キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

緊急SOS!



ちょこちゃん
     ちょこちゃん。



    みるママさんが今 預かってるキャバちゃんです。


    現在 里親さんを募集しています。
    皆様のご協力をよろしくお願いします。
    ちょこちゃんに、優しい家族が見つかります様に。



| 里親さん募集。 | 2009-09-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

キタ_________________________!!!

      この大きなカバンはなぁに~
CIMG2444.jpg


     いえいえ これは、鞄じゃなくて~

CIMG2443.jpg
    こんなんに使うもので~~す

CIMG2449.jpg CIMG2447.jpg
    そうです コナンのドライブボックスです      はいってみたでちゅ♪

CIMG2452.jpg
     ムクが入っても、こんなに余裕~~~



     この間のBBQの時に、コナンにドライブボックスが要るなぁ~と
     実感した私は、その時に見かけた kiyomiさん家のJAM君のドライブボックスに
     心惹かれてしまい、同じ物を(多分)購入しましたよ~!


     これだったら、ムク&コナンも入りそうだし~

     でもね。。。2頭も入れる大きさって事は、やっぱり大きいんよね。
     で うちのはワ○ンRなので、小さいのよね。

     このドライブボックス 車に積めるのかぁーーー





     さてさて そんな心配を知る由もないコナンは
     鬼の居ぬ間にムクの居ぬ間に~
    ムクの朝の散歩中に(コナンは夜だけの散歩です。)
CIMG2461.jpg
      ムクのハウスの探検をしてみたり。

CIMG2435.jpg
     ボールも欲しいし、カミカミもしたいんでちゅ! 


    ハミガキガムを噛みながら、ボールも手放さないし~(苦笑) 
    欲張りなコナンでした~!


| ムク&コナン | 2009-09-28 | comments:13 | EDIT | TOP↑

New worldなSilver weak!

     みなさんは、シルバーウィークは、お出かけしましたか~

     うちは、パパの仕事の休みがイマイチはっきりしてなかったので
     遠出はできなくて、近場のnew world(新世界)な街に
     パパと二人で、デートをしてきました~


     なのでここからは、大阪弁でご紹介を~

     新今宮の駅に着いて、通天閣を目指して歩いてたら
     そこは、ほんまに別世界の街並みが並んでるんやで~!

     平成とちゃうで~なんと言っても、そこは昭和の香りが
     プンプンしてる、子供のころに見た光景が広がってるねんで~

     そやけど、そうやと思ってたら、○ニクロや
     至る所に、パチンコ屋さんがあったりと
     ほんまに、不思議な街並みで、ビックリしたわ~


     ほんで、今回の目的は。。。
CIMG2414.jpg
     通天閣に上って、ビリケンさんの足の裏を撫でる事やってんけど
     ものすご~~い人・人・ひとですやん

     警備の人に聞いたら、上に上るまでに、2時間待ちやて言うしなぁ~
     2時間も待ってたら、家に帰るん晩になってまうわ~と思って
     今回は、通天閣に上るんは諦めたんやけどなぁ。。。


     で。次の目的は。。。
CIMG2419.jpg CIMG2421.jpg
  【赤井英和】で有名になった、串カツやだるまで、串カツを食べる‼
  やったんやけど、これも外にいっぱい人が並んでるんやんか~
  またまた店の人に聞いたら、1時間半くらい待たなあかんって言うしなぁ。。。

  仕方なく これも諦めて、他の串カツ屋さんに変更して~

CIMG2424.jpg
  今回はで来てるよってに、昼間から軽~くいっぱい♪

CIMG2425.jpg CIMG2428.jpg


   ほんで、串カツ&焼きそばを食べてええ調子になって店を出てからは
CIMG2429.jpg
   パパさん初体験のスマートボール。

   アタシは、昔にやったことあるねんけど
   パパは、スマートボールやった事ないって言うんで
   ちょっと寄り道したんやけど、
   どうやらパパはビギナーズラックとは、いかんかってん。。。

   アタシの方が、まだ遊べたしな~(笑)


   それにしても、観光客なんか分からんけど、物凄い人が多かったんで
   人に酔うてしもたわ~ 

CIMG2411.jpg
   通天閣のビリケンさんの足の裏は触れやんかったから
   このビリケンさんで、我慢~!


   でも、また絶対にリベンジしたいと思った一日やったわ~


             以上 大阪弁でのレポでした~!





ムク&コナン BYきょうやん2リサイズ
           写真はBBQの時の物です。     BYきょうやんさん♪


    さてさて その後、外が少しうす暗くなった頃に、家に帰りついた訳ですが。。。
 
      まず、最初に目に飛び込んできたのは。。。
      ペットシートをボロボロ&ビリビリに破壊してる、コナンのハウス汗


      疲れた体のまま、一息つく間もなく、その片づけに勤しみました。。。がっくり





| 私のこと。 | 2009-09-22 | comments:14 | EDIT | TOP↑

がっつかない!?

      今現在、ドイツに住んでて、ドイツでのワンコ事情や
      日々の楽しい事を、ブログに綴ってるるーくままさんのブログで知った
      【座右の銘】をやってみました。


     その結果なんだけど、画像のDLが何故かできないので
      (なにが間違ってるんだろうね。。。)


    名前のところをポチッとしてね~    

    ムクままの座右の銘



    ムクの座右の銘



    コナンの座右の銘




               と 言った結果でした!

     当たってるような、当たってないようなぁ。。。

     でも、アタシの「がっつかない」って~
     全然がっついてないんですけどね~
     イヤイヤ キヅイテナイノカモ~





       コナン by ryokoさん


  この間のプライベート河原でBBQの時に、ryokoさんが撮ってくれたコナンです♪


  うちのカメラ&腕では、逆立ちしても、撮れない写真ですね。
  (逆立ちは、ようせんけど。。。


  まだまだ、他の方々が撮ってくれた、カワイイ写真があるので
  次回の時にでもUPしたいと、思いま~~す   



| ムク家のこと。 | 2009-09-18 | comments(-) | EDIT | TOP↑

リベンジ!(本編&完結編)

   13日(日)に、楽しみにしてた河原でBBQが、開催されました~


   我が家は、京都までだから1時間半もあれば、余裕で着くだろうと
   思って、おうちを9時に出発したんだけど
   車に乗ってから、コナンが助手席で(私の膝の上)ガサガサ~!
   しかも、足&お腹をムギューと凄い勢いで、踏みつけやがるし

   何度も車を止めて。。。とかしてたので、
   私が『こんなんやったら、運転する方がまし
   と、言う結果になって、運転を変わったりとかしてて
   高速を乗るまでに、かな~り時間がかかってしまいました。。。
   (コナンにドライブボックスが必要だね)


   そして、京都市内でも、プチ渋滞に遭ってしまって
   結局到着したのは、11時前でした。
   (待ち合わせ時間は、10時半)

   ご一緒してくださった皆様方、遅刻して待たせてしまって
   ごめんなさいです。




   今回、ご一緒してくれた、キャバリアちゃんの紹介です~

さくら
     さくらちゃん

れんげ
      れんげちゃん
      プライベート河原?でBBQを開催してくれたセィラさん。
             (れんげちゃんの写真提供 kiyomiさん アリガトー)

JAM
      JAMくん&kiyomiさん
      PANちゃんは、抜糸がまだ済んでなくて
      参加できなかったから、ちょっと寂しかったね。

リック
      リックくん&パパさん&mikakoさん
      リックくん、水に濡れてるのは、なぜ~?(笑)

レオン
      レオンくん
マリン
      マリンちゃん&パパさん&レオンママさん
      おねえちゃんず。

アル
      アルくん パパさん&ryokoさん

レオ
      レオくん 
アトム
      アトムくん パパさん&ゆうこさん
           (アトムくんの写真提供 mikakoさん アリガトー)

みるく
      みるくちゃん&みるママさん

元気
      元気くん 何故か、男の子にモテモテでした~
桜子
      桜子ちゃん パパさん&きょうやんさん

くるり
      くるりちゃん パパさん&ともぶーさん&おねえちゃんず。
      くるりちゃん 初めまして~これからもよろしくね~!

CIMG2331.jpg
     そして、外では仲良し?ムク&コナン(なんちゃって姉弟)


       以上 10家族21人 15キャバズが集まりました~


       まずは、楽しいBBQタイム‼
CIMG2296.jpg


     思ったよりも、暑くもなく(少し、雨が降ったけど)
     楽しく、美味しく頂きました~


     そしてムク&コナンにも、皆様方からたくさ~ん美味しい物を~♪
CIMG2299.jpg CIMG2297.jpg
   
     こんなに美味しいおやつ&デザートを食べて
     コナンのお腹はビックリしてたかも~

CIMG2308.jpg
CIMG2257.jpg
CIMG2270.jpg
     必死で拒否るリックくん!
     (強い意志を感じます‼)

     ↑でリックくんが、何故水に濡れてたのか?
      その謎は、リックパパさんが、嫌がるリックくんを
      無理やり川に、連れ込んでたからです~!


     ここでは、男同士の、危ない関係も~~~
CIMG2272.jpg CIMG2324.jpg


     こんな風に、楽しい時間を過ごしました~


      最後は、恒例の集合写真♪
2集合写真

     今回は、最初から皆様に迷惑をかけて、ごめんなさいでした。
     たくさんのおみやげも頂いて、ありがとうございました~~~

     うちが持って行ってた物、みんなに渡せる予定だったんだけど
     いざ配ってみたら、数が足らなかったりとかして
     渡せなかった人もいました。。。

     ほんとに失敗ばかりでしたが、これに懲りずにまた遊んでやってください。





≫ Read More

| プチオフ | 2009-09-15 | comments:16 | EDIT | TOP↑

リベンジ!(予告編)

CIMG2241.jpg



      日曜日に快晴の中、 あの8月のリベンジが開催されました~


      その様子は・・・・・?
CIMG2357.jpg
     やけに疲れた顔の、ムク&コナン





    写真の整理もまだできてないので、UPは今しばらくお待ちをーーー



| 未分類 | 2009-09-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ひとり言。

      季節は、すっかり秋ですね~
      それに、もう9月半ばだし~~~

      どうして、一年が過ぎるのって、こんなに早いの~

      9月。。。毎年私は季節が、夏から秋に変わる時は
      訳もなく寂しくなったりします。
      (ナゼナンダロウネ。。。)


      今年も、その季節が到来してしまいました。


      そして、ムクに聞いてみました。
      【ムクは、幸せですか?】

ムク

      ・・・・・。


      気を取り直して、コナンにも、聞いてみました。
      【コナンは幸せですか?】

コナン
      またまた・・・・・。


      はい。おふたりさんには、季節なんて関係なく
      毎日 美味しい物を食べられれば、幸せみたいですね~

ムク&コナンお散歩
        お散歩も大好きなんだよね~キャバリア


      そんなおふたりさんを見てて、何故だか元気が出てくる私でした。






| ひとりごと。 | 2009-09-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムク&コナンの日曜日♪

    9月になって、朝晩は過ごしやすくなってきたけど
       日曜日は、暑かったですね~~~


     そんな中、我が家のムクお譲ちゃんは、シャンプーをしましたよ~

     ムクをシャンプーに預けてる間、コナンおぼっちゃまは
     一人っ子生活を、謳歌しておりました~


     初めて食べる歯磨きガムを、貪るかのように、食してます。
CIMG2164.jpg CIMG2165.jpg
CIMG2167.jpg CIMG2171.jpg
     コ)ハムハム カジカジおいちいでちゅ♪




   こんなに楽しい時間の後は。。。



コナン 肛門腺絞り
 ムクを迎えに行ったついでに、肛門腺絞り&爪切りがコナンの身にも~


   そして、やっと撮れたコナンのタマタマちゃんです~
コナンのタマタマちゃん
   はい。コナンは立派なおとこのこです~!


   キレイになった、ムクお譲ちゃん♬(目の周り 白くなったね。)
CIMG2193.jpg
   ム)お耳の中の毛も抜かれてしまったでしゅ。。。



   ムクは久々のシャンプーだったので、毛玉がたくさんできてました~
   その毛をバッサリ切ってもらったので、耳の毛がまた短く。。。(涙)
   今度こそ、ガンバッテ伸ばそうね~

≫ Read More

| ムク&コナン | 2009-09-07 | comments:13 | EDIT | TOP↑

お蔵入り寸前の動画。

  少し前に、今まで使わせてもらってた動画が他の動画に移動する
  と言うので、この間から動画をYOUTUBEに変更してるんだけど。

  その動画がUPをしないまま、2つ残ってるので
  今日は、その動画を公開したいと思います~


  まず1つ目は、少し前に玄関を開けてて
  パパが外に出た時に起こった出来事です~びっくり

  ムク逃亡!




  2つ目は、ムク&コナンのお昼の様子です~♪
  音量を大きくすると、ムウのイビキが聞こえます~


  ムク&コナンお昼の風景




            以上 取り残された動画2つでした~キャバリア
             お蔵入りにならなくて良かったよ~




| ムク&コナン | 2009-09-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

