キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムク  ダイエット止めます!

    祝日だった昨日、我が家はムクのフィラリアの検査&薬の為に
                病院に行って来ました~

風が気持ちいいね~
ムクは、病院に行くとは知らず、気持ち良さげに風を切ってます~


          到着した病院では、祭日だったからか
     たくさ~~んのワンちゃんで、かなり待たされました。。。

        今回は、フィラリアの検査とそれ以外に、他のところも
                 調べてもらいました~

      CIMG5075.jpg
   でも、ダイエットを頑張りすぎたせいか、貧血気味でたんぱく質が不足してるってーーー
  
   それに、体重もこの間は、7.8㌔だったのが、今回は7.66㌔になってまして。。。
   獣医さんは、もうこれ以上体重を落としたらあかんみたいに言うし。。。


        あのおデブだったムクが、体重を落とさなくていいなんて~
            と、ちょっぴり嬉しい~気持ちになったけど
       でも、栄養不足みたいな感じだったのが、少しショックです~ 

               

           だから、もうムクのダイエットは、やめます

      ダイエットしなくていいの?
         たくさん食べてもいいんでしゅかぁ~~~

≫ Read More


| ムクのこと。 | 2008-04-30 | comments:18 | EDIT | TOP↑

みんな大切な命です!

          今日、ころピンさんのブログで知ったことです。

     アメリカンコッカーのブリーダが崩壊して、たくさんのコッカーちゃんが
              レスキューされたみたいです。

           どうしてこんな話ばかり続くのか。。。?
    と悲しむことしかできないけれど、私には何もしてあげられないけど

         でも、みんな幸せになって欲しい。と、心から願っています。


   以下はコピペです。

   埼玉は長瀞の奥、あるブリーダーの倒産に伴い
埼玉県の動物指導センター、役所、弁護士、警察が、強制執行にはいり、
ボランティアの方々の手によって、35頭のアメコカが救出されました。

くわしくは、こちらを見てください。ペット里親会通信さんに


たくさんのアメコカちゃんが糞尿まみれでとっても可愛そう。。。
でも、段々と皆さんの力で綺麗な子に産まれまわってます。

一時預かりをして下される方、里親さんの募集もしているとのことです。
頭数が多いですから、難航が予想されます。

この記事を読んだ方、記事のリンクをお願いします。

よろしくお願いいたします。

| レスキューワンコ | 2008-04-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

我が家のあれこれ~

      みなさんのお宅では、もう新しい薄型テレビですか~

        我が家のテレビは、未だに古いタイプです。。。  CIMG4960.jpg
注:これは、少し前の阪神タイガースの試合の模様です~


    それで、パパさんはむかし~っからショッピングがお好きらしくて
    それも、ジャパネット ○カタがお気に入りらしいです。

      この間から、見てはアクオスが、10万円ちょっとで売ってたとか 
              色々と私に言ってくるんだけど

       私の『あっ そう~!』の一言であえなく撃沈。。。
            まぁ、夏のボーナスで買えればいいね~

         そんな私も最近は、パパさんのが移ってきたみたいで 
           テレビショッピングを時々見るんだけど~

       でも、私が興味があるのは ○ーカ堂のネックレスとかなのよね~

   あの「じゅうきゅうまん・・・はっせん円」と申し訳なさそうに言うのも
                    面白いしーーー

       それで。。。見てたら欲しくなって・・・とうとう~
CIMG4962.jpg
    買っちゃいました~~~

          でも、これは私がセコセコと貯めたへそくりから買ったから
                家計には、響いてませんし~

              それに、198000円もしないしね~
     ちょっと遅れたけど、自分へのバースディプレゼントってことで~~~
   
        でもこれで、機嫌よく頑張ってくれるのなら、安いもんだよね~

CIMG4985.jpg
  アタシは美味しい物があれば、機嫌がいいんでしゅう~

≫ Read More

| ムク家のこと。 | 2008-04-24 | comments:12 | EDIT | TOP↑

ペットチャネリングをしてもらいました。

       

      この間★ころころコロン★のころピンさんのブログで
    ペットチャネリングの事を知り、X’mas mermaidさんでムクもやってもらいました~


    その結果は~?以下原文のまま載せますね~

カードリーディング

○○様の家のこになって)幸せ?

「うん。すごく幸せ♪ ママだい好き☆」

(ママととても気が合う(母娘という)感じです。)



もう一頭ワンちゃんが増えても仲良くできるかな?

「わかんない。 どんなこかな? こわい?」

「パパとママが守ってくれたら大丈夫。」

とあまり分らないみたいです。大人しいおっとりしたコなら仲良く出来そうと感じました。



白っぽい、グレーの真っ直ぐな道を感じました。 横に川が流れている感じもしました。

その様な所に行ったこと、又は見たことがあって、行きたいな。 と感じました。



パパとママの間に居るイメージも伝わってきたので、お二人と過ごしてお出かけや散歩したりすることが出来ることが嬉しい様子です。






<エンジェル カードリーディング>

天使からのメッセージ: 焦らず、ゆっくりと(落ち着いて) 

カードリーディング

PERFECT TIMING (完璧なタイミング)

どうしようかと、迷っているときはまだ時期ではありません。 準備が出来たり、その時が来たらあなたの心にピンと感じるものがあるでしょう。




                    と言った結果でした~~~
 
          ペットチャネリングを申し込んでから
       どんな結果なのか、ドキドキしてたけど、少なくとも
    ムクは、私達が考えることとは違う小さな事に、幸せを感じてるみたいですね~

         と言うのも、ムクがまた行きたいなと思ってる場所は
         いつもの散歩コースの中のロングコースかと思われ。。。

        今まで、ムクのことは、全て分かってるつもりでいたけど
        そうじゃなかったと言うことにも、気付くことができましたよ~

           ムクは、色んな場所に遊びに行かなくても
         パパ&ママとの散歩だけで、充分幸せなんだね~

            なんてお手軽な娘なんでしょうね~

   CIMG5024.jpg


        で。今日はムクに早い目に晩御飯を食べさせて
    ムクの思ってるであろう場所に、お散歩に行って来ましたよ~~~

CIMG5026.jpg
お花も咲いてて、楽しいね~ムクちゃん

                                  

   

≫ Read More

| ムクのこと。 | 2008-04-20 | comments:15 | EDIT | TOP↑

ムクのポストカードだよ~♪

     3月に行った、鳥羽わんわんパラダイスで購入した
           ポストカードが、送られてきました~

     CIMG5009.jpg

         さすが、プロが撮るだけあって、可愛く撮れてるね~

     CIMG5006.jpg
            セピア色でも、撮ってみました~
             CIMG5012.jpg
         これだけの沢山の写真を、撮ってもらったけど。。。
         ムクも色んなポーズをさせられたしね。。。


        お値段は、このポストカード1枚でもビックリする値段だったので
               購入したのは、1枚だけなのよね~

            でも、我が家の宝物が、また1つ増えました~

       CIMG4995.jpg
      アタシは食べる物の方が、嬉しかったんでしゅけどね。。。

| ムクのこと。 | 2008-04-17 | comments:12 | EDIT | TOP↑

ムク、久々に和歌山へーーー!

            これは土曜日の話ですが。

       土曜日に和歌山に(私の実家)行って来ました~~~

       この日は、お天気もてドライブ日和でしたよ~

          行く途中に、恒例のドッグランに寄ってみました~

CIMG4969.jpg
   美味しい物はないでしゅか~

           と楽しく探索していたら~

CIMG4971.jpg
     ワンちゃんが登場
ムクは、匂いをクンクンされて、逃げてました。。。

      CIMG4973.jpg
            眠いでしゅう・・・
    和歌山では、いつものようにボケボケ状態なのに、眠らないムクです。

       でも、こんな物を発見~(和歌山でじゃないけど。)
      CIMG4979.jpg
      こ・これはもしかしてUFO---
           と。期待したけど、残念ながら飛行船でした~

      CIMG4990.jpg
         これが噂の?那智黒だよ~ 

      前にムクのおめめが、那智黒みたいだと言われたって書いたけど
      和歌山で売ってたので、買ってきました~

| ムク家のこと。 | 2008-04-15 | comments:11 | EDIT | TOP↑

お散歩は危険がいっぱ~い!

           昨日の夜の散歩の時の話ですが。。。

      昨日は今にも雨が降り出しそうな天気だったので
         お散歩をいつもよりも早い目に行ったんだけど

           ムクが散歩をするのはの時には
        いつも、下の匂いを嗅ぎながら、一心不乱に歩くので
       その時に、人やチャリが来て、気が散るといけないと思って
    出来るだけ、気が散らずに歩ける、遊歩道にしてるのですが。。。。。



       で。昨日も全て修了して、遊歩道から横道にそれたんだけど
         そのそれた所に(そこもまだ遊歩道は続いてます)
        細い道を挟んで、おうちが建ってる場所の遊歩道側に
       花か観葉植物なのかは、姿がないので分からなかったけど
   多分、植えてたであろう物と一緒に、金製の棒状の物が出てたんです。。。
               しかも、何本もーーーーー

          ムクがクンクンと匂いを嗅ぎながら歩いてて
    いきなり止まったので、見たらそんな物があったのでビックリでした~

        それから、ムクの目に当たっていないか心配だったので
           家に帰ってきてから、じっくりと見たけど
        大丈夫そうだったので、ホッと一安心だったけど。。。 

         ホント、お散歩中には色んな危険があるよね。。。 

         我が子の身の安全の為に、気をつけなきゃね~

      CIMG4948.jpg
      危ない物を置かないでくだしゃ~い 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


          この間から欲しいと思ってたスリングryokoさんのブログで
           見つけました~早速買ってみたけど。。。。。

      CIMG4918.jpg


        ムクは入るのを拒否って、スリングの中に入ってくれません。
        このスリング、いつか使える日が来るのでしょうか。。。。。

| ムクのこと。 | 2008-04-10 | comments:18 | EDIT | TOP↑

桜  満開~

      CIMG4939.jpg


             土曜日に、お花見に行ってきました~

                 桜は、満開でしたよ~~~

       CIMG4921.jpg
           パパはどこに行ったんでしゅか。。。 
        車から、パパが消えたので、必死で探すムクです~ 

CIMG4933.jpg
   桜&ムクの写真も撮ってみました~

CIMG4936.jpg
     ワンちゃん好きな子供が遊びにきたけど
     ムクはビビッてます。。。

      CIMG4924.jpg

     本当に、キレイな桜でした~

      2008 ムクと桜。
                                         2008年春   ムク5歳

≫ Read More

| おでかけ | 2008-04-06 | comments:13 | EDIT | TOP↑

助けられた命に思うこと。

     昨日のテレビで、福岡の『針金犬』と呼ばれてたワンちゃんが
         (この呼び方には、違和感を感じてましたが)
        優しい飼い主さんが見つかったことを知りました。

                 『針金犬』とは    
         野良犬だった子犬の頃に、保健所で保護しようとしたのを
    失敗して、捕獲用の針金が首に残ったままで、大きくなってしまったそうです。


        でも、保護して確認したら、針金は外れていたそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  福岡県鞍手町で首に針金が絡まり、その後保護された犬の里親が決まった。長野県上田市の無職、伊田重穂(しげお)さん(61)で、1日、福岡県直方市の動物病院を訪れ連れて帰った。犬は針金の影響で食事や呼吸がしにくい障害が残っているというが、伊田さんは「思ったより元気。優しい顔で目がかわいい」と話した。


 伊田さんはたまたま見たテレビのニュースで犬のことを知り、同県鞍手保健福祉環境事務所に電話で引き取りの意思を伝えた。里親希望は他に7件あったが、伊田さんが最も熱意があり、連絡も早かったという。約300平方メートルの庭があることも決め手になった。


 約2年前に愛犬を心臓の病気でなくした伊田さんは「かわいそうだと思った。いい子なんじゃないか」と直感したという。


 事務所が保護した時は、既に針金ははずれていたが、首回りには食い込んだ傷が残る。不安で暴れたりほえたりしたが、動物病院で2週間世話を受け、すっかりおとなしくなり体も元気になった。


 この日、動物病院には保護前から世話をしていた近所の主婦もかけつけた。伊田さんは「育てる大変さは覚悟しています。元気な姿を写真に撮って送ります」と約束。餞別(せんべつ)に首輪と餌をプレゼントした主婦は「交通事故の心配もなく、いたずらする人もいないし、よかったねワンちゃん!」と声をかけた。【入江直樹】


                                          毎日新聞のコピーです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

             本当に優しい飼い主さんに巡り会えて
           このワンちゃんは、良かったなぁ~と思います。

    でも、注目されていないだけで、誰も知らずに死んでいくワンちゃんも
       たくさんいるんだと思うと、やっぱり人間一人ひとりが
    ワンコと暮らすことを、真剣に考えなきゃいけないんだと言う事を
            改めて、考えさせられた、話でした。

みんな幸せになれますように~☆
     みんなが幸せに暮らせる日が、早くくるといいな~

          ※今日はひとりごとの為、コメント欄は閉じてます。

| ひとりごと。 | 2008-04-03 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムク 伊勢に上陸~その2

        そして、着いた先は鳥羽わんわんパラダイスです~

    そこには、今回旅行に誘ってくれたJAM家のkiyomiさんファミリーと
     リック家のmikakoさんファミリーが、もう到着してました~

    少しお話しした後、プロのカメラマンが写真を撮影してくれると言うので
                 撮ってもらいました~

   最初はムクだったんだけど。。。

CIMG4836.jpg
   全然、じっとしないので、大変でした。

リックくん
   リックくん
  リックくんは、mikakoさんの遠くからの声でも
  ちゃんと言う事を聞いて、ほんとお利口さんでした~

                                JAMくん
    JAMくん
      CIMG4855.jpg
      たろう君(kiyomiさん家の長男)に抱っこされる、リックくん

CIMG4840.jpg
  ムクも撮影が終わって、ホッとした様子です~

       JAMくんは、撮影中だったので、写真を撮ってなかったです~
                    ごめんなさい~
         それから、夕飯の時間までは、自由行動ってことで~

           ビビるムク
           海をバックにムクの写真を撮ろうと思ったけど
            怖かったみたいで、ビビってました。。。
    

          

≫ Read More

| おでかけ | 2008-04-01 | comments:12 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

