キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

紅葉に誘われて~

  みなさんは、3連休はどこかに遊びに行きましたか~?

  我が家はいつも、パパさんは祝日は仕事だったけど
  今回は仕事が暇でお休みだったので、プチお出かけをしました~


  と言っても、近場ですが。。。


CIMG6487.jpg
  またまた、紅葉~

CIMG6490.jpg

  この日は、暖かかったです。
  昨日は寒くて、冷たい雨だったけど。


  で。これで帰るのもなんなので
  帰りにDOG RUN FIELDさんに寄ってみました~

CIMG6512.jpg
  もうすっかり、クリスマス仕様になってましたよ~


  カフェでのムクは~

CIMG6491.jpg
  ムクの大好きなささみです~

CIMG6493.jpg
  大好きなささみを食べて、エエ気分だったみたいですが。


  その後、ドッグランに出てみると。。。

CIMG6495.jpg
  ランから立ち去ろうと必死です
  でも、そんな事は許しません!

CIMG6500.jpg
CIMG6506.jpg
  でも、そのうちに慣れてきたみたいで
  ワンちゃんに匂いをクンクンされて、逃げ腰だったけど
  気付かれないように、コソッと匂いをかいだりしてました~
CIMG6502.jpg
  ビーグルちゃんは、初めてのランで
  楽しそうに、元気に走り回ってましたよ~


  ここで、驚くことがーーー
CIMG6509.jpg
  ランにあったトンネルを、ムクはビビって通れないと思ってたら
  なんなく、スイ~スイ~ッと通りました~

  ビビリのムクでも、やる時はやるんやね~
  と、新しい発見をした一日でした~




  

| プチおでかけ | 2008-11-25 | comments:10 | EDIT | TOP↑

またまた名刺~?

最近、いきなり冬の寒さになってきました。

CIMG6431.jpg
  お買い物に行く途中の木々も、色づいてきてますね~


  寒いので、ムクに今年の防寒対策を~!
CIMG6438.jpg
  と言っても、毛布ですが~

  でも、これで十分なんです

  なにを隠そうムクは、超ビビリで、変わった物には警戒しまくりだし・・・ねっ

  これで、今年の冬も乗り切ってもらいましょう~


****************************************


   この間は、ムクに可愛い名刺を作ってもらって
   気をよくした私は~


   私の名刺も作ってみましたーーー

ムクままの名刺
   妄想美人のムクままでございます。



   ついでに、ムクの名刺も~

ムクの名刺
   夢の中では負け知らずって~
   おもしろすぎですしーーー


  で。パパさんは~
ムクぱぱの名刺
  なんか、当たってる~


  なかなか、面白いので、よろしければやってみてね~

          名刺メーカー


| ムク家のこと。 | 2008-11-20 | comments:7 | EDIT | TOP↑

キターー!!

   kiyomiさん、マネっこさせてもらいました~


  少し前に、ゆずママさんのブログで、ゆずちゃんが
  ゆずママさんの手作りの可愛いお洋服を着てて
  ムクには、お嬢様風は似合わないかなぁ?と
  思いながらも、ゆずママさんに作って欲しいとお願いしてた
  洋服が、届きましたよーーー

CIMG6440.jpg
  こんな可愛いラッピングの袋に入ってましたよ~

CIMG6444.jpg
  そして、お嬢様風の秋っぽい洋服がーーー


  それで、早速ムクに着せてみたのですが。
CIMG6454.jpg
   お洋服は、可愛いのに、ムクちゃんデブッてました


   前に止めるところが付いてるんだけど、お腹の辺が止まりません。
   で。焦って体重を計ってみたら、な、なんと1キロオーバーでした

   ゆずママさん。せっかく可愛いお洋服を作ってくれたのに、
   ムクがデブッてて、ごめんなさいです~

   でも、サイズを直したら、そのままずるずると街道まっしぐらに
   なりそうなので、サイズは直さないで、ムクに痩せてもらいます
    また、春には痩せてお洋服を着こなせますよーに

   今回は、色々とお世話になりました~


   そして、キターー!!partⅡ


  少し前から、あちらこちらのブログで見かけてたプロが作ってくれる名刺を
  やっぱり、プロが作る名刺は違うなぁ~と実感して
  初めて、プロの方に名刺を作ってもらいましたよ~

  我が家は、今までは試行錯誤を繰り返して名刺を作ってきたのですが

  プロが作った名刺です~

名刺1
名刺2
名刺3
  3パターン作ってもらいました~

 
  そして、おまけで10枚も付けてくれてました~
名刺4
   阪神タイガースファンの私とムクには、嬉しい1枚です~


       名刺は和写美庵さんで作ってもらいました~

   

| ムク家のこと。 | 2008-11-17 | comments:9 | EDIT | TOP↑

プチラッキーなこと~♪

    この間に行った時に、プチラッキーな事があったと
       書きましたが。。。

    その前に、プチショックなことがあったんです。。。

    それは。。。。。

CIMG6264.jpg
  我が家に、十年程いた、パキラが枯れてしまいまして。


  今年の夏は暑かったからか、それ以外にも
  ポトスも枯れてしまうし。
  (ポトスはムクに狙われて、枯れてしまったのかも~?)

  その話を美容院でしたら、お店の人が『青年の樹』をくれると言うことで~

CIMG6260.jpg
  もらっちゃいました~

  かな~り大きいのでに乗せて帰ってくるのは大変でしたが。

CIMG6259.jpg
  クンクンクン・・・。食べれましゅかぁ~?   
  

  これは、ムクが食べるもんじゃないですよ~

CIMG6282.jpg
   カミカミ~ハムハム


  ハミガキガムで納得した模様です~


| ムク家のこと。 | 2008-11-13 | comments:14 | EDIT | TOP↑

お出かけしたよ~♪

  最近、めっきり寒くなってきましたね~

  やっぱり、立冬を迎えると冬になっていくのね。。。

  でも、うちの近くでは、日曜日にコスモス夢まつりをやってましたよ~

CIMG6303.jpg
   屋台とかも出てたみたいです~


  でもそんな中、我が家は、もっと楽しいとこに行ってきましたよ~


  目的地は ドッグラン&カフェあいべいさんです~


  うちが到着した時には、もうすでにJAMくん&リックくん&さくらちゃんが
  楽しく遊んでましたよ~

JAMくん
  JAMくん

リックくん2
  リックくん

CIMG6313.jpg
  さくらちゃん


  それから、少し遅れてレオアトくんが登場です~

レオくん
  レオくん  カフェの写真でごめんね~
  レオくん↑URLが間違ってました。正しいのはこちらです

アトムくん
   レオくんの弟のアトムくんです~

  そして、ランで楽しく遊ぶキャバズです~

CIMG6320.jpg
CIMG6388.jpg
CIMG6338.jpg
CIMG6334.jpg
CIMG6380.jpg
   レオくんは、そろそろおやすみモードかな~?



  みんなが楽しく遊ぶ中。ムクは~?
  やっぱり、パパのお膝犬になっておりました。。。

  でも、カフェに入って食べ物を目の前にすると。。。
CIMG6347.jpg
  はい!お約束通りの癒し犬ならぬ卑しい犬でした~

集合写真
       集合写真           ムクはどこを見てるの~

  
       こんな風に楽しい一日を過ごしました~
       今回、ご一緒してくれた皆々様。
       ワンコが苦手なムクですが、また一緒に
       遊んでやってくださいね~



  

≫ Read More

| おでかけ | 2008-11-10 | comments:15 | EDIT | TOP↑

怒涛の休日でした。

   世間では、3連休だったみたいだけど、我が家はパパさんの会社が
  なぜか、祝日は休みじゃないので、月曜日は普段と同じ一日でした。。。


  でも、土・日はかな~り忙しかったんです。。。

  まずは、土曜日に私はで美容院へーーー
  ここでも、プチラッキーなことがあったけど
  その話は、またおいおいに~~~

  なんて、言いながら、次にUPするかも~だけどね~

  そして。その日は○ートバックスにも行ってきたのですが~

CIMG6269.jpg
  実はうちのETC、少し前からゲートが開かない時がありまして。。。
 

  でも、今までは、開いたり開かなかったり だったので
  一応ETCで通過してたんだけど
  それが、この間和歌山に帰った時には、いっさいゲートを通れなくなってしまって。

  で、怖いのでETCゲートを通らないで一般でETCのカードを出して
  通過してたんだけど。。。


  「全然、ETCつけてる意味ないやん~!」と思いながら・・・。

  そうしたら、○ートバックスから、日曜日の10時~11時の間のタイムサービスで
  全商品が、15%OFFのハガキが、我が家に届いてーーー

  私は、ETCは暫くは様子を見てから!って思ってたのに
  パパさんの「日々、状態は変わってきてんのや~!」の言葉に
  乗せられて。。。

  まず、土曜日は下見を兼ねてETCを見てきたんだけど~

  うちが付けてる壊れたETCは、数量限定で6000円弱で売ってたけど
  でも、同じのはなんか「気ぃ~悪いし!」と思って
  前のは一体型だったけど、一体型は車上荒らしに遭いやすいって
  店員さんも言うので、今回は分離型を、土曜日に予約して帰ってきましたよ~


  そして、怒涛の?日曜日~
  ムクのシャンプーも日曜の11時に予約してたので
  時間配分が、大変で。。。。。

  でも、なんとか頑張ってETCゲットしましたよ~

CIMG6272.jpg
  付いてる場所も前と違って、目立たないところになりました。


そして、11時にはムクをシャンプーに連れて行き~

  その間に、ETCをつけてもらって、その後買い物をしたりと
  ほんと、忙しい一日でした。。。


  そして、シャンプーをしてもらったムクです~
CIMG6286.jpg
   ゆずママさんのブログで、足のカットに
   フデとマルがあるって知ったんだけど、ムクのカットは、マルかしら~

CIMG6277.jpg
  アタシは今日はお昼寝、あんまりできなかったでしゅよ


  まぁ、月曜日は私もムクもゆっくりできて疲れも解消できましたが~

   
  

| ムク家のこと。 | 2008-11-04 | comments:14 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

