キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

10月を振り返って。

     早いもので、もう10月も終わりですね~

     今年の10月は、忘れられない10月になりそうです。

     ブログには書いてなかったけど、私の和歌山の友達が
     10月21日に亡くなりました。

     Mちゃんは、最初肺がんだと診断されて、でも手術はできない状態だったので
     抗がん剤治療を受けて、一度はがんも小さくなって、
     このままなんとか大丈夫かな?と 思ってたけど
     2回目からは抗がん剤治療も全然効果が見られなくて
     脳にまで転移して、それを取り除くために治療をしても
     また、すぐできてきて。。。

     そんな日々を闘ってたのに、結局がんには勝てないで
     亡くなってしまいました。。。

     Mちゃんのお葬式が23日金曜日だったので
     パパさんの仕事が休みだったら(時々金曜日休みあり)
     私一人で和歌山に行こうと思ってたけど
     運悪く その週は休みではなかったので、お葬式にも行けてないし。。。

     そして、日曜日に知ったアジママさんの事。


     Mちゃんの事もショックだったけど、少しは覚悟もできてたけど
     アジママさんは、順番が違うよ!って。。。

     こんな悲しい事が続いて、私凹んでました。
     人の人生の儚さ。
     今日と同じ一日が明日も続くとは限らないんだと言うのを、実感してました。


     でも 堕ちてばかりではいけないよね。

     ムク&コナンにも、楽しい犬生をたくさ~ん経験してもらわなきゃいけないしね~!

     Mちゃんが生前言ってた言葉。
     【生かされてるんやなぁ~】この言葉をしっかりと噛みしめて
     私も生かされてる事に感謝して、私の人生を悔いのないように
     日々過ごしていきたいと思ってます。



     こんな悲しい事があった10月に少し嬉しい事も‼

     我らが阪神タイガースに城島健司捕手が入団してくれました~
     阪神タイガースの未来は明るくなりそうだね~♪







| ひとりごと。 | 2009-10-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

無題。

CIMG2675.jpg




      悲しいことがありました。

     今でも 信じられません。

≫ Read More

| ひとりごと。 | 2009-10-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムク&コナンの国境は。。。?



      昨日の朝の事ですが。

    我が家私は、朝パパさんが仕事に行ってから、二度寝をしてます。

    昨日も、二度寝から起きて、ムク&コナンが居るリビングに行ったら
    コナンのハウスの中がいつもと違うことに気づき。。。
    中を確認したら・・・・・。がぁーーー

    しかも、踏みまくり~のだし。。。。。

CIMG2694.jpg
    ぼく どうしてこの中にいるんでちゅかねぇ。。。


    ハウスの中を片付ける間、コナンには浴槽に入っててもらいました。
    
    その間に、ムクにご飯を食べさせて、ハウスの中のブツを片付けて
    コナンの足を洗い。。。と、朝からドタバタさせられました~




    そして、ムク&コナンには、お互いにバリアがあるみたいなんです。
    特にお互いにカミカミしてる時は、そのことが、よ~~く分かります

CIMG2691.jpg
     ムク
CIMG2690.jpg
     コナン


    お互いに、うちの狭いリビングの中で2㍍位離れてますよ~
    絶対に、くっつきませんブゥー



CIMG2480.jpg
   

    コナンが食べ終わったら、ムクの周りをウロチョロして
    ムクに唸られてる時もあるけどね~

| ムク&コナン | 2009-10-22 | comments:6 | EDIT | TOP↑

週末の我が家&私の好きなもの~♪

  


    昨日の日曜日。ムク&コナンはまったり~だらだらの日曜日でした~

    そんなコナンに、お買い物のついでにおみやげを~~~
CIMG2682.jpg
     うわっ!これはもしかしてボクの大好きな~


     この間 100均でボール3個入りで売ってると言う情報をGETしてたので
     買ってきたんだけど、でもうちの近所の100均では
     ボール2個入りで100円でした~!(なんでやねん)

CIMG2681.jpg
     ほしい!ほしい!ほしいでちゅ‼


     ボール大好きコナン、凄い食いつきです。顔-ビックリ2

CIMG2688.jpg
     ボールで遊んでるでちゅ


     でも、コナンにこのボール  少し大きかったみたいだね。
     口に咥えられてへんし~トホホ

≫ Read More

| ワタクシゴト。 | 2009-10-19 | comments:6 | EDIT | TOP↑

嬉しいお知らせ♪

里親募集

  少し前に、里親さんを募集をして、お試し期間に入ってた
  【きららちゃん】が正式譲渡になりました~

  こんな話を聞くと、心から嬉しいです~
  ちょこちゃんも、きららちゃんに続いて、素敵なご縁があります様に~

  きららちゃんが、今までの色んな事が帳消しになる位に
  幸せな犬生を過ごせます様に~アップロードファイル



**************************************************************

    少し前にみんなのブログで流行ってた
    愛犬との相性診断←名前あってるのか、自信ないんだけど。アップロードファイル

    前々からUPしようと思いつつ、現在に至ってしまってるのですが。。。
    このままUPしないのも、なんなので~汗;




「あなたの性格 」
献身的で押しが強い情緒豊かな人柄
あなたは、豊かな情緒性を持っている人です。環境に対する警戒心があまりなく、自分を大胆に出して体当たりの人生を歩んで行く情熱家でもあります。
自分に甘えることなく、人に対しては献身的な努力をします。
向こう見ずで押しが強すぎる印象がありますが、もともと駆け引きをするタイプではありません。決めた事は世間の評判を気にせず、自分の信念を貫いていくかたくなさがあります。
愛犬に対しては、深い愛情をもって接します。ただし、すべてをしきりたがるワンマンタイプでもあるので、感情的になり口うるさく怒ってしまうことも。


「愛犬の性格」 ムク
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。



[愛犬の姓名診断]
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。


「あなたと愛犬の相性」
81%
あなたのよき理解者
あなたにとって愛犬はなくてはならない存在ですが、愛犬の繊細さにじれったく思ってしまうこともあります。
でも、愛犬はあなたに深い信頼を置いており、あなたが何をするのかを汲み取ろうとしているのです。
あなたが深い愛情をもって接してあげれば愛犬もそれに応えてくれるでしょう。



続いてコナンは~はてな

「愛犬の性格」
責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。


「愛犬の姓名診断」
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。


「あなたと愛犬の相性」
74%
癒される存在
あなたにとって愛犬は、癒しの対象です。
落ち込んだり、ストレスをためて帰ってきたときに、あなたは愛犬に元気と愛情をもらうでしょう。
その反面、あなたが元気なときは、愛犬のペースに付き合ってあげるようにしましょう。



    さて、ムク&コナンどっちと相性がいいのかなぁ?
    当たるも八卦当たらぬも八卦と言うけどね~


  
    そして、もう一つキャバリア友さんのRママさんのブログから~

    お遊びだと分かってても、ホメられていい気分に~

Yahoo!パートナー ベタぼめ診断
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]


       さぁ!今これを見てるアナタ
    アナタもいい気分になっちゃってくださ~い



| 里親さん募集。 | 2009-10-17 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムク&コナン 秋のお出かけ♪その3

   そこには、あちらこちらでキャバの木が~~~
CIMG2519.jpg


CIMG2511.jpg CIMG2537.jpg

CIMG2543.jpg
CIMG2553.jpg
ムク&コナンもキャバのなる木に繋いでみました~
この後、コナンはキューちゃんから教育的指導をうけたのだった~アップロードファイル



   あれあれ 3兄弟ですかぁ~アップロードファイル
CIMG2615.jpg
  偶然よく似た洋服を着てた、レオ&アトム兄弟&リックくんでした~



   そうこうしてる内に、お待ちかねのBBQタイム~

≫ Read More

| プチオフ | 2009-10-14 | comments:12 | EDIT | TOP↑

ムク&コナン 秋のお出かけ♪その2

     楽しく美味しい話を小耳に挟んで、辿り着いたのは
     ロクハ公園です~ 



    まずは、参加メンバーの紹介♪

さくれんちゃん
   今回も楽しいBBQを主催してくれたセィラさん家の
   さくらちゃん&れんげちゃん。
   すっかり仲良し姉妹になってて、ウラヤマシイ~!
れんげ
   れんげちゃん。

みるく
   みるママ家のみるくちゃん。
   今 新しく増えたちょこちゃんと、仲良く暮らしてるんだよね~
   みるくちゃんの誰とでも仲良くなれる性格は
   ほんと、羨ましい限りです~
CIMG2526.jpg
   今 みるママさんが一時預かりをしてるちょこちゃん。
   キャバの持つ、いい性格ばかりを持ち合わせてる
   おとなしくて、可愛いちょこちゃんです~

   今 幸せへの1歩が始まったばかりです!
   ちょこちゃんに優しい素敵な家族ができます様に~



JAM&PAN
   いつも仲良し兄妹
   kiyomiさん家のJAM&PAN兄妹です~

  JAMくんは、性格がめっちゃおだやかで優しくて
  PANちゃんの優しいお兄ちゃんです~
  ムクもJAMくんみたいに、優しいお姉ちゃんになれるといいなぁ~

リック
  満を持して登場~mikakoさん家のプリンスリックくん。

  今回は無理矢理、水に入れられなくて良かったね~(笑)
  リックくんは、いつもプリンスらしく、堂々としてて
  後光がさしてたよ~~~

アル
  ryokoさん家のアルくん。   椅子の上はボクの定位置でしゅ!BYアル
  アルくんは、ムクの親戚さんだけど、ムクとは全然違って
  おとなしくて、おとなで、おりこうさんだよね~

とらきゅー&みるく
  とらきゅーmama家のトラ&球児くん。
  ボール大好きでボールを咥えたら絶対に離しません!

  今回は、とらきゅーpapaさんの美味しいダッチオーブン料理を
  ご馳走になりました~

レオ&アトム
   ゆうこさん家のレオ&アトムくん。
   いつもまったり癒し系のレオくん&俺様アトムくんだけど
   おふたりさんは、とって~も仲良しなんだよ~


まるこ&ひらり
  まあちさん家のまるこ&ひらり姉妹。
  まるこちゃんは、コナンの親戚さんで
  顔がコナンの生みの親「みかんちゃん」によく似てて可愛いのよね~

  まるこちゃん&ひらりちゃんは、ほんとの姉妹みたいに仲良しだね~

元気桜子
   きょうやんさん家の、元気&桜子兄妹。
   元気くんは、何故か男の子にモテモテなんだよね~(笑)
   2頭ともおとなしくて、おりこうさんでした~

   きょうやんさんには、いつも手作り石鹸を頂くばかりで
   ほんとに、ありがとうございます。


アンディ&ノイ
   アンノイママさん家のアンディ&ノイ兄妹。
   今回 初めましてだったけど、コナンの足の時には
   色々と詳しく知ってるみたいで、心強かったです~
   ありがとうございました。
   これからも、よろしくお願いします~

なっちゃんひなちゃん   
   chachie♪さん家のなっちゃん&ひなちゃん姉妹。

   初めましてなので、なっちゃん&ひなちゃん姉妹はほんとに良く似てて
   もしかしたら、間違ってるかも~?
   間違ってたら、ごめんなさいです。
  
   遥々愛知から、4時間だったかな?もかけて遊びに来てくれてましたよ~
   これからも、よろしくお願します。




       以上22キャバズが勢ぞろいしました~

       でも今日は、ここまでで。
       美味しく楽しい模様は、また次のブログで~


      ※コメント欄を閉じてるので、もしお名前が間違ってたら
       メールか拍手コメントの方に、コソッと教えてくださいまし~

| プチオフ | 2009-10-13 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムク&コナン 秋のお出かけ♪ その1


CIMG2508.jpg



    11日(日) この間 購入したドライブBOXを使って
       楽しいところへ、行ってきました~ドライブ



    その場所には、キャバ♪キャバ♬キャバがぁーーー

キャバ キャバ キャバ♪



     その様子は、次回のブログのお楽しみに~~~~~♪




| プチオフ | 2009-10-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

台風通過したのに・・・・・。


     大阪は、昨日の夜中~今日の朝に、台風は通過したみたいだけど
     まだまだ、日本列島にいるみたいだから
     進路に住んでる方々は、お気をつけくださいね~






     で。。。昨日の夜と今日の朝 家のベランダから
     外の景色を、jumee☆camera1bしてたのに。。。

     さっきPCに写真を入れようとしたら、カードが入ってない‼

    はい。パソにカードがささったまんまでした。汗

    だから、せっかく撮った写真も・・・ありましぇ~~んORZ



     まっ 何事もなく台風通過したから、良し!って事で~~~
     でも くやしいーーーーーーーーーー


CIMG2248.jpg
     写真もないので、コナンの鼻デカ写真でも~






| ムク家のこと。 | 2009-10-08 | comments(-) | EDIT | TOP↑

コナン 練習してます!


      ある日の夜。。。
     テーブルの下で、カミカミに勤しむムクの背後から忍び寄る
     悪魔コナンおぼっちゃま。

CIMG2468.jpg
     そろ~り。そろ~り。がーんメガヒカッテ コワイヨーーー

CIMG2471.jpg
     目の色 オレンジ?と黄色だし~~~


     そんなコナンおぼっちゃまですが。
CIMG2462.jpg
     待てもできるように、なったよ~jumee☆wait2Ljumee☆wait2R


CIMG2467.jpg
     ムクはしつこいコナンから逃げるべく、ソファーに避難してましたアップロードファイル



      そして、コナンは今「持って来いの練習」をしてま~す

      最後はボールが当たってやる気のなくなってしまったコナンですが。。。






| ムク&コナン | 2009-10-04 | comments:10 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

