キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

黒ラブのクウガくんを探しています。

        りょうさんのブログで知ったことです。

クウガくん

    黒ラブのクウガくんが、行方不明になってます。

    以下、りょうさんのブログからのコピーです。

19日、9時ごろ、3歳の黒ラブのクウガくんが行方不明になりました。

場所は、北海道紋別市だそうです。

飼い主さんのブログです↓

野中さんちの旬菜・あいらぶラブたより


   一日でも早く、飼い主さんの元へ帰れます様に、ご協力お願い致します。



| 黒ラブのクウガくん。 | 2008-08-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

疲れたーーー!

        日曜日、ムクはお留守番でパパさんと『わくわく宝島』に
        行ってきましたーー

CIMG5821.jpg


    私は、和歌山人なもので、移動するのはという考えしかなかったけど
    今回は、で行ってみたんだけど、電車だと最寄りの駅から
    京橋駅まで、15分位で、到着しました~

CIMG5829.jpg
    京橋駅の歩道から。

    それに、電車を降りてからも、屋根つきの歩道があるので
    雨が降ってても、濡れないで出ることができます~!


CIMG5822.jpg
     着いた時にステージで、今や大食いで全国区になった
     「宇都宮まき」が、なんかやってました~

     でも横からの写真なので、ケツカッチンの高山しか映ってませんが。
     それも、後姿だし。。。


     そして、今回の一番の目的だったのがーーー
CIMG5827.jpg
     たこ焼きなのに、海老が入ってます。


     これを、食べることだったんだけど。。。
     
    凄い行列で、買うまでに一時間近くも並びました。。。
   
             で。お味は・・・?

     たくさんの人が並んでるので、早く作らなきゃいけないから
     中まで、ちゃんと焼けてなかったです。。。

     ほんとは、美味しいんだろうけどね~


     これで、かな~~り疲れてしまって、後は餃子を買っただけです・・・。

     それと今度の「24時間テレビ」でサライを唄う予選をやってたので
     それを少しだけ見て、帰ってきました~


     それに、そんなに歩いてないはずなのに、今日は少し筋肉痛っぽいし
     日頃、どれだけ動いてないか~ってことだね。。。


CIMG5819.jpg
   アタシはお留守番でつまんなかったでしゅ~ 


    こんな風に我が家のお休みは、終わっていきました~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    前の記事のコメントのお返事も、まだできてなくてごめんなさいです。 
    後でゆっくりと書かせてもらいますね~


    そんな訳で、今回はコメントは閉じてます。    
    

| おでかけ | 2008-08-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

気まぐれなパソコン。。。

      昨日の夜の話ですが。
     私はお風呂から出て、をしてたんだけど
     最初は普通にできてたのに、気まぐれなパソコンは
     いきなり終了したりするのが、今までも時々あったんだけど
     昨日も、その状態になってしまって。。。。。

      でも、まぁいつもの事だからーーーと思って
      何も気にせず、もう一度立ち上げたんだけど。。。


   そうしたら。。。

CIMG5805.jpg
   こんな画面にーーー


   この画面は、この間凄い雨&雷の時に一瞬停電した時にもなってたので
   その時は、無線ルーターの電源を落として何秒かしてから
   電源を入れ直したら直ったので、同じようにやってみたけど
   今回は、何も変わらない状態だしーーー


   それからは、取説を引っぱり出してきて、あ~でもない!こ~でもない!と
   色んなことを試みるけど、状態は全然変わらないし。。。


        それから、パパさんが「もしかしたら~?」と気付いたのが
        1時間位たってからでした。。。。。

   結局、の本体のコミニケーションスイッチがオフになってるのが
   原因でした。

   何かの拍子に、指が当たってたみたいです。。。



      ふ~っ!疲れた・・・・・。

CIMG5803.jpg
    アタシも疲れたでしゅ~ 


    って、ムクちゃん、横舌ベロンチョになってるし~


   新しいパソになってから、パソに振り回されてる我が家でした。。。      

| ムク家のこと。 | 2008-08-21 | comments:10 | EDIT | TOP↑

昭和の村から帰ってきたよ~

              お久しぶりです~
   
        まだまだ、暑いけどお元気ですかぁ~

        我が家は、昭和の村から帰ってきました~

CIMG5771.jpg
  こんなところや~

CIMG5774.jpg
  こんなのやーーー

CIMG5757.jpg
  こんな、謎の?場所も~

        やり過ごして。。。

CIMG5755.jpg
   なにもない。

CIMG5765.jpg
    川がきれいで、空気の美味しい昭和の村で、
    命の洗濯をしてきましたよ~♪



   でも、この昭和の村は夜になると、不思議な笛の吹く音が
   聞こえてきたりします。。。


   朝になって、昭和の村の住人A(お義母さん)に話を聞くと
   このあたりは、未だに猿や鹿が出て、田圃の稲穂を荒らすらしく
   夜中から朝まで、ラジオをかけてるから。。。だそうです。


      だからその時はたまたま、ラジオが笛を吹いてるのを
      放送してたらしいのですが・・・。

      謎が解けて良かったけど、かなりビビってました。


それに、昭和の村にいるワンコは(猟犬)鹿や猿が出没したら吠えるため
   その吠える声に、ムクも反応して吠えるので。。。

   はい!今回も寝不足な日々を過ごしました・・・。

CIMG5785.jpg
    アタシも寝不足でしゅ。。。

CIMG5793.jpg
    そして、昭和の村を後にしてから
    和歌山の私の実家に寄ってから、おうちに帰りました~



   昭和の村での出来事は、もう少し続くんだけど
   この後の写真は、見たくない人もいるかも知れないので
   追記にUPするね~

   不思議な写真なので、見たくない人はスルーしてね~
      

≫ Read More

| 帰省 | 2008-08-17 | comments:14 | EDIT | TOP↑

がんばれ~にっぽんーーー!

      残暑厳しい中、みなさんはお変わりないですか~?

   ムクは夏バテもしないで、毎日食欲旺盛の生活を過ごしてます~


        そして、とうとうオリンピックが始まりましたね~

           開会式は少し前の話になるけど
      今までは、時差の関係もあって、リアルタイムで
   開会式を見ることは殆どなかったから、今回は最初から見るぞ~!
            と、張り切って見てたけど。。。

     開会式って、こんなに長い時間もするのね~!が感想です。


          最初は、リビングのテレビで見てたけど
    日本の選手の入場も終わって、でもまだまだ各国の選手の入場が続いてるし。


       そして、私の頭の中で。。。

             ルネッサ~ンス
         まだやってるのかーい
        と、言う言葉が回りだしてきたので
       『このままでは、いつ眠れるかわからん』と思って
              布団で見ることにーーー

      でも、長かった~そして、終わる頃には
      夢かウツツか。。。の世界に行ってました~


       今回は日本の選手、少し苦戦してますね。。。

      ヤワラちゃんも、惜しくも金メダルを逃してしまったし。。。
    昨日は、なんとか柔道の内柴選手が金メダルを取れたけどね~

    今日は、もうすぐ水泳の北島選手の決勝があるみたいだけど~

           まだまだこれからだよーーー
           がんばれ~日本


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

CIMG5705.jpg
   どこに行くんでしゅかぁ~

  我が家は、明日からパパさんの田舎に帰省しま~~す


      しばらくの間、平成から昭和の世界に行ってくるね~
      みなさんも、残暑に負けずにお元気で~~~

| ひとりごと。 | 2008-08-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

暑中お見舞い申し上げます。

           暑中お見舞い申し上げます~

    毎日暑い上に、お昼過ぎからはが凄いし~

   でも、ムクは夏バテもしないで、良く寝て良く食べての毎日です~

CIMG5715.jpg

    毎日、こういった生活を過ごしております~

夏バテ
   みなさん、夏バテしないでくだしゃいね~


         頑張って暑い夏を乗り切りましょうねーーー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        どうした!阪神タイガース



     ※ 阪神タイガースと同じく私は夏バテ&少し忙しいので
       コメント欄は閉じてます。

| ムク家のこと。 | 2008-08-07 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ほんとに、暑いーーー!

        本当に毎日イヤになる位、暑いですね。。。
 
         私は、どっちかと言ったら、寒がりなので
     今までは、冬よりも夏の方が好きだったけど
        今年から夏が嫌いに、なりそうです。。。
            
             早く涼しくならないかなぁ~

     そんな中、ムクは毎日、悪いことばかりしてくれてますよ~

         昨日もクレクレを無視してたら・・・・・。

CIMG5592.jpg
   ポトスを、噛みちぎってました。。。

CIMG5590.jpg
   仕方がないので、水の中で根の部分を、成長させて
   植木鉢に植え替えようと思ってるんだけど。。。

         ほんまに、このこはーーーーー

   

≫ Read More

| ムク家のこと。 | 2008-08-04 | comments:14 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

