2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.11 (Thu)

残暑お見舞い申し上げます。


     残暑お見舞い申し上げます。 




    暦の上では立秋も過ぎたと言うのに
    まだまだ暑いですね~

    と言うより、パワーアップしてる感じ~




    もうみなさんはお盆休みに入ったのかなぁ?

    うちは明日(12日)から、お盆休みになるみたいです。。。
    またゆっくりできない日々が到来?

    パパが家にいると、なんだかんだで忙しいのよね。





    多分 我が家は今年も遠出はしないで
    近場でウロウロになると思いますが・・・。




    みなさんは楽しく有意義なお盆休みをお過ごしくださいね~。










    最後にコナンの話を。


    コナンはパピーの頃 引っ張り合いの遊びが好きだったんだけど
    最近は、大人?になったせいか
    全然 やってなかったのに
    一昨日、なにを思ったか、今まで見向きもしてなかった
    以前遊んでたボロボロになった、
    引っ張るやつを引っ張り出してきて~


 
    楽しそうにあそぶこと~あそぶこと


動きが速すぎっ!
    動きが速すぎて、フレームアウトの写真ばかり






    なので、久々に動画を撮ってみました~




         いくつになっても、おこちゃまなコナンでした





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:51  |  コナンの事  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.20 (Wed)

おかまコナン誕生!



おかまコナン誕生!





        コナンの去勢手術から、もうすぐ3週間。


        コナンの変化は?と言うと。

        落ち着きがないのは、変わらず
        ムクのお尻&お股クンクンも変わらず




        ・・・・・と、期待してた変化は見られず。。。



        だけど、ひとつだけ目に見える変化がぁ~




        はい。すわりシーの姿が、
        よく見られるようになりました~






        もしかしたらもうすぐ
        ドドスコダンス♪を踊り出すかも知れません。






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:18  |  コナンの事  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.12 (Tue)

コナン 抜糸までの道のり




     日曜日は、今まで行きたいと思いながらも
     いつも都合があわなくて、
     参加できなかったお花見に行ってきました~





     でも、そのお話は次回に。
     (写真の整理ができていないとも言う)









     まずは昨日のコナンの抜糸の事を。

IMG_0840.jpg
  ドキドキ。。。なにされるんやろ?





    コナンが手術をしてもらった病院は
    大阪でも、眼科や整形の専門医がいて
    いつ行っても、患者がいっぱいなんだけど。

    昨日は病院に付いた時は、
    いつもよりも患者ワンコも少なかったので
    30分もあれば、終るだろうと思ってたけど。。。

    結局1時間も待たされても呼ばれないので
    ‘後どれくらいかかりますか?’と聞いてみたら
    3人待ちと言われ、思わず‘えっ‼まだそんなにかかるん?’
    と言う、言葉&態度をとってしまったら
    思ったよりも早く、診てもらえたと言う・・・。



    で。数分で抜糸は終って、帰ってきたわけですが。


IMG_0720.jpg


    手術前の血の検査で、コナンは血小板が少ないと言われました。

    獣医さん曰く、キャバリアは値が出ないコが多いらしく
    気にしなくていいらしいけど。
   
    ムクの時は、言われなかったけどね。




    まっ これでコナンも立派なおかまちゃんになれました~

    さて、どんなオネエになるのでしょうかね~






              おまけ

    ここの病院の不思議

IMG_0712.jpg



    最初行った時に、ワンや猫の為に置いてると思ってた水を
    よ~~く見てみたら、人間用でした!


    これって。。。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:45  |  コナンの事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.11 (Mon)

お花見♪  その前に。







IMG_0756.jpg
            桜満開だよ~





       頑張ったコナンへ♪
頑張ったコナンへ♪




IMG_0755.jpg

      今日は、抜糸だよ♪




     手術後のコナンの変化!

     気のせいかも知れないけど
     少し落ち着いてきたとか?こないとか






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:54  |  コナンの事  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

ただいま♪おかえり♡

            


          ただいま♪  おかえり♡
IMG_0730.jpg


        コナンの去勢手術では
        たくさんの応援のコメントや拍手コメントや
        メール等を頂き、ありがとうございました~




    みなさんの応援のおかげで、コナンは
    何事もなく無事に帰ってきました~



    当日 お昼から手術だろうと思ってたんだけど
    午前中に(11時前位)獣医さんから電話がかかってきて
    なにか予期せぬ事態?って思って焦ったのも束の間

    ‘‘もう手術が済みました’’と!




    そんな呆気なく・・・
    でも 良かったよーーーーー




    なんだか、アッと言う間に
    コナンはおかまちゃんの仲間入りをしました~





    コナン用に買ってたドーナツカラー
    ちと大きかったので、病院でエリカラを借りてきたんだけど。
IMG_0726.jpg
    その日の夜に、傷口を舐めてるのを発見!




IMG_0735.jpg



    なので。。。
    暫くの間は、Wブロックで~!

    これで、舐められないだろう・・・。




    以上 コナン無事におかまになりました~報告でした‼





       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



       『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
       愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


                   こちら

       引き続き 賛同してくださる方の署名、よろしくお願いします。






     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:32  |  コナンの事  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.28 (Mon)

コナンのこと&被災地の動物達。

IMG_0673.jpg



   東北 関東大震災から、2週間以上が過ぎました。

    

    私もあれから、色んな事を考えてました。

    ・・・そしてコナンの去勢手術をする事を決めました!

    今までも【手術せなアカンねんけどなぁ。。。】と思いつつ
    決断できなかったけど
    今回の事で、関西もいつ予期しない事が起こるかも知れないと
    実感したし、その時にせめてムク&コナンは
    2頭一緒にしてても、大丈夫な関係にしとかなきゃ!と思うし。

    と言うのも、コナンは今男盛りで、ムクおばちゃんは
    コナンのそのエロさに、ホトホト困ってるみたいで。

    手術したからと言って、変わるかどうかは解らないけど
    コナンの♂としてのストレスは、少しは軽くなるかなとも思うし~


    それに、病気の事もキャバリアは心臓病にかかる確率が
    かなり高いみたいだし、心臓病になったら
    手術もできなくなるし。
    
    今が、その時なのかなぁと思ってます。

    でも手術を決めたとは言え
    やっぱり、不安な気持ちも大きく。

麻酔同意書



             麻酔同意書で気持ちは




     なのでこんな時の神頼みに行ってきました。
成田山
    大木からパワーをもらって、パワーアップ



    コナンにエリカラも購入しました。
エリカラ装着!
       でも、ちと大きかったみたいですが。。。




     コナンの手術は、4月1日に決まりました。
     前日から入院させる予定です。
     うちにはムクもいるから、
     コナンだけご飯も食べれない、水も飲めないでは
     可愛そうなので。


     私はめっちゃ心配性なので、今から既にビビってます。
     でも、色々考えて決めた事だから、気合いを入れて頑張ります!

     みなさんも、コナンの手術が無事に成功する事を祈っててください。




        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~



     ぽちたまでお馴染みの‘松本君’が     
    『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
    愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
    の呼びかけをしています。

             こちら

    今 現在3.500人の署名が集まってるみたいです。
    (うちは、先週提出しました)

    ペットについては、いろんな意見があるのも理解できます。

    犬が怖いと言う人や、犬が嫌いな人もいます。

    でも、ワンコと一緒に生活してる私や、他の方々にとっても
    ワンコは大切な家族なんです。

    ‘‘所詮犬は犬’’だと言う人も多いとは思います。

    でも、そうじゃないんだと言うことを、理解して頂きたいです。


    その為にも私達ワンコと生活してる人間が、
    皆様に迷惑をかけない行動を心がけます!


    ご理解して下さる方は、どうか署名をお願いいたします。




      

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:20  |  コナンの事  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.15 (Mon)

コナンはキャバリアじゃない疑惑!

   

    朝晩の寒暖の差に体がついていけなくて
    少々 喉風邪をひいてました。




    そんな中 フランチェスカさんのブログで
    ‘‘コナンがコイケルっぽい’’と 言う言葉と
    それにきょうやんが、めっちゃ納得してるのを見て

    ・・・コイケルって何?なに??ナニーーー
    と思い、検索してみたら



コイケル
  コイケルって犬種がありました~


  なんか コナンと似てるしーーー


     正式名は【コーイケルホンディエ】らしいけど。

     最初みた時 ホンディエがチーズホンデュの一種?と
     勘違いしてしまった私です。



コナン みなみさんのブログから
           写真はみなみさんのブログから戴きました。


    コ)ぼくはキャバリアじゃないんでちゅかぁーーー?

    マ)早くキャバリアになれるといいね~

    そう言えば、早く人間になりた~い!ってあったなぁ~



        以上 コナンはキャバリアじゃない疑惑でした 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  




     話は遡ること1週間以上前の話。


     扇風機を片付けて、こたつ布団を出して
     やっと、我が家も冬仕様になりましたよ~遅っ!

夏から冬へ~



     これで私のリビングに鎮座する時間も、増えるんやろなぁ。。。






    

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:06  |  コナンの事  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.13 (Tue)

粗相と去勢手術。

悪ガキ コナン



    我が家のコナンおぼっちゃま。

    ムクとは全然性格も違ってて(同じキャバリアなのに)
    ムクに比べれば、手のかからないワンコなんだけど。


    でも。。。未だになおらない悪い癖があります。

    それは、ハウスから外に(家の中)出たら、必ずと言っていいほど
    おしっこをします。

    なので、マナーベルトは家の中での(ハウス以外)必需品なのですが。

CIMG5338.jpgCIMG5345.jpg



  そして、これも必ずと言っていいほどムクにクンクンしにいきます。

  ムクはそれが鬱陶しいので、コナンが近寄ってきてクンクンを始めたら
  逃げるか それでも諦めずにしつかったら
  ワンワン 吠えまくります。


  って。。。こんなおふたりさんだから
  仲良くくっついてねんねするなんて、夢のまた夢。


  コナンの粗相は、ハウスでおしっこをしたら、褒めに褒めて
  人が見たら、アホちゃう!?って思われるほど
  大げさに褒めまくり攻撃をしてみたものの
  やっぱりハウスから出たら、シーシーシー


  なんとかさせない方法がないのかと思いで調べてみたところ
  男の子の場合は、やはり去勢手術をするとしなくなるらしく。。。


  やっぱり そう言うことなんやねぇ。。。


  コナンも1才の誕生日も無事に迎えたことだし
  そろそろ去勢手術をしてもいい頃なのかな?と思っています。

  でもねぇ。なんか心配&不安なんよね。。。

  男の子は、女の子と違って
  お腹を切らなくていい分、リスクは少ないだろうけど。

  コナンと一緒に生活を初めて、1年2カ月が経って
  私のコナンへの愛情が大きくなればなる程
  心配&不安な気持ちも正比例してるみたいで。。。


  でも ここは一発気合を入れて、コナンの去勢手術に挑むしかないよね‼


  これも コナンが我が家でムクと楽しく生活していく為に
  避けて通れないことみたいだし。


  と言っても、夏場の手術は傷口が治りにくいみたいなので
  秋になってから(少し涼しくなった頃)になりそうだけど。


  また 男の子のワンちゃんを飼ってる方々に
  去勢手術の事で、アドバイスをお願いすることもあると思うので
  その時は、よろしくお願いします。




困ったもんでしゅ。
        ムクもコナンと一緒にねんねできる日が、早く来るといいね~







 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:27  |  コナンの事  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

コナン 下痢になる‼

    コナンは今1才と3カ月とちょっと。

    今まで 私が与えた物は、殆ど断り知らずで
    なんでも美味しそうに、喜んで食べてました。

    そのくせ お腹を壊すこともなく、丈夫だったんだけど。

    そんなコナンが、初めてお腹を壊しました~!


    (水) 朝のちょっと緩めから始まり
        昼~夜全て 下痢P


    (木) 朝 緩めだけど下痢Pでない。
        昼から下痢Pになる。
        夜 寝る前は普通にもどる。

    (金) 朝普通の
        昼~夜 ちょっと緩い目だけど、下痢Pは治った感じ?


    土曜日 もう大丈夫そうだったけど、念のため病院へ~
     (肛門腺絞りもあったし)

ムク&コナン 病院へ!!




     

     獣医さんに診てもらったら、腸内細菌の量は多いけど、
     大したことないと言いながら、打つって言うし~
     ここの獣医さん 注射好きみたいなんよね~
     ムクの時も、アレルギーがあるって言ってるのに打つ気満々だったし
     私は極力 無駄に色んな事をしたくないタイプなので
     慌てて「もう治ってるみたいやから、大丈夫です‼」と
     拒否りましたが。。。危なかったよーーー


    

     でも下痢をしてる間も、コナンは元気でしたよ~

     いつも ムクにワンワン吠えられてるから逆襲してみたり(笑

CIMG5156.jpg
   その後 仲良く?氷をたべてみたり~





   【コナンの逆襲】




   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:08  |  コナンの事  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

それは突然に!



    それは昨日の夜。
    お風呂から出てきて、軽~くいっぱい(缶チュウハイ)飲んで
    そろそろ寝ようと思ってたところ。


    その前に、ムク&コナンはガムをカミカミしてて
    コナンは絶対に残さないけど、ムクは途中でやめる事も多々ありで
    昨日も残してたらしく、そのガムをコナンが見つけてしまって~

         ここで、問題発生

    気付けば既にコナンがカミカミを~

    もう寝る時間やし、そのまま眠らせるのは、不安だし。(目が届かいし)

    でも コナン・・・自分がカミカミしてる時に体を触られるだけでも唸るし。
    実は。。。パパさんも咥えてるのを取り上げようとした時に
    噛まれたことがあるんよね。 


    どうしたものか?と悩んだあげく、やっぱり取り上げるしかないと。


    そして、アタシは。。。
噛まれた!
         やられてしまいましたよエーン




    コナンは、ほんまに食べ物が絡むと犬格が変わります

    そんなに信用ないんか?と悲しくなるほど。。。

    みなさんは、こんな経験ないですか?
    これって、コナンだけなのかな?

    なにかご意見があれば聞かせてください。お願い


CIMG3487.jpg
    ぼく 忍者はっとりくんだよ~にんにん!アップロードファイル



    食べ物が絡まない時は、こんなに可愛いのに~~~



    

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:58  |  コナンの事  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
