キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムクの日曜日は~?

  大阪の日曜日は、冬に逆戻りしたかのような寒さでした。


     そして、日曜日は淀川オフがあったんだけど
     我が家は、『今年こそ参加するぞ~‼』と思ってたのに
     ウダウダしてる内に、締切になってしまって
     今年も、参加できませんでした。。。

     来年こそ リベンジしてやるぅ~2頭でね


     それで、ムクと3人だけでのお出かけは
     もう そんなにないと思うので
     日曜日は、和歌山に行ってきました~

     早いところでは、もうGWに入ってる会社も多いと思うけど
     日曜日は、お天気が悪かったせいか
     高速は、渋滞も全然なかったです~

CIMG0615.jpg
     寒そうな、空を後にして。

CIMG0625.jpg
     ムク)今日も和歌山でしゅかぁ~?

     出かける時は、ワン!ワン‼ワン‼‼‼と吠えまくって
     興奮はMAXの癖に、いざ和歌山に到着したら・・・?

CIMG0619.jpg
     眠いでしゅ。。。

CIMG0618.jpg
     もう 落ちてしまいましゅ~

     と、こんなムクなのでした
     全然 アクティブじゃないし。。。

CIMG0629.jpg
     和歌山の天気は、大阪よりもてて(風は、強かったけど)
     お墓参りにも行けたし、まぁ良かったって事にしとこう



     帰ってきてからのムク
CIMG0612.jpg
     ムク)やっぱり おうちが一番でしゅ~

     ご飯はしっかり食べて、リラックスしておりました~

     後1回くらい 3人でおでかけができたらいいね~





| ムク家のこと。 | 2009-04-27 | comments:16 | EDIT | TOP↑

お迎え準備は着々と~♪

     最近の私は、3号ちゃん(仮名)のお迎え準備に勤しんでおります。

CIMG0592.jpg
   これは、ショップで購入しました~


   そして、この間ハンニバルちゃんの飼い主さんのやえさんのブログを
   チラッと読み逃げした時に、見かけた『コルクマット』も
   良さげだなぁ~と思って、取りあえず、歩く場所だけでも と思い
   一番 枚数の少ないのを、買ってみたのですが~

CIMG0596.jpg CIMG0599.jpg
   思ってたよりも枚数が少なくて、結局引けたのは
   リビングの歩くであろう場所だけでした。

   でも 引くのも簡単で、なかなかいい感じですよ~
   これなら、一番多いのを買うんだった~

   でも まだまだ必要な物が、たくさ~~~んあるんよね

   カートも欲しいし、ドライブボックスも欲しいし~‼

   やっぱり 多頭飼いには、カートは必須だよね~

CIMG0594.jpg
   そんな母の悩みも知らずに、ムクお嬢様は
   今日も、クレクレに勤しんでますが。。。

   後 少しの一人っ子生活を、満喫しといてね~

| ムク家のこと。 | 2009-04-23 | comments:13 | EDIT | TOP↑

ムク 弟との初対面は・・・?

     少し前の記事で、パパさんが週休3日になったと書いたけど
     それから 何故だか、仕事が忙しくなったみたいで
     急に休みだと思ってたのに、仕事になったり。。。

     それはそれで 喜ばなきゃいけないんだけど
     休みだと思って、それなりの予定を入れてたのが
     パ~になってしまって、その分その予定を
     他の日に、こなさなきゃいけなくなって
     ちょっぴり 忙しい週末です。

     そんな中 土曜日にパピーちゃんに会いにみかんちゃんのお宅に
     お邪魔してきました~

CIMG0545.jpg
     ムクはどこに行くのか知らずに、張り切ってます~

CIMG0549.jpg CIMG0561.jpg
 ↑うちのコです~               みんなで眠るパピーズ♪


CIMG0571.jpg
   ムクは、この写真の前に3号ちゃん(仮名)に追いかけられたので
   疲れ果てたおばちゃんの顔になってます~
    (耳毛も乱れてるし~


CIMG0563.jpg
   パピー達の母親 みかんちゃん
   小さい体で、頑張ってましたよ~

CIMG0573.jpg
   3号ちゃん 遊ぶだけ遊んだら、疲れて眠ってしまいました~(笑)



   ムクが初めて会った弟に、追いかけられて
   逃げまくってる動画を、撮ってみたので
   興味のある方は続きを読むをポチッとな~       

     

≫ Read More

| ムクのこと。 | 2009-04-19 | comments:17 | EDIT | TOP↑

正解&新しい家族♪


    まずは、前回のMIXちゃんの答えです~

CIMG0526.jpg
   

     このMIXちゃん な なんとキャバリア&コーギーのMIXでした~

     そう言われてみれば、顔の模様はブレンの感じだよね~
     このMIXちゃんにも、キャバの血が入ってると思ったら、嬉しいです~

     みなさんの予想では
     ほとんど コーギー×ビーグルのMIXが多かったから
     心の中では 『外れてるし~』なんて思ってましたが(爆)

     でも 最後に正解の人がぁぁぁぁぁ~~~
     それは。レオンママさんです~
      

     と言うことで、レオンママさん、正解でした~
     今回は なにもプレゼントはないけれど。。。

    でも、引っ越し早々当たるなんて、春から縁起がいいね~


*****************************************************


     紹介します
パピー
     新しくうちの家族になる、3号ちゃん(仮名)です~

     たくさんの偶然に導かれて、ムクの弟になります~

CIMG0533.jpg CIMG0534.jpg
迎える準備は、着々と進んでますよ~    ここでねんねしてね~


    ほんとは、ムクと一緒にハウスでねんねしてくれるのが
    一番いいんだけど、最初からは無理かも知れないので
    一応 3号ちゃんだけの、クレートを用意してみました~
    3号ちゃんが、あんまり大きくならない事を、祈りつつ

    でも いつかはムク姉ちゃんと一緒に、ねんねできたらいいね~

    あと 男の子を飼ってる人に聞きたいんだけど
    家の中でシーする時は、足をあげてするのかなぁ?

    なにしろ 家の中で男の子を飼うのは、初めてなもので。。。
    トイレは、男の子用を用意した方がいいのか、アドバイスお願いします。


    そして ムクは優しいお姉ちゃんになれるのでしょうか~!?
CIMG0539.jpg
    ムク 頑張るんだよ~~~

   


     

| ムク家のこと。 | 2009-04-15 | comments:19 | EDIT | TOP↑

それは突然やってきた~!


      それは、木曜日の夜から始まっていた。



     木曜日の昼間は、いつもと何も変わりなく過ごし
     夜の6時には、パパさん帰宅(残業のない毎日

     いつものように、晩御飯を食べて
     いつものように、ムクにも食べさせて
     クレクレを回避すべく、お散歩へ~

     散歩の時に、なぜか足が筋肉痛みたいな?
     昨日は、特別運動したわけでもないのに
     「なんでやろう?」と思いながらも
     まっ 気のせいだと思っていたら。。。


     夜 お風呂から出てから、
     なんか 喉痛いぞ!鼻もムズムズするぞ‼
     と、感じ始め「これは風邪かも~?」
     と思い、寝る前に葛○湯を飲んで寝たら
     明日は、治ってるだろう~!って
     軽~~く考えてたけど、夜はなかなか眠れなくて
     (今までは、風邪薬を飲んだら爆睡してたし)
     結局 夜中の3時位まで、意識あり状態で
     次の日は、寝不足。。。

     そして 金曜日。

     ムクをに連れて行く為に用意をしてたら
     鼻の辺が赤いのに、気付く・・・・・。

     この赤いの、前に玉子アレルギーの時に経験したぞ~

     今度は、薬アレルギーかぁ~なんて思いながら
     その日は、なんとかやり過ごして。。。

     パパさんいわく、鼻の横の赤いのは、前よりもマシだったらしいけど。
     でも この日も喉が痛いし、体もゾクゾクするし
     (和歌山弁で言うと、ドクドクね)


     そしてそして、 土曜日。

     朝 起きた時に喉は痛かったけど
     鼻の周りの赤いのは消える。

     昼はなんだか、眠い状態だったから
     家で、のんびりとした一日を過ごす。

     今まではを開く気もしなかったけど
     ちょっとだけ、開くことができたから、かなり回復してきたのかな?


     そして、日曜日(今日)

     朝から、普通の感じに戻ってて、もう大丈夫みたいです~

     これって、一体なんやったんやぁ~~~
     風邪だったのかな?
     それとも、薬アレルギー?

     未だに、謎は残る。。。


     っと、こんな話ばかりでムクの写真が1枚もないので
     最後に可愛いムクの写真を~

     親ばかですが・・・なにか!?
CIMG0501.jpg

     そして、もう1枚♪
CIMG0527.jpg
    お散歩中に会ったワンちゃん
    このワンちゃん MIXなんだけど、なんのMIXだと思いますか?

    その答えは、次のブログで~

    

     

| 私のこと。 | 2009-04-12 | comments:12 | EDIT | TOP↑

ムクの鼻の上には~?

とうとう ムクも鼻パクができるようになりました~~~
ムク ハナパク?
   やったね~凄いね~ムクちゃん♪



  って言うのは、嘘でこの写真は偶然に撮れたものです。

  で。本犬はそれに気付いてなかったので
  教えてあげたら

CIMG0503.jpg
   クッキーとるでしゅ~

 
  必死に取ろうとするけれど、取れない模様です

CIMG0508.jpg
  取れましぇ~~ん

  って、ムクお嬢ちゃん もう下に落ちたんですけどぉ。。。

  こんな風に、食べ物にはがないくせに
  気付かないことの多いムクでした~


  昨日の桜
CIMG0498.jpg
   車の中から撮った写真だけど、満開です~

| ムクのこと。 | 2009-04-08 | comments:9 | EDIT | TOP↑

桜 咲きました~♪

CIMG0465.jpg


     
    我が家のパパさんの仕事も
   未曾有(みぞゆうじゃないよ!)の世界的な大不況の影響で
   残業がなくなり、それだけならまだしも
   4月は、金曜日から休みになってしまいました。。。

   なので、週休3日です。
   こんな事は、流行に乗らなくてもエエのに~


   これって、大変なことなんだけど、
   私たちの力ではどうすることもできないから、気分を変えて
   金曜日にを見に行ってきました~~~

CIMG0478.jpg CIMG0477.jpg
      ↑を縦にして、撮ってみました~

CIMG0475.jpg
CIMG0463.jpg
   こんなに新しい春の息吹きが、たくさん~


2009年春ムクと桜
                             2009年春 ムクと桜 

CIMG0487.jpg
  公園の近くに、来年春に高速が開通するので
  桜の木は、ちょっと少なくなってたみたいな感じでした


  帰ってきてからのムクは~
CIMG0494.jpg
  ハラペコリーナになってました~


  来年も、元気に家族みんなでを見に来ようね~

  でもその前に、パパの仕事が忙しくなってくれないと~‼

  

| ムク家のこと。 | 2009-04-05 | comments:11 | EDIT | TOP↑

心ウキウキの春到来~♪

CIMG0460.jpg
     春ですね~

  寒い日もあったりするけど、やっぱり季節は春なのね~
CIMG0461.jpg
   下のもこんな感じ♪


   そんな中 ムクのアニコムの更新月がやってまいりました~

アニコム
   去年から感じてる事だけど、損保になってから
   保険料がかな~~りUPしてるよね~

   それに ムクの行ってる病院では、アニコムの保険が
   後で請求しなきゃいけない病院も増えてきてるし。。。

   お守りだと思って継続してるけど、もっと他にいい保険がないのかぁぁぁ~




   そして これは嬉しい事

CIMG0445.jpg
   ねずさん経由でAi☆さんからムクへを頂きました~
CIMG0449.jpg
   こんな可愛い柄のスヌード&おやつが入ってました~

CIMG0454.jpg
   早速 使わせてもらいましたよ~

   このスヌード めっちゃしっかりしてるので
   スヌード嫌いのムクでも、容易に取れないって感じです~
 

   これから、ムクのご飯の時に活用させてもらいますね~
   Ai☆さん ありがとうございました~

| ムク家のこと。 | 2009-04-02 | comments:10 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

