2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

大切な家族を守る為に!

   今週は、毎日ばかりで、鬱陶しいですね。

   そんな中 昨日は雨の止んでる間に、お散歩に行ってきました~

CIMG7101.jpg

   ムクは、雨で匂いが流れてしまってるので
   イマイチ 気分が乗らないみたいだけどね~


   それで、いつものように遊歩道を歩いてると
   むこう側の遊歩道に、柴犬or柴のMIX?犬がノーリードで
   首輪ありで、ウロウロと歩いてて(飼い主らしき人の姿なし)


   このワンちゃん、去年くらいから数週間に1回位、見かけてるんだけど。

   体つきは、特別痩せてる感じもないので、野良犬ではないと
   思うんだけど。。。


   今日は、ブログでノーリードのワンちゃんが危ない目にあった話とか
   事故にあったワンちゃんが、迷子札を付けてなくて
   飼い主が分からない話とか・・・。色々と目にしたので

   飼い主の不注意で、大切なワンちゃんを失わない為にも
   リード&迷子札は、必要なんだと実感しました。


   あの柴ちゃんは、夜は放して勝手に散歩をさせてるのかな?

   うちの近くは、遊歩道は車は走らないけど
   すぐ近くには、車が走ってる道もあるのに、事故に遭ったら
   飼い主はどうするつもりなんだろう。。。


CIMG7104.jpg
   大切なお友達が迷子になったり
   事故にあわないように、リード&迷子札は、大切でしゅよ~
 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:32  |  ひとりごと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

ハッピーエンド♪

   

     なにがハッピーエンドかって~!?





   そう それは私がず~っとハマってたドラマの事です~

   私の手抜き家事全般は、毎日1時~1時半までは
   なにもしないで、絶対にの前に座る毎日でした。
   (月~金の間)

   このドラマ、私が若かった初恋の頃を思い出したり
   (私の初恋は、小学5年の時だったなぁ~
   すれ違いばかりで、ヤキモキさせられたり。。。と
 
   私の中では、毎日ドラマを見るのが、日課となっておりました~

   女の子の役が、大きくなって「鈴木亜美」になった時は
   なんで、鈴木亜美やねん‼と突っ込んでみたり~

   中学~高校生役の「海司」と「美波」が良かったなぁ~と思ってみたりと。

   そのドラマが、やっとハッピーエンドで終わりました~

              ラブレター

   私のようにハマってた人はいるのかなぁ~?


   次からは、五つ子ちゃんが始まるらしいけど
   また、この流れでハマってしまうんやろなぁ・・・。

CIMG7074.jpg
   ママおつかれしゃんでした~


   ドラマをやってる間は、ムクはどんなにうるさかろうと
   ハウスに入ってもらってました~(笑)


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:34  |  私のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

散歩の後のムクは・・・?

CIMG7069.jpg


先週までは、春の陽気だったけど
  また、寒いね。。。

CIMG7072.jpg
  じ~っと見つめてます~

  ムクは暑くても寒くても関係なく、毎晩寝る少し前になると
  パパのお腹の上を占領して、私の顔を穴があくほど
  (ほんまに、穴があいたら、怖いけど~!)
  見つめ続けてます。。。

  まぁ、これがムクの新たなクレクレ攻撃なんだけどね~
  なんとかしてくれ~


  この間から、散歩の時に付けを頑張ってるムクですが。

  帰ってきてからは、怒り爆発させてます~










こんな光景が日々 繰り広げられてます。。。 


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:58  |  ムクのこと。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

春の気配に誘われて~♪

   大阪も土曜日の夜中と言うか、朝早くに
   春一番が、吹いたらしいですね~


   でも、そんな時間はまだ寝てたから、今年の春一番は
   体感できなかったけど~


   それで、土曜日は特に用事もなかったので
   春の気配を感じるのと、ムクの付けの練習も兼ねて
   お散歩へ~アイコン名を入力してください
CIMG7051.jpg
   無理矢理 付けをさせられてるムク。
   首 苦しそうだし


   土曜日の散歩道は、いつも行くところとは、反対の方向で
   滅多に行かないから、ムクは興奮の方が大きくて
   ちゃんと、付けができへんし。。。

CIMG7053.jpg
   怪しい付けをしながら歩いてると・・・。

CIMG7054.jpg CIMG7056.jpg
  不法投棄してる、TVがぁ~!    ムクは、匂いをクンクンするのが忙しい模様。


  こんな風に、平凡に一日が終わってゆきました~


  収穫 その1
CIMG7062.jpg
  たこ焼きです~

   ここのたこ焼き屋さん
  時々前を通る時は、閉まってることが多くて
  今まで食べた事がなかったけど
  土曜日は開いてたので、買ってみました~

  このたこ焼き、6個入りで100円には、ビックリ~
  味も美味しかったですよ~

  その2
成田山
  お正月に成田山にお参りに行った時に
  家族全員の分をお願いしてたのが、土曜日に届きました~

  ムクも今年で6歳だし、何事もなく過ごせる様にね~




  

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:08  |  ムク家のこと。  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

複雑な気持ち。

   これは日曜日の話ですが。


  我が家からは、そんなに遠くない場所なのに
  いつもの行動範囲ではなく、殆ど通らない道を
  用事があって、通ってると~!

CIMG7030.jpg
  こんな看板 発見~


  このキャバちゃんの看板に引き寄せられるかのように
  中に入ってしまうと。。。


  私は、私なりの考えで、
  ペットショップでワンコの生態販売をしてるところは
  極力、避けてます。

  だから、中にワンコがいませんように~と思って入ったんだけど。


  中に入ってみたら。
  ワンちゃんが、たくさんいましたよ。

  その中にはトライのアイコン名を入力してくださいちゃんも!


  その前で、目が釘付けになってしまったけど
  抱っこをしたら、あと先を考えられなくなる‼と言うのがわかってるので
  そのまま、店員さんを避けて、店の中をブラーッと見てから
  店をあとにしましたが。。。


  ここの店にいるワンちゃんは、みんな人懐っこくて、愛想ヨシで、ちゃんと
  お手入れもしてもらってるような感じだったけど。。。

  でもね・・・。
  やっぱり、ペットショップでワンちゃんを迎えてしまうのは。。。抵抗があります!

  そこに居るワンちゃんには、なんの罪もなく
  優しい飼い主さんが見つかる事が、一番なんだって分かってはいるけど。

  ムクを迎えた時は、何も知らずに、何も考えずにペットショップから
  迎えたのにね。。。

  私は『無知は罪』だと思ってきたけど
  知らない方が幸せなことも、あるのかなぁ?なんて思う、今日この頃です。

CIMG7026.jpg
  ママがぐずぐずしてたら、アタシはいつまでたっても
  おねえちゃんになれないでしゅよ~



  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  その帰りに~

CIMG7033.jpg
  今年も、甘い物が大好きなパパさんに
  チョコを購入しました~

  この時だけは、大っぴらにチョコが食べれるもんね~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

13:55  |  私のこと。  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

ムクのしつけ大作戦‼

   ムクは、散歩の時はいつもグイグイ引っ張る派です。

   それで、今までにハーネスタイプのを使ってみたり。
   と、チャレンジしてたけど、やっぱりグイグイは直らなくて。。。


   これは、散歩をさせる人間が、ちゃんとしつけなきゃイケナイのだと
   気付き、(遅すぎだけど)この間からムクの散歩の時は
   ムクがグイグイ引っ張ったら、立ち止まって、呼び戻して~!
   と頑張ってはいるのですが。


   まっ、最初から何もかも完璧には無理だろうから
   最初のシー&が終わるまでは、好きなように
   歩かせてるけどね~


   6歳を目前にして、今さら!!って思う人も多いと思うけど
   今までは、ムクには最低限のしつけができてれば
   後は、のんびり&ノビノビと生活して欲しいと思ってたので
   これでいい。これがいい。。。って思ってたんだけど~


   でも、わんこも人間と生活をしていく以上、自分の好き放題には
   暮らせないって、思うんよね。

   それに、「しつけは一生」と言う、有難い言葉を最近目にしたし~

   だから、ここは頑張って、普通のわんこになろうね~ムクちゃん

CIMG7008.jpg
   少し不満げな顔に見えますが~!

   何事も修行なんだよ~ムク ガンバレーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

牛さん
  乳牛のミル?ちゃん♪


  YAHOO!で、たまたま見つけました~
  が可愛いね~

CIMG7001.jpg
  あら、ここにもの茶&白のちゃんが~!   はい!ムクでした~



    

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:04  |  ムクのこと。  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

なんでもほどほどに。。。

  今日は、暖かくて春も近い~!って感じの天気だね~

  我が家のムクお嬢様は、足の状態が悪い時に
  ぬいぐるみを、撤収してたんだけど
  (マウント防止のために)
  クレクレがうるさいので、少しは遊ばせてもいいかなぁ~
  と思って、ぬいぐるみじゃなく、赤ちゃん用の首あて?を
  買ってたんだけど。。。

  前にジョアンママさんから、わんこ用のおもちゃよりも
  赤ちゃん用の物の方が丈夫だって聞いてたもので。

 
 でも、長い間見向きもしなかったので、もう遊ばないんやな~と
 思ってたら・・・?

CIMG6929.jpg
  ムク 見向きもしないの図
CIMG6935.jpg
  それがいきなりが付いて~‼


  遊んでるまでは良かったんだけど、またまた必死でマウントを始める始末


  こりゃアカンと思って、またまた撤収する羽目に。。。

CIMG6936.jpg CIMG6937.jpg
  ムク 必死で探すの図。          どこに行ったんでしゅか~!?



   ほんまにこのコは、ええ加減って言うのを知らないみたいで。。。 

CIMG6940.jpg
  最後は、スネて眠ってしまいましたとさ! 
  

 

  

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:50  |  ムクのこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

ビックリな出来事‼

昨日は、私の誕生日のリベンジでを食べました~

CIMG6978.jpg CIMG6979.jpg

   まぁ、今年はこれ位にしといたろか~‼(吉本新喜劇風に)



   で。本題なんだけど。

   蟹を食べに行く前に、スーパーに買い物に行ったのですが。。。
   
   そこで、ビックリする出来事が~

   我が家は1度の買い物でまとめ買いをするので
   いつも、買い物かごに2つ位の荷物になるんです。

   それで、1つ目のかごに入った物を計算してもらったら
   パパさんが先に、荷物を入れるカウンターに持って行ってるんだけど
   その時に、パパさんがカウンターでかごの1番上にあった
   たばこ(1カートン)とお菓子を右側に置いて
   他の物をレジ袋に入れてた時に、おばさんがやってきて
   (年の頃は、60歳過ぎた感じ)
   それから、少しして私がもう1つのかごを持ってカウンターの真ん中で
   レジ袋に、買ったものを入れだしてたんだけど。

   その時に、パパさんは、私の左側にいておばさんの動きを見たら。。。?

   そのおばさんは、さっきパパさんが右横に置いたタバコ&お菓子を
   手にとって見てたらしいんです~

   で、パパさんと目が合って元の場所に戻したらしいけど。。。

   私は、ひとつの事に集中したら、他の事が目に入らなくなるので
   全然気付かなかったんだけど・・・。

   それで、パパさんが慌てて私の右横のたばこ&お菓子を取りに来たので
   そのおばさんには、取られなかったけど~!


   おばさんは、それから自分の荷物をリュックに入れて
   独り言のように、ブツブツと何かを言ってたけど。。。

   私は、その時に『一人ごとを喋ってるおばちゃんやなぁ』と
   思って顔を見たけど、本当にどこにでもいる普通のおばさんでしたよ~


   テレビの番組では、万引きGメンとかで、見たことはあるけど
   (そのおばさんは、万引きではないけど)
   そんなことが、私の身近で起こるなんて~~~

   ほんと、ビックリした事件でした~

CIMG6991.jpg
   人の物を取っちゃダメでしゅよ~   
    

   
   

   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:43  |  ムク家のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
