2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.30 (Sat)

桃太郎君 おうちが決定しました~♪

   報告が遅くなってしまいましたが
   以前ブログで里親さんを募集してた、もも君が
   1月25日をもって、正式譲渡が決定しました~

もも君

   今度こそ、幸せになってね~


   詳しい事は、こちらをご覧ください。


   こんな風に幸せな報告ができて、私も嬉しく思っています。
    たくさんの方々の、優しい気持ちが
    もも君に幸せを運んでくれたんだと思っています。

 ブログに転載してくださったりょうさん。気にかけて下さってた方々。
        ありがとうございました。





   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:28  |  里親さん募集。  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.26 (Tue)

今年初のプチオフ♪本編~完結編。

    24日(日)に新年会がMAX&LAURAさんで開催されました~

CIMG3652.jpg




    参加キャバズは。

    ◆アンディくん&ノイちゃん&アンノイママさん
    ◆元気くん&桜子ちゃん&きょうやん&元気チチさん
    ◆さくらちゃん&れんげちゃん&セィラさん
    ◆みるくちゃん&みるママさん
    ◆リックくん&mikakoさん&パパさん
    ◆まるこちゃん&ひらりちゃん&まあちさん&パパさん
    ◆アルくん&ryokoさん&パパさん
    ◆リルくん&ボスリルさん&パパさん
    そしてムク&コナンで14キャバズが集いました~




参加キャバズ

    キャバズは、新年会と言う事で、可愛い着物で参加~

    ムク&コナンは着物を持ってないので
    普通のおよふくでしたが。




    ランチは、こんなに豪華でした~
ランチ
    これ以外にも、パスタ数種類にドリンクまで付いて~
    1人¥2.000円とはーーービックリするほどのお値段でした~

    お味もめっちゃ美味しかったし、リピーター確定です~
    お近くの方は是非行ってみる価値ありですよ~アップロードファイル




    そして美味しく頂いて、お喋りして楽しい時間を過ごしてると
    アッと言う間に、予定時間オーバーに!

    MAX&LOURAさん
    楽しい時間と美味しいランチを、ありがとうございました。


    そして次はキャバズの運動タイムの為に移動~
   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:40  |  新年会  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

今年初のプチオフ♪予告編。

     帰りの景色から~
CIMG3750.jpg



    楽しい一日の帰り道。車の中からjumee☆camera1bアップロードファイル

    天保山の観覧車。
    ムクが家族になってから遊びに行ってないから
    もう7年位 行ってないんよね。

    天保山もUSJも行ってないなぁ。
    TDLには適わないけど、また遊びに行きたいなぁ~
    なんて思いながら、家路につきました~



ムクコナン 爆睡中1
   ムク&コナン おうちに帰ってきてから~

   はい。爆睡中です。
   楽しかった夢でも見てるのかなぁ~夢



   と。写真の整理がこれからなので、一応予告編ということで~!


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:40  |  新年会  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.22 (Fri)

ビックリな日々?




CIMG3537.jpg


   ちょっと前に、TVのニュースでやってた
   落ち着きがなくって、飼い主さんが躾の為に預けた
   MシュナウザーのワンちゃんB&Sシュナ

   そのコが、すっごく鼻が利いて今は警察犬として活躍してる
   と、言うのを見てたところ。

CIMG3535.jpg
       TVを凝視してるコナンおめめ


    この後 TVに向かって吠えまくり!でした。。。


    以上 コナンのビックリでしたびっくり!




    そして、私のビックリ

CIMG3539.jpg
    ある夜 これもまたTVを見てた時に
    目の横側に何かの物体が見えて~~~


    一瞬 なにか訳の分からん生き物~?って思って
    オソルオソル確認したら。

CIMG3541.jpg
    犯人はこのコでした~

    このコが、空気清浄機の上に落ちてただけでした~ほっホッ ほっ


 
    そして もひとつビックリびっくりマーク

CIMG3547.jpg




    うちのこたつ布団。コナンにシーをされたり、破れてきたりと
    ボロボロになってしまったので、新しいのに変えたんだけど。

    私が座ってるところの模様が、なにかの虫みたいに見えて
    これまたビックリおおー!でしたdocomo風ビックリキラキラ




           以上ビックリ3連発でした~!

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:47  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.18 (Mon)

あたしの日曜日の色々!

     17日(日)おじいちゃんの17回忌と父の7回忌の法要のため
     和歌山へ帰ってきました~

     最初は、パパも一緒の予定だったんだけど
     パパさん風邪気味の為 急遽私一人で帰ってきました。

     今回の運転は行きしなから、外が白っぽく見えて
     (天気が良すぎたのか~?)
     疲れましたが。。。

     ま 無事に法事も済ませる事ができて、ひとつ肩の荷が下りました~






     さて、ここからが本題ですが。

     お経が終わってから
     いつもありがたいお話を聴かせてもらってるのですが。

     今回も、いいお話を聴かせてもらっていたところ
     間が悪いというのか、お昼 私たちが食べるお弁当の配達の人が
     家が分からないと言う電話が。

     それで せっかくのお話の時に、
     私が外で配達人を待たなければいけなくなってしまいまして。。。


     配達人からお弁当を受け取って中に入ったら、そのお話は終わってるし。

     
     なので最初聴いたお話だけなんだけど
     その中で、私の心に沁みた言葉があったので
     家に帰ってきてから、パソコンでその言葉を検索してみました~
     そうしたら、なかなか興味深いサイトを見つけました~


     死生観は、みんな色んな考え方があると思うけど
     例えば死=無だと考える人とか。
     本当に、無になるのかも知れないけど
     臨死体験をした人の話を聞く事はできても
     本当に、一度死んで何年か後に生き返った人はいないから
     その辺の事は、よく分からないんだけど。


     私は、昔から死んでもその人の魂は残って
     また、次のだれかになって生まれ変わってくるのを信じています。
     だから、生きてる時に人間にでも動物にでも、
     酷い事をした人は、いつの日か、自分の身に還ってくると思ってます。

    
     そして 今 生かされてるのもなにか意味があるんだと。
     だから生かされてる人間は、まだその事に気づけていないのか
     その目的を達成できていないから生かされてるんだと。


     まだまだ私は未熟者で、頭の中で考えるだけで
     感じるままに行動もできないし
     自分の生かされてる目的すら、見えていない状態だけど。

     今できることは、毎日感謝の気持ちを忘れないで
     誰にでも思いやりの気持ちを忘れず 優しく。くらいなもんだけど。

     でも、今の私のこの時間も、無駄ではないと思いたい
     いつかほんとの生かされてる意味を見つけるために
     必要な時間なんだと。    な~んてねっ!顔文字


     こんな風に、自分の内面を見つめることができた一日でした~


CIMG3532.jpg
   今の私が生かされてる目的は
   ムク&コナンに楽しい毎日を過ごしてもらう事みたいだけどね~




     ※↓コメントのお返事 遅れてごめんなさいです。
       近日中に必ず書かせてもらうので
       今 暫くお待ちくださいませ~




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:35  |  ワタクシゴト。  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

それは突然に!



    それは昨日の夜。
    お風呂から出てきて、軽~くいっぱい(缶チュウハイ)飲んで
    そろそろ寝ようと思ってたところ。


    その前に、ムク&コナンはガムをカミカミしてて
    コナンは絶対に残さないけど、ムクは途中でやめる事も多々ありで
    昨日も残してたらしく、そのガムをコナンが見つけてしまって~

         ここで、問題発生

    気付けば既にコナンがカミカミを~

    もう寝る時間やし、そのまま眠らせるのは、不安だし。(目が届かいし)

    でも コナン・・・自分がカミカミしてる時に体を触られるだけでも唸るし。
    実は。。。パパさんも咥えてるのを取り上げようとした時に
    噛まれたことがあるんよね。 


    どうしたものか?と悩んだあげく、やっぱり取り上げるしかないと。


    そして、アタシは。。。
噛まれた!
         やられてしまいましたよエーン




    コナンは、ほんまに食べ物が絡むと犬格が変わります

    そんなに信用ないんか?と悲しくなるほど。。。

    みなさんは、こんな経験ないですか?
    これって、コナンだけなのかな?

    なにかご意見があれば聞かせてください。お願い


CIMG3487.jpg
    ぼく 忍者はっとりくんだよ~にんにん!アップロードファイル



    食べ物が絡まない時は、こんなに可愛いのに~~~



    

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:58  |  コナンの事  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.12 (Tue)

連休のあれこれ~

mukuconan.jpg


    今年は生の?ムク&コナンが登場してなかったので
       まずは、生のムク&コナンの写真で~
       (コナン 顔怒ってるし~




~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~




    みなさんは、3連休楽しく過ごされましたかぁ~

    うちは、パパさんが11日(月)は仕事だったので
    連休初日に、やっと【成田山】へ初詣に行ってきましたよ~

成田山
    さすがに、人はそんなに多くなかったけど
    車のお祓いの人が、たくさ~~ん来てました~


    今年一年も家族みんなが、元気で平和に過ごせます様に~




    話はコロッと変わって。
CIMG3442.jpg
    ムクのハウスのドアですが。

    少し前から、閉じる部分がアホになってたと言うか
    ちゃんと、きっちりと閉じれてなかったんよね~!

    それで、ムクががりがりしたら開いて、
    勝手にフリーになったりしてたんだけど。。。

    ドアを外して見てみたら、なんと中のプラスチックが折れてました~

    新しいハウス購入は大変なので、一応応急処置を施してみました。
    と言っても、「アロンアルファ」でくっつけてみただけだけど。

    今のところ、なんとか閉めれてるから
    このまま、なんともなくハウスちゃん 頑張ってくれーーーアップロードファイル






    ちょっぴり嬉しいこと。その1
CIMG3465.jpg
    近くにできる高速道路に関連の道。

    この高速ができると~

高速


    京都が今まで以上に、近くなるよ~~~

    【京都キャバズ】←勝手に命名のみなさん。
    今まで以上に京都に遊びに行く回数が増えるかもよ~



    ちょっぴり嬉しいこと。その2
コナン くんくん
    カミカミしてるムクに、くんくん攻撃のコナン。

  最近のムクは、コナンのくんくんにも少し余裕が出てきたみたいな感じだよ!

  仲良し姉弟になる日も近い

  あとは、コナンのエロガキ卒業だね~(いつになるのやら~)



    
     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:03  |  ムク家のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.04 (Mon)

初詣に行ってきました~!




お正月らしい物


    お正月 みなさんはお出かけしましたかぁ~

     我が家は、年末からめちゃさぶっ!だったので
     初詣も行く気にならず
     結局 3日に行ってきました~~~



CIMG3417.jpg
    トラがトライの他に、もうひとつ猛虎がいました~


CIMG3421.jpg
    ここの神社は「楠正成」の息子さんが祀られてるらしいです。



    そして、ここでのおみくじは、【大吉】でした~

    気を良くしたアタシは、時間も早いしもうひとつの神社へ~

石切神社
      「石切神社」です。


    家の近くの神社では、3日にもなると人出も少なくて
    ゆっくりとお参りができたのに
    ここは、有名なだけあって凄い人出でしたよ~

    お参りする為に、みんな列を作って待ってるし。。。

    まっ うちも行った限りはお参りしなきゃ意味ないし。。。
    と思い、寒い中並んでお参りしましたが~!

    でも、お参りが終わってからは疲れておみくじを引くのを忘れてました。


    後は、もう少し人出が落ち着いた頃に{成田山}にお参りに行こうと
    思っております。。。って、今年も年始早々軟弱なムク家です。



      お正月なので
ムク&コナンフード
    ムク&コナンの晩御飯も、お正月は少し豪華に~
    と言っても、余ったお雑煮に入れる大根&人参ですが。







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:20  |  ムク家のこと。  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.02 (Sat)

あけましておめでとうございます~



     あけましておめでとうございます。
CIMG3406.jpg



    みなさんは、もうお参りは行ってきましたか~

    我が家は、年明け早々めちゃさぶっ!なので
    お参りにまだ行ってません。。。



    こんなノンビリなムク家ですが、今年もよろしくお願いします~


CIMG3376.jpg
         トラがトライ‼


     年末に一年のお礼に行った時に
     近くの神社で撮った写真です~


     今年は、寅年!猛虎 阪神タイガースも日本一にトライの年に~


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:11  |  新年の挨拶  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
