キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

あれこれの週末。

   なんだか、ご無沙汰の感じですが
   ムクはあの日以来、粗相もなくなって(布団を撤去したから?)
   何とか平穏無事に過ごせてます。

   皆々様の、たくさんのアドバイスありがとうございました。



   昨日は、昼に選挙に行ってきましたよ~

   私は大阪に住みだしてから、選挙には全て行ってるけど
   今回はいつもより来てる人が、多かったような~?

   それだけ、なんとかしたいと思ってる人が多かったんだだろうね~

   その結果、とうとう与野党逆転になったけど
   でも、私も1票を投じたけど、民主党勝ちすぎーーー

   これでいきなりバラ色の生活になるとは思わないけど
   国民の声を、真摯に受け止めて、これからの日本を今まで以上に
   暮らしやすくなる様に、奢らずに頑張って行ってもらいたいですね。




   そして、うちのおぼっちゃまですが。

CIMG2109.jpg
 リード&ハーフチョークの首輪を、新しく買いました~ Wan☆Kagen工房さん 


   チョークチェーンは(全部鎖だけの物)
   ワンコの首を、絞める物だと聞いてしまったので
   ハーフチョークは大丈夫なのかと思い。。。
CIMG2112.jpg
   自分の手で試してみました~!

   その結果ハーフチョークは、止める部分が鎖になってるだけで
   全然 問題なかったです~(ヨカッタヨ~)

CIMG2102.jpg
   ムク&コナンの名前入りのバンダナも頂きました~
   ころピンさん ありがとう~~~

   早速 お散歩~♪
CIMG2143.jpg
  ぼく カッコイイでちゅか~


   コナンのタマタマちゃん。
CIMG2116.jpg
   下の方に、あるのが分かるかな~?

   まだ、写真では分かり難いね。。。
   でも、肉眼で見たら、ちゃ~んとあるんだよ~



***********************************************************

   お知らせです。

   少し前に、このブログで里親さんの募集を載せた
   【キャバリアのきららちゃん】
   今 お試しをしてるそうです。

   きららちゃんが今度こそ、本当の家族の元で
   暮らせる日が来る事を、心から願っています。






| あれこれ | 2009-08-31 | comments:11 | EDIT | TOP↑

私 悩んでます。

     最近 よく眠る私です。。。
    『春眠暁を覚えず』と言う言葉はあるけど
     秋眠・・・はないはずなのにね~

    何故か眠い私です。。。

    でも そんな私の眠りも吹っ飛んでしまうような、事件が勃発‼



    その犯人は。。。
CIMG2099.jpg
    可愛い顔をした、このお嬢ちゃんです!


    このお譲ちゃん 年の頃は6歳5カ月にもなるというのに
    3日間で、2回も布団におもらしをーーー
    (私が冷え症の為 エアコンを付けた時に足元に掛けてる布団)
    はい。3日で2回も洗濯機を回しましたよ汗

    それも、私がリビングにいなくて、パパだけがいる時に。。。
    パパもちゃんと見とけっちゅうねん

    その理由を探ってみたところ
    コナンが来るまで、ムクは家の中でもトイレにちゃんとしてたけど
    コナンが来てから、何故か家の中でシーはしなくなってるんよね。

    だから、外で散歩の時にするだけ・・・だったんだけど。


    その1)コナンがおうちにいるから。


    その2)自分の物だと言うマーキング?


    その3)パパにかまって欲しくて。




    私がリビングにいない時の様子を聞いてみたら
    パパは、ゲームをしてるかTVを見てるか、眠ってるか。
    (コナンはこの間、ハウスでねんねしてます)

   
    で。話し合った結果、ムクはパパにかまって欲しいと言う結論になったんだけど。

    ムクの気持ちが分からないから、はっきりとした事は分からないけど
    私はムクは寂しいんじゃないのかなぁ~と思う。
    パパにかまって欲しいんだと思うんよ。

CIMG2092.jpg
   布団にシーをしたのが見つかった時のムク。
   一応 反省してる風だったんだけど。

   一日おいて、またシーをしてるし。がっくり


   コナンに手がかかるのは覚悟してたけど
   まさか、6歳も過ぎたムクにこんな粗相をされるとは。。。


   多頭飼いの方々。
   おうちに新しいワンちゃんが来て、上のワンちゃんに何か変化がありましたか?

   なにかあれば、教えてください。

   今 ムクの気持ちを知りたくて
   でも分からなくて。。。の日々を過ごしてる私です。うるうる


    

| ムクのこと。 | 2009-08-24 | comments:12 | EDIT | TOP↑

残暑お見舞い申し上げます。

     お盆が過ぎてから、少しだけ秋めいてきたみたいだけど
     まだまだ、昼間は暑いですね。。。

    なので、ムク&コナンにお散歩の時に少しでも涼しくと思い
    ミストを、買ってみました~     Wan☆Kagen工房さんCIMG2054.jpg


    かけてみました。
CIMG2078.jpg
    コ)なにをするんでちゅか!

    コナンは得体の知れないものに、警戒してましたが。
    これで、お散歩中もちょっとは涼しくなるね~


    コナン 初めておよふくを着る
CIMG2006.jpg
    コ)にあってるでちゅかぁ~


   この間 偶然に入ったショップでワン用の洋服が、500円で売ってたので
   サイズが合うのか心配だったけど「合わなくても500円だし~」と思い
   買ったんだけど、なんとピッタリでした~



   おまけ

   ペットボトル大好きコナン♪




| コナンの事 | 2009-08-20 | comments:9 | EDIT | TOP↑

お盆のあれこれ!

   お盆休み みなさんは楽しく過ごしましたか~?

   我が家は、パパが思いのほか、ながーーーーーーーいお休み(1週間)
   だったけど、私の父の墓参りや、この間亡くなったおばちゃんの初盆で
   私だけが、和歌山に帰省してました。(しかも日帰りで!)

CIMG2034.jpg
   渋滞は、泉佐野付近から始まって、和歌山で降りるのに
   ちょっと時間がかかりました。。。


   でも、和歌山で全ての用事を済ませて帰る時には
   渋滞もたいしてしてなくて、慣れない高速の運転なのに
   スイスイ~ッと、車線変更も出来て
   短時間の間の往復だったけど、疲れもなく
   今回は、父に守ってもらってる。。。って感じながら帰ってきましたよ~ 



   そして。。。ムク&コナンは毎日小競り合いをしてます~


   最近 コナンのおもちゃに興味を持ち始めたムクですが。
CIMG2044.jpg CIMG2048.jpg

    ↑このぬいぐるみは、コナンの物なんだけど
     コナンが噛みまくって、中の綿が出てきてるので
     縫おうと思って置いてた物を、ムクが見つけて
     持ってきて自分の物のようにしてる写真です。
     (セイカク ワルイゾーーー!)


   でも コナンも負けてないよ~
CIMG2055.jpg CIMG2058.jpg
  これはぼくのおもちゃでちゅ    盗られないでちゅよ

CIMG2063.jpg
うるさいのでフェンスの向こうに放ったら、名残惜しそうに見つめてるおふたりさんです。

    こんな光景がお盆も関係なく、日々 繰り広げられております。

  

| ムク家のこと。 | 2009-08-16 | comments:12 | EDIT | TOP↑

残念な日曜日。(涙)

  梅雨明けしたと思ったら、台風が来てるみたいで
  雨で、鬱陶しい天気ですね。

CIMG1972.jpg


    この天気のおかげで、9日(日)に楽しみにしてたBBQが
    オジャン(死語だし~)になってしまいました。

CIMG1968.jpg
    晩御飯は、おうちのベランダでパパと2人の
    ショボ~イ、焼肉になりました。。。

    エビ&ホタテは、そのまま冷凍に~



    コナンは。
CIMG1977.jpg CIMG1985.jpg
 コ)あばれるでちゅ             寝るでちゅ。。。


   ムクは。
CIMG1982.jpg
    ム)寝るしかないから、寝るでしゅ~



    と 言った日曜日を過ごした、我が家でした!


*************************************************************


    キャバリアのきららちゃん里親さん募集中です。
    ボーダーコリーのメイちゃんまだ見つかっていないみたいです。

    引き続き、ご協力をお願いします。




| ムク家のこと。 | 2009-08-10 | comments(-) | EDIT | TOP↑

コナンのトイレ事情&少しおとなに~!?

    以前は、コナンは家の中で、シーし放題だったけど
    最近は、シーしそうな時に、『ハウスでおしっこ』の声をかけると
    ちゃんとしてくれるようになったので、シーの失敗は
    殆ど、なくなったのですが。


    今、問題なのは。。。。。です。
    (お食事中の方が見てたら、ごめんなさい

    これだけは、まだ時間もやるタイミングもまちまちなので
    いつ・どのタイミングでし始めるのかが、予想できません。。。

    今日も、朝(パパが仕事に行く前 ご飯の時間)にはしなかったので
    ちょっとヤバいかも~?と 思ってたんだけど。

    はい。予想通り(こんな予想は当たらなくていいのに~!)
    私が、二度寝をして、コナン達が寝てるリビングに来てみたら
    コナンおぼっちゃまは、をしてて
    踏みまくり~の状態でした。

    パピーの頃って、こんなんだったよなぁ。。。
    と、思いながら、コナンの下の世話に追われる日々を送っております。


      そんなコナンですが、尻尾の毛が生えてきましたよ~
コナン

    パピーの頃は、尻尾の毛も棒状だったけど、今はこんな感じです~
    体毛は、まだ貧毛だけどね!

CIMG1936.jpg


    そして ムクお嬢様は。
CIMG1943.jpg
    相変わらず、食っちゃ寝生活をおくっております。



    

| コナンの事 | 2009-08-04 | comments:14 | EDIT | TOP↑

皆様方にご協力をお願いします。

       緊急里親さん募集。

キャバちゃん 里親募集

里親募集


    お友達のブログで、キャバちゃんの里親さんを募集してる事を知りました。

    詳しい事は、ぱんだカフェをご覧ください。

    キャバちゃんにも優しい飼い主さんができて
    幸せな犬生を、送れます様に。


***************************************************************

ボーダーコリー
迷子のボーダーコリーちゃん、


   埼玉県川口市から、ボーダーコリーがいなくなりました。

   詳しい事は、こちらをご覧ください。


   皆様方のご協力で、キャバちゃん&コリーちゃんが
       いい方向に、向かいます様に。







| 里親さん募集。 | 2009-08-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

