2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.04 (Mon)

2016桜 ムク&コナン(近況報告)





長い間フェイスブックばかりで
ブログから遠ざかってるので
アップの仕方も忘れてしまって
なんのこっちゃ状態です。
かなーりのご無沙汰でブログを見てくれてる人も居ないとおもいますが

ムク&コナンは元気でやってます。
さてこれでちゃんとアップされてるのか?不安ですが(^_^;)

一応近況報告でした❣


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:45  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.06 (Mon)

2015 桜とムク&コナン。🌸


2015🌸



2015年の桜は、いきなり咲いて
いきなり散ってしまいそうだね。
(チトサビシイ😢)



そしていつも忘れられた頃にしかアップしないブログですが。
その度にいつも
ムク&コナンは元気です。って言ってたけど…。





実は4日(土)ムクの心臓の検査を受けました。
ちょっと前に心雑音があると言われてたし
もう12歳だし(病院嫌いな私だけど)
ムクの体とはちゃんと向き合って、悪いなら悪いで
ちゃんとした対応をしないとイケないと思って。

で、ついでにコナンも簡単な検査(聴診器&エコー)をしてもらいました。

その結果なのですが。。

ムク
↑ムク

コナン
↑コナン


私たちも獣医さんもコナンは念のための検査だと思ってたのに
結果はコナンの方がムクよりも悪いらしく。。


今回はコナンはレントゲンは撮ってないので
心臓の大きさは解らないけど
数字的にもコナンの方が心肥大も進んでるのではないかと。

お薬を始めるのもムクよりもコナンの方が早くなりそうな感じだし。('◇')ゞ

コナンはまた3ヵ月後に再診して
土曜日にやった検査+レントゲンを撮ってもらって
変化を見ながらの対応になりそうです。。





最初聞いたときはショックでした。
ムクだったら12歳だし、ある程度の覚悟も出来てたけど
コナンはまだムクの半分の年齢だしまだ若いし
まだまだこれからだと思ってたし…ね。


ほんとにビックリだったけど
でも物は考えようで、コナンの心臓も早く気づいたから
今後の治療もちゃんと的確に出来ると思うし
ある意味ラッキーだったなぁ~と♪


それに病院ではそう言われたけど
コナンはめっちゃ元気だし、きっとムクもコナンも天寿を全うできると思う。
絶対にコナンが天寿を全う出来るように私が守ってみせるよ

お薬を飲みながらも元気なキャバちゃんもいっぱいいるしね~!




なのでムク&コナンは今日も元気です。

2015.jpg
🌸2015桜の木の下で ムク&コナン🌸




と、2015年春のムク家の近況でした。





10:12  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.04 (Wed)

6歳と12歳。

またまたご無沙汰です。
ムク家はボチボチ変わりなくやってます。



そんな中
我が家のコナンお坊ちゃまは2月20日に6歳に~

ムクお嬢様改めムクばあちゃんは
3月2日で12歳になりましたーーー



コナン6歳2ムク12歳のbirthday
muku12th.jpg


コナン 6歳1



6歳のコナンはまだまだ元気が有り余って
相変わらず素早い動きで落ち着きない日々を送っております。
散歩は行く必要なく家でシー&を済ませる癖に
散歩には行きたいらしく☂でムクだけの散歩の時は
くるくる回転しながら、怒りをぶつけております。


ムクは12歳を迎えることができ
以前に比べたら、喰っちゃ寝生活で
昼間は食べて寝るしかない日々ですが。(;^ω^)
お散歩も歩くのがかなーり遅くてノロノロ歩きで
その癖匂いクンクンは未だに大好きなので
ちょっとの距離を、ゆっくりとした歩きでお散歩をしてます。



我が家は2年間不幸ごとが続いて初詣も行けてなかったけど
今年は久々にお参りにも行きました。
今年は母の三回忌なので
これで一応ひと段落つけるのかな?と思ってます。

色々とあるけど、ムクもコナンも無事に健やかに過ごせれば
それ以上のことはないように最近は思ってます。


また来年もコナン7歳 ムク13歳を迎えられることが
今の一番の願いであったりします。🌠

そんな近況でした。

また忘れられない程度に更新したいと思ってます。

ではまたね。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:30  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.04 (Mon)

犬の吠える声 私の睡眠

     




     寒い寒いと言ってる内に気付けば、
     暦は2月になり今日は立春ですねー。




     立春(りっしゅん)は二十四節気のひとつ。毎年2月4日ごろ。
     また、この日から雨水までの期間も立春という。
     『暦便覧』には「春の気たつをもつてなり」と記されている。
     この日から立夏の前日までが春とされ、その最初の日。
     冬至と春分の中間になる。立春の前日が節分。
     八十八夜、二百十日、二百二十日はすべて立春の日から数え始める。
     






     昨日の節分は豆まきをしましたか~?
     我が家は昨年は落花生での豆まきをしたけど
     今年は喪中と言う事もあり、派手な事はしないで
     静か~に恵方巻きを食べて、
     豆は年の数だけ食べるのは大変そうなので止めて
     普段と変わらない一日を過ごしました。












     そんな人間界?のあれこれなんか関係なく
     うちのお犬様はほんまによー吠えます!


CIMG4386.jpg
  昼間は爆睡しまくってガムにも気づかないお犬様1号







     ムクは主に朝、パパが仕事に行ってから
     私が二度寝をしてる時(いつもだいたい8時半)に
     吠えて起こしてくれます。。。





     でもムクのこの吠える声は、私の目を一瞬は覚ますけど
     また眠りに誘うよーな(某歌手みたいな 1/fゆらぎとか?)
     が出てるのかも?と思わせるよーな感じで
     その吠える声を聴きながらでも眠れるんだけど。



     半分起きた状態で、眠ってるのも気持ちよひ♪
     と言う一日の始まりを毎日体験しております。









     そして、もうお一方は・・・・・。


CIMG4382.jpg
 最近はファンヒーターの前がお気に入りのお犬様2号
 火傷しても知らんで!





     主に吠えるのは、散歩に行く前とか。
     ・・・で、その吠える声が、おかまの癖にまた高い!

     ムクが吠えてる朝は、コナンは吠えずに静かにしてるけど。




     その高い吠える声は、私を眠りから覚ます勢いでー。(*_*;






     犬の吠える声にも、犬それぞれで色々あるんやね。




     最近は目が覚めるまで眠るのが私の夢であったりもします。




   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:46  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.18 (Mon)

ムクとコナン病院へ。

     梅雨本番で雨が多い今日この頃ですが。
     それに台風も近づいてるとか?



     我が家は週末 ムク&コナンの病院で振り回されてました。


     ・・・・・と言うのも。
     ムクは前々から耳が≪マラセチア≫だと診断されてるので
     家には病院からもらってきてる点耳薬を置いてて
     怪しいと思った時には家で耳に薬を入れてるんだけど
     ちょっと前からその薬がなくなってて
     病院で貰うのも忘れてたので
     ペットショップで売ってる薬を使用してたけど
     全然治ってくる気配もないしー。

     それが気になってたのと
     ムクの向かって左側の胸の下あたり(脇腹?)に
     柔らかいゼリー状の物も発見してて。


     コナンも右の腰にできものが出来てて
     家の近所の病院で大きさを計ってもらってて
     変化はないみたいだけど、それも気になってたし。。。



     なので土曜日の午前中に病院に行く予定にしてたけど
     パパが急に午前中 仕事になってしまったので
     病院に行くのを日曜日に変更して。。。











     日曜日 前日の夜中の大雨とは打って変わって快晴でしたー。
       お出かけだったら良かったのにねー!



     今回お世話になった病院は
     ムク&コナンも避妊&去勢手術をしてもらってるところで
     いつ行っても患者ワン&ニャンも多いので
     フィラリアの薬等の時は避けてます。
     大阪ではかなーり有名な獣医さんです。

     それにいつ行っても同じ先生には当たらないと言うほど
     獣医さん(専門医?)も多いので待つのは覚悟して行ってきたよー。




     まずは待合室で。
CIMG3013_20120618095125.jpg
  ↑コナン ビビってますっ!



     ここの病院は待合室も1階に2つあるので
     コナン対策で、まだ誰もいなかった方で待つことができました。







     それで診てもらったところ。

     ムクのゼリー状の物は、脂肪腫らしいです。
     針を突っ込んで簡単な組織検査をしてもらったんだけど
     その結果 脂肪しか出てこないらしい。

     薬を飲んだり塗ったりの治療法はないらしく・・・。
     経過観察をするしかないってー!



     コナンのできもんも、これから先大きさをチェックして
     要観察を続けるしかないみたいです。



     ま、ちゃんと獣医さんに診てもらったから気分は大分落ち着きましたが。







     私 自他ともに認める病院嫌いです。
     自分の体のことなら少々の風邪ひきなんて病院には行かずに
     市販の薬を飲んで治そうとします。
     その反対にパパは大の病院好き
     ちょっとしたことでも病院に行きたがります。
     2人を足して2で割ったら、普通の人間になると思うんだけど



     病院嫌いの私だから、多分自分のことだったら
     かなーーーーーりの長い間 様子見をしてたと思います。





     でもね。今回は自分のことじゃなくムクとコナンのことだから。
     放ってて何か悪い物だったらとか、あれこれ考えて・・・・・。
     後から『こうしておいたら良かった』とかの後悔はしたくないし。
     




     縁起でもないけど、何かあった時に即対応なんてできへんと気づきました。
     だから、今ムクもコナンも元気でいるうちに
     ちゃんと後々のことを考えておかなアカンねんなぁ~。



     そんな事 考えたくもないけど
     考えておかなアカンねんなぁ~。

     




     と、後半はひとりごとになってしまいましたが。



     ムクもコナンも大事に至らなくて良かったです~。











     最後に梅雨の季節だからこそっ!

梅雨だから。



  人間にとって梅雨はじめじめ&じとじとと雨が続き鬱陶しい季節だけど
  その雨のおかげでこんなに生き生きと咲いてる花もあるんやねー。




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:41  |  ムク&コナン  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.24 (Tue)

週末のあれこれ。




     4月も終わりに近づいて
     ようやく暖かくなってきましたね~。

     今日は初夏の陽気とか?



     そんな中 先週末はムク&コナンの病院dayでした。


桜

     2012年の桜 (土曜日 うちの近くではこんな感じ)








     この日 病院では患者わんが多くて、コナンは当然のように。
CIMG2613.jpg
             外で待機中!





         そしてムクには恋の予感?
CIMG2618.jpg
      Mダックスちゃんが、ムクに遊ぼう♫と誘ってくれました~





      お名前聞いたのに、忘れてしまいましたが。
      確か外見とのギャップを狙って、純日本風の名前だったんだけど。
      ゴエモンとか?イエモンとか??








      そして病院で新事実発覚


      コナンの体重が、なんと10㌔の大台に乗ってましたー
      こりゃプチダイエットだな
      見た感じ そんなに太くないんだけどね~。

      それとちょっと気になる事も!
      コナンの(人間で言うところの脇腹?)に
      1カ月位前から、プクッとできものができてて
      それを診てもらったところ。
      今回は大きさを計っておいて、1ヵ月後にもう一度再診になりました。

      どーか何事もなく、小さくなって消えますように。




      後は、ムクもコナンも心音に異常もないと言ってもらえて一先ず







      +++おまけ+++




似てる~?


      最近撮ったムク&コナンの写真だけど
      なんか似てると思いませんかぁー?

      ちょっぴり嬉しい発見でした




     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:05  |  ムク&コナン  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.03 (Mon)

ムク&コナンの病院DAY。




     今日の朝 コナンがめっちゃ賢くなってたので
     ビックリしてる夢を見て←夢かっ!
     嬉しい気持ちで目覚めた私です。


     起きたらいつもと変わりのないコナンで
     ちょっぴりガッカリしつつ
     いつの日か、ほんとにこんなになる!と
     根拠のない自信を持ってる?今日の私です








     さて。週末は、ムク&コナンの病院DAYでした~


     ワクチン注射を、ほんとは5月位に打つ予定だったんだけど
     忘れてたわけではないんだけど(軽く言い訳
     気付けば真夏になってしまってて
     真夏は、なにもしなくてもバテルのに、
     ワクチン打つのは、無謀なので
     秋の少し涼しくなった頃に~と思ってて
     週末に病院へ行ってきました~




     他にも ムクも8歳だし、心臓の事も気になるし
     一度心臓の専門医で診てもらおうと思ってます。
 



     外で待機中
病院にて。
  

     今回も中には、たくさんの患者ワン&にゃんがいたので
     コナン吠えまくりの為 外で待ってました。



     そして肛門腺絞りをしてもらい
     ワクチン&フィラリア2カ月分を貰って帰ってきましたが。


     コナンの肛門腺が、凄かったーーーらしいです。
     私は、コナンが肛門腺を絞ってもらってる時は
     ムクを見てたので、見なかったんだけど。

     体重はムク&コナン 殆ど同じで8.5㌔でした。

     って、どう見てもムクの方がおデブに見えるのに
     コナンは細く見えるけど、筋肉質らしく
     しっかりした体格らしいです~

     コナンは着やせするタイプ?
     服着ない日が多いけど。


     やっぱり我が家は、デカキャバ一家ってことやね。





ZZZ.jpg

     帰ってきてからはで疲れてたらしく
     爆睡のムク&コナンでした~。





        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



     ≪おまけ≫


     CIMG0843.jpg


     色々とあったエケコおじさんですが
     無事に我が家にやってきました~


     これからは、しっかりと願い事を叶えてもらわないとね




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:07  |  ムク&コナン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.14 (Thu)

おんなのこはいぢわる?


     コナンが家族になってから、はや2年2カ月。


     未だにムク&コナンは仲良しではありません。。。

     そして最近 私の中での新たな発見がありまして。





     それは、女の子の方がいじわるではないかと・・・。




コナン 発見!


           コナンはいつも天真爛漫で、駆け引きもなく
           いつも、尻尾を振って笑顔?でいてくれるけど。
           食べ物が絡むと、犬格が変わる事もあるけど





ムクねむねむ


          ムクは自分が気に入らないと
          拗ねてみたり、無視してみたり・・・。
         (育て方に問題があるのは置いといて)






         人間と同じで、やっぱり女の子の方が難しい






         まっ それでもどっちも可愛い我が家の
         お嬢ちゃん&お坊っちゃまなんだけどね~








      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  



        【おまけ】



めがね
  


         新しくできたビバモールのメガネ屋さんで
         OPEN記念でメガネがめちゃ安かったので買いました~



         これでをするのもサクサクッ♪


         しかし・・・見えすぎて、見なくていいところまで見えてしまい
         ‘‘見なかったこと’’にするのが、大変でございます。







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:58  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.30 (Mon)

我が家のお散歩事情。


IMG_1182.jpg




     とうとう梅雨入りしちゃいましたね~

     しかも週末は、台風まで発生してたしーーー

     


     ま うちは日曜日は、お出かけ予定もなく
     (パパが仕事絡みで、休みじゃなかったので)
     家でぼんやりと過ごしてましたが。。。



つまんないでしゅ。


寝るしかないでちゅ。






     この時期 頭を悩ませるのが、散歩。

     コナンは家でなにもかも済ませるタイプ?なので
     散歩に行けなくても、全然余裕だけど
     問題なのが、ムク。。。

     ムクも小さい頃は、家で全部してたのに
     今は(コナンが家族になってからは余計に)
     家では、なにもしません。


     なので、昨日の夜も小雨になった時間に散歩へ行くしかなく。

     丸々一日 をしてなかったので
     ムクもしたかったみたいで
     家を出た途端に、走りだしーーー走って~走って~~~
     それに伴い私もダッシュさせられて


     はい。スッキリと出ました~
     行きと帰りで2回も~!

  
     その反対に、コナンは外では(去勢手術をしてから)
     な~んもしなくなりました~

     今までは、マーキング大王だったのにね。





     ムクもコナンも家と外 両方でしてくれたら、いいんだけど~
     ウマクイケヘンモンヤネェ。。。







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:03  |  ムク&コナン  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.16 (Mon)

ムク&コナンの週末は~?

     今年の初夏は(もう初夏って言えるのか、微妙だけど)
     雨ばかりが続いたり、晴天になったりと
     コロコロと変わりますね~



     日曜日は行楽日よりだったから
     みなさんは、楽しいお出かけをしたのかな?


     我が家は、パパさんの仕事が今月いっぱいは
     仕事じゃないけど(お金にはならない)
     仕事の絡みで日曜日は休みがないので
     昨日は、ムク&コナンと私で
     引きこもってました。

     これはいつもと変わらないとも言うけど。




     土曜日は、フィラリアの薬をまだ貰ってなかったので
     家の近くのへ行ってきました~

IMG_1152.jpg
     コナン 外で待機?



     コナンは、おかまになってからも
     未だに♂のワンちゃんを見ると、何故か吠えまくります。

     この日も、コナンの天敵?らしきワンちゃんが
     中にいたので、外で順番を待ってました~
     アツカッタ。。。




IMG_1155.jpg
 ムクはフィラリアの検査、耳掃除&肛門腺絞りをしてもらって。

IMG_1157.jpg
     その間 コナンは寛ぎ中
    (それとも、気配消し中?)

     コナンは去勢手術の時に、フィラリアの検査を
     してもらってたので、今回は肛門腺絞りだけで
     血の検査はなしでした。





     ムク&コナン どっちも体重は前と変わらずでした。







     そしてフィラリアの薬を貰って帰ってきたわけですが。

     フィラリアの薬って、大体どこの病院でも
     1日に飲ませるのが多いよね?

     でも ここの病院は去年は、5月の中旬から飲ませるで
     今年に至っては、涼しい日が多かったから
     5月の下旬から飲ませるでいいって~     
    

     まっ、去年も獣医さんの言いつけを守って飲ませてて
     今年の検査でもフィラリア大丈夫だったから
     今年も言い付けを守って
     下旬から飲ませようと、思ってはいるけど。



     中途半端な日にちから始めると
     忘れてしまいそうで、怖い・・・。






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:27  |  ムク&コナン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
