2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

素敵な品々 次々と~♪

   



    昨日のフィギュアスケートの【浅田真央】ちゃん残念でしたね。


    ほんとはブログを昨日UPしようと、思ってたんだけど
    なんだか、真央ちゃんのスケートを見て、やる気がなくなってしまい
    今日になってしまいました。。。

    それにしても前のSPも、点数ほどキム・ヨナと
    そんなに差があるとは、私は思わなかったんだけど~

    点数の付け方も、出来栄えっていったいなんなんじゃぁーーー
    って、感じだし


    でも真央ちゃんは、4年間バンクーバーを目指して、
    良く頑張ったと思うよ~(若いのに凄いっ!)
    銀メダルでも、凄い事です‼

    自分に誇りを持って、堂々と胸を張って、
    笑顔で日本に帰ってきてね~

    金メダルは4年後のお楽しみってことで~





    さてさて、話はコロッと変わりますが。

    コナンにbirthdayプレゼントをもらってたのを、
    まだUPしていなかったので、UPしたいと思います~

CIMG3892_20100228234300.jpg
    ↑kiyomiさんから、頂きました~
    美味しそうなおやつ&ムク&コナンの写真入りのキーホルダーも~
    
CIMG3895.jpg

    キーホルダーはストラップ変わりに、に付けました~
    
    と言うのも、うちのキー全般はキーケースに付けてるので
    いつも、持ち歩きたいし~と思い、携帯に付けましたよ~

     kiyomiさん 優しいお心使い、ありがとうございました



    そして、mikakoさんからも~
mikakoさんから~
    コナンにロングリード&ボールを頂きました~

    ロングリード この間の「みかんの会」の時に使おうと思ってたんだけど
    あそこのランは、そんなに広くないので
    使えなかったんだけど。
    でも、これからたくさんおでかけも増えると思うし
    使う機会も、増えそうです~

CIMG4045.jpg
    そして、このカミカミはムクに~

    。。。と思ってたら・・・。

CIMG4049.jpg
   コナンがいきなり、雉っております。(苦笑)


   mikakoさん ムク&コナンに素敵なありがとうございました



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:57  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.23 (Tue)

コナン 母&きょうだいと再会する~の巻♪


    

      コナンの1才のお誕生日に、
      たくさんのお祝いのコメントを、ありがとうございました。

      これからも、ムク&コナン共々 よろしくお願いします




     さて コナンが1才のお誕生日を迎えた次の日
     コナンのお母さんのみかんちゃん&きょうだいの
     サラン&アランとの再会の為【TOUTOU VIVANT】さんへ
     行ってきました~



     でもその前に。。。

     ねずさんのブログで見かけた犬まんを
     コナンのBirthdayの変わりに買ってたので
     その日の朝 ムク&コナンに食べさせてみたところ。

犬まん


     おふたりさん共、凄い食いつきで、必死でガッついて食べるので
     周りにボロボロこぼしまくりで、お出かけ前から
     ドタバタでした。 


     そんなこんながありながらも
     待ち合わせ時間には無事に到着できて良かったですが~! 



     私たちが着いてを止めて降りた時に
    みかんママさん&アラン&サランがお姉さんの車で、登場しました~

    今回 ももちゃんは参加できませんでした。
    でも ももちゃんの写メを見させてもらったけど
    ももちゃんも、元気そうでした~
    きょうだいみんな似てましたよ~きょうだいだから、似てるの当たり前かぁ~


    カフェで♪
    羽根つきの蜂さんのおよふくを着てるのが、サラン。
    サランにピッタリ寄り添ってる?のが、アランです~
    赤いおよふくは、お母さんのみかんちゃん。



    アランとサランはお姉ちゃん同士がお友達で
    よく会ってるみたいで、2頭ともめっちゃ仲良しさんでした~


    でも、コナンはここでもビビり全開‼
    サランやアランとも遊ぼうとしないで、コソッとしておりました


    やっぱりワンコって会ってないと、忘れてしまってるんやね。。。 


    最初 ランで少し遊んでランチを食べたんだけど
    今回は、ランチの写真を撮り忘れてしまいました。


    気を取り直して、ランで遊ぶズの様子です~
   (ランはみかんママさんが、招待してくださいました)

     みかんママさん ありがとうございました。


  

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:24  |  みかんの会  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

祝1才 コナンおめでとう~♪

パピー集合♪



    2月20日コナンはめでたく1才のお誕生日を迎えました~


   今から1年前の今日、コナンは4人きょうだいの3番目に産まれたんだね~


コナン ワクチンを打つ! コナン生まれてすぐ? コナンとサラン1 この頃から監視魔? コナン&きょうだい コナンパピー時代1



    きょうだい仲良く楽しく暮らしてたところに
    知らないおじちゃんとおばちゃんがやってきて
    車に乗せられて、着いたら同じような色の(でも体はデカイ)
    ワンコがいて、いきなり吠えられて、
    どうしていいのか?分からずに、不安でオシッコを
    中々しなかったんだよね。

    きょうだいの中では、リーダーになろうと目論んでたのに
    ここのおうちに来てからは、いつも2番目。

    【いいコ いいコ ヨシヨシ】もムクが見てない時しかやってもらえないし。。。
     (最近はムクのジト目に耐えながら、ヨシヨシできるようになったけど)
   
    コナンには、訳が分からんかったよね。

    でもね。コナンの物怖じしない性格に、パパとママは救われたんだよ~
    いつもなにをするのも2番目で不憫だなぁ~と思いながらも
    先住犬を優先させないとイケナイ!と言う教えを守ってたママ。

    でも コナンはそんな状況でも、自分なりに遊びを覚えて
    ムクでは味わえないボール遊びも大好きで
    楽しくボールを追いかけて、遊んでくれてるし~

    パパは、ワンコらしい遊びができる‼って、喜んでるんだよ~


    だから、コナン これからもなが~~~~~~~くず~~~~~~~っと
            一緒にいてね
    








テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

08:55  |  お誕生日  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.15 (Mon)

オリンピック&あれこれ♪

    いよいよ 冬期オリンピックが始まりましたね~

    今回は、いい感じの時差だから、リアルタイムで観れてラッキー


    なんだけど、昨日のモーグルで【上村愛子】ちゃん おしかったーーー
    最後の方は、人の失敗を願ってはいけない!と思いながらも
    何か アクシデントがあれば。。。な~んて思ってたんだけど~

    でも、最後のアメリカの人は凄かったね~
    観終わった後、結果を見る前に、「こりゃ負けたわ」って
    思うような、素晴らしい滑りだったしね。


    でも、まだフィギュアスケートが残ってるから
    なんとか頑張って、日本に金メダルを持って帰ってきて欲しいですね~




   さて 話はコロッと変わるのですが。


   この間の西宮オフ会で行ったカフェMAX&LAURAさんで
   撮ってもらった写真を、アンノイママさんが送ってきてくれました~

アンノイママから~♪
    おやつも一緒に送ってくれてました~

   でもムク&コナン何故に同じ方向を見てるんやろ?



   うちはマンションで、ポストが1階にあるので
   すぐに気付かなかったのですが。。。

   アンノイママさん わざわざ送ってくださってありがとうございました。



   それから それから。
星供お守り


   この間 初詣で成田山にお参りに行った時にお願いしてた
   星供御守が送られてきました~

   今年からは、家族4人になったので、コナンも仲間入りです。

   今年一年も、家族みんなが何事もなく無事に過ごせます様に


 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:05  |  あれこれ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

祝日のあれこれ♪

     またまた、祝日はで寒かったですね~
   
     その前は春の陽気だったのに、気温の変化に体がぁーーー


     我が家は、今まではパパの仕事が
     祝日は休みぢゃないのが多かったのに
     最近は、祝日まで休みの日が増えてきてしまって。。。


     なので、木曜日は今やってる【アバター】を観に行こうと思い
     ムク&コナンはお留守番で、家から一番近い
     映画も観れる、ショッピングモールへお出かけしてきました~

     でも。。。うちからはそんなに遠くないのに、
     渋滞で車が動かずで
     到着までに、1時間以上もかかってしまいました~




     行く途中にある、このタワーマンション
     (殆どショッピングモールの隣だけど)
CIMG3835.jpg
     このマンションはなにを隠そうあの・・あの。。。あの~!

CIMG3828.jpg
 水○ヒロと結婚した、絢○が購入したと言われてるマンションです~
 超高層マンションで、ほんまにデッカイ‼

   ここに、あの水○ヒロも出入りしてるんやなぁ~と思い
   胸がドキドキ&ワクワクしてた、超ミーハーなあたしでした~


CIMG3830.jpg
   到着してからに入れるまでも、この渋滞



   出かける時間もお昼すぎてからだったし
   映画を観てたら帰るのが遅くなるので
   結局 今回は映画を観るのは諦めて、中でウインドゥショッピングを~


インディーズ
   中では、誰か知らない人がライブ?をしてました~

   インディーズらしいけど、これから頑張ってメジャーになってね~
   (名前は忘れたけど、応援してます!)

   歌も「大阪で生まれた女」をラップ調で歌ってたけど
   めっちゃ上手だったよ~






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:17  |  ムク家のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

知らない人がやってきた~!

    週末もめちゃさぶっ!でしたね~


    そんな中 土曜日は毎年恒例の【火災報知機】の
    点検の人が、午前中うちにきたのですが。


    ムクは、何度も経験してるのに、相変わらず吠えまくりで
    コナンは、初めての経験にオソルオソルで。。。

ムク&コナン 警戒中!
          上がコナンで下がムクです。




    この後 私はうるさいおふたりさんをパパに託して
    一人での為ドロンさせてもらいました~

    








    そしてここからは、ワタクシゴトですが。

    私は毎日に入る時間は、9時前後と決まってるんだけど。

    不思議と土曜日は、8時半位には、入ってます。
    土曜日と言えば、パパさんの仕事は休みが多いから
    ゆっくりできるはずなのに、何故いつもより入る時間が早いのか~


    その訳は。
    最近久々にハマってしまった左目探偵EYEを観るタメで~す

    私は、ドラマにハマり出したら止まらない性格なので
    最近は、色んなドラマは見ないようにしてたんだけど。

    たまたま左目探偵EYEを何気なく見てしまい
    関ジャニ∞の横山君の怪しい役柄や危険な雰囲気や
    謎の多いストーリーに魅せられて、完全にハマってしまいました~

    渋谷すばる君がゲスト出演してくれたら、もっと嬉しいんだけど♪ボソッ。

    まっ 暫くの間は土曜日の夜9時には、TVの前に座る日々が続きそうです~

    それにしても、謎が多すぎるぅーーー
    最後 しょうもなかったら怒るで~




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:08  |  ムク家のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

なまはげに襲われる~?




  昨日の節分に、ムク&コナンはなまはげ桃太郎に
  襲われました~



    と言っても。
CIMG3776.jpg
   こんなに可愛い【桃太郎】なんだけど~



   コナンに至っては、声も出ない状態で~


   ではでは、動画でお楽しみくださ~~い






    以上 節分のムク家の出来事でした~!

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:03  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

ビックリな出来事&最近思う事。

     土曜日は暖かくていい天気だったけど
     昨日~今日は寒いですね~


     土曜日のオフ会は楽しかったですかぁ~?
     うちも行きたかったよ~
     また次回は是非~




   ムク&コナンお散歩中。
CIMG3759.jpg



    この光景 平和なお散歩風景に見えると思うけど
    実は、この前に恐怖の瞬間がありました


    それは、マンションのドアから外に出る時に突然に起こりました。
    お散歩の時、私はムクを。パパさんはコナンを。と言うのが多いんだけど
    この日もいつも通りに、散歩に出かけようとマンションのドアを出た時に~

    パパさんの、声が聞こえてきて(私とムクは前を歩いてました)
    その瞬間に私を横切るコナンの姿がぁーーー

    私が思わず【コナン!】と呼んだので、そこでコナンは停止してくれたから
    道路に出なくて捕まえる事ができたので、大事には至らなかったけど。

    前は車がビュンビュン走ってるから、そのまま走ってたら?と
    考えるだけで、冷や汗もんでした~

    パパさんいわく、抱っこしてて降ろそうとした時に、コナンが暴れて
    手からすり抜けて行ったらしいけど~

    ほんまに、気をつけてよねっ



    今回の教訓
    リードには、手首を必ず入れておくべし。


    みなさんも気をつけてくださいね~
     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:40  |  ムク家のこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
