2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.09 (Tue)

2013 春 京都でお花見♪

    





    心待ちにしてた桜は散ってしまったけど(後は八重桜だね)
    桜が散るのを見届ける為にも?日曜日は
    古の都 京都でお花見をしてきましたよー♪


CIMG4622_20130409101731.jpg





    今回 ご一緒していただいたのは
    kiyomiさん レオンママさん ゆうこさんでした~。

    


    


    まずは三十石船に乗ってヽ(^o^)丿

いざ 出航♪


    天気は雨が降ったり止んだりだったけど
    三十石船には、屋根が付いてるので
    雨に濡れることなく、優雅に桜見物をして~ 



CIMG4629.jpg

 対岸には屋台がたくさーん出て、船に手を振ってくれてました~。


三十石船


ぶらり散策


 下船?してからぶら~りと屋台を散策しながら歩いてるとー‼




    
    お酒の試飲がありました~♫

    流石伏見だねっ 

    試飲したのは、ゆうこさん&私だけだったけど。




    

    CIMG4635_20130409104330.jpg    
        そして 有名な寺田屋


寺田屋は伏見の船宿。文久2(1862)年4月23日、薩摩藩急進派有馬新七(1825~62)以下35名が関白九条尚忠(1798~1871)と京都所司代の殺害を計画して集結した。薩摩藩は藩士を鎮圧に向かわせたが両者乱闘となり、有馬以下9名が死亡した(寺田屋騒動)。慶応2(1866)年正月21日坂本龍馬(1835~67)も伏見奉行所の捕方に襲われたが、難を逃れた。寺田屋は鳥羽伏見の戦(1868年)に罹災し、焼失した。現在の建物はその後再建されたものである。



    寺田屋




        ここで昔 歴史に語り継がれる出来事があったなんて!
        想像できないね。





        伏見界隈を散策しながら、
        kiyomiさんがランチの予約をしてくれてた店に~

    
   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:23  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

非現実な一日?

    14日 日曜日は朽木でBBQがあって
    我が家も参加したかったんだけど、ムクの足の状態が
    今月いっぱいは無理をさせてはいけないと言われてるので
    参加できませんでした。。。






    それでひまひまな我が家は 土曜日に
    お犬様にはお留守番をお願いして


CIMG3823_20121014233604.jpg


    六甲ライナーに乗ってお出かけしてきました~♪
    初めて六甲ライナーに乗りました。






    ここで発見!
    六甲ライナーに乗るには我が家からでは
    大阪を経由して乗るんだけど
    芦屋や神戸付近に近づくと、乗車してる人も
    何だかセレブっぽいと言うか、お上品と言うか!
    やっぱり神戸は関西でもちと違う!?






    そして辿り着いたのは。
CIMG3826.jpg
    久々の潮の香りが心地よい



辿り着いたのは?

         魚崎郷でした。



バス
      バスも出てます。(我が家は乗らなかったけど)
      


CIMG3833.jpg
      ここでの目的は?



 お昼から日本酒を呑んで酔っ払って旨い物を食べよう!でした♫

櫻宴でランチ

   お食事は‘酒蔵ダイニング・櫻宴’さんで戴きました。


櫻正宗


     櫻正宗記念館“櫻宴”は
     灘五郷の中心「魚崎郷」に震災の試練を乗り越え
     正宗名発祥のアイデンティティを後世に遺すべく
     また魚崎郷地区の地域振興の一助となるように
     オープンしたらしいです。 



     美味しいお酒と美味しい料理でお腹も心も大満足でしたー。






    


     スタンプラリーをやってると言うので
     取り敢えず3つ周ろう!と思い。


     



     やってきたのは
CIMG3870.jpg



     ここでも試飲をさせてもらってを1本購入して。







    次 行ってみよう!

CIMG3875.jpg
    耳に馴染んだ名前の菊正宗記念館に。



昔の酒蔵はこんなんだったらしい。
        昔の酒蔵の再現がされてました。








          そしてなんと!

CIMG3889.jpg
                 昭和天皇や。

皇室からもご見学に。
      現在の天皇陛下 皇太子殿下も来られてるらしいです。








     
      ここでスタンプが3つ押せたので
      (ご飯の時に呑んだお酒&試飲でかなりの酔っ払いだったし)

      帰りに『小磯良平』の美術館も近くにあるらしいので
      寄って帰ろうと思って行ってみたものの・・・
      ・・・残念ながらこの日は休館だったので
      セレブの雰囲気の場所から、現実に戻ってきました~。










      この日のお土産は?

お土産に♪

                     もっちろん♫でした。







          

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:37  |  おでかけ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.01 (Mon)

古の都 京都散策のお話。

     ムクの脚のことではたくさんのご心配をありがとうございました。



     今の私の気持ちは、手術はしないで騙し騙しでもやっていければいいなぁ~
     と、思ってます。







     それに日々飲ませてるサプリが効いてるのか
     以前よりも歩き方がかな~り改善させてきてるように思います♫





     動画を撮ってみました。 (映りは良くないけど)






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:21  |  おでかけ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.30 (Wed)

母だけの紅葉狩り♪その後は?

     壮大な紅葉を「これでもかっ」って位、堪能して
     うまうまランチ&楽しいお喋りも堪能した後は。


CIMG1770.jpg


         あの有名な、京都南座を通り越して~

CIMG1792.jpg
       これまた有名な八坂神社に来ました~





       ここまで辿り着くまでに、観光地京都の街は誘惑も多く
       入ってみたいお店や雑貨屋等がたくさんあって
       目移りしたり 後ろ髪引かれながら、辿り着きました~




       そこで合流したのは~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:40  |  おでかけ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.29 (Tue)

母だけの紅葉狩り♪

   

    日曜日大阪では、知事&市長のW選挙がありました~


    まずは「維新の会」で府と市が一致したのは、良かったのかな?
    今までは、府と市で‘ふしあわせ’なんて、言われてたし。

    これからの大阪が良くなる事を、期待してます。




    そんなW選挙が行われた27日(期日前投票済み)
    私は抜きで、紅葉狩りに行ってきました~




CIMG1762.jpg

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:45  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.13 (Mon)

X’masな一夜♪

     12月に入って、気ぜわしい毎日ですね。

     あれもしなきゃ!これもしなきゃ‼と思うだけで
     殆どの事が手に付いてない状態ですが。。。


ムク&コナン 家の中で
     ムク&コナンは、相変わらずの毎日です。





     そんな中 12月やし、もうすぐX’masやし
     少しはその雰囲気を味わっておかないと~!
     と思い、毎年恒例の山ナリエへイルミを見に行ってきました~

CIMG7046.jpg
CIMG7052.jpg
サンタ&ウルトラマン

    今年も無料で駐車場を解放してくださってて
    しかも、交通整理までやってくれてました。


    いつもキレイなイルミも見れて、その上に車まで無料で止めれて
    この地域に住んでる方々には、感謝してます~
    この場を借りて、ありがとうございます~




ムク&コナン ウルトラマン前で♪
    ムク&コナンもウルトラマンの家の前で写真を撮ってみました~
    ウルトラマン写ってないけど。

    それに目光ってて、顔もイキってて怖いんですけどぉ。。。



CIMG7082.jpg
CIMG7087.jpg




     ムク&コナンもサンタさんになって、登場!
ムクサンタ&コナンサンタ



     今年は家では、ツリーすらまだ出してないくせに
     よそ様の素敵なイルミでクリスマス気分を
     満喫したムク家でした~!


     また来年も家族4人で、見に来ようね~



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    
Wan☆Kagenさん
 コナンが着てたサンタ服は、Wan☆Kagen工房さんで作ってもらいました~


    ころピンさん ジャストサイズでしたよ~♪
    ありがとうございました~。

    おまけに付けてくれたウサギの耳で年賀状を頑張って作らないとっ
    コナン じっとして写真を撮らせてくれるのかぁ~!? 


        

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:21  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.06 (Mon)

おデート?の週末♪

    ムク&コナン お留守番
                 また おるすばんだったでちゅ。。。






CIMG6971_20101206095142.jpg



     最近 眠くて眠くて仕方がない私です。
     【春眠暁を覚えず】と言うけど【秋眠】は言わないのにね~!
     と言うよりも、今はもう冬だし。


     そんな中 週末は、晴れてお出かけ日和でしたね~

     なので パパさんと抜きで、おデート?をしてきました~


CIMG6959.jpg

     目的地は~

宝くじ♪
     梅田で当たると評判の宝くじ売り場です~
     これがデートと言えるのか。。。

CIMG6954.jpg
    みんなスタンプを押してるので、真似してスタンプを押してみました~




     この日は、休日だったからか、凄い人・・人・・・で
     普段は、大阪の静かな街で過ごしてる私は
     久々に人に酔うと言う経験をしましたよ~

     やっぱり、大阪って都会なのね。


CIMG6958_20101206095041.jpg

     宝くじの神様。
     こんなオノボリさんの私に、宝くじを大当たりさせてください。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:45  |  おでかけ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

GWのあれこれ♪その2

    GWが終って、もう数日経ったけど
    今更ながらGWのお出かけの話ですが。。。



    4日にこんな場所にお出かけしました~
CIMG5011.jpg

    司馬遼太郎記念館です。
    司馬遼太郎って福田さんなのね~
CIMG5016.jpg




CIMG5003.jpg





 前々から、ここに坂本龍馬の姿が出現した!と言う噂を聞いてたので
 行きたいと思ってたんだけど
 今回 高速関連の道ができたおかげで、
 うちから かな~~り近くなりました~

CIMG5004.jpg

     今でも生活してる息遣いが聞こえてきそうな感じ。

CIMG5020_20100508100454.jpg




    そして【坂本龍馬】の姿なのですが~!





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:05  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

GWのあれこれ♪その1

    
     今日でGWも終わりですね。
     GWみなさんは、どこかにお出かけしましたか~

     我が家は、遠出はしないで、近場でチョロっと遊んでました~


     まず1日(土)
     ムク&コナンのフィラリアの薬をまだもらってなかったので病院へ~

CIMG4875.jpg


    ついでに肛門腺を絞ってもらいました~   
    やっぱりコナンは 今回も肛門腺が溜まってました。。。

CIMG4876.jpg



    今回 ムクはフィラリアの検査以外に血液検査をしてもらったんだけど
    総コレステロール値が高いって言われてしまいました。
    で。体重も9.2㌔になってました~!

    まず 痩せる事。。。だそうです。またかよっ‼

    そう言えばコナンが来てから、コナンがシーをしたら貰えるご褒美を
    ムクも当然のように食べてたしね~

    また プチダイエットの日々が始まるのね。





    そして3日(日) 

    関東から、モアイさん&もなか君が大阪上陸すると言うことで
    うちは全然お付き合いはなかったけど、参加しました~


    その前に、大泉緑地の第一駐車場で待ち合わせしてたに着くと
    な なんと満車ってーーー
    この日は、お天気も良かったので行楽で来てた人も多かったし
    植木市もやってたので、凄い人出だったんだろうけど~
    でも 公園もめちゃデカでびっくりでした~。

    仕方ないので、第二駐車場へ車を止めて、
    第一駐車場に向かい、みんなと合流!
    そこから、目的のカフェに歩いて向かうことに~

大泉緑地


    公園内を歩きに歩きやっと目的地の
    【Park side CAFE RIAN】さんに到着した頃には
    ムク&コナン。。。そして私もバテバテ
    こりゃ 普段から運動不足だなっ!

    ここで ちょっと一息ついて。

   ではでは カフェで一緒だったキャバズの紹介です。
カフェでのキャバズ1

カフェで ムクカフェで コナン



ランチ
 ランチ 私は四川風のなんとかってのを、頂きました~


 エビ&茄子がちょい辛で美味しかったです~



    そして、今回の目的地の海ふれへ




  

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:05  |  おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.01 (Tue)

ムク&コナン 楽しいおでかけ♪Part2

   そして、+dogさんを後に、向かったのは?


   またまたドッグラン&カフェ あいべいさんでした~

CIMG3033.jpg


    時間が遅かったからか、ワンコは少なかったですが。


    ここで コナンはエロガキの本領発揮!

元気に迫るコナン
 女の子には目もくれずに、元気君にアップロードファイル光線出しまくり~

 元気君 嫌がってるし。。。むー(この時は!?)



おしおきよ!
           しつこいので、台の上に確保


みるくボール遊び
   みるくちゃんは、ボール遊び~
エンドレスでボールを追いかけてました~
CIMG3041.jpg

CIMG3006.jpg
     桜子ちゃんも、元気に遊んで走ってま~~す

CIMG3065.jpg
  そして、そうこうしてる内に、元気君&コナンが仲良しに~?

  元気君がもしかしたら男を誘うオーラを出してる疑惑が浮上したり~

      ここで、コナンに嬉しい事が~
      コナンは今まで、家の中でシーをやりっぱなしの為
      信じられない方々も多いと思うけど
      外でをようせんかったんよね。

      それが、この日ランで初に成功しました~
      それと、今までコナンの走り方が、いつも斜めってるのが
      気になってたんだけど、それは遊びながら走ってるからで
      本気で走ったら、アスリートも夢ではない!と言う事が判明。かな?

      アジリティー頑張ってみるかぁーーー
      って、それはパパも私も体力が持ちましぇ~~ん

CIMG3023.jpg
   高いところでは、仲良く?並ぶおふたりさん



   そう言えば、今回は集合写真がちゃんと撮れてなかったよ。。。

   今回 一緒に遊んでくれたみるママ&きょうやん ありがとう~
   次回は、サンタ服での集合を楽しみにしてま~~す。




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:38  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
