キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

嬉しいプレゼント♪

     昨日の夜に、散歩して帰ってきてから
    1階にあるポストを見ると~


    kiyomiさんから、お届け物がーーー

   私への、バースデープレゼントだって~
CIMG6969.jpg
   こんなに可愛いキャバグッズがぁぁぁ~


   それに、阪神タイガースのステッカーも~
   流石 kiyomiさん、私のことを分かってらっしゃる~~~

   可愛いキャバグッズで、舞い上がってしまいました~

CIMG6974.jpg CIMG6971.jpg
  キーケースがこんなタイプなので。     鞄につけました~


  私にプレゼントがあるなんて、思ってもなかったから
  本当に嬉しかったです~

  大切に大切に、使わせてもらいますね~

  ほんとに、ありがとうございました~

  kiyomiさんとは、JAMくんと私が誕生日が同じだったのと
  それにJAMくんもデカキャバだと言うことで
  (その頃のムクは、ってました)
  親近感を持ってしまって、いつもは人見知りの私は
  知らない人のブログには、コメントを残せないタイプだったのに
  思わずコメントを書いてしまったんだよね~

  それから、お互いに住んでる場所も関西圏だったし
  で。一緒に遊んだり、旅行に行ったりと仲良くしてもらってます。
(我が家はいつも参加するだけで、おんぶに抱っこだけど

  これも、JAMくんとムクがいてくれたからだね~

CIMG6958.jpg
   アタチはカミカミでいそがしいんでしゅよ~
  

   そう考えてみれば、私はムクがいたから、知りあえた人が
   たくさ~~んいるんだね~

   ムクに感謝しなきゃ~と思った、私の誕生日でした~


   
   

| 私のこと。 | 2009-01-29 | comments:10 | EDIT | TOP↑

寒かった休日。

昨日の朝、目覚めて外を見たら。

CIMG6962.jpg
   雪が、降ってました~

   でも、積もらなくて結局は、寒いだけで
   雪は止んでしまいましたが。。。

CIMG6949.jpg
   ムクも寒いので、パパのお腹犬になってましたよ~



   そんな寒かった昨日。。。

   実は、今日が私の誕生日なんです~
   それで、パパさんを無理矢理?連れて行って
   買わせました~!

   強行突破ってやつですか~

CIMG6966.jpg
   なんて美味しそうなケーキなんでしょう~


   ここのケーキ屋さんは、家から少し離れてるけど
   時々前を通った時に、たくさんの人の買う姿を見てたんよね~

   だから、美味しいに違いない!って思って行ってきましたよ~
   予想通りに、昨日少しだけ食べたら、めっちゃ美味しかったで~~す


   でも、私の誕生日って、こんなものなのね。。。

   今日の晩は、『魔王』を飲んで、酔っ払ってやるぅーーー

| 私のこと。 | 2009-01-26 | comments:15 | EDIT | TOP↑

言葉。

   言葉って不思議だね。

   落ち込んでる時も、優しい言葉で元気になれるし
   迷ってる時は、励ましてもらったら、勇気が出るし。

   そんな素敵な言葉なのに。。。
   時々言葉は人を傷つける時もあるよね。

   同じ言葉なのに。。。


   言葉を話せないムクとは、言葉を交わさなくても
   心は通じてるのにね~

CIMG6812.jpg


   それとも、私がムクの気持ちを知ろうとするから
   通じてると思ってるのかなぁ?


   ムクの場合は、目力で訴えてるから~かもね~絵文字名を入力してください


   私はこれからも、人を元気にできるような言葉を
   紡いでいけたら。。。と願う   



     

| ひとりごと。 | 2009-01-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

不思議の国 ジパング!

   この間、ぽんままさんのブログで しらすの中に、
   ちっちゃな、イカさん・たこさん・かにさんが入ってるのを見て
   コメントを書いたんだけど、その時に
   「昔 がんがらの中にイカが入ってた事がある」って書いたら
   ぽんままさんから、がんがらってなにーーーと言うコメントが~!


   えっ!がんがらって、あさりやしじみと同じように
   全国共通の呼び名じゃないんや~と言うことに、気付いた私。。。

         知らんかった~

   ではでは、その『がんがら』の登場です~

がんがら←がんがらです~(写真ちっちゃ‼)

   これが、私が今まで、共通の呼び方だと信じてたがんがらです~

   ぽんままさんの住んでるところでは『しったか』と呼ぶんだって~~~



   貝繋がりで、もうひとつ

おく貝
   これも、和歌山では『おく貝』と言います。

   前に伊勢では、同じ物なのに「大あさり」でした。

   同じ物でも、地域で色んな呼び方があるんやね~

   そう言えば、前にテレビで目にできる「もの貰い」の事も
   こっちでは『めばちこ』と言うけど、他では言わないって言ってたし~



CIMG4549.jpg
   いろんな呼び方があるんでしゅね~


   それに、方言もいろいろで
   私の母は鹿児島出身だけど、身内で話してる言葉は
   子供の頃は、英語を喋ってる~って思ってたしね~

   日本も狭いようで、広いんやね~と改めて感じたお話でした!


| 私のこと。 | 2009-01-18 | comments:17 | EDIT | TOP↑

週末のあれこれ~

     3連休は、どこかにお出かけしましたか~?

     我が家は、パパさんの仕事が3日も休みだったので
     真ん中の休みの日に、成田山にお参りに行ってきました~

成田山


新年を迎えて日にちも経ってるから、空いてるのを期待してたけど
    結構の数の参拝客がきてましたよ~

    
    この日は、お天気は悪くなかったのに、寒かった~~~

    お参りを済ませて、帰ろうと思ってたら~
CIMG6901.jpg CIMG6905.jpg
 山伏?がいました~         そして、お坊さんが出てきました~


   新年早々、たいそうな者にお目にかかれて厳粛な気分でした。絵文字名を入力してください
   これもお正月の醍醐味でしょうかぁ~




   その頃ムクは?

CIMG6915.jpg CIMG6918.jpg


   生まれて2度目の体験のマイクロバブル&シャンプーをしてもらってました~


   迎えに行った時に(左の写真)知らないワンちゃんと一緒に
   クレートに入ってたので、ビックリだったけど
   よ~~く見たら、真ん中に仕切りがついてました~

   ムクが知らないワンちゃんと、いれるわけないしね~



CIMG6924.jpg
   そして帰ってきてからは、いつものように爆睡だし


   それにしても、よく寝るね~
   この分だと、このまま冬眠するのかも~

   って、あんたは熊かっ

    お疲れ~っす

| ムク家のこと。 | 2009-01-13 | comments:11 | EDIT | TOP↑

ムクのしつけ作戦開始~‼

    新年を迎えて、もう9日にもなると言うのに
   未だにスイッチが入ってない私です。絵文字名を入力してください



   そんな私も、今年の抱負?目標?をたててみました~


   私は。今までムクに対してのしつけは、殆どと言っていいくらい
   してきませんでした。。。

   「このままやったらアカンやん‼」と気づいた今日この頃。
   それで、今年は。

    ムクのしつけを頑張ってみよう~作戦決行キラキラ

   せめて、鼻パクくらいは(これは躾と呼べないけど)と思い
   最近は、ムクにおやつ類をあげる時は
   とりあえず待てをさせてるのですが。。。










  こんな感じです。
  鼻パクには、程遠いね。。。マジ泣き顔

CIMG6889.jpg
  ママは最近『待て 待て』とうるさいでしゅ。。。

| ムクのこと。 | 2009-01-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

お正月のあれこれ~‼

 
   鏡餅新年を迎えて5日も過ぎたけど
   まだお正月疲れが、抜けてない私です。


   でも2日は頑張って、初詣に行ってきました~
   と言っても、近くの神社だけど

CIMG6854.jpg


   一昨年まではムクも一緒にお参りに行ってたけど
   毎年、車のバックの音に吠えまくりで疲れるので
   去年からは、ムクなしで行ってます~

   気になるおみくじの結果は?
   私は『末吉』で、パパさんが『大吉』でした~

   まぁ、こんなもんかなぁ~


   帰り道で。
CIMG6855.jpg
   毎年、初詣の時に通る家ですが。

   めっちゃ立派で屋根には、しゃちほこまで置いてるんですーーー絵文字名を入力してください

   私たちは地元の人間じゃないので、分からないけど
   地元では「知らない人がいない位のお金持ちなんやろな~」
   なんて、毎年 前を通る度に想像してます~



   そして、3日は和歌山へ~

yukiya.jpg
   大歓迎してる、ムクです~   
   ムクは滅多に会わない人間の入れ替わり立ち替わりの登場で
   大喜び&お疲れの一日でした~絵文字名を入力してください

   でも、ひとつムクにとってラッキーなことが~

CIMG6868.jpg
   お肉のおすそわけがありました~
   (少しだけどね~


   私たちの、和歌山での戦利品は~
CIMG6874.jpg
   焼酎の魔王をもらいました~キラキラ

   私の母の親戚が鹿児島で酒屋をしてて、その人に貰ったらしいけど
   今や、酒屋でも入手困難らしいですよ~


   お正月の間は、日本酒を飲んだりと忙しかったけど
   今晩は、やっぱり焼酎のお湯割りかなぁ~x


   こんなムク家ですが、今年もよろしくお願いします~絵文字名を入力してください







| ムク家のこと。 | 2009-01-05 | comments:16 | EDIT | TOP↑

あけましておめでとう~♪

おめでとう
      眠そうな顔ですが。


CIMG6829.jpgCIMG6826.jpg
CIMG6840.jpgCIMG6831.jpg




    我が家は大晦日から、日本酒を飲み始めて
    新年を迎えて、数時間で気を失って、眠りにつきました。


    そして、新年の目覚めは二日酔いでした

    今日から、気合を入れてお参りに行ったりと新年を楽しもうかと。。。


CIMG6837.jpg
   今年も、よろしくお願いしま~~す



     年賀状をくださった皆々様、ありがとうございました~

    今年は、年賀状を作らなかったのでお返しできないけど
    来年は年賀状を作って必ずお返ししたいと思ってます~

    それに、年始のごあいさつも、もう少し落ち着いてから
    行かせてもらいたいと思ってます~

    そんな訳で、皆様楽しい新年をお過ごしくださいね~♪




| 新年の挨拶 | 2009-01-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

