キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑


          FC2にお引越しをして、すっごく使いやすくて
       「こんなんやったら、もっと早く引っ越すんやった~」って
   思ってる私ですが、でもこの間から、画像が何故だか小さくなってたんです

       それで、色々と試して設定も変えたりしてたんだけど
             それでも、何も変らんし。。。

          こうなったら、直接聞くしかない!と思って
          で問い合わせをしてたんだけど
      その回答が、今日あったので、書かれてる通りにやってみましたぁ~

          これで、画像が少しは大きくなったかなぁ~

CIMG3034.jpg
この写真は、今年の夏のムクです~
やっぱり、まだおデブですね。。。

            そして、これが最近のムクで~~す

CIMG3937.jpg

やっぱり、顔もほっそりしたみたいですね~~~

         さて、この画像は、大きく写ってるのでしょうか~



          ※ 今日はテストの為、コメント欄は閉じてます。

| 未分類 | 2007-11-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムクのわがままが全開になるのは~?

      このブログの名前は「キャバリアムクのわがまま日記」なので
      今日は、ムクのわがままな態度を、ご紹介しま~~す

     ムクは自分の思い通りにならないと、実力行使にでます。。。
CIMG3744_20071128235351.jpg
この姿は、パパさんにお腹の上に乗せろと催促してる姿です

CIMG3942.jpg
そして、上でカミカミをして、納得ってとこですか~

           ムクのわがままが全開になるのは
      やっぱり、食べ物絡みが、殆どだけどね~特にカウンターの上には
   いつも、興味津々で、何か欲しい時には、じ~っと見つめてます。。。
CIMG3940.jpg
どうやら、この上はムクにとっては、宝箱みたいに見えるのでしょうね~

| ムクのこと。 | 2007-11-29 | comments:12 | EDIT | TOP↑

ムクと相性が悪いのは。。。?


      ムクは、お散歩の時に他のワンちゃんに会うと
       いつも、お腹を地面に付けて、匍匐前進でペコペコしながら
                近付いて行きます~~~

        それは、ムクなりに、「私は攻撃はしないでしゅう」って
            アピッてるんだと思うんだけど。。。

       私としては「なにも、そこまでせんでもエエんちゃうん」って
                 思うんだけどね。。。。。

          それでも、そんなムクに吠えるワンちゃんがいます~

               それは、Mダックスです~

            Mダックスには、お友達も居るんだけど
       それ以外のMダックスは、殆どと言っていいくらい、吠えてきます

              何故なんでしょうかね~
            ムクと相性が、悪いのでしょうかね~

CIMG3906.jpg
で、こたつの下に引く物を、Mダックスのパピーの物に変えてみました~
CIMG3907.jpg
踏みつけてやるぅーーー 

        Mダックスを飼ってる人が見てたらごめんなさい

CIMG3927.jpg
でも、こんな風に仲良く、ねんねしてるんだよ~

  お外でも、こんなに仲良くできたらいのにね~

CIMG3931.jpg
寝すぎて、顔が歪んでしまってますが。。。

| 未分類 | 2007-11-26 | comments:13 | EDIT | TOP↑

             ムクは、元気です~
     今年の猛暑の夏も、夏バテもしないで、クレクレ攻撃全開で~~~
         秋になると、食欲の秋に突入して食べまくりで
     そして今、冬になっても元気に食べまくっております~~~

      でも、不思議な事に体重は、8キロ台をキープできてま~~~す

CIMG3877.jpg

CIMG3892.jpg
最近なんでも美味しいんでしゅう~

       それに、この寝姿~可愛いと思うよね~?(はい!親バカです!)
CIMG3899.jpg


      でも、この下の姿は。。。。。
CIMG3901.jpg

こんな風に、オマタおっぴろげーで、ございます

CIMG3902.jpg

イヤ~ン見ないでーーー

写真を撮られたのをきづいたのでしょうかね~

≫ Read More

| 未分類 | 2007-11-22 | comments:16 | EDIT | TOP↑

寒くなってきたね~

          この間までは、秋って感じだったのに
       急に寒くなってきて、私にはもう真冬に感じられます

        でも、パパさん曰く、今は晩秋か初冬なんだって~~~
             この体感温度の違いってーーー

     で、話は季節がまだ秋だった時に、和歌山に行って来た話で~す

          と言っても、1週間とちょっと前の話ですが。。。


        和歌山のPAにドッグランが出来てるって聞いてたので
          わざわざ、和歌山のPAに寄ってみました~
                CIMG3851.jpg


         でも、も人も居なくて。。。。。

               CIMG3852.jpg


                  こんな状態でした。。。

          まぁ、ムクにとってはその方が、良かったみたいで
              CIMG3845.jpg
        中をウロウロとしてから、その後に、何をするのかと思ってたら
CIMG3848.jpg
堂々と、シーをしてました~

              CIMG3855.jpg
この日は、南部~田辺間の開通の記念イベントで、ブラスバンドが演奏してましたよ~~~


        和歌山に着いてからのムクは、いつものように、ソファーで
                  寛いでおりました~
    CIMG3861.jpg
って、「これしか、する事ないんかい

    こんなムクだけど、この日も楽しかったのかなぁ~

    楽しくないと言っても、これからもいっぱ~い色んな所に、遊びに行くからね~

CIMG3864.jpg
この日の夕焼けも、綺麗でしたぁ~~~

                     おまけです
            から、パパが消えたので、探すムクです~

 






    
                 

| ムクのこと。 | 2007-11-19 | comments:11 | EDIT | TOP↑

大切な家族(愛犬)との別れに思うこと。

     昨日は、和歌山に行ってきました。

  でも、その話は、また次の機会に書こうと思ってます。


  11月10日 ムクの親戚さんで私がPCを始めた頃に
  知り合った、ワンちゃんが、亡くなったそうです。。。

   私が知った頃に、ワンちゃんは癌だと分かって
  でも、それからも辛い抗がん剤治療も、頑張って受けてきました。

  そして、10日に飼い主さんの隣で、苦しまないで眠るように
          旅立ったそうです。

      本当に、飼い主さん思いのいいコでした。

     その日を迎えるまでにも、心の準備が出来るように
       充分に時間を、作ってくれたんだね~

   「大切な愛犬の死」それは、避けて通れない事だけど
     出来れば、いつまでも来て欲しくない事だけど
    いつかは、そんな日が、必ず訪れるのでしょうね・・・。

       でも、それまでにワンちゃん達は
  幸せな、何にも変えられない思い出をいっぱいくれたんだよね~

  ワンちゃんと過ごした日々が、幸せだったら、それ以上に
      悲しみも、喪失感も大きくなるけど
     幸せな時間を残してくれたワンちゃんに
     いつか胸を張って逢えるように。。。。。

     そう、これは永遠の別れじゃないんだよね。

********************************

   前のコメントの返事も遅れてしまって、ごめんなさい。
  みなさんのコメントは、ちゃんと読ませてもらってます。

        でも、今は私自身も
    ムクとのことを、見つめ直してみたいと思ってます。

      お返事は、もう少しお待ちください。
        また、気持ちが落ち着いたら
    みなさんの所にも、遊びに行きたいと思ってます。
           


≫ Read More

| 未分類 | 2007-11-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムクの変な癖~?



  ムクは、家でオシッコ&をあまりしません。。。

    オシッコを滅多にしないけど、家でする時は
      ハウスの隣に置いてる、クレートに
      (その中にペットシートを引いてます)
    出たり、入ったりと、動きまくってからしてます~

    で、の時はと言うと、ハウスでするんだけど
        これも動きまくってするので
   前はシートを引いたトレーを、ハウスの中においてたけど
       いつの頃からか、撤去してるので
    今は、もよおしたらハウスの中に置いてる毛布やら
   ぬいぐるみやらを、退かしてから、して戴いております~

        こんなムクなのですが
   散歩の時は、オシッコはわりと簡単にするんだけど
     は早い時でも50~100mは歩きます
   長い時は、軽~く200~300mを、道路に顔を付ける状態で
    一心不乱に歩くので、リードを持って歩いてると
       かなり、きついものがあります。。。
    それに人に見られたら、ちょっと恥ずかしいですし。。。

      こんな仕方は、ムクだけなのかなぁ~
   親戚の家に居る、Mダックスは、普通にしてるし~

     みなさんの家の、ワンちゃんはどうですかぁ~

CIMG3754.jpg

  昨日は写真を撮らなかった為、前の写真の使いまわしです~

| ムクのこと。 | 2007-11-09 | comments:12 | EDIT | TOP↑

キャバリアの里親さん募集。

  今、世間では民主党の小沢さんが、党首を辞めるとか
      続投するとかで、騒いでますが
  まぁ、夏の参院選では、民主党に一票を投じた私にも
         関係なくはないけど
  でも、今はそんな事よりも、もっと大切な事があります。

 
  この間から埼玉のブリーダーさんが、里親さんを募集してるって
     色んな方のブログで、目にしてたんだけど
     でも、どうして里親さんを募集するのか?とか
  15日が期限だとか、私には分からない事ばかりだったので
    ブログに載せるのを、ためらってたんだけど。。。

       でも、私が理解しようがしまいが
       キャバちゃん達は、今生きてます!

       そして、みんな大切な命です。

     皆さんの家庭で一緒に生活してるワンちゃんと
  里親さんを探してるワンちゃんも、変わりなく同じ命です!!

      だから、ブログに書く事にしました。
    一人でも多くの人に、知って貰って、飼い主さんが
         見つかる事を祈って。。。


          シャインフィールド
          ペット里親会通信


CIMG3794.jpg

       みんな幸せになれますように~

        ※ コメント欄は閉じてます。

| 未分類 | 2007-11-06 | comments(-) | EDIT | TOP↑

体調が悪い日のムクは・・・?

    体調が、悪いです。私が・・・。
   土曜日の朝、起きたら目がクラクラ状態で。。。

      これって、噂に聞く貧血~~~なんて思いながらも、全然治らなくって・・・・・。

      土曜日は1日中ダウンしてました。。。

         その頃ムクはと言うと。。。
  







   私の心配もしないで、こんな状態でした。。。

  昨日位から、やっといつもの調子に戻ってきたけど。。。
    今は季節の変わり目だし、みなさんも体調には
        気をつけてくださいね~
CIMG3822.jpg

    みんなも気をつけてね~  

| 未分類 | 2007-11-06 | comments:17 | EDIT | TOP↑

こたつのスイッチを入れたら?

   何か、最近一気に寒くなってきましたね~
 
           そんなこんなで
   この間から出してたこたつの、スイッチONしちゃいました~

    すると、どこからともなく茶白の物体がぁぁぁ~
CIMG3800.jpg

   わ~い!おコタだぁ~あったかいよ~


20071102100433.jpg

    私がこたつ布団を上げると、迷惑そうなこの顔~

   こんな風に、ムクの冬眠生活は始まって行くのでしたっ

| ムクのこと。 | 2007-11-02 | comments:12 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

