました~





    ここでひとつお詫びがあります。

   うちも、みるママさんにムク&コナンのサンタのおよふくを作ってもらってたんだけど
    ムクのサイズを私が着丈の寸法を間違ってオーダーしてたので
    自分で、短い目にヌイヌイしてみたんだけど
    いざ前日に着せたところ、バランスが悪いということに気付き。。。


    そしてコナンは、未だ成長中みたいで、作ってもらった時よりも
    体が大きくなってて、パツンパツンになってて。。。

    なので、コナンはサンタのおよふくでの参加はできませんでした。
    (ムクは以前に買ってたサンタ服で参加したけど)

    みるママさん ごめんなさいです。




    ではでは、気を取り直して、美味しいランチのご紹介

ランチ

   他にもパスタ等色々とあったけど、
   私の写真ではどーも美味しそうに見えへんので
   (業務妨害になったらイケナイので。)
   これ位で、ご勘弁を~

   写真の右上のシュトーレンは、きょうやんの手作りです~
   少し味見をさせてもらったけど、めっちゃ美味しかったですよ~うまっ
   パパさんが私よりも甘い物大好きなので、
   毎晩デザートで食べるって宣言してました~
   おみやげにも、頂いたしね~きょうやん アリガトー



   まだまだ楽しい時間はこれからなのですが。

   写真の整理ができてないので、もう1回お付き合いを~
   と言う事で、次回に続く。





| プチオフ | 2009-12-21 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムク&コナン 秋のお出かけ♪その3

   そこには、あちらこちらでキャバの木が~~~
CIMG2519.jpg


CIMG2511.jpg CIMG2537.jpg

CIMG2543.jpg
CIMG2553.jpg
ムク&コナンもキャバのなる木に繋いでみました~
この後、コナンはキューちゃんから教育的指導をうけたのだった~アップロードファイル



   あれあれ 3兄弟ですかぁ~アップロードファイル
CIMG2615.jpg
  偶然よく似た洋服を着てた、レオ&アトム兄弟&リックくんでした~



   そうこうしてる内に、お待ちかねのBBQタイム~

≫ Read More

| プチオフ | 2009-10-14 | comments:12 | EDIT | TOP↑

ムク&コナン 秋のお出かけ♪その2

     楽しく美味しい話を小耳に挟んで、辿り着いたのは
     ロクハ公園です~ 



    まずは、参加メンバーの紹介♪

さくれんちゃん
   今回も楽しいBBQを主催してくれたセィラさん家の
   さくらちゃん&れんげちゃん。
   すっかり仲良し姉妹になってて、ウラヤマシイ~!
れんげ
   れんげちゃん。

みるく
   みるママ家のみるくちゃん。
   今 新しく増えたちょこちゃんと、仲良く暮らしてるんだよね~
   みるくちゃんの誰とでも仲良くなれる性格は
   ほんと、羨ましい限りです~
CIMG2526.jpg
   今 みるママさんが一時預かりをしてるちょこちゃん。
   キャバの持つ、いい性格ばかりを持ち合わせてる
   おとなしくて、可愛いちょこちゃんです~

   今 幸せへの1歩が始まったばかりです!
   ちょこちゃんに優しい素敵な家族ができます様に~



JAM&PAN
   いつも仲良し兄妹
   kiyomiさん家のJAM&PAN兄妹です~

  JAMくんは、性格がめっちゃおだやかで優しくて
  PANちゃんの優しいお兄ちゃんです~
  ムクもJAMくんみたいに、優しいお姉ちゃんになれるといいなぁ~

リック
  満を持して登場~mikakoさん家のプリンスリックくん。

  今回は無理矢理、水に入れられなくて良かったね~(笑)
  リックくんは、いつもプリンスらしく、堂々としてて
  後光がさしてたよ~~~

アル
  ryokoさん家のアルくん。   椅子の上はボクの定位置でしゅ!BYアル
  アルくんは、ムクの親戚さんだけど、ムクとは全然違って
  おとなしくて、おとなで、おりこうさんだよね~

とらきゅー&みるく
  とらきゅーmama家のトラ&球児くん。
  ボール大好きでボールを咥えたら絶対に離しません!

  今回は、とらきゅーpapaさんの美味しいダッチオーブン料理を
  ご馳走になりました~

レオ&アトム
   ゆうこさん家のレオ&アトムくん。
   いつもまったり癒し系のレオくん&俺様アトムくんだけど
   おふたりさんは、とって~も仲良しなんだよ~


まるこ&ひらり
  まあちさん家のまるこ&ひらり姉妹。
  まるこちゃんは、コナンの親戚さんで
  顔がコナンの生みの親「みかんちゃん」によく似てて可愛いのよね~

  まるこちゃん&ひらりちゃんは、ほんとの姉妹みたいに仲良しだね~

元気桜子
   きょうやんさん家の、元気&桜子兄妹。
   元気くんは、何故か男の子にモテモテなんだよね~(笑)
   2頭ともおとなしくて、おりこうさんでした~

   きょうやんさんには、いつも手作り石鹸を頂くばかりで
   ほんとに、ありがとうございます。


アンディ&ノイ
   アンノイママさん家のアンディ&ノイ兄妹。
   今回 初めましてだったけど、コナンの足の時には
   色々と詳しく知ってるみたいで、心強かったです~
   ありがとうございました。
   これからも、よろしくお願いします~

なっちゃんひなちゃん   
   chachie♪さん家のなっちゃん&ひなちゃん姉妹。

   初めましてなので、なっちゃん&ひなちゃん姉妹はほんとに良く似てて
   もしかしたら、間違ってるかも~?
   間違ってたら、ごめんなさいです。
  
   遥々愛知から、4時間だったかな?もかけて遊びに来てくれてましたよ~
   これからも、よろしくお願します。




       以上22キャバズが勢ぞろいしました~

       でも今日は、ここまでで。
       美味しく楽しい模様は、また次のブログで~


      ※コメント欄を閉じてるので、もしお名前が間違ってたら
       メールか拍手コメントの方に、コソッと教えてくださいまし~

| プチオフ | 2009-10-13 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムク&コナン 秋のお出かけ♪ その1


CIMG2508.jpg



    11日(日) この間 購入したドライブBOXを使って
       楽しいところへ、行ってきました~ドライブ



    その場所には、キャバ♪キャバ♬キャバがぁーーー

キャバ キャバ キャバ♪



     その様子は、次回のブログのお楽しみに~~~~~♪




| プチオフ | 2009-10-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

リベンジ!(本編&完結編)

   13日(日)に、楽しみにしてた河原でBBQが、開催されました~


   我が家は、京都までだから1時間半もあれば、余裕で着くだろうと
   思って、おうちを9時に出発したんだけど
   車に乗ってから、コナンが助手席で(私の膝の上)ガサガサ~!
   しかも、足&お腹をムギューと凄い勢いで、踏みつけやがるし

   何度も車を止めて。。。とかしてたので、
   私が『こんなんやったら、運転する方がまし
   と、言う結果になって、運転を変わったりとかしてて
   高速を乗るまでに、かな~り時間がかかってしまいました。。。
   (コナンにドライブボックスが必要だね)


   そして、京都市内でも、プチ渋滞に遭ってしまって
   結局到着したのは、11時前でした。
   (待ち合わせ時間は、10時半)

   ご一緒してくださった皆様方、遅刻して待たせてしまって
   ごめんなさいです。




   今回、ご一緒してくれた、キャバリアちゃんの紹介です~

さくら
     さくらちゃん

れんげ
      れんげちゃん
      プライベート河原?でBBQを開催してくれたセィラさん。
             (れんげちゃんの写真提供 kiyomiさん アリガトー)

JAM
      JAMくん&kiyomiさん
      PANちゃんは、抜糸がまだ済んでなくて
      参加できなかったから、ちょっと寂しかったね。

リック
      リックくん&パパさん&mikakoさん
      リックくん、水に濡れてるのは、なぜ~?(笑)

レオン
      レオンくん
マリン
      マリンちゃん&パパさん&レオンママさん
      おねえちゃんず。

アル
      アルくん パパさん&ryokoさん

レオ
      レオくん 
アトム
      アトムくん パパさん&ゆうこさん
           (アトムくんの写真提供 mikakoさん アリガトー)

みるく
      みるくちゃん&みるママさん

元気
      元気くん 何故か、男の子にモテモテでした~
桜子
      桜子ちゃん パパさん&きょうやんさん

くるり
      くるりちゃん パパさん&ともぶーさん&おねえちゃんず。
      くるりちゃん 初めまして~これからもよろしくね~!

CIMG2331.jpg
     そして、外では仲良し?ムク&コナン(なんちゃって姉弟)


       以上 10家族21人 15キャバズが集まりました~


       まずは、楽しいBBQタイム‼
CIMG2296.jpg


     思ったよりも、暑くもなく(少し、雨が降ったけど)
     楽しく、美味しく頂きました~


     そしてムク&コナンにも、皆様方からたくさ~ん美味しい物を~♪
CIMG2299.jpg CIMG2297.jpg
   
     こんなに美味しいおやつ&デザートを食べて
     コナンのお腹はビックリしてたかも~

CIMG2308.jpg
CIMG2257.jpg
CIMG2270.jpg
     必死で拒否るリックくん!
     (強い意志を感じます‼)

     ↑でリックくんが、何故水に濡れてたのか?
      その謎は、リックパパさんが、嫌がるリックくんを
      無理やり川に、連れ込んでたからです~!


     ここでは、男同士の、危ない関係も~~~
CIMG2272.jpg CIMG2324.jpg


     こんな風に、楽しい時間を過ごしました~


      最後は、恒例の集合写真♪
2集合写真

     今回は、最初から皆様に迷惑をかけて、ごめんなさいでした。
     たくさんのおみやげも頂いて、ありがとうございました~~~

     うちが持って行ってた物、みんなに渡せる予定だったんだけど
     いざ配ってみたら、数が足らなかったりとかして
     渡せなかった人もいました。。。

     ほんとに失敗ばかりでしたが、これに懲りずにまた遊んでやってください。





≫ Read More

| プチオフ | 2009-09-15 | comments:16 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

