2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

ムク除けをしてみたら。。。?



    ムクはクレクレ攻撃をしても、無視をされたら
   私に対して、イヤミな事をしてきます。

   ティッシュを口にくわえてみたり~ポトスを噛んでみたり~
   ラジバンダリ~ 


    それに、私は対抗して~
   CIMG6190.jpg
   じゃじゃん!キンカン登場ーーー


   すると、ムクは~

   CIMG6248.jpg
   この不満そうな顔ーーー

   してやったり~なんて思ってたら。。。


   CIMG6250.jpg
   あれあれ!?ベロが出てきましたよ~

CIMG6247.jpg
   あっかんべーだ 

   って、なんて負けず嫌いなんでしょう。。。


   ※ 写真は多少のヤラセ編集ありです。 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:52  |  ムクのこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

週末は、和歌山へーーー

この週末は、いまいちお天気が、パッとしなかったですね。

  急に寒くなってきたし。。。
  まぁ、今日はて暖かいけど~

  こんな風に、季節も秋に近付いていくのね~

 
  そんな中、我が家は週末に私の妹の用事があって
  和歌山に、行ってきましたよ~

  いつも立ち寄る、PAのランで、少し休憩して~
CIMG6229.jpg
   最初は、ワンちゃんが1頭いたので
   気配を消してたムクだけど、誰もいなくなったので
   ランでシー&まで、しましたよ~

CIMG6234.jpg
     疲れました・・・。それに眠いでしゅ。。。

    和歌山に着いて、落ち着いたらこんな状態です。。。


    今回の私は、和歌山でゆっくりする時間はなくって
    忙しかったので、ムクとパパさんは、私の実家でお留守番でした~


    こんな風に、我が家の週末は終わっていきました。



CIMG6238.jpg
   ここの店は、私の実家のすぐ近くなんだけど
   ここで『コブクロ』や『ユーミン』が和歌山でライブがあった時に
   打ち上げをしてるんだってーーー

   それを知って、今度コブクロが和歌山でライブをする時に
   実家に行こうかな~なんて思う私でした~

   それに、ここの店はも美味しいんだって~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

13:49  |  おでかけ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

いっただきま~~す♪

この間、るーくままさんから頂いた魚沼産の新米を炊いてみました~

CIMG6183.jpg
    ほ~ら!こんなに美味しく炊けました~
    うちの&私の腕では、ちゃんと伝わらないのが残念ですが

    パパさんは新米が来てから、土鍋で炊け!とうるさいのですが
    その言葉は、無視して炊飯器のご飯を食べてもらってます~


    そして、ムクにも~
CIMG6184.jpg

    早く食べたいでしゅ~

 
    我が家は、いつの頃からか、炊飯器に残ったご飯を
    ほ~んの少しだけ、ムクに食べさせてるんだけど
    ムクにも、お米の味が分かるのか、必死です~

CIMG6186.jpg
    さすが~日本人だね~って違うやん~
    ムクはイギリス産だし~

CIMG6192.jpg
   うおぬましゃん、おいしかったでしゅ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     連絡です~


    ジョアンママさん。レオンママさん。 今日発送しました~


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:34  |  ムク家のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

抽選結果は~?



ブログ 3周年記念のお祝いコメント&応募ありがとうございました~


 で。抽選なのですが。。。

 あみだくじでしようか~とか、ムクに選んでもらうか~とか
 色々と悩んだあげく、結局この間りょうさんのブログでやってた
 フリーソフトの『ちゅうせんこ』で抽選をしましたよ~
 りょうさん、マネっこさせてもらいました~

CIMG6197.jpg

   応募してくれた方々の名前を、コメントを書いてくれた順番に設定をして~

   商品を設定して、抽選をポチっと


        さて、結果は~

CIMG6201.jpg
   ジョアンママさん   そして、レオンママさんが、当選しました~ 
  
   おめでとうございま~~す

CIMG6165.jpg
   ジョアンママさんレオンママさん、おめでとさんでしゅ~    

   それで、住所を教えてもらいたいので、FC2のメールフォームから
   してくださいね~


   今回、当たらなかった方、ごめんなさい。
   また、いつかなにかのプレゼント企画をしたいと思ってるので
   その時は、是非参加してくださいね~

   そして、これからもムク共々、仲良くしてくださいね~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:26  |  プレゼント企画  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

ムクのひとりごと。

     CIMG6193.jpg
 

              あのコはどこに行ったの?

          あのコはね。痛さも苦しみも悲しみもない
              世界に旅立ったんだよ。

     CIMG6160.jpg



     
       いいなぁ~アタシもいつか行けるのかな?

          みんないつかは、いくよ~

     でも、そこにいくためには、ムクはお友達と仲良く遊んで
        一生懸命に生きなければいけないんだよ。

            うん!わかった~!
           ママ、『かみさま』っているの?

              『神様』ね。。。
           いるって、信じてたいよね。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:02  |  ひとりごと。  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

嬉しいお届け物&お知らせ。

   昨日の夜に、待ちに待った物が届きました~

CIMG6172.jpg
   そう!魚沼産のコシヒカリがーーーーー
                              BYるーくまま

  今年のおみくじの力は、まだ残ってたのね~

CIMG6170.jpg
   私がややこしいお願いをしたので、お手数かけてごめんね~

CIMG6168.jpg
   うおぬましゃんっておいしいんでしゅか~
   

         美味しいのよ~今晩いただきま~~す

         るーくままさん、ありがとうございました~




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    そして、ここからはお知らせです


  私がブログを始めて気付けばもう3年です

  最初は、ペログーだったから、FC2では、1年だけど。

  私は知る人ぞ知る、マイペースで面倒くさいことが嫌いな人間です。
  そんな私が、3年もブログを続けてこれたのは
  私がムクのことで落ち込んだ時に、励ましてくれたり
  アドバイスをしてくれた、みなさんのおかげです。

  本当に感謝してます。


  そんな訳で。。。
  今回ブログ3周年記念で、2人の方に 記念品を贈りたいと思ってます。


  応募方法は、コメント欄に書いてくださいね~
  19(日)12時(正午)に締め切ります。

  ご無沙汰の方も気にしないで、応募してくださ~い。

CIMG6167.jpg
   応募、お待ちしてましゅでしゅ~  

 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

02:18  |  私のこと。  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

病院に行ってきました~

   土曜日にムクの抜けた歯持参でに行ってきましたよ~

    でも、病院にたどり着くまでに、色々とありまして。。。

    最初は、ムクのワクチンとか避妊手術等でお世話になってる
    病院に行ったんだけど。

    そこの病院は2号店ができたので、予約診療になってて
    そんな事を知らなかった我が家は、予約なしで行ったので
    待たなければいけないのと「アニコム」も病院では使えないらしく
    後で、請求しなければいけなくなってたので
    それって何だか面倒だし~

    で、2号店は普通にアニコムも使えると言うので
    2号店は、この間のムクの足の時にも診てもらってるし

    と言うことで、2号店の方に行ってきましたーーー

    病院にたどり着くまでに、もうすでに疲れてますし。。。
 

CIMG6141.jpg
   あついでしゅ。。。


   最初は外で待ってたけど、ワンコも少なくなってたし
   暑いので中に入って待ってました。


   それで、獣医さんに事情を説明したところ~

   必死に口を閉じて抵抗するムクの口を開いて診ようと心みるものの。。。
   なかなか、容易には見れなかったけど
   頑張って歯を触ってみたり。。。と悪戦苦闘で診てもらいましたよ~

   そうしたら、獣医さんいわく、歯茎を触っても痛がらないし
   歯が抜けてからも、普通に食べてるらしいし
   歯茎を触っても、噛みつかないから(普通は、痛かったら噛みつくらしいです)
   多分、痛くはないんだろうと。。。言うことでした~

   それに持参した歯を見て、折れたんじゃなく
   抜けたみたいだと。
   前から、抜けかかってた歯が、ハミガキガムを食べた時に
   抜けてしまったんじゃないかと言うことでした~

   特別に治療も必要ないと言うことだったので
   後は、耳掃除&肛門腺絞りをしてもらって、帰ってきました~

CIMG6077.jpg
   ふ~っ!疲れたでしゅ~
   



   それと、病院で久々に体重を計ってもらったら8・35㌔になってました
   また、プチダイエットをしなきゃいけないのかぁぁぁーーー

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:47  |  ムクのこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

ムクの歯が~~~

  これは昨日の夜の話ですが。

  ムクが絨毯の上に顔&口を付けてクンクンとしてるので?

  何をしてるのかな?と思って見てみたら。。。。。

CIMG6127.jpg
  こ・これはーーーもしかして歯~

  そうなんです。ムクの歯が抜けたらしいのです。

  そう言えば、ムクは歯を触られるのが嫌いだから
  あんまり歯磨きをしてなかったもんな。。。

  乳歯の時は、またすぐに新しい歯が生えてくるから気にもしなかったけど。

  やっぱり、歯磨きをちゃんとして、歯を大切にしなきゃいけないね~

CIMG6114.jpg
  その後も痛がる風でもなく、普通に食べてくれてますが。。。

CIMG6115.jpg
  歯が抜けちゃいました。。。
  これからは、ハミガキをちゃんとするでしゅ~



  みなさんのワンちゃんは、歯磨きを毎日してますか~?
  もし、いい歯磨き関連のグッズを知ってたら、教えてほしいのですが~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:53  |  ムクのこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

ムクの休日は~?


    土曜日は、いいお天気でしたね~

   家の近くの秋桜も咲いてきましたよーーー


ムクは土曜日にパパさんと前にムクの足が悪かった時に
   最初に診てもらってた家の近くの病院に、フィラリアの薬が
   今月分でなくなったので、貰いに行ってきましたよ~

   私は、前の時にレントゲンをそこから借りて、他院に持っていった時に
   そこの獣医さんに「レントゲンは後で返してよ~!」と言われてたけど
   それから行ってなかったもので、行きづらかったし。。。

   でも、どうして患者が気を使わなければいけないのか?って思いますが~

   で。ムクは病院の行き帰りに3回もをしたんだって~
   って、ちょっとやりすぎちゃうーーー


    そして日曜日は、冷たい雨でした。。。
    それにしても、土曜日と日曜日の気温の差ってーーー


    日曜日は、雨が降って寒かったです。。。
    ちょっと雨降り風に加工してみました~


    ムクの日曜日は雨で散歩も行けなかったので
    眠り姫になってました~ 

    こんな風にムクのお休みは終わっていきました~~~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:08  |  ムクのこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.02 (Thu)

里親さん募集。

またまた、里親さん募集の話です。

ブラックヘッドのコギちゃん

                  コギちゃん

 以下 りょうさんのブログからのコピーです。

コギ仲間からのSOSデス。

ブラックヘッドのコギちゃん、3歳♀ 名前は 蘭ちゃん の里親さんを探しています。

飼い主さんが病気になり手放すことにしたそうです。勝手すぎますが、今はそんなことを言ってる場合じゃないので・・・。

どうか、皆様のご協力をお願い致します。とても可愛い顔をしたコギちゃんです。


追記

この子は北海道の美瑛というところに住んでます。
飼い主さんの病気は『うつ病』で入退院を繰り返してるようです。
空輸も可能、今使ってるゲージも付きますが空輸の場合は不可能かもしれません。また詳しい事がわかり次第UPします。



  みなさんのご協力で、このコギちゃんに安住の地ができます様に~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:57  |  里親さん募集。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
