2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

ムクのその後。

       25日のブログを書いてからのムクの足の状態は
    消炎剤を飲ませてたけど、動いた時に「ヒャン ヒャン」鳴くのは
         変わらない状態が続いていたんだけど。。。

         その状態が続いてた金曜日の夕方に
      私の足元で眠ってたムクが起きて動こうとした時に
    今までの鳴き声とは違って、キャンキャンと鳴きだして
     慌てて私が見たら、ムクが左足を動かそうとするけど
            動けない状態になってて。。。

         私が何とか、体を持ち上げて動かしたけど
      その間も、ムクは鳴きっぱなしの状態だし。。。。。

   慌てて、今までは消炎剤を飲ませてたけど、貰ってた痛み止めを
  飲ませて、様子を見てたけど、それからは動かない状態でジッとしてるし。

        これは、すぐにでも病院に行くしかないと思って
   パパさんに連絡そして、残業を早い目に切り上げてきてもらって
     この辺では、専門医がいて、評判のいい
         F動物病院に行ってきたんだけど。。。

       それでアジママさんに、レントゲンを他院に
           持って行ってもいいと聞いてたので
      パパさんが帰ってくるまでに、今まで診て貰ってた病院に電話をして
   さすがに他の病院で診てもらうとは言えなかったので、
     鍼とかお灸をしてくれる病院で診てもらうので~
      と言う事で、レントゲンを借りて持参したんだけど。

   獣医さんには、レントゲンを貸すのはいいけど返してと言われてますが。。。

CIMG5484.jpg
   の外で。
  中の待合室は、ワンコがいっぱいだったので
         外で、待ってました~


  でも。でも。。。ムクは、夕方は動けない状態だったのに
      パパさんが、仕事から帰ってきた時には
            普通に歩いてるし~

    病院で、獣医さんに診て貰ってる間も(主に、触診)
          全然、普通の状態だしーーー

          いったい、どうゆうこっちゃぁーーー

      丁寧に触診をしてもらったのが、良かったのかなぁ~?

     それで、獣医さんに持ち込んだレントゲンを診てもらったところ。。。
       怪しいなぁ~と思える場所は何箇所かあるけど
     特定はできない。もしかしたら、全部悪くないかも知れないってーーー

       触診でも、反応はちゃんとあるし、痛がってないから
          今の状態では、分からないと言う事で。

         だから、今度痛がった時は、薬を飲まさないで
      その状態のまま、病院に連れてくるか、それが無理なら
   ムービーで、その状態を撮っていかないといけないらしいです~

    そして、不思議な事に、それからのムクは
      足を痛がる様子もなく、普通に生活ができてます~

         だから、薬は飲ませてないんだけど。

CIMG5494.jpg
   写真では、分かりにくいけど、左足で耳を掻くこともできてます~

     今までは、痒そうにしてても自分では、かけなかったのにね~

        ムクは、今の所は不思議と、痛くなさそうです~

      でも、まだまだ原因も分かってないし、これからも気をつけて
            見守っていきたいと思ってます~



     今回、みなさんから戴いた暖かい応援のコメント&メッセージは
              ホントに嬉しかったです~
         弱気になりそうな私も、みなさんの応援で
     『母は強し』と気持ちを強く持つことができました~

           本当に、ありがとうございました~

        
      これからも、ムクに何かあったら凹んで落ち込む私だけど
                宜しくお願いします~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:48  |  ムクのこと。  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

またまた、病院へ~

            昨日、病院に行ってきました。

    で。レントゲンを撮ってもらったところ。

CIMG5478.jpg
  この写真では、分かりにくいけど、獣医さんいわく
  去年と比べて、椎間板の距離が縮まってるらしいです。。。

   もしかしたら、椎間板ヘルニアの疑いが有りって言ってたけど。。。

CIMG5475.jpg
   レントゲンを撮り終わって、疲れ果てるムクです。

   レントゲンを撮ってる間、私達は外で待ってたんだけど
   もう患者さんもいなかったので、ムクの「ヒャン~キャン~~~」と言う
       今までに聞いた事のないような鳴き声が
     待合室まで聞こえてきて、ほんと辛かったです。。。

  治療の為だけど、そんなに痛い思いをさせなきゃいけないなんて。。。ね~!

       それで、今日も薬を消炎剤と痛み止めを貰ってきて
     暫くの間は、薬を飲ませて様子見をしなければいけないそうです。

              もう、なんだかなぁ~だし~!

       ワンコは言葉を話せないから、獣医さんで診てもらって
     原因を探すしかないんだけど、それは分かってるけど
       でも、自然治癒力に任せてみようかなぁ~なんて
            気持ちになってきてるし。。。

    これ以上、詳しく調べるんだったら、MRI検査をしなければいけないらしいし。

   
            今、何をするのが、ムクの為になるのか
            分からなくなってきてる私です。

    私は、ムクが楽しく笑って毎日を過ごしてくれれば、それだけでいいのにーーー

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:27  |  ムクのこと。  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

ムクの足 その後。

             この間から、ムクの足のことで
          暗いブログばかりで、ごめんなさいでした~

    それで、ムクの足なのですが。。。。。

    金曜日までは、歩く時に足がカックンなるのは、変化なしで。。。

   それで、ムクの足の事を心配してをくれた友さんが
          1つの獣医さんだけに診てもらうんではなく 
        セカンドオピニオンも必要だと、アドバイスを下さって
   私も、そうやなぁ~って思って、別の で診てもらおう!と
  思ってたら、何故か土曜日から、ムクの足が治ってきました~~~

CIMG5472.jpg
   でも、うつ伏せになると、左足が伸びてる感じだけど。

CIMG5464.jpg
   アタシは元気でしゅよ~ 

     何とか、このまま無理をしない生活をしてたら
     (まぁ、今までもあんまり無理はしてないけど~)
    普通に歩くことが出来るのかなぁ?なんて、思ってます~


    今まで、みなさんの所にも、コメントを残さなくてごめんなさいでした!
    また、これからは少しずつ遊びにも行かせてもらおうと思ってるので
       これからも、よろしくお願いしま~~す


    これは、昨日のお散歩の時のムクです~









テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:57  |  ムクのこと。  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

ムクへの気持ち。

      私は、ムクの体が、健康ではない時は、いつも
   この世の終わりか?と言うくらいに、落ちてます。。。。。

      今回も、何も手に付かない位に、落ち込んでました。

   でも、家の事は最低限のことはやらなきゃいけないし~
           まぁ、最低限のことだけだけど~

     ムクの足も、本当に心から私が変わってやりたい!と思ってました。

     これは、パパさんの目の時とは比べものにならない位です。。。

   私には、子供がいないから、親が子供に対する愛情がどんなものなのか
              イマイチ、分からないけど
         多分親の愛情って、こんなんなのかなぁ?なんて
                  思ったりもしています。


   そして、色々と考えてみました。

  いつか、ムクとのお別れがやって来ると言う事も。。。

     辛い事だけど、私はムクを見送らなければいけないんだと・・・。
     その日の事は、今まで頭の中で漠然と考えた事はあるけど
     今回は、真剣に考えました。。。

   だから、私はもっともっと心を強く持たなきゃいけないんだなぁ~なんて。。。


    私は今まで生きてきて、たくさんの人との別れを経験してきました。

           若くして事故で亡くなった、友達。

           実家で飼ってたワンコ2頭との別れ。

              おじいちゃんの死。

              父との悲しい別れ。

              おばあちゃんの死。

                  全て、悲しくて辛い別れでした。。。

      でも、悲しみの大きさと思いの深さが比例するのなら
    私は、これから先ムクとの別れが、今までの誰との別れよりも
      一番辛くて、悲しいものになるんだと思います。。。

      もし、母とムクが同じ時に死を迎えることがあれば
    私は、迷わずムクと一緒に居る事を、選ぶんだと思います。

      こんな事は、絶対に母には言えないことだけど。。。

         でもだからこそ、ムクには長生きして欲しい

    ムクの為に、どれだけの事をしても、きっと後悔は残ると思うけど
   せめて、私自身が、やれるだけの事をした!と思えるように
            どうか、長生きをして欲しいと願います。


         そして、私自身がもっと強く生きなきゃいけないね~

CIMG5417.jpg


     ムクのその後だけど、今でも歩く時に足をカックンなるのは
   変わらないけど、痛みは「痛み止め」の注射&薬が効いてるみたいで
            そんなに、痛くなさそうです~

        これから先、思いっきり走ることができなくても
    普通に散歩したりとかが出来るように、なってくれればいいなぁ~
                と、思ってます~



   ※ 今日もコメント欄は閉じてます。

      みなさんの所も、コメントを残さなくてごめんなさい。
      もう少し落ち着いたら、また遊びに行かせてもらおうと思ってるので
      それまで、ごめんなさいです~           

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:38  |  ひとりごと。  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

病院に行ってきました。

        今日は、病院に行って来ました。

CIMG5445.jpg
   今日の昼間のムクです。元気がないのよね。。。


          そして、病院で診てもらったところ。。。
      獣医さんがカルテを見て、前に足が悪くて来たのも
            一年前だと言う事でした。。。

    それで、前のブログで見たら、病院に行った時の様子を書いてたけど
        その時も「股関節形成不全」だと診断だったのが
            今回も、同じだと言う事でした。。。

CIMG5455.jpg
   それで、痛み止めの注射を2本打ってもらって、帰ってきたけど。

      前の時は、家に帰ってきてから暫くしたら、元気になってたけど
      今日は、今の時点で注射を打ってから、4時間以上はたってるのに
            まだ、足のカックンは、治ってません。

       ムクの足は、どうなってしまうのかなぁ?なんて、不安です。

        まぁ、暫くの間は、様子を見るしかないのかなぁ?



                            以上、結果報告でした!

     ※ムクの状態がこんななので、暫くの間は目が離せないと思うので
       コメント欄は、閉じてます。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:48  |  ムクのこと。  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

なんか変~!?

           ムクは本当に、足が弱いと言うか
       足に弱点があると言うか。。。。。またこの間から
          後ろ左足を、ビ○コひいてます。。。

CIMG5443.jpg


       いつそうなったのかは、分からないんだけど
   歩き出したら普通に歩くのに、止まって向きを変えたりする時に
       左足を浮かせてるみたいな~感じです。。。

      この間から、様子見をしてて、マシになってきたなぁ~と
      思ってたんだけど、昨日の朝の散歩から帰ってきてから
            様子がいつもと違うんです。。。

         でも、クレクレはいつもどおりに全開だし
    他は変わったところもないから、多分散歩中に挫いただけだと思うけど~

       今は、前に病院で貰ってる「痛み止め」を飲ませて
       もう少し、様子を見ようと思ってますがね~


           その様子を動画で撮ってみたんだけど
              ちょっと分かり難いかなぁ?










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チャコちゃん
    昨日のお散歩の時に出逢ったチャコちゃんです~

     まだパピーで、遊びたいさかりなので元気いっぱ~~~い
     ムクはビビッて逃げてました~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:49  |  ムクのこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

梅雨だから、仕方ないけどね~

     梅雨入りしてからも、あんまりは降らない大阪だけど
        今日の夜は、お散歩に行く頃に雨がぁぁぁーーー

       でも、ムクは行く気満々なので、仕方なく雰囲気だけでも~と
            思って、散歩に出てみたものの。。。。。

        CIMG5405.jpg
           お散歩だぁ~~~

        CIMG5414.jpg
            雨降ってるでしゅ。。。

     ムクは濡れたくないから、上に屋根のある場所を歩くだけで~

CIMG5396.jpg
  雨嫌いでしゅ。。。

       帰ってきてからは、こんなご不満な顔をしておりました~

        でもその前に、家の中に入ると暴れまくってました









テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:26  |  ムクのこと。  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

今日の我が家は・・・?

              大阪は梅雨入りしたけど
       昨日も今日も、雨は降らないで、いいお天気でしたよ~

       でも、我が家はパパさんの仕事が今は、毎日休み状態なので
       今日は、どこにも出掛けないで、引きこもり状態の一日でした。。。

      昼間は、阪神タイガースのディゲームがあったので観戦をしてました~

CIMG5389.jpg
   で。今日も勝ちました~
    いい感じだね~この調子でがんばれーーー

CIMG5380.jpg
   最近のママは「ふじかわきゅうじ」とうしゅが出てきたら、うれしそうに
~えびぃ~りとゅ~しん あなたがずっと追いかけた夢をいっしょにみたぁ~い~
        
って唄ってるんだよ~

CIMG5385.jpg
   夕方は少し早い目に散歩に行って来たよ~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:55  |  ムク家のこと。  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

プチオフだよ~~~♪

         大阪は今日から、とうとう梅雨入りしたみたいだけど
              昨日は、めっちゃいい天気でした~
           オンナはいなかったのかしら~

          そんな中、みかんの国から、ねずさんとAi☆さんが
          旅行帰りに、関西に立ち寄ってくれると言うので
       張り切って参加~の予定が、ウチのパパさんが金曜日の夜に
             仕事中に目のケガをしてしまって。。。

       長時間はしんどいと言うのでぶりーだーかふぇさんだけ
                 参加させてもらいました~

                      ※名前をポチッとすると、ブログにジャンプするよ~

タフィー
タフィーちゃん
半年ぶりの再会で~~す

リック
   リックくん 伊勢旅行以来だね~ 

ジュノン&ティアラ
 カレカノちゃん   いつもビックリするくらいに、お利口さんです~

レオンくん
  レオンくん   妹のマリンちゃん思いの優しいお兄ちゃんです~

マリンちゃん
   マリンちゃん、はじめまして~

まりも
   まりもちゃん   相変わらず、小さくてお利口さんで可愛かったです~

コタちゃん

  まりもちゃんの弟のコタくんです~
  前にあった時は、赤ちゃんって感じだったのに
  自分で、ご飯も食べれるし、顔もお兄さんになってました~

るびたん
  るびたん   女優だと噂?のるびたん 初めまして~

CIMG5301.jpg
   そして、キャバがたくさん集まると言う情報を入手して?
  カフェに遊びに来てた、リルくんです~

ランチ
    まずは、ランチ~とっても美味しかったです~

          そして、楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行きーーー

              帰りに、朱雀門を見に行くことに~

     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

16:53  |  おでかけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
