2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

コナン 危機一髪!

     やっと梅雨らしい天気になってきましたね~

     我が家には、お散歩があまり出来なくて
     ご不満顔なが2頭いますが。。。


    そんな中 ビックリする出来事がぁーーー

CIMG1523.jpg
    ↑ 犯人はコイツだーーー

    コナンはお昼 いつののように、ハウスで自分のおもちゃと格闘してました。

    私は をしてたので、そんなコナンを後ろに感じながら。。。と その時
    『ヒャ~ン!キャ~~ン‼』と言う コナンの悲鳴にも似た声が~~~

    ビックリして振り返ってみたら、コナンが上の犯人の片方の丸い部分を
    自分の首に巻きつけて、もがきながらもう片方を口に入れて
    見動き出来ない状態に~

    私は、ジタバタしてるコナンから輪っかの部分を外そうとするけど
    ジタバタしてるので、なかなか外せないし。

    それでも 何とかケガもなく外すことができて良かったけど。。。

CIMG1516.jpg
    その後のコナン。

    疲れ果てて、グッタリしてました~!

    それ以降、そのおもちゃに見向きもしなくなりました~
    (コワカッタンダネ



    今回の事で得た教訓。
   
    人間からしたら、なんでもない物でも、ワンコにとって
    ひとつ間違ったら、怖い凶器にもなる事がある!



    おもちゃは人間の目の届く時以外に遊ばせるのは 気をつけないと~!


   そんな怖い経験をした、コナンおぼっちゃまですが。

CIMG1521.jpg
   歯が抜け始めましたよ~(抜けてすぐなので、血がついてますが)

CIMG1527.jpg
   ぼく もうすぐ大人の歯が生えてくるんだよ~  

     この間、産まれてきたところなのに、もう乳歯が抜けるんだね。
    ムクの時にも感じてた事だけど、ワンコの時間は
    人間よりも、早いんだね。

    ムクもコナンも、急がないで、ゆっくりと時間を重ねていこうね~


    コナンの歯も大切に、ムクねぇちゃんの歯と一緒に保管しとくね~


 


    

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:45  |  コナンの事  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

ムク&コナンの日常は~?

CIMG1484.jpg


    梅雨入りしたと言うのに、あんまり降らなくて
    毎日 真夏並みの暑さですね。。。


    まっ ムク&コナンにとっては、雨が降らないから
    お散歩に行けて、楽しいんだろうけど。



          ムク&コナン お散歩の風景♪
CIMG1481.jpgCIMG1483.jpg


    毎日 こんな感じで散歩をしてます。

  コナンはムクに追いつこうとして必死で、ハァハァ!言いながら歩いてます。
    (基本 ムクに前を歩かせてます。)

CIMG1501.jpg
    途中でこんな姿があったり~

CIMG1505.jpg
  初めて会うコタロウくんにビビって、尻尾INしてみたり


    そんなお散歩から帰った後は
    ムク&コナンのお楽しみの氷タイム~~~

CIMG1506.jpg

CIMG1490.jpg
   氷を落とすコナン。

   コナン 口元がフニョイので、氷を落とすと。。。

   すかさず ムクがやってきて、コナンの氷をGETしたり~

CIMG1491.jpg
  ゲッ ぼくのコオリ取られちゃったよ~!


    こんな毎日が、我が家では繰り広げられております~

コナン フィラリア薬
    土曜日にコナンのフィラリアの薬をもらってきました~

    コナンの体重。5.2㌔になってました。
    まだまだ 大きくなるんだろうね。。。

    大きくなってもいいから、にならないでね





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

19:48  |  ムク&コナン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

迷探偵コナンの大冒険!その2

     コナンおぼっちゃまがそれから向かったのは~


     スリーセゾンさんです~ここがコナンの大冒険の場に~

CIMG1376.jpg
    いっぱいちゃんがいて、ぼくコワイでしゅ。。。


    と。コナンは最初だけは ビビってる風で尻尾INだったけど
    暫くしたら、本領発揮を~!

   
    今回 コナンのお披露目に参加してくれたちゃんは。

CIMG1359.jpg
     レオ君。

CIMG1382.jpg
      アトム君。

CIMG1423.jpg
    JAMくん。
CIMG1392.jpg
    PANちゃん。

レオンくん
    レオン君。

まりんちゃん
    マリンちゃん。

CIMG1430.jpg
    さくらちゃん。

れんげちゃん
    れんげちゃん。

CIMG1371.jpg
    球児君。

みるくちゃん
    みるくちゃん。


    以上 12キャバズが集まってくれました~



CIMG1426.jpg
      JAMくんにちょっかいをかけるコナン

     JAM兄ちゃんは優しいから、許してくれるけど
     キャバ道は、厳しいんだよ~コナン‼


CIMG1400.jpg CIMG1383.jpg

    みんなおもいおもいに、楽しく遊んでました~

CIMG1422.jpg
    ムク&コナンも一緒に~ってコナン寝てるし~

    今回 コナンのお披露目をさせてもらった、スリーセゾンさんは
    2階を貸切にしてくれてたので
    お友達のおうちに遊びに来たみたいに、寛げました~

    これだけの数のキャバが集まったので
    毛も凄かったと思います。
    ほんとに 落ち着ける場所で、楽しい時間をありがとうございました。


    そして 帰りに少しだけ公園へ~

集合写真1
    集合写真その1  アトムくんとコナンが~

    アトムくんは頼れる兄貴って感じで、
    カフェで、ムクとコナンがガウガウを始めた時も
    仲裁に入ってくれてました~(笑)
    さすが 「俺様 アトム」だね~

    コナンはアトム兄ちゃんに弟子入りを志願します!

集合写真2
    集合写真その2  キャバズの勢ぞろい




    こんな風に コナンの大冒険は楽しく終わってゆきました~

    今回 コナンのお披露目に
    たくさん集まってくださって、ありがとうございました。

    また 是非ご一緒してくださいね~!
    今度は、少し大人になったコナンを、お見せできるといいんだけど。



    おみやげも頂きました~
CIMG1468.jpg
   ありがとうございました。 大切に使わせてもらいますね。

CIMG1470.jpg
    コナン 家に着いてからも、元気にアゴまくらと格闘してました。

    こ この元気さは。。。  



              



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:44  |  コナン お披露目♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

迷探偵コナンの大冒険!その1

CIMG1352.jpg
   


    ムクお嬢様 どこかにお出かけですかぁ~?


CIMG1356.jpg



    コナンおぼっちゃまも お車で何処へ~?


CIMG1355.jpg
    これは たむけんの焼肉屋さんでは~!?

    でも ここはワンコNGだから、入れませんし。

    それでは 向かった先は~?


   やけに 賑やかですな~
CIMG1360.jpg
    このお方は 癒し系だと評判の、あのお方では~

CIMG1379.jpg
    まぁ! まぁ‼ たくさんの可愛いちゃんが~



    さてさて コナン初めての経験で、迷探偵になれるのでしょうかぁ~!?


                           次回に続く。 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:44  |  コナン お披露目♪  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

毎日暑いね。。。

紫陽花



     毎日 暑いですね。。。

    暑いけど ムク&コナンは 毎日元気に散歩に行ったり
    と 元気に過ごしてます~


    ただ 私が夏バテ?なのかも。。。ですが。

    気付けば 今週はブログのUPしてない~
    まっ これと言って ネタもないんだけど。

    そこで 今日はムク&コナンの写真のないブログに挑戦

    この間 友さんのブログで見つけた ウラ県民性診断を やってみました。


    その結果 私は 和歌山出身なのに~

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……広島県タイプ


ウラ県民性診断



    広島県民でした~!

    なんでやねん
    広島は 駅を通過しただけしか 行ったことはないし~
    でも頑固ってとこは 当たってるかも~!?


    みなさんも 暑さしのぎに お暇な時にでも~

キャバリア 以上 ムクままでした!


                      素材は こちらからお借りしました。





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:27  |  私のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

土曜日の我が家は~?


   土曜日の午前中に ねずさんのブログで365カレンダーの登録を知り
     今年は コナンのBDをゲットするぞ~と意気込んで
     12時前から、の前で スタンバッテたんだけど
     いざ 登録が始まると なかなかログインはできないわ
     出来たと思ったら、ログインに失敗とかで。。。


     で。結局 コナンのBDゲットならず。。。

     仕方ないので 今度はムクのBDにチャレンジ~
     運よく ムクのBDはまだ登録されてなかったので
     ここで なんとかBDゲット‼ ふ~っ 疲れた

     それで コナンのsecondbirthdayを狙って 再度チャレンジ

     はい!ゲットできました~

CIMG1294.jpg CIMG1296.jpg
  ムク 3月2日            コナン 5月3日


    来年の我が家は、カレンダーをひとつは飾って
    もう ひとつは 完全保存版になりそうです~



 それから ムクをショップでシャンプーをしてもらいに連れて行ったので。

CIMG1298.jpg
    コナン 一人っ子を満喫しておりました~♪
     (畳の擦り切れてるのは 見ないでね


     お散歩の時のコナン。
CIMG1322.jpg
CIMG1320.jpg
    この間は 下に降ろしても 抱っこをせがんでたのに
    最近は 強気になってきて 楽しそうに歩いてます~

    コナンも お散歩の楽しさを分かってきてるみたいです~!
    まだ お散歩中に&シーはできないけどね。




    ムクシャンプーを終えて。
CIMG1306.jpg
   ム) キレイになりましたでしゅよ~♪

   これで いつでもお出かけができるね~
   でも コナンのシャンプー。。。どうしよう・・・。

   やっぱり おうちでするしかないかぁ~!



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:15  |  ムク&コナン  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

やっと来ました~♪

  やっと来ました~えっ なにがって~

血統書

     はい コナンの血統書です♪

    で。昨日すったもんだしながら、キャバナビに登録しました~
    コナンは みかんちゃんのおうちで産まれてるので
    姉弟は、分かってるけど、登録してみたら~

    な なんと コナンとお父さんが同じキャバちゃんも、登録してましたよ~
    ムクよりも 頭数は少ないけど
    近い親戚さんが、多くいたのでウレシイです~

    コナンもたくさんの親戚に逢えるといいね~



    そして 最近のムク&コナンは~
CIMG1263.jpg
  ちょっとずつだけど、距離が縮まってきてるみたいですよ~

CIMG1259.jpg
   あられもない姿で、失礼しましゅ~

   こんな姿で眠る日も、多くなってきました~
   デモ ソノカッコウ セマクナイノカ?



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:53  |  コナンの事  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

週末のあれこれ。

   土曜日の我が家は、サッカー観戦の為、遅くまでリビングで
   を見てました~

   そして 観た甲斐もあり、日本世界最速W杯出場決定しました~

CIMG1255.jpg
   おめでとーーー


   しかし いくらアウェーとは言え、審判の納得できない判定の数々・・・。
   最後には 岡田監督の退席処分と言う、おまけまで~~~

   岡田監督のインタビューでも、選手に指示を出してたら
   いきなり 退席処分になったとか~


   こんな 全てがアウェーの中 日本選手 よく頑張ってくれたね~

   土曜日は(日曜日の早朝)は、気分良く眠れました~(次の日寝不足だけど
   まだまだ 強くなって世界を相手にも、戦えるようになってね~






   それから さかのぼること数時間前に、コナン初めての散歩に~

CIMG1242.jpg
               ここは ドコ?

CIMG1238.jpg
   コナン 初めての、お外にビビってます。
   腰 引けてるし~


   ワクチン接種は済んだけど、まだあんまり外に出すのは危険らしいので
   今回は 後は抱っこをして、お散歩は終わりました~

   早く いっぱい外を歩きたいね~


   最近のコナンのマイブームの紹介♪
   






 
    
    コナンがカミカミしてるペットボトルは、ムクが悪いことをした時に
    音をならして、ビビらせる為に置いてた物だけど
    コナンはこれも おもちゃのひとつにしてしまいました。。。 

    でも 遊んでる間に、蓋が緩んでる事があるので
    気をつけて遊ばせないとね~

 
        

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:40  |  ムク家のこと。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

ムク&コナン ワクチン接種の一日。

   【脊髄空洞症】と言う病気。にたくさんのコメントを、ありがとうございました。

     これは、決して他人事ではなく、
     いつ自分ちのワンちゃんの身に起こっても、おかしくない病気です。

     だから 皆々様も、この事を忘れないで、心の片隅に
     これから先も、留めておいて欲しいと思います。


     そして 一日も早く、こんな事が無くなって
     世界中のワンちゃんが、幸せに犬生を生きられる世の中になります様に。
     と 願っています。


_________________________________________________________________


    ではでは 気分を変えて、
    土曜日にムク&コナンがに行ったお話を~

CIMG1142.jpg
   ぼくイタイイタイされちゃいました。

CIMG1201.jpg
    ぼく なにをされるんでしゅかね。。。

    病院の待合室でのコナン。
    ちょっと ビビってる~?


    病院で、コナンの体重を計ってもらったら、4.6㌔でした~
    そして 肛門腺絞り&爪切り&フィラリアの薬も全部お願いしました~

    コナンの爪 まだ散歩をしてないので、伸び放題でした。
    フィラリアの薬は、体重が増えるから、
    毎月貰いに行かなければ、いけないそうです。

CIMG1198.jpg
    こわかったでしゅ。


    帰りの車の中で。(今回は私が運転して行きました)
    コナンは うちに来てから初めて乗る車に、ビビってました~
    それに 痛い事もされたしね~(笑)


CIMG1204.jpg
    帰ってきてから、眠ってます。
    「たれぱんだ」みたい♪(古っ‼)


     おっと~~~ムクお嬢様も登場させないとーーー

CIMG1205.jpg
     アタシも、打たれたんでしゅよ~

     ムクは 今までワクチン接種の時に、顔が腫れて
     痙攣をおこしたり。。。の経験があるので
     毎年 ワクチンの時は、私が怖い思いをしてるんだけど
     今年は、何事もなく接種できて、良かったです~

     コナンもワクチンを打って少しの間、顔が腫れてたけど
     すぐに治ったので、よかったです~


     こんな風に、我が家のの一日は終わってゆきました~とさ!

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:45  |  ムク&コナン  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
