キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

カレンダー登録できたよ~♪

        この間ねずさんのブログで365日カレンダーの登録の事を知り
       土曜日に、風邪の体に鞭打っての前で登録の準備をしてたけど。。。

          何故か、キャバリアは登録できなくって。。。

             で。日曜日に再度チャレンジーーー

CIMG5275.jpg
  登録できました~

       去年は、出遅れて誕生日に登録できなかったので
     今年は、なんとしてでも誕生日をゲットしたかったのよね~

こわっ!
    嬉しくって、顔がアホになってしまいました~
    3の倍数の6歳になるしね~

| ムクのこと。 | 2008-05-26 | comments:19 | EDIT | TOP↑

迷子のスキッズくん。

        少し前に和歌山市北部で、キャバリアのスキッズくんが
           行方不明になって、情報をお願いしたけど
          スキッズくんは、未だに見つかっていないみたいです。

        私は誰かが保護してくれてるのかなぁ~と思ってたんだけど
               そうでは、ないみたいです。

          以下は、BOW WOWさんからの転載です。

   
 スキッズが脱走してから2週間経ってしまいました・・・

相変わらず何の連絡も目撃情報もなかったんですが
『土曜日の夕方ユ○クロの前で見た』
とゆ-電話が1件ありました
でもその電話があったのは日曜の夕方・・・
スキッズファミリーが探しに行った時には見付からなかったそうです

保護されてる可能性しか多いと思ってた
(スキッズの事考えると保護して貰えてる方が安心です)

でもその目撃情報が確かなら2週間ズットさ迷ってる事になります。
まだパピー!
体力的にも精神的にも限度があります。

何かありましたら本当に小さい事でも構いませんので連絡下さい!


スキッズくん2
              
        キャバリア ♂ 6ヵ月 スキッズ
    5月8日午前中、10時頃自宅からいなくなりました。

       足が長く細身。かん高い声です。
   首輪はピンクのふちで真ん中にブルーのラインが入ってます


        スキッズちゃん


                 和歌山市北部です。
          脱走してからすでに3日以上経ってしまいました・・・
               未だ目撃情報は全くありません。


        スキッズくん

            人は苦手ですが (でも抱っこさえると大人しくしています)
                ワンコの事は大好きで自分から寄ってきます。


        スキッズくん4

             お尻のポイントはこれが1番分かりやすいです。
           (カラーはリードを付ける所?がぶら下がってます)


              スキッズくん絵

               顔の半分が茶色でもぉ半分が白いです。
                 ヒゲも左右で白黒と分かれてます。

          飼い主サンはスキッズをお迎えして1ヶ月程しか経ってません・・・
          何か分かる事があれば本当に些細な事でも構いません!!
                  連絡宜しくお願いします!!




                 昨日も今日も雨が降ってます。
          こんな雨の中、スキッズくんはどこにいるのでしょうか?

          スキッズくんが、1日も早く家族の元に戻れますように。。。

≫ Read More

| 迷子のキャバリア | 2008-05-25 | comments:7 | EDIT | TOP↑

そこはダメーーー!

            これは今日のお昼の話ですが。。。

       ムクはよく和室でお口スリスリ&お尻スリスリをします。
          で、いつもは和室の戸を閉めてるんだけど
        最近は、暖かいので開けてる日も多いのですが。。。

       それで、今日のムクは台所でクンクンしてるな~と思ってたら
          いきなり走ってきて、お尻スリスリをしてるので
      また、いつものことかぁ~と思って、私はをしてたんだけど~

      次にムクを見た時は、もういつものスタイルにーーー

          はい!手遅れでした。。。

       そして畳の上には、いつもの見慣れたがコロコロッと・・・・・。

      反省してる?
      ママごめんなさいでしゅ。。。

             ほんまに反省してるんですかね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        CIMG5243.jpg
 
             Wan買っちゃいました~

            今回は、キャバリア特集だし、
         最近お知り合いになった人&ちゃんも
                載ってましたよ~~~

           まだ買ってない人は、ぜひ購入してね~



  

| ムクのこと。 | 2008-05-21 | comments:12 | EDIT | TOP↑

我が家の週末は。。。

         昨日は大阪で、淀川オフがあったみたいだけど
    我が家は、パパさんの都合がつかなくて、行けませんでした。。。

       それで、退屈だったので、ムクの名刺を作ってみました~

  今までのムクの名刺を、色々と作ってきましたが~

      CIMG0941.jpg
         1番最初に作った名刺です~

      この後で作った名刺は、パパさんが数字の位を間違って
   20003年の名刺が出来たりと、色々とあったけど。。。

      新しい名刺です~
                 新しい名刺で~~す 

  
       FC2のブログに変わってからも、前の名刺を使ってたし。。。
   これで、これからお会いした人には、新しい正規の名刺を渡せま~す
                良かったよ~


     おまけ

      CIMG5240.jpg
      時々買い物に行く、コー○ンで、ムクの洋服を買ってみました~

     大きさにちょっと不安があったけど、着せてみたら~?

CIMG5250.jpg
  大きさは大丈夫でした~

         でも、このムクの顔は、服を着せられて
    お出かけだと思って興奮して疲れきった顔になってます。。。

| ムク家のこと。 | 2008-05-19 | comments:15 | EDIT | TOP↑

緊急です。迷子のキャバちゃんを探しています。

       和歌山でキャバリア(6ヶ月♂)スキッズ君が
               迷子になってます。

   
         詳しいことはvividbooさんで見てください。

      スキッズくん
      

               まだ、6ヶ月のパピーです。
       もしかしたら、誰かが保護をしてくれてるのかも知れないけど
             飼い主さんは、必死で探しています。

              私の故郷も和歌山です。
              和歌山には、母もいます。

         ムクも一緒に、何度も何度も遊びにも行ってます。
           だから、余計に他人事だとは、思えません。

      どんなに気をつけてるつもりでも、こんなこともあるんですよね。。。

         和歌山にお住まいの方、少しでも心当たりがあれば
               情報を宜しくお願いします。

       スキッズくんが、一日も早く飼い主さんの元に戻れますように。

| 迷子のキャバリア | 2008-05-16 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムクは階段が嫌い~?


       我が家は、ムクの散歩の時に、ちょっと長い目の日は
         マンション側の遊歩道1周を散歩したりしてます~

           でも、この遊歩道は結構距離があるので
       帰りにマンションの入り口まで行くのが、しんどいんです~

         そんな時、マンションの横から入れる入り口から
            入ったら、かな~~りの近道になるので
          ムクをそこから入るように誘導するんだけど。。。

CIMG5064.jpg
     でも、そこには短い階段がぁーーー
   さぁ、ムクちゃんホップステップジャンピング~よーーー

CIMG5065.jpg
  イヤでしゅ!階段上りたくないでしゅ。。。

   と、意地でも上ってくれません。。。

         どうやら、ムクは階段が嫌いみたいなんです~
   キャバだから?とも思ってたけど、みなさんのワンちゃんは
         階段を嫌がらずに登りますかぁ~?

   それとも、ムクが短足だから、階段が苦手なのかなぁ。。。?

CIMG5044.jpg
  短足なんて言ったら、ベランダでねんねしてやるぅーーー

| ムクのこと。 | 2008-05-14 | comments:16 | EDIT | TOP↑

寒かった週末。

     週末は、この間までの暑さがウソのように、寒かったですね~

         で。我が家はついこの間洗って片付けてた、こたつ布団を
              またまた、出してしまいました~

              でも、こたつには掛けないで
               足元に置いただけだよ~

      CIMG5170.jpg
       あったかいでしゅ~

              これと、床暖をつけて過ごしました。。。

         ムクは暑い寒いには、敏感にうるさい仔なので 
      暑くなってきたら、床暖が付いてない場所に移動したりと
             お忙しかったみたいですがね~


            で。話はコロッと変りますが~
    この間、ムクがたんぱく質やカルシュームが不足してると言われたので
      でポチッと、良さそうな物を見つけて買ってみました~

      CIMG5172.jpg
  
       なかなか美味しかったみたいで、必死でパクついてました~

       でも、でも、その代わりに今まで食べてた歯磨きガムには
              見向きもしなくなりましたケド。。。 

      CIMG5183.jpg
          イラナイでシュ。。。

              ったく。このコは。。。

        まだまだ、家には買い置きがいっぱ~いあるのにーーー
               どうせえ~ちゅうねん
    

| ムクのこと。 | 2008-05-12 | comments:12 | EDIT | TOP↑

我が家のGWは。。。?

      GWは、どこかに遊びに行きましたかぁ~

       我が家は遠くには行かないで、近場で少しだけ遊びました~

           5月4日の真夏みたいに暑かった日に
        ぶりーだーかふぇさんに行ってきました~

CIMG5120.jpg
早く食べたいでしゅ~

CIMG5121.jpg
             ガツガツガツ

    美味しかったみたいで、必死で食べておりました~

       お客さんで来てるワンちゃんも、たくさんいましたよ~

コーギー&トイプーちゃん


      トイプーちゃん
      トイプーちゃんを、抱っこさせてもらいました~
        体重は、700グラムらしくて、抱っこをしてても
        全然、重さを感じなかったです~

      ムクとの重さの違いには、ビックリでした~

   その頃。。。ムクは・・・・・
     気配を消しまくりで、コソッとしておりました。。。

≫ Read More

| おでかけ | 2008-05-07 | comments:11 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

