2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

キャバ三昧な一日~♪

     今日は、寒いですね。。。

     昨日、我が家は前々からレオンママさんのブログで情報をゲットしてた
     ぷらすわんに行ってきましたよ~

     でも当日まで、行けるかどうかビミョーだったんです。。。

     と言うのも、私の母親がこっちに用事があって土曜日から
     うちに泊まってたのよね。。。

     それで、母が我が家を後にしてくれる時間が分からなかったので
     行けるかなぁ?行きたいなぁ。。。なんて思ってる状態でした。

     そうしたら、10時に出るということになったので
     急遽、間に合うかも~?ってことで行ってきました~~~


     着いた時は、キャバリアパーティはもう始まってて
     みんな、ゲームをしてましたよ~
     

     まずは、親戚さんの3ショット
CIMG6026.jpg
    左から、マリンちゃん リックくん JAMくん

CIMG6030.jpg
   何故だか、JAMくんに気に入られたセディくん

CIMG6046.jpg
   はじめましての大人しくて可愛いちこちゃん

CIMG6037.jpg
CIMG6009.jpg
CIMG6005.jpg
   他にも、たくさん写真は撮らせてもらってるんだけど
   ちゃんと撮れてない写真ばかりなのでUPできなくて
   ごめんなさいです~

しずくちゃん
  そして、このワンちゃんは?
  リックくん~?ぢゃないんです~
  しずくちゃんですよ~~~

    もしかしたら、リックくんの同胎犬?って期待してたけど
    それは、違ったみたいです~

    でも、本当にリックくんと表情も似てて、可愛い女の子でした~

れんくん
 そして、れんくん?(間違ってたらごめんなさい)

   みんなで集合写真
集合写真
             ※ この写真は、勝手にmikakoさんからお借りしました。


  こんな風にたくさ~~んのキャバズにも会えて
  楽しい時間は、アッと言う間にお開きに~


  そして、その帰りに親戚さんの中に他犬?のムクもお邪魔させてもらって
  TOUTOU VIVANTさんへ

       
      

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:41  |  おでかけ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

風邪、未だ完治せず。。。

      少しだけ、お久しぶりです~
      私は、まだ風邪が治ってません。。。
      夏風邪って、しんどいです~

みなさんは昨日の秋分の日は、どこかに出かけましたか~

      我が家は、私の風邪がまだ治らないし
      パパさんは、仕事だったので、おうちでボケ~ッとして
      過ごしました。。。

CIMG5966.jpg
   早く出しなしゃいよ~


      ムクは毎日元気で、出せ出せ攻撃や、くれくれ攻撃の日々でした~


CIMG5970.jpg
CIMG5969.jpg
   お散歩中に、小さい秋発見~




*****************************************************************************


命の架け橋 ひまわりの家にいたテリアちゃんにも
飼い主さんが、決まったみたいです~

テリアちゃんの新しい家族
   嬉しそうなテリアちゃん   
                         写真は勝手に使わせてもらいました。

             ゆみちゃん
     そして、ぶーちゃんには『ゆみちゃん』という、可愛い名前がついたそうです~

     本当に良かったね~これからは今までの何倍も何百倍も
     幸せに生きていくんだよ~


     私は今回の事で、命に期限があるワンちゃんを
     見つめる事の辛さ、やり切れなさ、自分の無力さを実感しました。

     ワンちゃん達を何とかしたい!と思うだけで、私自身は
     何一つ、できなかった。。。

     今までの私は、辛いからと言って見ないようにしてきたけど
     今回は、現実をちゃんと見つめようと思って、目を逸らさないで
     ワンちゃん達を、ネットを通して見てきたけど。。。

     でも、本当にいっぱいいっぱいでした。

    
  

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:15  |  私のこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

『大吉』パワー 健在なり~♪

私は昨日から、風邪をひいてしまったみたいです。。。

   うちのパパさんも、3~4日前から、喉が痛いと言ってて
   今は、鼻になってきたから、治りかけてきたと言ってた矢先に
   今度は、私の喉が痛くなってきました。。。

   今は、市販の風邪薬を飲んで、様子見をしてますが。。。


   そんな我が家に、昨日嬉しいお届け物が~~~

CIMG5954.jpg
   コーギーのmukuくんのブログ、開設2周年記念に応募したら
   私が、当たってしまいましたぁ~~~
   これって、今年のお正月に引いたおみくじ『大吉』パワーのご利益かしら~?


   mukuくんの飼い主さんりょうさんとは、お互いにワンコの名前が
   muku&ムクと言うご縁で知りあって、札幌&大阪と離れてる為
   一度もお会いした事はないけど、お互いに愛犬を愛する気持ちは
   同じで、私はりょうさんから色んな事を、勉強させてもらってます~
  


  そして、中を見てみたら・・・?
CIMG5962.jpg
    ムクのおやつ&素敵な陶器のティーカップが~
    それに、メッセージまで添えてくれていましたよ~

CIMG5964.jpg
    早く食べたいでしゅ~

    ムクは、クッキーを見せた途端に、食べる気満々になってました~


    こんな素敵な物が当たって、ムク共々喜んでます~
    りょうさん、本当にありがとうございました。




   ※ 風邪で薬を飲んでる為、頭がボケ~ッ としてるので
      (いつものこと?)これから、寝ます。
      コメント欄も閉じてます。ごめんなさい。   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:22  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

キャバちゃんに飼い主さんが、決まったみたいです~♪

   最近の私は、朝イチにPCを付けたら、一番最初に見てるブログがあります。

       命の架け橋 ひまわりの家です。


      そう。あのワンちゃん達のことが気になって。。。

   そして、今日も見てみたら、嬉しい報告がーーーーー

       キャバリア ぶ~ちゃん

     あの1頭だけ残ってたキャバちゃんに飼い主さんが
     決まったそうです~

   本当に良かった~心から、嬉しいです~~~


   キャバちゃん、優しい飼い主さんに可愛い名前を付けてもらって
   これからは、今までの色んなことも忘れて、幸せに犬生を生きていってね~


   そして、残るはテリアちゃんです。

      テリアちゃん

   このテリアちゃんにも、優しい飼い主さんが見つかりますように。

  大丈夫!神様はきっといると、私は信じてます!
   みんなの願いが届くと信じてます

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:29  |  レスキューワンコ  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

秋を探して~

     秋を探して。
CIMG5940.jpg


案山子
   保育園の隣にある田んぼの案山子。

CIMG5942.jpg
名前の分からない花。
   
CIMG5924.jpg
   近くにできる高速道路。
   これで、和歌山も近くなるね~

CIMG5930.jpg

  十五夜のお月さま。

CIMG5933.jpg
同じ時に撮れた、訳の分からない写真。

  ルネッサ~ンス なんでやね~ん


  まだまだ昼間は、暑いけど秋は近づいてるね~

CIMG5918.jpg
   秋って、美味しいものがたくさ~~んあるんでしゅね~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:53  |  ひとりごと。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

もう大人なのにーーー!

       ムクは今、5歳6か月です。

     人間の年齢に換算したら、どうやら38歳みたいです。

CIMG5887.jpg
  38歳の熟女です~


     それなのに。。。あ~それなのに。。。。。

ウンチ
ウンチ2
   最近、こんなとこで、こんな物をやらかしてくれてます。


   私が家にいない時なら、まぁ仕方ないかぁ~で済むけど
   家にいて、のサインを出せば、いつでもできるのにーーー


   ワンコにはいくつになっても、完璧はないのでしょうか・・・。


*****************************************


    少し前から、充電してもすぐにバッテリーが弱くなってたデジカメちゃんですが。


    日曜日に、Y電気に行って、デジカメを見てたんだけど~
    何故か、デジカメがメチャ安っ!になってました~

    買おうかなぁとも思ったけど、新しいバッテリーが4000円ちょっとで売ってたので。

CIMG5880.jpg
   結局は、新しいバッテリーで我慢しました。

   で、店員さんと話をしたところ。。。
   バッテリーを入れっぱなしにしてたら、イケナイそうです。

   取説にも書いてるらしいけど、そんなの読んでないし~

   みなさんは、知ってましたかぁ~

   我が家はそれから、できるだけ使わない時は
   バッテリーを外してます~
    
 
     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:58  |  ムク家のこと。  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

ムクはチーズがお好き~!

     私は、食べるものでの、好き嫌いが多いです。。。

    魚類では、うにやいくらや、明太子や・・・・・。
    まぐろも、大トロや中トロよりも、赤味の方が好きだし~
    海老や蟹は大好きだけど、ミソは食べれないし。。。
       食わず嫌いじゃないですよ~!

    
    乳製品では、牛乳や(これは、大人になってから飲めるようになったけど)
    でも、今だに嫌いなのが、チーズなんです。

       全部の物が、食っても嫌いなんです~

    ピザに乗ってるチーズは、何とか食べれるけど
    (それも、チーズは少しがいい)

    チーズだけ。。。っていうのは、ぜったい無理です。。。
,


   私がそんなチーズ嫌いなので、ムクのおやつにも
   チーズは、あんまり与えてなかったんだけど。

  でも、ムクはカルシューム不足だと言われたので
  チーズを買ってみたのですが。。。

CIMG5868.jpg
   チーズ好きでしゅよーーー


   どうやら、うちのムクお嬢様はチーズがお好きみたいでした~

   私には、チーズのどこが美味しいのか、理解不能ですが。。。


     おまけ画像!

    この間、プリンスリックくんの足の裏をブログで拝見したので~
    ムクの足裏も見せちゃいま~~す!

CIMG5866.jpg
    こんな風に、真っ黒クロスケでございます。。。


*****************************************************************************


キャバちゃん3
                ひまわりの家
   引き続き、ワンちゃん達へのご協力をお願いします。



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:45  |  ひとりごと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

助けたい命☆

       緊急のお願いです。     命の架け橋 ひまわりの家

キャバちゃん
   キャバちゃん達は、ブリーダーに放棄されました。

  そして、このコたちには、命の期限があります。

  何度もブリーダーにお産をさせられて、最後は放棄されたんです。

  私はこの話を知った時、最初は言葉が出ませんでした。。。

 テリアちゃんは、飼い主から怒られた事のない仔、可愛がられてた仔、
  そうとうな甘えん坊みたいです。

  もしかしたら、飼い主さんは探してるのでしょうか?
キャバちゃん2
  何の罪もないこの子たちに、どうしてこんなことができるのですか?

             キャバちゃん3

   夜になると、残業が禁止されてる為、4時~翌朝10時まで
   キャバちゃん達は狭いこの中で、過ごしているそうです。


   このコ達は、9月27日まで「ひまわりの家」で保護ができます。
  27日までに新しいお家が決まらないと・・・管理所で殺処分になるそうです。

    それだけは、どうしても避けたいです!

    どうか、このワンちゃん達の命を繋いでいただけないでしょうか?


          『因果応報』という言葉。自分がしたことは
          いつか、必ず自分に還ってきます!!

          それは、動物でも然りだと、私は思ってます。

   だから、このブリーダーもいつかは・・・・・。

       仕方ないですよね。
       それは自分が、したことなんだから。


   このワンちゃん達が、優しい飼い主さんに巡り合って
   どうか、犬生を全うできます様に~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

CIMG5857.jpg
   ムクは、今眠ってます。
   キャバちゃん達にも穏やかな幸せが訪れますように~

   生まれてきて良かった~人間大好きだと思える日が訪れます様に~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:34  |  レスキューワンコ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

クウガくん、帰ってきました~♪

    迷子になってたクウガくん、無事におうちに帰ってきたみたいです~

    本当に良かったですね~

       これからは、迷子にならないでね~
       家族みんな一緒だよ~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:08  |  黒ラブのクウガくん。  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

伸びない耳毛。。。


     昨日までの首位決選は、阪神タイガースが
      1勝2敗で終わりましたね。。。

   我が家は、私が阪神ファンで、パパさんが巨人ファンなので
   対戦が始まると、お互いに腹の探り合い?で
   冷たい空気が流れてます。


    でも、ムクは阪神タイガースファンだと、私は信じてます~
    だって、ムクが我が家に来てから5年ちょっとだけど
    その間、阪神タイガースは2回もリーグ優勝してるしねーーー

               タイガースムク♪
              阪神タイガース。今年は日本一を目指して
              頑張ってくだしゃ~~い
 


     そんなムクなのですが。。。
     最近、また抜け毛が凄いんですぅ・・・。

       それに、耳毛も気づけばこんなことにーーー

CIMG5838.jpg
   毛玉ちゃんになってしまいました。


     毎日ブラッシングしてるのに、ムクは耳をブラシされるのが
     お嫌いみたいで、逃げるのでこんなにガチガチになってしまいました。。。

     もうこうなったら、ブラシだけではどうもできないので
     昨日、シャンプーをしてもらいましたよ~

CIMG5850.jpg
     そして、こんなにピカピカになりましたよ~

    それにしてもムクの耳毛は、全然伸びないね。。。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:50  |  ムク家のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
