2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.22 (Thu)

禁煙生活続いてますっ‼

桜はまだかいな?




            いつもの春よりも待ち遠しい今年の春だけど
            足音は聞こえてるのに、まだ見えてこない。。。



            早く満開の桜をみたいーーーーー





          そんな私は、禁煙生活続いてますっ!

          今でも色んな場面で吸いたい病は襲ってきてるけど。
          これは禁煙成功した人曰く、ずっと続くらしい



          でも もうきっと大丈夫!なはず・・・?







              ~~~~~~~~~~~~~~~



          それはそうと昨日の石巻工業高校の主将の
          選手宣誓の言葉、胸に心に沁みました。


          政治家がどんな言葉を並べてもなんとも感じないのに
          なんでだろうね?




          辛い出来事を経験して、それでも悲しみを乗り越えて
          元気で頑張ってる姿だから?




          阿部主将のお父様が     
          『震災に負けない』という被災者の思いを全国に伝える義務がある
          と文案を託されていたらしいけど、
          あの宣誓は、被災者みんなの想いなんだね。
          


          あきらめない街・石巻!! 



          是非、被災地 そして日本全国に夢と希望を届けてください。



    
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~






        少し前になりますが。


ねずさんから♪

        ねずさんから、ムク&コナンへのBirthdayを頂きました。


ありがとでちた♪



        ねずさん ありがとうございました~




         

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:35  |  あれこれ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.06 (Mon)

節分のあれこれ




   節分で、コナン鬼に鬼になるのがイヤだと拒否られまひた。


CIMG2205.jpg

         興味はあれど。

CIMG2207.jpg
      怖い 怖い。取り敢えず逃げとこっ!





     しょうがないので、パパさんに鬼になってもらいました~
     その様子は、続きを読むにて。



CIMG2195.jpg

     今年の豆まきは、落花生の為飛び散らず






     恵方巻きは(手作りすることもなく、買ってきて食べて)
     北北西がコナンのハウスの場所だったので
     アピってるコナンを見ないで食べるのが面白くて
     言葉を喋ってしまいそうになり、汗汗


     





     鬼になりそこねた犬にも、豆を進呈♪

まめっておいちいなぁ

    1粒の半分だけなのに、喜んで頂けたみたいで恐縮です。






         最後にまったりコナン
CIMG2185.jpg
         あなた お顔が長いのね~(ウマヅラ?)









           動画を見る前に。


       コナンがうちに初めて来た年の節分では
       鬼(パパ)にビビって尻尾INしてたコナンが
       今年はあんまりビビってないし。

       ただ吠える声がうるさい動画の為 ご注意を。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:41  |  あれこれ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.06 (Tue)

紅葉狩りの振り返り。あれやこれや。

     とうとう12月になっちゃいましたね~

     今年もあと1ヵ月もしないうちに、終わるのかぁ~


     今年は、日本に信じられないような出来事もあり
     私の知ってるワンちゃんも亡くなったり、病気と闘ってたりと
     なんだか、落ち込む一年だったなぁ・・・。
     まだ今年は終わってないけど。





     生きてればいろんなことがあって、
     いつも元気で笑っていたいと思ってても
     そうはいかないことも多々ありの毎日だけど。


     でも空元気でもいいから、毎日笑っていっとこう~!








     ここからは、紅葉狩りの振り返りになりますが。

     この日 kiyomiさんから、毎年恒例になりつつある
     お友達キャバズのカレンダーの受取もありました~

CIMG1861.jpg

  
     2012年は、キャバズのカレンダーと共に、楽しい一年になります様に~

     kiyomiさん 毎年可愛いカレンダーを作ってくれて





CIMG1851.jpg

     紅葉狩りの日に、kiyomiさんに教えてもらったお店で(名前忘れたっ)
     ストラップを、購入しましたよ~

     あれやこれや悩みながら、
     カタカナがなかったのと、文字数のこともあり
     【ムク コナン】の名前は【むく こなん】になりましたがっ。。。
    


     京都には、乙女心?を擽るこんなお店が、たくさんありましたよ~

     今度はゆっくりと、お店めぐりもしたいなぁ~






     そして週末は、家電量販店に行き。

CIMG1854.jpg


     のセキュリティを購入しました。

     今まではPCにお試しで付いてた、ノートンを使ってたんだけど
     3ヵ月間の無料期間も終わりに近づいてきた為
     ノートンをそのまま継続しようとも考えてたけど
     ノートンのお値段が、高かったので
     ウイルスバスターに変更しました~

     3年版で2台まで使えるから、こっちの方がお得みたいだし~

     ま、私は怪しいサイトとかは見ないし、これで十分だね!






     最後に・・・これはちとムカついてるんだけど。

CIMG1863.jpg
     携帯のメッセージFに関電から勝手に入ってきたんだけど。


     登録をしたら、電気が厳しい状況になった時に
     お知らせしてくれるらしいんだけど。


     私は・・・・・
     登録しません‼




     東日本大震災以降 家の電気も変えられるとこはLEDに変えたり
     勿論 電気の無駄遣いなんかも、全然してないし~!


     関電の歴史が、何百年だか何十年だかは知らないけど
     今まで電気のプロとして、独占して営業をやってきてるんだから
     電気が足りないから、一般市民に節電しろと言うのは
     私は、納得できません。


     プロなんやったら、ちゃんと電気作ったらエエんちゃうん
     原発には頼らずに。

     そんな事もできやんのに、今まで独占してたんやと思うと
     ほんまにビックリするわ



     大阪市は関電の大株主らしいから
     橋下新市長に、期待したいもんです。




    

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:46  |  あれこれ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.31 (Mon)

今年は暖冬?になればいいなぁ。



    明日から11月になると言うのに
    昼間はまだ暖かい日が多い、大阪です。
    今年は、暖冬だったらいいなぁ~




    我が家は(寒がりの私は?)毎年10月になると
    こたつ布団を出してたけど
    今年は、まだこたつ布団は出してません~

    足元に布団らしき物は、使ってるけど。










    そんな状態の我が家は
    この週末に。

夏から冬へ~
    やっとこさ、ファンヒーターを出しました~



    でも今年は、暫くの間は扇風機は片付けない予定。
    なぜなら、テレビで部屋の空気を扇風機の風で
    循環させた方が、節電になると言ってたから。
    一応カバーを付けときました!


    ・・・にしても、冬も節電せなアカンみたいね。
    原発を使わんかったら、ずっと節電生活せなアカンのん?
    他に電気用意できへんのん?












      ムクお嬢様とコナンおぼっちゃまは。

すたすた
   最近 イタちゃんブームのコナン。

イタちゃん投げろっ!
   テンションでイタちゃんと遊ぶコナン♫







   そんなコナンに対し、ムクは?
元気すぎっ
   半ば諦めにも似た表情でございます~






        おあとがよろしいようで~。




              ちゃんちゃん




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:18  |  あれこれ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.26 (Mon)

週末からのあれやこれや。

     世間では3連休だったみたいですね~


     ・・・うちは、パパさんの仕事が何故だか忙しくなってきて          
     週末は、土曜日まで半日の仕事があった為
     結局 休みは日曜日のみでした。



     そんな事をしてるからか、昨晩から高熱が出て
     今日は仕事を休んでるけど。。。




     私は、パパさんは仕事で家にいなくて
     時間がある時に限って
     ダラダラと過ごしてしまい
     もあんまりしないで
     テレビを観たり、睡眠をとったりしながら
     ボケボケと過ごした、2日間でした。





     そんな風に過ごしてた3連休の中
     エケコ人形が届いたんですが・・・


     ※エケコ人形は少し前から日本で流行ってたらしいけど
     私は、ちょっと前にその存在を知り
     ネットで探してみたけど、見るとこ見るとこが完売状態の中
     やっと販売してるショップを見つけて
     ネットで注文してた、代物ですっ! 



     うちは吠えまくりの茶・白が家にいるため
     配達の物は、できるだけインターホンを鳴らさずに
     宅配BOXに入れてくださいとお願いしてるので
     その日もポストを見て、配達されてる事を知り
     エケコ人形は、火曜と金曜の夜に
     Marlboro Lightsのメンソールを吸わせると
     願いが叶うらしいので、
     パパさんにエケコ人形をBOXに取りに行くついでに
     も買ってきてもらって~


     さ、エケコ人形を飾ろうと思い開けてみたら・・・・・
     箱の中は、ちゃんと緩衝材も入ってたのに!
     エケコ人形の首がぁぁぁぁぁぁーーー







     ・・・・・折れてました。






     今だから冷静に話せるけど
     最初見たときは、ビックリ&ショックのWパンチ


     緩衝材も入ってるのに、首が折れるって
     落とさない限り、ありえへんと思うんだけど。


  

     モチロン返品やろっ!


  
     その日の晩 買ったショップにメールをしたら
     すぐに返信があり
     対応は悪くなかったけどぉ・・・

     本当は、もうそのショップからは買いたくないんだけど
     次の日に、配達をした運送会社の人がエケコ人形を取りに来たりと
     すぐに対応をしてくれてるので
     今は、様子見をしてる状態だけど。。。


     でも・・・なんだかなぁ~な気分。




     ま、物は考えようで
     ‘ムク&コナンの災いをエケコ人形が身代わりになってくれた’と
     今は、思うようにしてるんだけどね~




     さて、エケコ人形はいつちゃんとした形で
     我が家にやってくるのでしょうか!




          乞うご期待





       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




     ここからはムク&コナンの話です!




CIMG0807.jpg
       目開いてるけど、爆睡中。


     昼間は喰っちゃ寝生活をしてるムクですが。




    なにを思ったかある日 いきなりアクティブになり~
CIMG0821.jpg
    ボロボロになったムクのおともだちに、
    楽しそうに腰を振って遊んでました。





    一方 コナンは。
CIMG0814.jpg
    いつもアクティブなコナンは
    ぴよちゃんだけでは物足りないみたいで 
    自分の布団をハウスから引っ張り出してきて、遊んだり♪

CIMG0831.jpg
    喉が渇いたら、水入れに入れてる氷を食べてみたり。
    (氷を食べるときは、いつもコルクマットの上と決めてるらしい)



    世間が休みでも関係なく(そりゃ関係ないよね)
    こんな風に過ごしてました~





    

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

08:55  |  あれこれ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

いろいろ 雑記。

       柴わんこ瀬戸ちゃん。
       行方不明から、3週間経過したみたいです。


       飼い主さんは、帰ってくる日を待ち続けています。
       引き続き 情報提供 ご協力をよろしくお願いします。

           わだつみのわんこ



      ******************************************






        ようやく秋めいてきたと喜んでたのも束の間

        大阪はやっぱり、まだ夏が続いてたみたいです。



        そんな夏の夜。
        散歩から帰ってきて、リビングでを観てると
        ムクに早く自分の部屋に行け!と催促されて

        ・・・仕方なく部屋に移動して
        テレビをつけたら。

大曲花火
              秋田大曲 全国花火競技大会


          大曲の花火がテレビで放送してました~

          ここの花火は、圧巻だーーー
          って、私今年直に花火を観てないし。。。

          テレビで、堪能させてもらいました~



          あぁ・・・夏が終わる。






       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最近のお気に入り



      この間までピンクの音の鳴るおもちゃ(通称 ピヨちゃん)で
      引っ張り合いをして遊ぶのが、マイブームだったコナン。



      最近はピヨちゃんを征服した?みたいで
      今度はこの縄の重いおもちゃ(通称 イタちゃん)で
      遊ぶのが、マイブームに~


      このイタちゃん 名前の如く体に当たったら
      痛いし、重いし。。。









      それで。




CIMG0535.jpg
     新しいピヨちゃん2号とフリスビーっぽいやつ。



     昨日から、ピヨちゃん2号にご執心なコナンでした。








ムク 心の声
         コナンは いつまで経っても、おこちゃまねぇ・・・。  byムク








テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:43  |  あれこれ  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.22 (Mon)

週末のあれこれ~

    柴わんこの瀬戸ちゃん

    行方不明になってから2週間
    未だおうちには帰ってきていないみたいです。

    引き続き ご協力をお願いします。

          こちら



      ********************






    ここ数日 急に秋めいてきましたね~


    この気温の差で、ちょっぴり熱っぽい私です。


    それというのも、週末にを持たずにお出かけして
    雨に濡れてしまったのと
    夜寝るときも、パパさんと体感温度が違って
    私は扇風機の風は直接体に当てたくないのに
    パパさんは、風を当てないと
    暑い暑いとうるさいので
    私まで扇風機の風を受ける事態に陥ってしまいまして。。。




    そんなこんなで、体調悪しです。







    週末 雨に濡れてお出かけしたとこは。

Ytv.jpg
    ここは、都会?

CIMG0470.jpg
   よみうりテレビの んめぇモン祭に行ってきました~



関ジャニ∞
   今年のメインパーソナリティは関ジャニ∞だし
   東日本大震災の被災地への支援を、メインにしてるので。

   まだまだ被災地は、
   スタートすらできていない人が多いみたいだけど
   少しでも被災地に思いが届くといいなぁ。


CIMG0474.jpg
   外はあいにくの雨で、人はまばらだったけど。

生憎の雨で。
   で行ってたので&唐揚げ&浪江焼そばを
   外のパラソル?みたいなとこで食べて。

   でもやっぱり私 ビールは、体にあわない・・・。




CIMG0485.jpg
  沖縄限定のヒーローもん 琉神マブヤー のPVを
  ちょこっと観たりして。



CIMG0471.jpg
  


     中では岩手・宮城・福島の方々が
     現地から物産展に来られてました。



     笹かまぼこやきゅうりや南部せんべい等を購入して
     お酒も‘美緑の森’と言う会津のはちみつ酒を
     少しだけ試飲させてもらったら
     めちゃうまっ♪で買おうか買うまいか
     迷いに迷い、結局お値段が高かったので諦めまひた。

     でもいつかこのお酒を呑みたい~。

 

     そんな週末を過ごした、ムク家でした



     最後に(コナン)の動画でも。



     こちらをクリック
            

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:10  |  あれこれ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.19 (Tue)

なでしこジャパン W杯優勝おめでとう~♪

      またまた台風がきてるみたいですね~

      大阪は今のところ、雨&風がいつもよりも
      強いって感じだけど
      今晩は、大荒れの天気になるのかな?

      被災地やみなさんがお住まいの地域に
      大きな被害が出ません様に~







         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 













CIMG0203.jpg



      感動の試合でしたね~



      この日は、リアルに中継を見ようとも思ったけど
      朝早く起きるのは、夜型の私には無理だし
      かと言って、寝ずに起きてるには
      時間が遅すぎるし。


      なので録画をして、その日は眠りました。



      朝 なでしこJAPANが勝ったと言う夢で目覚め
      慌ててをつけてみたら~~~


      なんと、ほんとに優勝してるし~







      やっぱり最後まで諦めないことって大切なんだと
      改めて気付かされました。




      日本がこんな時だから、余計に感動 勇気 夢を貰えました。


     


      今は、ただただありがとうの言葉しか出てこないけど
      みんなができる事を最大限の力で頑張れば
      大きな力になるんだと、気付かされた一日でした~




      ほんとにありがとう~





      実は、また我が家の車ちゃんに頭の痛い事態が勃発!
       その話は、追々に。。。




      

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:18  |  あれこれ  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.11 (Mon)

週末のあれこれ♪

     週末も、またまた暑かったですね~


     我が家は、あまりにも暑いので遠出はしないで
     パパさんと私で、近場での買い物等をして過ごしました~




     まず 土曜日はうちからそう遠くない西武高槻店
     宮城の特産品フェアが開催されてる事を知り
     行ってきましたよ~

     支援金を託しても、まだまだ被災された方の手元には
     充分に行き渡ってないらしいし
     それなら被災地の品物を買って、少しでも力になれれば・・・。

     一時期は、置き去りにされたペット達の事をテレビで見て
     (そうせざるを得ないのだと言うことは、理解できるけど
      でも・・・なんだかなぁ~)と思い
     これからはペットの支援だけにしよう!とも思ってたけど
     でも。。。人間が立ち直って復興しないと
     ペット達の事は、もっと後回しになると思うし。



     それにしても今の内閣って、なにを どこを 誰を見て
     政治をしてるんやろね。。。


物産展で



          被災地の方々が一日も早い復興と、
          普段の日常に戻れます様に~




       ~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~





     そして この間の浴衣会の時に
     ボケボケの写真ばかり撮れてしまった
     購入してた、家電量販店に持って行ってきました。

     買ってからまだ一年も経ってないので
     修理は無料でしてくれるらしいけど
     あのデジカメ シャッタースピードが遅くて
     いつもいいシーンを逃してばかりだったので
     で下調べをして、店の人にも相談して
     結局新しい デジカメを買ってしまいました~

     またデジカメって声が聞こえてきそうだけど。

旧デジカメ~新デジカメ
               店の人にされて、買いました~


            これが今売られてるデジカメの中では
            シャッタースピードが一番速いらしいです。

            またCasioなのが、気になるところですが。




            これでシャッターチャンスを逃さずに
            撮影できるかなぁ~




                  

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:15  |  あれこれ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.23 (Thu)

あ・・・あぢぃ。。。



   IMG_1421.jpg



           暑いですねぇ。。。



          梅雨明けはまだなのに、この暑さって!


IMG_1429.jpg


         暑いので真ん中のドアを開けてても
         お犬さま~ずが、物音に反応して
         吠えまくりになるので
         結局は、閉める始末。




     今年は、大阪も節電しなきゃいけないのに
     この夏を乗り越えられるのかぁーーー



    お犬さまーず


        ムク&コナンは氷を食べて、涼をとってみたり。



       昨日は、あんまり暑いので今年初のエアコンonしようか
       と思ってみたものの
       フィルターをまだ洗ってない事に気付き、断念。

       涼しくなる為の汗はかきたくないし~

       フィルターは週末に、パパさんに掃除してもらおう!
       って事で落ち着いた為、今日も我が家は
       扇風機の風のみの生活になりそうです。。。





       そんな日々を過ごしてる私ですが。

       今週はパパさんの仕事が、3連休になる模様なので
       家電量販店巡りをしようと思ってます~


       欲しい物は、たくさんあります。
       ガラストップコンロとか、炊飯器とか

       洗濯機とかせんたくきとか・・センタクキトカ・・・。





      IMG_1402.jpg
       うちの近くにできた、スーパービバホーム



       先週末に渋滞の中行ってきたけど
       あまりの人の多さに、ゆっくりと見れず。

       現地到着するまでは、車の渋滞。。。
       みんなスーパーって言葉に弱いのねっ!



       ここも再度行かなきゃだね




       みなさんも暑いけど、楽しい週末を~








テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:25  |  あれこれ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
