2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.31 (Thu)

ムクは寂しがり~?

          ムクは、カミカミをする時に、一人ではイヤみたいで
          パパさんにだったら、お腹の上でカミカミをするし~

        私の時は、お腹に乗ったら、か弱い?と思ってるのか
           座ってる私の足のところで、カミカミしてます~

CIMG4433.jpg
   私の格好が、パジャマなのは、見なかったことにしてね~

            で。話はコロッと変わりますが~

       この間ムクが『もってこい』を出来ないと書いたけど
            その模様を、動画で撮ってみました~

        動画で撮る前に、2~3回同じことを、言った後ですが。。。

            でも、その結果は、見てのとおりです~








       こんな結果だけど、私は諦めないぞーーー

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:25  |  ムクのこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.28 (Mon)

お誕生日なのに。。。

             26日は、私の誕生日でした~~~

             まぁ、今更喜ぶ年齢でもないけど。。。

          それに、パパさんからも何もなかったし~

       悔しいので、晩御飯は、カニを思いっきり食べてやりました~~~

CIMG4296.jpg
               おしながきです~

CIMG4290.jpg
そして、こんなカニや~
CIMG4291.jpg
  こんなカニやら~~~

CIMG4295.jpg

                 こんなのも~

CIMG4292.jpg
   あんなのも~いっぱ~~い食べてやりました~

          でも、結局パパも一緒に食べれたわけだから
         これって、なんか違うような気もするんだけど。。。

CIMG4283.jpg

       ママ お誕生日おめでとう~
    アタシは、これからも元気でいるでしゅ~

            そうだね~ムクが元気でいてくれることが
             ママにとっての1番のプレゼントだよね~

          こんな風に、私の誕生日は、終わっていきました~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:20  |  私のこと。  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

懐かしい話だよ~

     最近は、毎日寒いですね~が口癖になってる私ですが。。。

        今日も寒いけど、は降ってなかったので
             夜の散歩に行ってきましたよ~

   
            そこで、ワンちゃんを連れてる人に会って
             寒い中、少しだけ、話をしたんだけど。
         
              その飼い主さんが、ムクを見て  
          『お目目まん丸で、那智黒みたいやな~』 っと

            何だかその懐かしい言葉に、帰って来てから
            思わずで「那智黒」を検索しました~

            関西に住んでる人なら知ってると思うけど
               あの「那智黒」のCM~~~

       おばあちゃんと黒人の男の人が、なち~ぐろと言いながら
                唄って踊ってる姿~

       その懐かしいお2人さんも、那智黒のHPに写真で載ってましたよ~

        知ってる人も、知らない人も那智黒←ポチッとな~

CIMG4411.jpg

      那智黒っておいしいんでしゅか~

     ちなみに、那智黒は、パパさんの実家の隣町で作ってるそうです~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:05  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.21 (Mon)

ムクはおバカさん~?

                 今日も寒いですね。
          昨日の夜には、もチラついてましたよ~

               でも、春はもうすぐですよ~

           あと少し、頑張ってこの寒さを乗り切ろうね~


               で。話はコロッと変るんだけど。

           私は色んな方々のブログで、みんなの愛犬が
   
        「持ってこい」だとか「咥えて待て」などをしてるのを拝見して
        「そう言えば、ムクはなんもせんな~」と言う事に気付き。。。。。

             これでは、イケナイと思って(気付くの遅すぎっ!)
         この間から、オルカを使って、試していたのですが。。。

CIMG4401.jpg
中に食べ物が入ってる時は、こんな感じですが。。。


           中に入ってる物が、少なくなってきたら。。。

じ^っ
           ママ出してくだしゃい~

          と、こんな風に人の手を借りようとします~


        そこで、私が「オルカママのとこに持っといで~」と言うと。

CIMG4394.jpg
                ササッ

CIMG4406.jpg
                  ソソクサッ~
              
               っと、動くんだけど。。。

CIMG4407.jpg


        結局は、転がしてるだけで、持って来いはできてません~

             毎日、この繰り返しなんですよ。。。
       一体、いつになったら、「持って来い」が出来るのでしょうかね~



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:25  |  ムクのこと。  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.17 (Thu)

少し心配なこと&超嬉しいこと~

               今日も寒いね。。。
       
            でも、大阪ははまだ降ってないから
     こんなんで、寒いと言ってたら、雪国に住んでる人たちに申し訳ないね~

CIMG4377.jpg

 この間から、(2週間位前から)ムクがよく舐めてます

 で、気になって見てみたら、透明の液体?が出てるんです。。。

       多分「おりもの」だと思うんだけど、ムクは避妊手術をしてるから
               子宮も卵巣も取ってるし~
        ばい菌が入って、炎症を起こしてるだけだと思うんだけど。。。

      普通は、手術で摘出してたら、子宮や卵巣の病気って、ならないよね~

            まぁもう暫く、様子を見ようと思ってます~

                   

           この間♪♪キャバリアfromNY♪♪のアジママさんの
        プレゼント企画に応募してたんだけど、見事私が当選しました~

          やっぱり、おみくじの大吉パワーのご利益かしら~

CIMG4390.jpg
こんなに素敵な物が、贈られてきましたよ~
アジママさん手作りの高級石鹸まで~~~

            アジママさん、ありがとう~
           大切に使わせてもらいますね~

CIMG4384.jpg
アジママさん、ありがとでした~
でも、ママはケチだから、アタシのおもちゃをもったいないって言って
まだ、遊ばせてくれないんでしゅよ~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:10  |  ムク家のこと。  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

ムクは酒飲み~?

       この間から、いきなり寒くなりましたね。。。
         今日も雪が降っても、おかしくない位の寒さだし~

       でも、こんな寒さも関係なく、ムクお嬢は~
      夏の間も、私が飲んでるチュウハイには見向きもしなかったのに
          パパさんが飲んでる「のどごし生」が好きらしくて
             こんなに寒くなっても、飲もうとします。。。

CIMG4336.jpg
目の前にもっていくと。。。

CIMG4335.jpg
身を乗り出してきて~

CIMG4337.jpg
                         ペロッ~

         何故かは分からないけど、お好きみたいです。。。
       ムクがパピーの頃に、テーブルに置いてあったのどごし生を
           知らない間に飲んでて、酔っ払ってしまって
              足がフラフラしてたこともあったし~

        ほんまにこのコは、誰に似たのか、酒飲みみたいです~



     で、話はコロッと変るけど、みなさんは「アニコム」に加入してますかぁ~
CIMG4371.jpg

        この間我が家に「アニコム」から送られてきたんだけど
         (ムクの「アニコム」の更新月は、3月ですが)

          アニコムの保険が、損保に変ったらしくて。。。
        でも、内容が、いまいち分からないんですよね。。。

          それに、金額も少し高くなったみたいだし~

         もし、詳しく分かる人がいたら、教えてくださ~~い

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:29  |  ムクのこと。  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.09 (Wed)

初オークションにチャレンジしたよ~


      

          まだまだ、正月疲れがとれない私ですが。。。
 
      実は、去年の年末の大掃除の合い間をぬって、初オークションに
              チャレンジしてみました~~~

      今まで、オークションは怖い物だとゆう気持ちが大きくて
           (アナログ人間なもので。。。
        1度もチャレンジをしたことがなかったんだけど

         今回はWan☆Kagenさんのオークションなので
     どんな人かも知ってるし、信用もできるので、チャレンジしました~

             欲しかった洋服は2着あったんだけど
     最後に他の人に落札されてしまってて、1着しかゲットできませんでしたが

CIMG4360.jpg
でも、可愛いんだよ~ん

CIMG4359.jpg
背中にはがついてます~


          ムクが細くなったから、こんな可愛い洋服が
      メッチャお求めやすいお値段で、手に入れることができましたよ~

             オークションのコツも少しは分かったし?
       また機会があったら、オークションをやってみようと思う私なのでした

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:40  |  ムクのこと。  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

我が家の正月です~


       何だか、久しぶりの気もしますが、お正月の話です~

   2日は、家の近くの神社と成田山にお参りに行ってきました~~~

            まずは、おみくじです~
CIMG4313.jpg
なんと、私は大吉でした~
でも、大吉はこれ以上、上はないから
      あんまり良くないって聞いた事もあるけど。。。

  まぁ、凶でなかったから、よしってことで~

成田山
続いて「成田山」にGO~
成田山は、すっごく参拝客が多くて、辿り着くまで2時間近くもかかりました
普段なら、30分もあれば着くんだけど。。。

    2日はこんな風にお正月らしいことをして、1日は終わりました~


         そして3日は、私の実家に行ってきましたよ~

CIMG4319.jpg
なみはやドームです~ここはフィギュアスケートで、有名なところです~

         いつも使ってる高速は、有名な神社の近くなので
      渋滞してるから、今回はちょっと違う高速をつかってみました~

CIMG4325.jpg
和歌山でのムクは、パパのお膝犬になったり。。。

CIMG4327.jpg
mako兄ちゃんに、甘えてみたり~~~

       こんな風に、いつもは爆睡してる時間に眠れなかったので
          かな~~り睡眠不足になった、ムクなのでした~

        今年のお正月も、特になんてことはなかったですね。

        でも、普通に平凡に過ごせるのが、一番だよね~

         こんなムクですが、今年も宜しくお願いしま~~す

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:40  |  ムク家のこと。  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.01 (Tue)

あけましておめでとう~♪

CIMG4300.jpg


          明けまして、おめでとうございます~~~
          今年もよろしくお願いしま~す

             とうとう2008年になりましたね~

            今年の我が家は、いつもよりも少しだけ
              お正月らしくしてみましたよ~

CIMG4310.jpg
今まで玄関は、(うちはマンションなので)飾ってなかったんだけど
今年は、今まで以上に、幸せな1年になるといいなぁ~と言う
願いを込めて、飾ってみましたよ~

CIMG4303.jpg
おせち料理です~(これは作った物ではないですが。。。)


       みなさんは、どんなお正月を過ごしてるのかなぁ~

      ウチは。と言うより私は、お正月でも全然ゆっくりできません
           (パパさんが家にいるからだけど)

     2日は初詣で、3日は私の実家にお年玉を配りに行く予定だし~

    そんな訳で、新年になったけど、もう少しの間の時間もなさそうです

           来週位には、少しは生活のリズムも戻って
           みなさんの所にも、遊びに行けると思うので
           今しばらくは、読み逃げをお許しください~

             最後にムクの画像のおまけです~

     静かに眠ってるけど、最後にムクの顔がとんでもないことに~~~











                ※ コメント欄は閉じてます。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:46  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
