2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.30 (Tue)

そうだ!京都に行こう‼その弐

      凄い山道にビックリしながら、目的地を目指してひた走り。。。

      あいにく天気も雨模様で、「世にも奇妙な物語」に出てきそう~ガクブル
      なんて話しながら、ひたすら目的地を目指して。。。
      

      ようやく目的地 ドッグフィールドパーク ハミルオさんへ到着


     ※ここでひとつ余談ですが。高速開通の謳い文句が
     「京都駅まで30分」だったんだけど
      心の中で、ほんまに30分で行けるんかぁ?
      なんて疑って思ってたけど、確かに京都駅迄は
      約30分で 到着しましたよ~
      大げさじゃなかったのね~!恐るべし高速道路




     
     そしてカフェには、もう既に可愛いキャバズが~

     今回はみるママさんに誘って頂きました~

     参加の紹介です。
キャバズ1キャバズ2ムク&コナン




    今回 ご一緒してくださったのは。

    みるくちゃん&みるママさん    
    さくらちゃん&れんげちゃん&セィラさん
    元気君&桜子ちゃん&きょうやん&元気チチさん
    アル君&ryokoさん&パパさん
    レオン君&マリンちゃん&レオンママさん&パパさん&お姉ちゃん
    まるこちゃん&ひらりちゃん&まあちさん&パパさん
    かりんとうちゃん&Pさん&パパさん

    そしてムク&コナン   以上13キャバズが集まりました~



    着いてすぐ、話もそこそこに(ちょうど12時過ぎでお腹もペコペコ)
    ランチを注文して、ランチを食べたのですが。

    ランチの写真 一応撮ってみたものの、写りがイケてなかったので
    載せません!他の方のブログで見て下さい。←他力本願



    そして人間が、ランチでお腹いっぱいになった後は
    キャバズの運動タイム~と言うことだったけど
    なにしろ山の天気は、変わりやすくこの時点で

    でも ご安心を~ここには室内ランがありまぁ~~す♪

室内ランでのキャバズ
   室内ランで~(みんなあんまり走ってなかったけど)



この後 もう一度カフェに戻って、お昼のランチについてたセットの
ドリンク&デザートを頂いて。
CIMG4478.jpg
 冷えた体に、暖かい飲み物&冷たいデザートが美味しかったです~
 生き返るーーー

CIMG4488.jpg
  アル君のおよふくを元気君が着てみたり~
  似合ってて可愛い~



   たくさんお喋りしてる間に、気付けば時間も夕方~!
   と 言うことで名残惜しい気持ちのまま、お開きとなりました。


             恒例の集合写真
集合写真



    この後 またあの山道を帰ったムク家ですが。


    帰ってる途中にあの有名な「四つ葉のクローバー」TAXIとすれ違ったような~
    (窓ガラス 雨のせいで曇ってたから自信はないけど)
    でも パパも私もマークを見たと思うんよね~
    これって、めっちゃラッキーなんちゃうん!


    最後までこんなラッキーがあって、楽しい時間でした~
    ご一緒してくださった皆様。また、是非遊んでくださいね~


        


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:53  |  プチオフ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

そうだ!京都に行こう‼その壱


  CIMG4299.jpg


    日曜日 開通してから走るのを楽しみにしてた第二京阪を走ってきました~

    噂通り 渋滞もなくスイスイーーーっと走れました~

    そして目的地は。
CIMG4301.jpg
    こんなところや~

CIMG4302.jpg
    こんなに風情のある街

    と言えばーーーーーそうです。予想通り?京都‼
CIMG4303_20100328222427.jpg
     お天気はイマイチだったけど。
     でもたくさんの観光客で賑わってましたよ~        


     【流石 京都やなぁ~】なんて思いながら、京都恒例の?
     プチ渋滞をなんとか抜けて走ってると~

田舎の風景
     凄い山の中の道へーーー(まだ 雪残ってるし)

     でも ここも京都市なんやって~



    はてさて これからムク家はどこに辿り着くのでしょうかぁ~



               次回に続く




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:13  |  プチオフ  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

祝 高速開通&我が家の三連休は~?

   みなさんは、三連休どこかにお出かけしましたかぁ~?

    我が家は、土曜日はパパさんが仕事の為
    (しかも、普段よりも時間が長くて)
    丸々一日仕事だったので、私は久々にお昼寝三昧でした~

    それにしても、金曜日は夏かっ?って位暑かったね~
    風は、ハンパなくきつかったけど~



    そして日曜日!開通した高速の近くの道を
    偵察がてら、走ってみました~

高速関連の道


    走ったのは、高速ではなくて関連の道だけど
    今まで知ってた道とは、コロッと変わってて
    知ってるはずの道なのに
    「どこ走ってるんや~~~」って、感覚でした。

    それに、ヘタに走って高速に乗ってしまったら
    買い物に行くつもりが、京都に~ってなりそうだし。
    それはそれで、おもしろいけど。


    高速ができたおかげで、京都も近くなったし
    高速に乗るのも、もうすぐかなぁ~



    その頃 ムク&コナンは・・・
ムク&コナン ねんね中
    こんな風に、ねんねしてたんやろなぁ~(想像図)





    そして昨日(月曜日)は、たまたまを付けたら21世紀枠で出場した
    和歌山の向陽の試合がやってたので
    いつもは(プロ野球)ライバル関係のパパと
    珍しく、一緒に応援しました~こんな事 滅多にないし。

    向陽って、勉強のできる子が行く学校だったし
    今までも野球の話なんか聞いたことのない学校だったから
    (有名なのは智弁和歌山‼
    まさか勝てるとは思ってなかったのに、何故か勝ってしまいましたぁ~
    最初は『ビギナーズラックやろ?』なんて思ってたんだけど。
    まっ それはそれで、嬉しい誤算だったけどね~





    さてさて、大阪も桜の開花宣言が出ましたね~
CIMG4255.jpg
   うちの近くのはまだこんな感じです~

   後一週間もしたら、咲き出すかなぁ~





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:48  |  ムク家のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.16 (Tue)

コナン 謎の行動~!?

   暖かくなったと思ったら、寒くなったりだったけど
      やっと、春らしくなってきましたね~

       もうすぐ桜の季節だね~


   そんな今日この頃ですが。
   我が家の散歩。夜は人間二人+ムク&コナンで行ってるんだけど
   朝の散歩は、パパ&ムクだけで行ってます。
   朝は私も忙しいのと、コナンは家の中で
   シー&を済ませるタイプ?なので。。。


   コナンはパパ&ムクが散歩に行く時は、「キャンキャン ヒンヒン」
   と うるさく鳴いてるけど、私と二人になると
   ハウスから外に出て、絨毯に体を擦り付けたり
   家の中を、走り回ったり(超 crazy!)なんだけど

   一通りそれが終わると、コナンおぼっちゃまは
   

   こんな動きを始めます。
CIMG4185_20100315101306.jpgCIMG4183_20100315101751.jpgCIMG4182_20100315101356.jpg


   この動きを、長い時間繰り返した後、パパ&ムクが帰ってきて~
   その時コナンは、派手に暴れまくって、走り回って。。。

   まるで「ハウスに入りたないんじゃぁぁぁーーー」と、言ってるかのように
   (多分言ってるんだろうね)大騒ぎをして、ジタバタして・・・。
   結果ハウスに入るんだけどね~







   写真よりも、動画の方が分かりやすいと思うので、動画で!

  


      毎日 これの繰り返しでございます。

      未だに私は、この動きを理解できないのですが。。。



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:58  |  ムク家のこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.11 (Thu)

ありがとう~♪そして、春だから~?

    嬉しいプレゼントが届きました~
kiyomiさんから♪
    kiyomiさんからムクへ頂きました~


   この間コナンにも、可愛いキーホルダー&美味しいプレゼントを
   頂いてるのに、ムクにも~

   このステッカー めっちゃ可愛くて、使うのが勿体ない!
   でも、置いてても もっと勿体ないので、これや!って時に
   これや‼って物に、ハリハリしようと思ってま~~す。

ムクちゃん

   kiyomiさん ほんとにありがとうございました。








   さてさて ここからはワタクシゴトですが。

   昨日 さちえ♪さんのブログで、春になると【春なのに】の唄が、
   出てくるって言うのを見て、私もそうだなぁ~なんて思ってたんだけど
   それが、昨日の夜に入ってる時に、春なのにが頭の中を
   グルグル回り出してしまって。。。

   お風呂の中で歌いぃ~のネットで検索しぃ~の。。。と
   今も、春なのにが頭の中を回っております。



   そして唄絡みで、もひとつ。

   村下孝蔵さんの初恋も(この人亡くなったらしいけど)
   この歌を聞くと、初恋の頃の事を思い出します~

   私の初恋は、小学5年生の時だったなぁ~
   2年間 同じクラスだったけど、ほんとにこの歌の通り

   好きだよと言えずに初恋は~だったなぁ。。。

   今の私の頭で、この頃に戻れたら、
   素直に気持ちを伝えられるのかなぁ?な~んてねっ!


   でも初恋だから、いつまでも心の中で、美しい思い出なんだろうね。
   だって10年位前に、同窓会があって(私は出席できず)
   その時の写真を、友達から見せてもらったら
   私の初恋だったK君 大好きだったのに好きって言えなかったK君が。。。

   あの頃からは想像できない風貌になってたし。

   まっ お互い様だと言われるのがオチなんだろうけど。



   と 春だから乙女チックになった私でした~


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:07  |  ムク家のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.08 (Mon)

梅を見るはずだったのに。。。and色々!



     先日のムクの7歳のbirthdayに、たくさんのお祝いのコメント
      メールでお祝いのメッセージを下さった方。
      拍手コメントでお祝いのメッセージをしてくださった方。
      みなさん ほんとにありがとうございました。

      みなさんのワンちゃんも
      ムク&コナンも健康で楽しい一年になります様に~



~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~



     金曜日までは、春の陽気だったのに
    また、いきなり寒くなってきましたね



    そんな中 我が家はパパが、金曜日~日曜日まで休みの
    3連休になったので、まだ暖かかった金曜日に、ドライブがてら
    梅を見に行こう!と思い、この間 きょうやんのブログで
    たくさ~~んのキレイな梅の花の写真を万博公園で
    撮ってたので、それを見ようと万博公園にGO

    平日だと言うのに(それとも平日だからか?)
    道が結構混んでて、少し時間がかかってしまったけど。

    で。なんとか到着して車を駐車場に止めようとした時に
    入口にいる、交通整理してるおじさんに
    【ワンちゃんは、中に入れやんで~!】と言われてしまい。。。

    ・・・仕方がないので、引き返しましたよっ
    万博公園って、公園やのにワンコは入れやんのやぁーーー
    信じられへんわ~ってなんか気ぃ悪いし~
    なんで、ワンコが入ったらあかんねん

    と ぶつぶつボヤきながらムカつきながら車を走らせて
    うちの近くのの季節には賑わう公園に予定変更!
     

桜の木
   まだ桜の木は、こんな感じだったけど~

CIMG4114.jpg CIMG4115.jpg


CIMG4133.jpgCIMG4121.jpg
    ムク&コナンは、それぞれに散策~?

CIMG4135.jpg


    ここの公園は、相撲の土俵もありま~す!

    わんぱく相撲でもやってるんかなぁ?


    実は、ここの公園は我が家にとってのパワースポットでもあります~
   (勝手に思ってるだけと言う話もあるけど)
    毎年 桜の季節には絶対に桜見には、外せない場所です。

    今回は時期が少し早かったけど、後1カ月もしたら満開かな~


CIMG4137_20100306103351.jpg
    高速開通も、めっちゃ楽しみ~~~



    以上を見る予定が、まだ咲いてないに変更~の巻でした。



    そして日曜日は和歌山へ~

    実は日曜日に、京都で楽しいお誘いがあったので
    (和歌山に行く事は、その前から決まってたんだけど)
    パパさんの休みが3連休になったので、
    行く日を変えてもらおうと試みたものの
    妹も日曜日でないと都合が悪いって事だったので
    結局 冷たい雨の中 和歌山へ行ってきましたよ~

    コナンは、シーに不安をかかえてるので
    雨だし散歩も無理っぽいし家の中でシーされたら、
    えらいこっちゃ!だし。。。
    和歌山には連れていかず、こっちでキレイキレイにしてもらってました~

    なので、和歌山で用事が済んだら とっとと帰ってきましたよ~!
   (いつも母には、ゆっくりできやん!って、文句を言われるけど。)



   シャンプー後のコナンの写真。
動き回るコナン
    動きまくりでじっとしないので、写真を撮るのが大変
    それに、上手い具合に前を向かないし~

やっと座った!
かなりのボツ写真の後 なんとか制止してるコナンが撮れました~(苦笑


   貧毛なので、シャンプーしてもあんまりキレイに思えないんだけどね~



  こんな風に 長いと思ってた3連休も、アッと言う間に終わってゆきました~。  





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:01  |  プチおでかけ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.02 (Tue)

ムク 7歳になりました~♪

ムク7歳

      3月2日 女の子の節句の一日前に、ムクは7歳になりました~
      おめでとう~ムクちゃん♪
      そして、ムクを産んでくれたお母さん ありがとう~♪



      今までは、まだまだ!って言ってきたけど
      今の私の本音は『もう7歳かぁ~』って気持ちですね。

      それに7歳は、今までの歴代のワンちゃん(実家で飼ってた)との
      思い出のある年だし。。。

      だから、もう早く8歳になってくれ~~~って思ってます!
     
      その思い出は、ムクがはれて8歳になった時には、書けるかなぁ~。




      ムクの6歳は、どんな年だったのかなぁ?
      ママが想像するには、ノンビリと過ごしてたおうちに
      見知らぬワンちゃん(コナン)がやってきて
      すぐに帰ると思ってたのに、いつまでも帰らないでおうちにいて
      晩はおうちで寝てるし~どうゆうこっちゃ‼ と思って
      最初は、混乱してたんちゃうかなぁ~

      ムクが望んでたわけじゃないのにね~
      ムクは一人っ子の方が、幸せだったのかなぁ?
      なんて思った時もあったよ! 

      コナンを迎えたのは、パパとママのわがままだったから。。。 


      でも ムクは優しくっていいコです。

コナン くんくん


  この写真は、コナンがおうちに来てすぐの頃に撮った物だけど。

  ママは この時は気付かなかったけど、後から見ると
  ムクは、ほんとはコナンにクンクンされるのがイヤだったのに
  無理に我慢して、匂いをクンクンさせてるって事に気付いたんだよ!

  ほんとは、怖かったんだね。ほんとは嫌だったんだね。
  パパとママのわがままで、ムクに我慢させちゃって、ごめんね。




    でも でも  でもーーーそんなムクだったけど。
    今では、コナンに自己主張もできるようになったし
    仲良しとまではまだ遠いけど、コナンがおうちにいる事に
    抵抗もなくなって、自然におうちで生活できるようになったね~

    ママは、その成長を嬉しく思ってます。

    いつか ムク&コナンがくっついてねんねする姿を見るのが
    今のママの夢です~

    それまでは、仲良くケンカしながら(トム&ジェリーかっ
    ムクもコナンも成長していってくれたら、嬉しいよ~

  

                 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:58  |  お誕生日  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
