キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

我が家の週末は~?

       週末は、メチャ寒!でしたね。。。また粉雪もチラついてたし~

             そんな中、阪神タイガースを応援してる
          上新電機が、リニューアルオープンの為に、在庫処分を
                してたので、行ってきましたよ~

             店内の商品も、かな~~りなくなってて
       ウチは特に、何を買おうと思ってたわけでもなかったんだけど
      ウロウロと見てる内に、炊飯器が目に飛び込んできまして。。。

            今までは、5合炊きを使ってたんだけど
            我が家が炊くのは、多くても3合だし~

            それで、小さい炊飯器を探していたら
                 ありましたよ~~~

             それに、通常よりも20%オフでーーー
       これは、買うしかない!ってことで、炊飯器を買ってきました~

CIMG4627.jpg
    これで、も美味しいかなぁ~

       その帰り、人・人・ひと・・・で疲れたので

CIMG4625.jpg
   今年初の焼肉を食べました~

          これで、少しはスタミナがついたかなぁ~?

CIMG4632.jpg
   アタシは寝すぎて、まだ眠いでしゅ~


**************************************

    MIRUさんのブログからです。

迷子のキャバちゃん
迷子のキャバちゃんです。

     以下MIRUさんのブログからの転載です。

玉川学園、又は町田近辺で迷子のなったキャバリアちゃん
(カラー:トライ)の飼い主さんを探しています。



※犬種はキャバリアとチワワのmixかもしれませんとのことです。

早速ですが、2/21日、学園の三和前の踏切で、迷い犬のキャバリアが、
タクシーにあたり、そのあと電車に跳ねられました。
現在青木犬猫病院に入院中。
命に別状はないようですが、片足切断は免れないそうです。
キャバリアは3~4歳♂体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。
皮の首輪をしているそうです。
二三日飼い主現われるのまってから手術するそうです。




      いつまでも、こういった話がなくならないのが、辛いです。。。
              でも、助かった命です。

        どうか、このキャバちゃんにも、幸せが訪れます様に。。。

**************************************

         このキャバちゃんは、飼い主さんを探してるそうです。

          飼い主さんにお心当たりのある方は
          飼い主さんに知らせてあげてください。

**************************************
             


           ※色々と雑用が多くて、少しだけ忙しいので
                コメント欄は閉じてます。

       みなさんの所にも、読み逃げばかりでコメントを残さなくてごめんなさい。
    
    

| ムク家のこと。 | 2008-02-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムクの食っちゃ寝生活~


          ここ2~3日少し春めいてきましたね~

     まだ、週末は寒くなるみたいだけど、春はもうすぐだぁぁぁ~~~

          ウチのムクお嬢は、寒くても暖かくなっても
               食欲に変化はなく。。。


            ウチは、パパさんが残業で遅くなる時は
            晩御飯を、先に私一人で食べてるんだけど
          その間、ムクはハウスにINしてもらってます。

CIMG4616.jpg
   まだ、終わらないんでしゅかぁ?

      私が食べてる間は、一応静かに?待ってるんだけど
  
    食べ終わって、片付けだしたら、凄い勢いでアピってきます~

CIMG4598.jpg
   一応待てはしてましゅよ~

      アッと言う間に完食して、まだ足りなくて。。。。。

CIMG4600.jpg
   
           食後のおやつタイム~~~

         なんか違うような気もするんだけど~
   ムクには、これが毎日の日課になってるので、止められませんし・・・。

CIMG4604.jpg
   お腹がいっぱいになったから、眠いでしゅ。。。

         こんな風に食っちゃ寝生活のムクなのでした~

     最後に、ムクがハウスから出して~!と訴えてる動画です~










           少しだけ忙しいので、コメント欄は閉じてます

| ムクのこと。 | 2008-02-21 | comments(-) | EDIT | TOP↑

我が家の大切なもの。

     昨日の日曜日は、汚れムクをシャンプーしてもらってきました~

       アジママさんから、この間戴いた用の超高級石鹸で
         洗おうかなぁ~なんて、思ってもいたけど
             今の季節はメッチャ寒いし
           なんと言っても、我が家は今まで1度も
         家でムクのシャンプーを、したことがないもので。。。

       でも、もう少し暖かくなったら、おうちでシャンプーしようね~

          それで、ムクをシャンプーに預けてる間に
           買い物をしたりと家の用事を済ませて
    お迎えの電話を待ってるけど、なかなか電話がかかってこなくて退屈だったので。

CIMG4581.jpg
    この中に何が入ってると思いますかぁ~


            ムクの乳歯です~
ムクの乳歯

        こんなに小さい歯だったのね~

     ムクの乳歯は、気付かない内に抜けてるのも、何本かあるので
         今、手元に残ってるのは、この歯だけです~

        人間だったら、上の歯が抜けたら、土に埋めて
      下の歯が抜けたら、屋根の上に放る!って事をしたけど
   ムクの歯だから、捨てることもできなくて、大切に置いてるんですよ~

      でも、今ムクは元気で傍にいるから、この歯も普通に見れるけど
   これから先、ムクがいなくなってから、この歯を見る日が来たら・・・・・。

        私は普通に冷静に見ることは、できないのでしょうね。。。


         そんな事を考えながら、お迎えの電話を待ってたら
               電話が かかってきましたよ~

         今日、シャンプーしてもらった所は、家からも近いので
           お散歩も兼ねて、迎えに行って来ました~~~

CIMG4594.jpg
   もう、お外暗くなったでしゅ~

CIMG4596.jpg
   でも、キレイになったでしゅよ~

CIMG4570.jpg

     アタシは、今日は楽しくなかったでしゅね。。。
       もっと、遊んで欲しかったのにーーー

     悔しいから「うらめしや~」の手をしちゃいました~
 
 

| ムクのこと。 | 2008-02-18 | comments:14 | EDIT | TOP↑

ムク今日も吠えてます!

           昨日も寒かったですね。。。
      そんな中、昨日は配水管の洗浄の人がきました~~~

CIMG4565.jpg
誰がきたんでしゅかぁ~?

    ムクはに誰かが来ると、いつも凄い勢いで吠えまくりです
          遊んでもらったら、静かになるんだけど
      仕事で来てる人は、遊んでくれるわけもないし。。。

CIMG4564.jpg
それでも、必死で吠えまくってます。。。

            あまりにもうるさいので。。。

CIMG4567.jpg
ハウスの中に、入っていただきました~

        業者の人が帰ってからも、興奮が冷めないらしく
            暫くの間は、面倒くさいし。。。

          家の点検をしてくれるのは、有難いことだけど
    ムクが吠えまくりだから、私にしては「もう点検はエエっちゅうねん」です~
    

≫ Read More

| ムク家のこと。 | 2008-02-14 | comments:15 | EDIT | TOP↑

免許更新に行ってきました~

              土曜日のは凄かったです~

            それと、うってかわって日曜日は。。。

CIMG4551.jpg
こんなに、青空がぁ~~~

         やっぱりはいいね~~~

CIMG4562.jpg
ゴールドの免許証で~~す

      大雪一過?の日曜日に更新に行ってきたよ~

        私はゴールドの優良ドライバーなので(ちょっと自慢
      講習の時間は、30分だったけど、でも人がすっごく多くて
         かな~~り時間がかかってしまいました。。。

           それに、今までは大丈夫だったのに
      今回から、条件にメガネ等が加わってしまいました。。。

               それと、ビックリしたのが
     去年の6月から、普通免許の人は8tまで運転できるんだってーーー

            みなさん、知ってましたかぁ~

     まぁ、私は運転ができても、8tなんか運転するのは、絶対無理だけど~

退屈なムク

       ムクはお留守番だったので、つまらなかったみたいですが~

| 私のこと。 | 2008-02-12 | comments:9 | EDIT | TOP↑

雪が降ったよ~

CIMG4525.jpg
           凄い雪でしたね~~~

         朝、起きた時には、降ってなかったので
      また、「今回も肩透かしかぁ~」なんて思ってたら
         11時位から、雪が降ってきましたよ~~~

      大阪は、いつも降っても一瞬で止むことが多いから
         今回もすぐに止むと思ってたら
         ところが、全然止む気配もなく。。。。。

    2時位までは、嬉しかったけど、だんだん「もう降らんでもエエんちゃうん」
                 と言う気持ちに。。。

            結局夕方まで、降り続いてました。。。

        今まで、雪国の人の事を、雪が降ってうらやましい~なんて
             思ってたけど、これは間違いでした。。。

              雪下ろしも大変なことですよね~

            大阪でも、こんなに雪が降ったから
          雪国に住んでる方々は、大丈夫でしょうか~

            ホントに早く春が来て欲しいですね。。。

               でも、貴重な映像なので。









    自転車に乗ってる人が写ってるけど
  その人を狙ってたわけではありませんので。

≫ Read More

| 未分類 | 2008-02-09 | comments:13 | EDIT | TOP↑

バトンだよ~~~

    ムクの親戚さんのタフィーちゃんのブログきまぐれ★タフィーのねずさんから
                バトンが回ってきました~ 
バトン
では、張り切ってやってみよう~~~
              
    1  犬を飼うようになったきっかけ     

       今のマンションに住む前は、団地に住んでたので
       犬を飼えなかったけど、ここに引越しをしてきて
       ワンコOKなので、昔から私はワンコ大好きだったし
       それで、飼うようになりました~~~

    2  ウチのワンコの変な癖

       変なことは、いっぱいあるけど、いつもはワンワン吠えてうるさいのに
       何故か、散歩から帰って来た時に、私が家に居るときは
       リビングのドアが閉まってると、コソッとジト~ッとした目で
       吠えないで、見てることかなぁ~
       この行動は、何故なのか不思議です~


    3  名前の由来

       上でも書いたけど、前に住んでた団地で私達が住んでた棟と
       お向かいの棟に住んでる人全体で飼ってるワンちゃんが居て
       そのワンちゃんの名前が『ムクちゃん』でした~
       そのコは、本当に賢くて、みんなからも可愛がられてて
       私も大好きでした~
       それで、その時からもしもワンコを飼うことがあれば
       あのコのように、賢いワンコになって欲しいなぁ~なんて
       期待して、ムクと言う名前にしたんだけど。。。
       でも、これは名前負け?なんて思ってます。。。


    4  次に回す人への質問 

       自分ちのワンちゃんが、もし言葉を話せたら、第一声は?


    5  あなたの大切なペット達と住みたい理想の家はどんなのですか

       ワンコが自由に、走り回れて、どこにでも入れて、広いお庭があって
       やっぱり、庭付き一戸建てですね~

    6  バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

             ねずさんへ。
      タフィーちゃんとムクが親戚さんと言うご縁で、知り合えて
      去年は初めてお会いすることもできて、本当に嬉しかったです~
      ねずさんのタフィーちゃんへの愛情溢れるブログを、いつも楽しみにしてますよ~
      それに、ねずさんの暖かい人柄にも、触れることができて
      暖かくて、優しい気持ちになれてます~~~
      
      これからも、仲良くしてね~~~

      今度は「みかんの国」でお会いできる日を、楽しみにしてま~~す


   7  バトンを回す3人は?  

      回す人は、指定しないけど、このブログを見た方で
      やってみたいと思った人は、是非やってみてくださ~い


      私もバトンをやってみて、ムクを我が家に迎えた日のこととかを
      思い出して、楽しい気持ちになれましたよ~

CIMG4421.jpg
そうだよ~だから、名前負けって言われないように、がんばってね~
 
        
   

| ムクのこと。 | 2008-02-07 | comments:11 | EDIT | TOP↑

ムクの退屈な休日。

          この間、新年を迎えたと思ってたら
                もう2月ですね。。。

          ホントに、月日が過ぎるのの早いこと

          それに、年が明けてから寒い日が多いし~

          でも、まだ大阪はが少ししか降っていないです~
           (私が移動する距離限定かも知れないけど)

        その変わりに冷たいの日が多いですが。。。

CIMG4455.jpg
アタシはヒマだから、食っちゃ寝生活です~

    お散歩も雨が降ってる時が多いので、あんまりいけませんし。。。

CIMG4438.jpg
これを食べたのは、だれーーー

     ムクはクレクレをしても何ももらえなかったから
   どこからか、ティッシュを持ってきて、噛み散らかしてるし~~~

       こんな風に、退屈なお休みは過ぎていきました~
        
     でも、退屈なのはムクだけで、私は色々と忙しかったけどね~

**************************************


CIMG4472.jpg
365日カレンダーです~

    何故今頃に?ってお思いでしょうが。。。

   去年、ムクも365日カレンダーに登録してたんだけど
        ムクの誕生日はゲットできなくて。。。

      で、販売になったらメールで入るはずなのに
      何故だか、そのメールに気付いていなくて
   今年になって、入ったメールで気付いて、注文していたら
         週末に、カレンダーが届きました~~~

         去年は、勿体無くて使わなかったけど
       今年は、カレンダーとして使用しよう!と思ってます~
  

| ムクのこと。 | 2008-02-04 | comments:13 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

