2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

ムク 伊勢に上陸~その1

         土曜日から、一泊で伊勢に行ってきました~~~

     この日は、朝イチでガス報知器点検が来る予定だったので(また点検かよ!)
         点検が終わってから出発だったので
             出たのは、10時前でした

CIMG4784.jpg
  車の中では、隙をみて私の膝の上に~~~

      痩せたので、後ろから間をすり抜けるのが、楽になったのね。。。

          そんなこんなで、走っててお腹が空いてきたので
                 途中のSAで、昼食~

これがたこやき?
    と言っても、たこやきですが。。。
    「ジャンボたこやき」と言うだけあって、1つでお腹いっぱ~いでした


         それからは、 ひたすら伊勢を目指して走り続けてーーー

                    ようやく到着~

           最初に目指したのはおかげ横丁です~
      おかげ横丁


     そして、おかげ横丁と言えば、有名なのは「赤福」ってことで~

赤福
   本店は、凄い人で賑わってましたよ~
   我が家も2つ買いました~

            CIMG4823.jpg
                 ネコちゃんと記念撮影
桜
     桜もキレイに咲いてました~

      CIMG4833.jpg
    それから伊勢志摩スカイラインを通って、次の目的地へーーーーー



                                       その2に続く~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:50  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

ムク『マイクロバブル』初体験~!


                 土曜日の話だけど
         あちらこちらのブログで見かける『マイクロバブル』を
                ムクが初体験しましたよ~~~

      vCIMG4768.jpg
               お水の中に入れられたよ~~~

CIMG4769.jpg
         早く出たいでしゅう。。。

         水が嫌いなムクには、怖かったみたいですね~


              あんまり居たらムクが探すから
        少しの時間だけ見てたけど、お買い物へ~~~


         で。2時間後くらいに行ったら、まだ終わってなくて

CIMG4764.jpg
      早く帰りたいでしゅう。。。

              ムクの訴えるような視線が痛くて 
      コソッと隠れて姿を見たりしながら、終わるのを待ってました~ 

          今回初めてマイクロバブルをしてもらったけど 
          とって~も丁寧で、お店の感じも良かったので
          また、お願いしようかなぁ~と思ってるよ~

CIMG4775.jpg
     キレイになりましたかぁ~?

         でも、帰ってきてからは。。。

      CIMG4778.jpg
    お疲れモード全開で爆睡してました~  

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:13  |  ムクのこと。  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

目ざといムク。

      暖かくなってきたもんだから、ムクはアクティブです~

           そして、その分食欲も凄いです~

      昨日も、クレクレ攻撃にあってしまい、いつも食べてるフードを
              2~3粒あげようと思ってたのに
          私の手元が狂ってしまい、カップに入れてるのを
              うっかりと落としてしまったらーーー

          慌てて、落ちた分は片付けたつもりだったのに。。。

     目ざといムクは。。。

CIMG4747.jpg
   ここにあるでしゅーーー

      CIMG4749.jpg
        ここにも、匂いがするでしゅよ~

            と、見つけては大騒ぎでした。。。

        この凄まじいまでの執念。。。他でも発揮してくれればいいのにね~

**************************************** 

      CIMG4723.jpg
   
               最近のムクは痩せたので
                  胴長なのよね。。。

         で、この姿 何かに似てるなぁ~と思ってたんだけど
                  ヒラメキました~~~

         ウナギイヌ
        そうですその正体は『ウナギイヌ』です~

     パパさんに言ったら、「年 ばれるぞ~」って、言われましたが。。。
       

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:03  |  ムクのこと。  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

春なのに。。。


              最近は暖かくなってきましたね~

              待ちに待った春も、もうすぐだね~

          でも、暖かくなってもインドア派の我が家は、週末になると
      何故か、電気屋巡りをしています~(全然春と、関係ないし

     で、今回見つけたのが。。。

      CIMG4733.jpg
        ウイルスセキュリティZEROです~

      今まで使ってた、『カスペルスキー』は4月に、更新が切れるので
             どうしようかなぁ~?と思ってたんだけど
     このZEROは、更新料がいらないらしいので、この更新料0円に釣られて
                   買ってしまいました~


          それで、昨日は夜の7時位から、カスペルスキーを
      アンインストールして、新しいZEROを入れるのに、四苦八苦して(死語?)
           終わったのが、夜の12時前までかかりました。。。

   ムクは退屈なので。。。

      CIMG4719.jpg
       こんなイタズラや~

CIMG4717.jpg
   あんなイタズラをしてーーー   こら~っ

      CIMG4716.jpg
         みっかっちゃったよ~

             怒られて、走っておりました~

CIMG4729.jpg
     最後に桜の木です~
      もうすぐ咲くね~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:06  |  ムク家のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

ムク『食欲の春』

           ここ数日は、暖かくなってきましたね~

       アッチコッチのブログで、梅の花もちらほらと見かけるし~~~


              でも。でも。。。でも。。。。。

   このお方は~

      CIMG4706.jpg
                  ご飯、早くくだしゃ~い    

      CIMG4705.jpg
           もらう前から、食べる気満々だし~

             春になっても、食べるのが1番のようです。。。

      CIMG4712.jpg
              食欲の春って言うんでしゅよ~

           それを言うなら、食欲の秋なんですけどね~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:36  |  ムク家のこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

ムク、ワクチンを打つ~!


      

          土曜日に、ムクのワクチン接種に行って来ました~

         でも、ワクチンを打つのは、1年10ヶ月ぶりかなぁ~?

    CIMG4688.jpg
            どこに行くんでしゅかぁ~

        ムクはパピーの頃に打った3本目のワクチンで
           エライ目にあったことがあって、(8種)
           その時は打った病院は閉まってたので
      急遽夜間だけ開いてる、病院で診て貰ったんですよね~
         それ以来。5種を打ってて、何とか大事には至らないで
                   きてるけど。。。

       でも、毎年ワクチンを打つ時は、ヒヤヒヤもんだったので
         去年でワクチンの事を検索した時に
    「ワクチンを打つのは、3年に1回でいい」と仰ってる獣医さんを知って
          その言葉を信じて、去年は打たなかったんです~

      でも、私が行ってる病院の獣医さんは、やっぱり毎年ワクチンを打つ事を
        勧める獣医さんなので去年は無視してたんだけど。。。

         でも、さすがに3年も打たないのは、少し不安だったので
           今年の5月にワクチンを打とう!と思ってたら
     今月末にワクチンを打ってないと入れない場所に行くことになったので
               ちょうどいい機会だし~ってことで
                 土曜日に打ってきました~

     CIMG4689.jpg
         病院で打たれちゃったでしゅ。。。 
 
              獣医さんに心音も聞いてもらったけど
                心臓の音も、大丈夫でしたよ~

       でも、おかしかったのは獣医さんが最初ムクの体重を計って
           「7.8㌔ですね~」と言った後、前のカルテを見て
       あまりにも体重が減ってたので、計るのを間違ったと思ったらしく
                「もう1度計りましょう」とーーー

          もちろん、獣医さんには、ダイエットを頑張ったことを
                    伝えましたが~

        獣医さんいわく、ムクの体重は、今でちょうどいいらしいです~

      CIMG4692.jpg

         心配してた、ワクチンの影響もなく、ご飯も食べました~

      CIMG4694.jpg
      ちょっと痛かったけど、無事にワクチンをうてました~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:46  |  ムクのこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.06 (Thu)

子犬の展示販売に反対します!

        ムクの誕生日には、たくさんのお祝いのメッセージを
               ありがとうございました~~~

              また、1年元気で過ごせますように。。。




          そして、今日はみなさんに、お知らせしたいことがあります~

CIMG4682.jpg
   「子犬の展示販売に反対します」Tシャツです~


          我が家はムクをペットショップから迎えています。

          それなのに、反対するのは何故?だと思う方も
            いると思うので、その理由を書きます。。。

      今日は、この事を書くに当たって、ムクを我が家に迎えた時に
           付けてた「ムクちゃん日記」を引っ張り出してきたんですが。

      その頃は、家にがなかったので、ノートに書いてたんだけど~

         その日付を見たら、ムクは4/27日に我が家に来てます。
         でも、家に来る1週間前にペットショップで出逢ったけど
            その時は、そこの店に来て間もないので
            急に環境が変ると体調にも悪いと言うことで
           すぐには連れて帰って来れなかったんですよね。。。

           だから、ムクは3/2日に生まれて、約1ヵ月半で
      親や兄弟とも離されて、ペットショップに居たことになるんですよね。。。


           そのせいなのか、我が家に来てからのムクは
             本当にわがままでやりたい放題でした

              悪いことをして、叱られても、反抗的で
       私達の手を噛みにきたり・・・と。本当に手のつけられない状態でした。

        その時に躾で、痛い思いをさせればいい!と言う方もいるけど
          私は、人間の手は優しいもの。怖い物ではない!と
     ムクには、覚えて欲しかったし、体罰で躾けるのには、抵抗もあったし。。。

               「褒めて育てたい」と思っていました。

           それに、そんな小さい時に親や兄妹とも離されてたら
           ワンコとの関わり方、人との関わり方自体
                理解できていないよね。。。

          これは、ムクが悪いのではないんだ!と気付いた時に
        私は、ペットショップで子犬を売る(あえて売ると書きます)のに
                疑問を抱くようになりました。。。
     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:05  |  私のこと。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.02 (Sun)

祝 5歳

ディズニー


              HAPPY BIRTHDAY


      2003年 3月2日愛知県で可愛いキャバちゃんが5頭生まれました~

      その中の3番目に生まれた可愛くて、ちょっとわがままな女の子が
       愛知県から少し離れた、大阪でパパ&ママに出逢いました~

CIMG4609.jpg
    でも、このは可愛いのは見かけだけで、本当にわがまま娘でした。

     ママはそのわがままに振り回されて、育児ノイローゼに
              なる一歩手前でした。。。

       でも、そんな時間を少し乗り越えて、少しずつ心が通ってきて
       今では、パパ&ママには、なくてはならない大切な存在です。

       そんなムクも4歳になってからは、体重が14キロ近くまでの
         巨体になってしまって、ちょっとの段差でも捻挫をしたり
            「膝蓋骨脱臼」と診断されたりで。。。

        そこで、ママはムクを痩せさせるぞ~作戦を決行しました

               ダイエットの辛い闘いの日々を
         ムク&ママの二人三脚で頑張って、見事ダイエットに成功~

        今では、体重も8キロになって、身軽なムクになりましたよ~

                 こんなムクも5歳になりました~
                 もう5歳。。。いえいえ!まだ5歳

            「はばたけ!5才~」    ねずさんのパクリです。


              ムクと一緒に生まれた兄妹たちも
           どこかで、幸せな誕生日を迎えています様に

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

19:10  |  お誕生日  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
