2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

ムク&コナン 楽しいおでかけ♪Part1

    土曜日 ムク&コナンは~

CIMG2921.jpg
      怪獣と遭遇ーーー

      ではなく。。。
      横を車で走って、とある目的地へ~


      辿り着いたところは +dogさんでした~


     参加メンバーは。
参加メンバー

    と 今回はプチプチオフ会でしたが~(オフ会じゃないし~)


    色々と、コナンにとっては大きな経験ができた日になりましたよ~
    元気くんも、新しい発見があったしね~(笑)

    でも そのお話は、また後日~♪

CIMG2978.jpg
    みるくちゃん 「咥えて待て」中。

    最近まで預かり中のちょこちゃんに、新しい家族ができて
    ひとりっこになったので、寂しがってるのかな?と 思いきや
    ひとりの生活を、ノビノビ楽しく過ごしてるそうです~

    ちょこちゃんに、家庭の味を教えてあげて、幸せへのお手伝いができて
    みるくちゃん お疲れ様でした!

    ちょこちゃん これからがあなたのほんとの犬生が始まるんだね~
    幸せになってね。




    まぁ!可愛いサンタクロースさんが~
可愛いサンタさん

    今回の目的のひとつは みるママSHOPでオーダーしてた
    サンタ服を受け取る事でした~

    元気君が、サンタ服を着てる写真がちゃんと撮れてなくて
    写真がなかったーーー
    元気君 ごめんね。

CIMG2950.jpg
    コナンに迫られて迷惑顔のみるくちゃん。


    キャバリアはみんなそれぞれ、楽しい時間を過ごした後
    ドッグランで、ワンコを走らせてあげようと言う事になり
    この後 御一行様は、次の目的地へーーー 





    次回に続く~





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

13:34  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.24 (Tue)

うちのあれこれ。

  


   世間では、3連休だったみたいだけど、うちは月曜日
   パパさんが仕事だった為、
   おうちで、ゆっくりとした一日を過ごしてました~

CIMG2902.jpg
   監視魔コナンに監視されたり。。。(ガラスの汚れはスルーしてね。)


   うちは、リビングのドアが、こんな風に ガラスの部分があるので
   私がリビングから離れたら、コナンは・・・じっ~っと見てたり。。。

   最近 この部分を見えなくできないのか?と 真剣に考えてます。



   そして、もう一つめんどくさい事がぁーーー
CIMG2891.jpg
   コナンがハウスでシーをしたら、関係のないムクもよってきます。

CIMG2893.jpg
   シーをちゃんとしたら、ご褒美にフードを与えてるんだけど・・・。
   コナンが貰うのは当然だけど、関係のないムクまでも~!

CIMG2894.jpg
   絶対に、貰わないと気が済まないみたいで。。。

   いつも【これって、なんかちゃうんちゃうん‼】と思う アタシでした。
   うちではこれを「負のスパイラル」と名付けてます。。。



   そして、ハウスの外でもシーをしまくるコナンですが。

コナン マナーベルト
   やっぱり、家の中でハウスから出る時は
   マナーベルトを装着してもらう事で落ち着きました~

   これで、この問題の解決になるのか・!?ビミョーですが。。。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:29  |  あれこれ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.19 (Thu)

コナンのトイレ事情。。。


CIMG2885.jpg



   この間買ってきた毛布。。。

  もう既に 干すハメに~!

  しかも ムク用にと買ってた物なのに。。。。。ガックリ


CIMG2814.jpg


   それは このコナンおぼっちゃまが、シーで濡らしたから‼


   コナンは、ほんまにしっこたれシーの回数がハンパなく凄いんです~

   ムクの時は、パピーの頃もそんなに多くなかったと思うんだけど~
   これって 男の子と女の子の違い~jumee☆question1


   なので コナンがお外に出る時は。
コナンマナーベルト
   こんな風にマナーベルトを付けてみたんだけど。

  マナーベルトが気持ち悪いのか、暴れるわ暴れるわーーー

  


   男の子って、みんなこうですか・・・?





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:38  |  コナンの事  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.16 (Mon)

我が家の週末 色々。

    週末は、芋煮会楽しかったことでしょうね。。。
        (イキタカッタヨーーー)

   我が家は、今回も参加できなかったので、土曜日に久々に和歌山へ~くるま

   今回 和歌山に行くに当たり、コナンぼっちゃんをどうしようか?と
   悩んだあげく。。。

   と言うのも、コナンは・・・下・・・げ?・・・した??
   シ・シモが緩いんですぅ。。。
   和歌山に行ったら口うるさい私の母に、
   イヤミをいっぱ~~い言われそうな予感がするので
   コナンは、預かり&シャンプーの初体験をしてもらいました~

CIMG2838.jpg CIMG2841.jpg
      和歌山でのムク。            アタシ今日は一人なんでしゅ~


     コナンが一緒じゃなかったので、私の用事を済ませたら
     とっとと、和歌山を後にーーー

コナン およふく
     コナンにムクとおそろのおよふくを買ってみました~


コナンの毛布 ムクの毛布


    これから寒くなるので、毛布も買ったよ~


CIMG2869.jpg
    プロの手でシャンプーしてもらったコナン。

  コナンは貧毛だから、家でするのとあんまり違いがわからんねんけどぉ~


   そして ここに白発見‼
CIMG2846.jpg
   ちがった。。。ムクでした~!

CIMG2847.jpg
    しろぶたじゃないでしゅ!しつれいでしゅっ


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:33  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.10 (Tue)

お知らせ&ムク&コナンあれこれ。

     皆様方に供血のお願いをしてた、杏ちゃんですが
    今現在も『免疫介在性溶血性貧血』と言う病気と闘ってるけど
    数値が上がってきてるみたいで、このまま上がってくれれば
    もう輸血をしなくてもいいみたいです。 

    それに、数値が下がる事があっても、緩やかであれば
    何人かの方が輸血に待機してくださってるらしく
    当分は輸血は、大丈夫みたいです。


    まだまだ、安心できる状態とは言えないのかも知れないけど
    一先ず供血のお願いは、外させてもらいます。

    これも、たくさんの優しい方々の想いが伝わったからだと
    私は、思っています。本当にありがとうございました。
 jumee☆thanks1


                   ブログ aplumricot




~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~


     ここからは、ムク&コナンのお話でも~

DVC00466-crop.jpg
                     写真は、最近の物ではありません。


       我が家のムクお譲ちゃん、カメラを向けると
       カメラ目線になるので、その顔を撮るのは至難の業だけど。


       普段は、「よく似てるし~」と思う顔があります~


       それは。。。。。


ファルコンちゃん
     ファルコンです!


   興奮して、ハァハァ言ってる時なんか、クリソツです~
   いつか、ファルコン顔のムクの写真が撮れたらUPしたいと思ってます~




   そして、コナンぼっちゃんは~
コナン-crop



スヌーピー


    このおとぼけ顔が、スヌーピーに似てると、私は思うのですが。
    親ばかですが・・・なにか




   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:04  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.09 (Mon)

リベンジ!新世界♪

   週末は、暖かくていいお天気でしたね~

   我が家は、先週はパパさんが金曜日から休みの3連休だったので
   (休みじゃない方がいいんだけど。。。)
   前回のリベンジに行ってきましたよ~


   行った先は~
CIMG2760.jpg
   そうです。通天閣です

ビリケンさん1
   ビリケンさんの足も触れましたよ~

   ビリケンさん ナゼニ ニューヨークヤンキースの帽子を被ってるのでしょうかぁ~?
   ここは、やっぱり阪神タイガースやろーーー怒り

CIMG2764.jpg
   通天閣って、結構高いのには、ビックリ

   それに、上に上るまでの間のエレベーターが
   めちゃ遅かったので、どんだけ高い場所やねん‼と
   心の中で、突っ込んでみました。絵文字名を入力してください

通天閣
   金曜日だったので、人も少なくて、ちょっぴり寂しかったです~涙

   この間は、人に酔ったとか言ってたくせにね~

CIMG2786.jpg
   そして、楽しみにしてた串カツなんだけど。

   1件目は、だるまに入らないで、違う店に行ったんよね。
   でも、そこの串カツ屋。。。エビが400円と高くて
   味も、そこそこって感じだったので。


   串カツ屋のはしごをしてみました~
CIMG2761.jpg
  


   まっ 人それぞれ好みもあるだろうけど、
   私はだるまの串カツの方が美味しかった~
   値段も安いしね~(これ重要!)


   と。今回はリベンジ成功の巻でした~~~


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:43  |  ムク家のこと。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.08 (Sun)

供血にご協力をお願いします!!  

       暫くの間 この記事をトップにします。

******************************

     重度の貧血と闘っている杏ちゃん。
     4度目の輸血を終え、一生懸命生きようとがんばっています。
     供血にご協力をお願いします!!

     記事はこちらを見てください。
  
******************************
     すべてコピーとなります。
     どうか、みなさんのブログにもUPお願い致しますm(__)m





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:16  |  お願い。  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.02 (Mon)

週末のあれこれ。

  昨日(日曜日)は、関西のキャバズで芋煮会が開催されたんだけど
   我が家も、土曜日まで行く気満々で、用意をしてたのに
   私が日曜日の朝起きたら、喉も痛いし、頭ガンガンするし。。。


   なので、楽しみにしてたのに、泣く泣く参加できませんでした。泣き顔

   で。日曜日は家事も殆どお休みをして、眠ってたから
   今日はなんとか体調は、回復しました~ 
   今回は、参加できなかったけど、また次回は絶対にリベンジするぞーーー
   
   これに懲りずに、また誘ってくださいね~






   土曜日は、ムク&コナンのフィラリアの薬を貰うのと
   コナンの足を診てもらう為に、病院へ行ってきましたよ~

病院へGO!
     ↑ちょぴり加工してみました。(デモ ナンカビミョー)



    それでコナンの足だけど、獣医さんにこの間の事の説明をして
    触診をしてもらったところ。

    コナンはまだ若いから、関節が外れやすかったりとかが、あるんだって~
    触ってみても、関節はちゃんと入ってるから
    それ以来、なんともないみたいだし、特に気にしなくてもいいって~ホッ ほっ

    ムクみたいに【膝蓋骨脱臼】って言われたら、どうしょう。。。
    って、少しビビってたから、ほんと良かったよ~♪

    でも、コナンの体重を病院で計ってもらったら。7.5㌔でした~‼
    ムクは、少し減ってて、8.1㌔でしたよ~♪
    おふたりさん、今の体重を頑張って維持してね~アップロードファイル





     おまけ♪
CIMG2739.jpg


    みなさんのお宅には早々に届いてるであろう365カレンダー。
    うちは、注文するのが遅れた為、つい最近届きました~

    しかも、2つの日にちをゲットした為、2冊購入だし。。。
    その時は勢いでゲットしたけど、後になってから勿体ない事をしたなぁ。。。
    と、後悔してる私でした。


    まっ 1つは保存版ってことでーーー

CIMG2738.jpg
    それに、今年はナゼニ、ユーカヌバのおまけ付き


    

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:32  |  ムク家のこと。  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
