2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.24 (Wed)

メリークリスマス♪

🎄メリークリスマス♪

サンタクロース。

メリークリスマス

🎅さんがやってきます様にー🌠





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:50  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.04 (Mon)

8月4日。

夕焼け


8月4日 今日は父の命日です。




父が亡くなった日 その年は雨が多くて
その日も大雨でした。



でもその亡くなる数時間前に私は父の病室で
意識も混濁してる父に声をかけて、一度家に戻ろうとしてた時に
帰りのSAで赤とんぼがいっぱい飛んでたのを覚えてます。



まだとんぼが飛ぶには早いのになぁ~と思ってたけど
その日の夜に父が亡くなり
私は父はとんぼになったんだと勝手に思ってます。


余談だけど、鹿児島の母方のおじいちゃんは
お葬式が終わって帰ってきた時に
おじいちゃんの祭壇にかまきりがずーっと居て
私たちはおじいちゃんはかまきりになったと思ってるし
母は亡くなってから家の中で折々にくもが出現してたので
母はくもになったと思ってます。(笑)





昨日は昨年亡くなった母の初盆の供養で
仏さんを預かってもらってるお寺に行ってきました。



うちは私も妹も長男の嫁で仏さんを見てるので
申し訳ないけど、お寺で永代供養してもらってます。





そして昨日もずっと1日中雨降りでした。
父が何かを伝えたかったのかな?
だったら、今度はとんぼになって私の前に出てきてね。







両親がいなくなって今思う事。
私は母が生きてる時は、いろいろと母とは合わないところもあって
母がいなくなっても特別悲しいと思わないだろうと思ってたけど
でもやっぱり親って、会えなくても生きてるだけで
心の支えになってたんだと、今更ながら気づいてます。



無条件で味方をしてくれる存在が親なんだろうね。



と、こんな風に父と母のことを考えてる8月4日でした。




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:39  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.01 (Tue)

桜便り。



CIMG5307.jpg
CIMG5305.jpg




「まいねんの ことだけれど/またおもう/いちどでもいい/
ほめてあげられたらなぁ・・・と/さくらのことばで/
さくらに そのまんかいを・・・。」  詩人吉野弘







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:17  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.27 (Thu)

桜便り?(^_^;)

CIMG5299.jpg


ずいぶんと暖かくなって、春めいてきましたね~♬


CIMG5300.jpg


CIMG5298.jpg


この桜はこの間 和歌山の玉津島神社に行ったときに咲いてた彼岸桜です。




 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:08  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.06 (Thu)

おもいでばなしのつもりが。。

《里の秋》

静かな静かな 里の秋
お背戸に木の実の 落ちる夜は
ああ 母さんとただ二人
栗の実 煮てます いろりばた




《スキー》

山はしろがね 朝日をあびて
すべるスキーの 風きる速さ
飛ぶは粉雪か 舞い立つ霧か
おおおこの身も かけるよかける




《ふじの山》

あたまを雲の 上に出し
四方の山を 見おろして
かみなりさまを 下に聞く
富士は日本一の山




この3曲はまだ私が小学校に上がる前に、朝 目が覚めてから
布団の中で母がよく唄ってくれた歌です。

不思議な事にかなーーーーーりの年月が経ってるのに
今でも(1番だけだけどね)歌詞を覚えてます。
あの時の光景もはっきりと浮かんできます。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:01  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.12 (Thu)

いろんなこと、いろんなおもい。


すっごくお久しぶりです。


お久しぶりの間に、色々とありました。


我が家は、ムク&コナンもパパも私もそれなりに過ごしてるんだけど。


ワタクシゴトですが。。。
私の母が8月15日に亡くなりました。


まだ心の整理もちゃんとできていない為、詳しい事等は書けそうにないけど
私の中では、母はもう苦しみもなく楽になれたんだから
これで良かったんだと、今ようやく思えてきてるところです。








**************

話題はコロッと変わりますが
ブログで迷子犬で探してた《たらめちゃん》ですが

9月5日未明に東京神田の新聞販売店で保護され、6日に警察を通してご連絡を
いただき、奇跡的に保護できたそうです。

報告が遅くなってしまってすみませんでした。



また今度お会い出来る時は、もっと元気な私になってます様にー。


ではまた。



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:08  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.12 (Sun)

パソコン 緊急入院!




     またまたお久しぶりです~。


     と言っても、ほんとはブログUPの予定はなかったんだけど
     今回緊急にUpをしてるのですが。





     実は我が家のが2~3日前にシャットダウンした時に
     いきなりブルーの色で訳分からん英語の文字が並んだ為
     買ったところで撮ってた写真を見てもらったところ・・・・・。


     ハードディスクとメモリーが壊れかけてると言う事で。。


     このまま放ってたら最後はクラッシュして、
     大切な写真やメモリーも消えてしまうらしいので
     あれ以来 今は普通に使えてるけど
     この際 思い切ってPCのメンテをしてもらおうと思ってます。



     なので暫くの間 PCナシの生活になるので
     FC2の広告阻止の為にも、今日はUpしました~。




     ではみなさま PCが復活する日まで、お元気でー☆彡

     FBはスマホからちょこちょこ登場しようと思ってるけど。




CIMG4781.jpg

     一応バックアップもできてるので、一安心




     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:23  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.05 (Mon)

私の禁煙成功話。


     週末は特に変わった事もなく(いつものこと?)過ごしたので
     ブログのネタもこれと言ってないんだけど。

     最近のブログUpパターンが月曜日が多くなってるので
     何かUpしなきゃ!と思ってた私の目に飛び込んできた?ニュース!



                禁煙関連
                 ↑
      題名が長ったらしかったので、かな~り省略しました。






             禁煙の事。




     そうです。私は禁煙成功者です (偉そうに言って大丈夫?)







     思い起こせば今から約8ヵ月ほど前に(もう8ヵ月にもなるんやね!)
     私の周りのキャバ友さんたちが
     次々と禁煙に成功していく姿を目の当たりにしてて
     (タバコの値段も高くなったし)
     吸ったのと同じ年月位 禁煙したいと思いつつ
     成功できなかった私がぁぁああー!



     禁煙できたんよ~(@_@)
     ほんまに自分でも信じられへんけど~♪


     その弊害からか今はダイエットに勤しんでますが。。。



     今ではタバコを止めてから体重が増えた事もあり
     吸ってたら体重が増えへんって、どんだけ体に悪いもんやねん!
     なんて思っております。


     あんなに大好きでどこに行くのもいつも一緒で
     傍にないと夜中でも寂しくて探し求めてたのに
     今では、煙の臭いすら“こんなに臭かったんやー”なんて
     冷めてしまった私です。








      禁煙したいと思いながら成功できてないそこの

      ア・ナ・タ!




      長年タバコを吸ってる人ほど、一気に止めるのは難しいと思います。
      止められないのは意志が弱いからではないんです!




      ニコチンが抜ける時に体が対応できないのも
      かなーりの要因だと思います。



      だから少しずつタバコを吸う本数を減らして行く方が
      体の負担は少ないように思います。





      



      あとは止めたいと思う 自分の気持ちがあれば
      きっとタバコは止められます‼





                 以上 ムク&コナンには全然関係ない
                 私の禁煙成功話でした。





     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:27  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.27 (Mon)

私の秋は・・・。

CIMG3329_20120827091232.jpg



      日曜日 近くでお祭りが開催されてました~。
          
         でも夕方でもまだまだ暑いので
         車で近くを通っただけで、中には入らなかったけど。

         ほんとに早く秋が来てほしい~! 







      秋と言えば『読書の秋』とか『食欲の秋』だとか言うけど 
      今年の秋は、私にとってはかなーーり辛いものになる予感がぁー




      と言うのも・・・・・。



      タバコを止めて、はや5ヵ月以上が過ぎ。。。
      周りからは‘タバコ止めたら太るでー!’と言われてたけど
      そんなん大丈夫よ‼と根拠のない自信があった私が
      この間 和歌山に帰った時に母親&妹&いとこ&姪&甥から
      声をそろえて‘肥えたんちゃう?’と言われ・・・。






      何年も乗ってなかった体重計に久々に乗ってみたら。
      



      私自身の人生の中で、今まで見たことのない数字がー(*_*;
      まさか!間違いやろ!?と思い、乗りなおしてみたけれど
      残酷なまでに同じ数字が表示され。。。




      ほんまはね。自分でも太ったような気はしてたんよ。
       でもまさかこんなに太ってるとは。










        そして私は・・ここで一大決心




CIMG3340_20120827091324.jpg



      と言っても、無理したくないので(軟弱もんです)
      薬局で脂肪を落とす薬を購入。
      今回初めて買ったけど、痩せる薬って高いのね~。
      1カ月分位欲しかったけど、めちゃ高っ!だったので
      取り敢えず1週間分を購入。これで結果が出るのか?





      しかし秋はなんでも美味しい季節なのに
      よりにもよってその季節にダイエットって。。。






      ま、まずは今週1週間頑張ってみるよー。











          ************************* 




      +++おまけ+++




       日曜日に買い物に行く為に、普段はあんまり走らない道を走ってると。


       色違いのペアルックでリュックもペア?で
       手を繋いで歩いてる、4~5才位?の
       男の子&女の子を発見!


       そしてそのコ達の100㍍くらい先をカメラ撮影してる男の人がー‼

       そんな近くで撮影しても、大丈夫なんだねー(@_@)


       こ、これって・・・あのテレビで時々放送されてる
       はじめてのおつかいやん~♪






       その子供たちは。

CIMG3328.jpg
 

      ここのスーパーに入って買い物をした模様。

      次回 放送された時には、要チェックだね~。



   

                
        

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:12  |  私のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.14 (Mon)

禁煙終結宣言‼






   CIMG2712.jpg

          我が家で唯一タバコを吸うおじさん。
          と言っても口に銜えてるだけで、煙は出ないけど。






       時間の流れとは時として予測もできない事が起こったりする!


       を止めるなんて絶対に無理だろうと思ってたアタシが
       今はタバコを吸わずに過ごせてたり。


       タバコを吸ってた人なら解ると思うけど
       タバコを止める難しさ・・・・・。
       それを乗り越えられる日が来るとはっ




       今だから振り返れる話としては。

       吸わなくなって1カ月間は、いつもなんかの後には
       無意識にタバコを吸う行為をしそうになり、自分自身で
       ≪もうタバコは吸ってないんや。。。≫と改めて気付いたり。



       タバコの禁断症状のひとつとも言われてる
       睡魔に襲われる日々が続いたり
       これは今でも継続中だけど。



       それからもタバコの誘惑?に負けてしまいそうな事がいっぱいで
       取り敢えず今日だけ・・今だけ・・・一瞬だけ・・吸いたい‼
       と負けてしまいそうな日が続き。。。




       その時に離煙パイプに付いてた小冊子の
       まだ開けてないページを開いて読んでみて
       もう一度 我慢しようと心を奮い立たせてみたり。


       
       そして。




       タバコを吸わなくなって、今でほぼ60日が過ぎました。

       単純に計算しても
       1箱410円×60=24.600円も得してるんよね~。
       でもそのお金が残ってないのは何故?







  
       今の気持ちは。
       タバコを止められてほんとに良かった。   



       でも・・・・・。
       やっぱりタバコを止めるのって、簡単な事じゃなかったなぁ~。





       と それに尽きます





       私が言うのもなんだけど。
       お酒は“百薬の長”と言う言葉があるけど
       たばこは“百害あって一利なし”って言うしねー。







CIMG2719.jpg
   こんなに犬猿の仲だったお犬様も


チュッ♪
   こんなになれるように(多少のヤラセあり?)








    人は(犬だって)変われるんですっ!





       

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:59  |  私のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
