2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.01 (Mon)

今日はなんの日?

CIMG4582.jpg




    桜 満開の大阪です~♪





    そんな桜満開の中



    4月になって新しい年度が始まったこともあり    




    ワタクシ 今日から仕事を始めましたーーー





    なのでブログの方も放置状態になると思うので




    ブログも今日で止めようと思ってまーす






     ほんとに長い間 お世話になり・・・・・ってオイッ!








      と言うのはエイプリルフールの冗談でございました...。
      オフザケが過ぎて申し訳ありません。。。m(__)m






      最近 ワタクシ年甲斐もなく、facebookなるものを始めまして
      そっちの方がお手軽ゆえ、ブログの方は放置状態で
      みなさんの所に遊びにもイケてませんが。
      (FBでは交流できてるけどね)





      ブログも忘れない程度に更新をして行こうと思ってるので
      また遊びに来てくださいませー♪



2013櫻
                                   
      卑しい犬(ムク)に気になるカホリがあったらしく
      カメラ目線戴けずの残念な写真でした。(~_~;)
      



      

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:10  |  ワタクシゴト。  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.28 (Mon)

Happy Birthday to me♫

     




     週末から尋常じゃない寒さの大阪でしたー(*_*)
     今日はちとマシかな?

     そんなさぶいさぶい日々を過ごしながら









     ワタクシマタヒトツトシヲカサネマシタ。




メール

     覚えたばかりのひらがなだけのメールが母からは届き









      



      毎年誕生日になると“私って寒い季節に生まれたんやなぁー”と
      しみじみ感じてます。




      予定日は1月15日だったらしいけど、なかなか産まれなくて
      お腹の中であかちゃんは死んでると言われて
      赤ちゃんの命も母親の命も助からないかも知れないと言われてたけど
      もうアカンと諦めかけた時に、陣痛が始まって
      無事に私が産まれたらしいです。




      もしも何もなく私が15日に生まれてたら
      もしかしたら私の名前は『成江ちゃん』←なんて読むのか?
      とかになってたのかもー?(笑)







       ~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~







      そんなこんなで
      Birthdayだし、寒いしプチ贅沢をしましたー\(^o^)/

CIMG4357.jpg



     




バースデーなので♪






      プチ贅沢でお腹もいっぱいになって。


プレゼント



      を止めてお小遣いが余り気味?のパパに
      半強制的にプレゼントを買ってもらい











      なんやかんやであんまりいい事がなかったけど(最近は特に)
      もうすぐ節分だし
      一年、平々凡々に過ごすことができます様にー☆彡







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:35  |  ワタクシゴト。  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.06 (Mon)

ちょっと京都で映画など♫

花火




     一日に暑いの言葉を何回言ってるのかも
     分からない程に暑い大阪です。




     こんな暑さを吹き飛ばすかのように
     1日はお馴染みのPLの花火で
     4日は淀川の花火もありー。







     花火はお盆に居る魂への供花だと言うのを最近知って
     花火を観る時に≪キレイ!凄い‼≫だけじゃなく
     亡くなった方々への弔いの気持ちを持って
     花火鑑賞をしようと思ってます。
     ・・・でもここ何年も花火は観てないけど。










       8月4日  父の命日でした。

       父が亡くなったのは2004年。
       もうあれから長い年月が過ぎたので
       父を偲んで涙を流すと言う事も少なくなってきてます。

       でもそれは父を忘れたと言うことじゃなく
       父がいなくても、ここで元気に過ごせてるということ。
       これが父へのメッセージだと、私は思ってます。







       なので4日は和歌山には帰らずに。
       どうせお盆には帰る予定だしね(^_-)-☆






CIMG3203.jpg
      


      kiyomiさんに付き合ってもらって
      エイトレンジャーを観てきましたー♪





      笑いあり、ホロッとするところありの映画でしたー。
      なんたって関ジャニ∞の映画だから
      若いギャル(死語?)でいっぱいかなぁ?と思ってて
      そんな中におばちゃんがいてるのってと躊躇してたけど、
      そんなに若いコばかりじゃなかったのでひとまず



      ・・にしても映画館の中の冷房効きすぎ&ポップコーン大きすぎ(*_*;
      kiyomiさんに上に羽織るものを持って行った方がいいと言われてたけど
      荷物になるので持って行かなかったのが失敗だったー!
      (その変わりに、日焼け止め対策の腕につけるやつを着けてたけど)







      映画が終わってから、同じ館内でランチ。
お昼のランチ
 





      その後 ちょっとだけ買い物をして
      kiyomiさんに駅まで送ってもらい帰路につきました。



      kiyomiさん 今回はお付き合いくださりありがとうございました。
      また機会があればぜひご一緒してくださいね~。








      +++おまけ+++



      映画を観終わってからなにかグッズを買おうと思ってたけど
      売ってるのが、下敷きとかクリアファイルとか
      学生が持つような物だったので買わなかったから
      その変わりに今コンビニでやってるくじを引いてみたら。。。


まるちゃん・・・(~_~;)



      当ったのは、まるちゃんのチェーン付ライトでした。(~_~;)



      誰か欲しい人がいれば、遠慮なく声をかけてください~。






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:53  |  ワタクシゴト。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.30 (Mon)

ツキがやってきたー♫

     朝起きた時点で暑いから始まり
     夜寝る時も暑くてエアコンを消しても
     再度付け直す日々の大阪です。


     せめて二度寝の間だけでも、エアコンOFFしとこうと頑張ってみるものの
     起きたら家の中は(窓全開で風を通してるのに)温風が吹いてる状態!

  
     もうイヤやぁぁぁああー‼



     この暑さはなんなんでしょうね・・・。


     自然だから仕方ない?  


     なんだか嫌がらせをされてるように感じてる私です。



     8月いっぱいは、我慢するけどそれ以上は止めてください。<(_ _)>








     で、ここからが本題ですが。(前置きながっ)


     私はかれこれ10年以上前から、基礎化粧品は同じ物を使ってます。

     それは市販では売ってなくて、通販メインの物です。
     なので買い始めの頃は、ハガキで注文してて
     その次は、FAXで
     ここ何年かはで注文してるんだけど。






     そこで注文する時に“今月のプレゼント”と言うのがあって
     ネットで注文する時はそこにチェックを入れるだけなので
     内容も確かめもしないで、いつもチェックを入れてたところ。








      なんと!私が当選したらしく

CIMG3178.jpg



CIMG3187.jpg
 




CIMG3185.jpg
      干物がたくさーーーん送られてきましたー!(@_@)






       うちは魚好きなので、めっちゃ嬉しい~。

       おかげで今週は魚を買わずに済みそうだ~♫






       私 昔は(中学生の頃)懸賞に応募したら
       ちょこちょこ当たってたけど
       最近は全然くじ運がなくなったみたいで
       前にキリンでやってた勝ちTすら当たらずで。
       パパさんは勝ちT当ったのに(~_~;)




       なので懸賞に応募する気も起らずで、ご無沙汰してたけど
       これを機に、また応募しちゃう♫なんて思っております~\(^o^)/




       でも一番当てたいのは、もちろん宝くじだけどね。
       これがなかなか手強くて当たらないのよね。






    

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:45  |  ワタクシゴト。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.23 (Mon)

夢で良かったよ。



     朝から晩まで暑かった梅雨の時期よりも
     ここ2日間位は、
     夜は過ごしやすくなったように感じる大阪ですが。





     この週末は特におでかけもなく(いつもの事だけど)
     過ごした為 ブログに載せるような出来事はなく・・・

     ・・・・・なので今朝の出来事など。


     出来事と言っても私の二度寝の夢の話ですが。




     そこは広ーい公園でした。
     (広いと言ってもだだっ広いのではなく大泉緑地みたいな感じで      
       公園内でBBQしてる人や、遊んでる人がいる感じ)


     夢の中ではそこにムクが居て(コナンはいなかった?)
     急にムクだけが私のいるとこから歩き出して
     私はフラフラ歩いてるムクの後ろ姿を見てて。
     なんで追いかけへんねん!

     で、姿が見えなくなった頃に何故だか
     2頭の虎が出現!


     私は早くムクを探さないとっ!と思い公園の中を

     ムクームクーー!ムクーーー‼




     と名前を呼びながら探すけど、1週回っても見つからず。。。
     色々と考えながら・・・途方に暮れながら元居た場所に戻ると
     そこにパパさんが出現するけど、ムクは見つからない。


     私は迷子になったペットの事を
     ブログやツイッターで目にしたりするけど
     自分がこんな事になるとはっ!
     どうやってムクを探そう!?と思ってると。







     いつものムクのうるさいワン!ワン!!ワン!!!が
     夢の中で聞こえてきて、夢だった事に気づき。

     今日ばかりは、その吠える声もうるさいと感じるより
     嬉しい気持ちで聞いてましたー。





     夢で良かったよー。ほんまに・・・。







         以上 夏の暑い日に見た、夢のお話しでした。






     
     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:56  |  ワタクシゴト。  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.11 (Wed)

兵どもが夢の跡のそのあとは・・・?

       うちが住んでる市にあのマークでお馴染み?の
       ○ジマがあったんだけど
       今から約2ヵ月位前?(記憶は定かじゃないが)閉店になり。



       この○ジマは、家電量販店大好きパパの4番目位に通ってた店で
       閉店前には、ちょっとだけ通って
       お安くなってた扇風機をGETしたりしてたんだけど。


       その時この後は何の店になるのか店員さんに訪ねても
       分からない・・・。と言う返事だったけど
       そのまま使うんだったら、きっと別の家電量販店だろう
       と思ってたのに。。。期待してたのに。





       ところが先日。

       たまたまそこの前を通ってみたら、なにやら騒がしい雰囲気



       こ・これは入るしかないやろー!他の用事があって、時間あんまりないけど 







  入ってみると、そこには前の○ジマからは想像もできない雰囲気に様変わり‼


なんでも屋?





    買い取りがあったりとか、古着が売ってたりとか!


    3階建てのビルに、ところ狭しとゴチャゴチャ感満載




     もしかしたらお買い得な骨董品があるかもー?
     などと思い足を止めてみたものの・・・。



     あまりのゴチャゴチャ感に見る気も失せて帰路に着きました。




     あの家電量販店が閉店する時にパパさんと
     “兵どもが夢の跡”みたいに、寂しいもんやね・・・。
     それとも椎名林檎の“歌舞伎町の女王”とか?
     なんて話してたあの店が、こんなに騒がしい店になろうとわっ




       終わりがあれば始まりがある
       人生もこんなもんかも知れへんね~。



       人生は関係ないような気もするけどね。


   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:30  |  ワタクシゴト。  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.11 (Mon)

非現実な一日(石切さん界隈散策)

      とうとう梅雨入りした大阪だけど
      昨日~今日はも降らずに夏の陽気ですー。

      今日は夕方からは怪しいみたいだけど。








CIMG2968.jpg



   日曜日 はお留守番で石切神社にお参りしてきました~。

   正式名称は≪石切劔箭神社≫らしいです。






   ここはワンコにも優しい神社でわんNGではないので
   わん連れの人も見かけたけど
   うちのおバカなお犬様はお留守番ってことで。


CIMG2993.jpg
   カメも喉かに甲羅干し。
   後ろのカメ 空飛んでる夢でも見てんのん?

   カメには何故か親近感を抱いてしまうあたし。
   分かる人にはわかる?








      石切神社はお百度でも有名な場所で、いつも数十人の人が
      大切な人を想ってだったり、願いを込めてお百度参りをしてます。

      私も今から10年位前に、今は亡き父の為にお百度参りをしたなぁ・・・。

      この日は外国人の(しかも若い)男の人がお百度をしてたのでビックリ!
      でも願う気持ちや想う気持ちは
      日本人でも外国人でも変わりないんだね☆と思い
      ちょっぴり優しい気持ちになったり。







          ********************







      そして石切神社での摩訶不思議なことと言えば!

大阪のおばあちゃんの原宿?


                この参道です‼      
      

             ここは大阪のおばあちゃんの原宿です



CIMG2991.jpg
      キャラクターは“いしきりん”

CIMG2976.jpg
      参道はこんな感じ





石切不動明王



      まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような街並みだったり。




CIMG2979.jpg
      かと思えば、こんな今風な(死語?)店があったり。





     石切の占いは大阪では有名なので
     たくさんの芸能人もテレビの番組で訪れてます。

CIMG2978_20120611104104.jpg
CIMG2989.jpg
CIMG2981.jpg
CIMG2992.jpg




   ここではブラマヨの小杉は≪石切の息子≫らしいです。
   小杉の嫁は石切の人らしいしね。












    こんな風に、参道を見物しながら上まで歩くとー
    そこにはっ!

CIMG2982.jpg


    な・なんと大仏さんがーーー!なぜにこんなとこに?

    石切大仏と言うらしいですー。


    普段は中に入れるらしいけど、
    この日は工事中の為入れなかったです・・・。

    で、この大仏さん大きさが日本で3番目らしい!?
    これってジョーク?とも思ったけど、いたって真剣みたいなので
    きっとほんとなんやろなぁ~。










      と、石切神社と参道商店街の探索は
      普段過ごしてる世界とはちと違って
      【時をかける少女】になって
           ↑
      (アツカマシイ?)
      タイムスリップした楽しい時間でしたー♫

      


      みなさんもいつか訪れた時には、ぜひ~。






       以上 石切さん界隈散策の話でした。



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:38  |  ワタクシゴト。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.11 (Wed)

正月気分 未だ続く。。。

    




     2012年になってから(と言っても、まだ10日余りだが)
     何故だか、ブログに気合が入らない。(ナニユエ?)





     2012年も2011年も殆ど変らない日々を過ごしてるのに。







成田山



     週末は三が日は人手が多くて避けてた成田山へ初詣に行ったり。





蟹三昧
     1日に家で食べたが今年はイマイチ美味しくなかったので
     まだ半分残ってるけど外で蟹を食べてみたり~






財布


     そして、今更嬉しくはないけど
     私のB.dayがもうすぐなので、自分でを買ったり。


     最近 私は目が見えなくなるお年頃になったみたいで
     ちょっと前に近用のメガネを買ってたけど
     普段の時にも必要になったみたいなので(歳はとりたくないわねぇ)
     両用のメガネを買いました~

     これは15日に出来上がりだけど。





     と、それなりに過ごしてはいるんだけど
     ・・・・・・・・・・
     でも・・・・・・何故だかブログをUPする気力が~。
     と言いながら、今ブログUpしてるけどね。





     


     それはそうと、昔世間を騒がせた、オウム真理教の
     平田信容疑者が自首したらしいけど
     なんと住んでた場所が、東大阪やったって!


     週末に蟹を食べに行ったとこが、
     住んでたと言われてるところの近くだったので
     またまたビックリ


     こんなところに、そんな人間がいたなんて。

     まず最初に思ったのが、懸賞金が出てたよな?でしたが。






     と。気力が出ない私のどうでもいいお話しでした




     ま、1月が終わる頃にはが入ってくると思ふ。





     
     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:10  |  ワタクシゴト。  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

勝手にブックマークを公開するって!?




    今回の記事は、ムク&コナンには関係のない話ですが。
      コナンにはちょっと関係あるか?




    新しいを使いだして、最初はキーを打つ時に
    前の癖が出てしまい、使いづらかったのが
    最近は、ちょっと慣れてきたかな?と 思ってる私です。




    そんな時
    新しいPCで自分のブログを検索してみたら・・・・・。


    一番上に【はてなブックマーク】でコナンが、バースデーの時に
    みかんちゃん&きょうだいと再会した記事がぁ!


    で。Mママさんに、コメントみたいなもんがあって???
    私は書いてないし~
   
    再会の字が再開と間違ってるのは、スルーで。 





    その人のブックマークを見たら
    統一性のない、いろんなジャンルをブックマークしてるみたいやし。。。






    一体なんなん!




    人の記事を断りもなしに、勝手にブックマークしてエエん?





    ブックマーク自体 私にはよう分かってないけど
    なんか感じ悪いんですけどぉ・・・。




    私は、勝手にブックマークはしないで欲しいんだけど。

    勝手にブックマークされるのは
    ブログを公開してたら、仕方のない事なんかな?



    これに対する対処法を知ってる方がいれば
    教えてください。






    ※鍵コメでも、メールフォームからでも読めるので
     どうかよろしくお願いします。m(__)m


   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:01  |  ワタクシゴト。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.21 (Thu)

365カレンダーエントリー始まりました~そして車が・・・。



     365カレンダーのエントリーが始まりましたね~


     登録開始の前日まで覚えてたのに
     その日はコロッと忘れてしまってて
     何気に夜に思い出し、
     もうbirthdayは登録済だろうと思いながらも
     一応 確認してみたらーーー



     な なんと ムク&コナンのバースデーはまだ登録できるし~


     これは登録せなアカンやろ!と思い、登録しましたよ~

     ムク&コナンの両方登録できたのは、初めてだし~



     ・・・でも今年は、エントリーが埋まるの遅いような気がするんだけど。


     まだ登録してない人は、是非登録して下さいね~
     今ならまだ間に合うかも~?
     頑張ってキャバリアのカレンダーを完成させよう~










        ~~~~~~~~~~~~~~~~




         ここからはワタクシゴトですが。






       ちょっと前に、車のご機嫌斜めが直ったと思ってたんだけど
       またまた、ご機嫌が悪くなったみたいで・・・。


       今回は以前にも増して、かなり悪いみたいなんです。

       状況は端折りますが、
       恒例の?車屋さんに見てもらったら
    
       アイドリングをコントロールしてるバルブが機能してないみたいで。


       修理をしてもらわないと、乗れないみたいです。


       なので今我が家は、代車生活です。
       と言っても、車に乗るのは週末位だから
       特別不便って事もないんだけど。



       一応 今週末には直って帰ってくる予定だけど
       これで大丈夫なのか?と不安を抱えております。


       でも大事にしてたのに(最近は)
       なんで機嫌が悪くなるかなぁ・・・。








テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:28  |  ワタクシゴト。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
