キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

第6回淀川河川敷公園キャバリアオフ会本編&完結編。

   当日何年ぶり何十年かぶりにを作って、イザ出発
お弁当
   はコンビニで購入!


   今回 我が家は初めて参加したけど、開催地は家から近いので
   約20分もあれば、余裕で到着しました~
   でも 既にたくさんのキャバズが到着してて、ビックリだったけど。


   お天気も前日はちょっと怪しかったけど、オフ当日は晴れて
   オフ会 日和でした~


   ではでは 参加ズです~♪

そらさくちゃん♪


キャバズ1キャバズ2.
あんのい球児
キャバズ3.
キャバズ4



  ちゃんと写真に撮れてないけど、他にもたくさんのキャバズが集まりました~

  ※球児君&アンノイちゃんの写真はkiyomiさんからお借りしました。
  とら君の写真は探してもなかったので、ありません。。。
  とら君 ごめんね。。。




  お昼ご飯を食べてから、ゲームが始まるまでの間
  楽しく遊ぶキャバズをお届けします~
遊ぶキャバズ1

遊ぶキャバズ2


    以上 楽しく遊ぶキャバズの写真でした~!
    (ほんの一部ですが)



   そして、ゲーム開始の時間となりました~






≫ Read More


| オフ会 | 2010-04-27 | comments:14 | EDIT | TOP↑

第6回 淀川河川敷公園キャバリアオフ会 予告編。



    25日(日)そらさくママさん主催の
    【第6回淀川河川敷公園キャバリアオフ会】に 初参加しました~

集合写真

   まずは参加メンバーみんなで撮った集合写真。
   写真小さくて、分かりにくいね。

   詳細は次回に続く


   Kやんのやり方?をマネっこさせてもらいました~


| オフ会 | 2010-04-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

方向音痴克服~?

     私は知る人ぞ知る 方向音痴です。

     なので道の説明をしてもらう時も
     東西南北ではなく、右か左か 上か下か でないと
     頭の中で、イメージできません。。。



     そんな私が、19日(日)一人でに乗って【江坂駅】に~!
     と言う、無謀な事に挑戦したわけですが。



     その道のりは。

     最寄駅→京橋→大阪駅→梅田(地下鉄御堂筋線)→江坂駅

     なのですが、乗り変えが3つもあるんです。
     前の日から、頭の中でシュミレーションしたり
     PCで検索したのを、わざわざ自分が分かりやすいように
     書きうつしたり。。。と、準備万端?で挑んだわけで。。。


     そして当日。最寄駅に到着して、ドキドキしながら電車を待ってると
     見慣れた人の姿がぁ~

     ご近所さんのコタローちゃん(ワンコ)のお母さんと遭遇
     時間があったので、ホームで話をすると
     なんとコタローちゃんのお母さんは、大阪駅まで行くって~

     
     なので行きは、迷うことなく、難なくクリア
     コタローちゃんのお母さんが、手取り足とり教えてくれたしね♪

梅田駅
    関ジャニ∞の唄に出てくる「梅田駅」や!なんて
    する余裕もあったし~



    そして、江坂駅に到着!(みなさんもう既に着いてました)
    一番遅くに到着でお待たせして、ごめんなさい。


    今回の【母の会】参加メンバーは。

    ゆうこさん
    みるママさん
    レオンママさん
    kiyomiさん
    きょうやん
    セィラさん
    とらきゅーmamaさん
    そして、私の計8人のママ’Sが集まりました~


    いつもはママの名前の後にの名前が続くのに
    今回はないのが、なんか変な感じ~!




    それから、まずはランチバイキングのお店に到着したんだけど
    まだ、ランチバイキングの時間になってなかったので
    暫く前の公園でお喋りして時間調節を~

    そしてランチバイキング~~~

    ここの店に看板犬がいて、暖かく迎えてくれました~
    特に、とらきゅーmamaさんが気に入られてました~(笑

    ランチバイキング ¥1.000円でたくさんの種類があって
    美味しかったです~♪
    私たちが食べてる間も、次から次にお客さんが入ってきて
    気付けば満席になってましたよ~
    (食べるのに必死で写真撮ってないけど。)    
    楽しく美味しくランチした後は、
    今回の目的でもある生地やさんへ向かいました~


    生地屋さんに向かって歩いてると、可愛いワンちゃん発見
看板犬S


    おとなしくてお利口さんのゴールデンちゃん(ラブ?)につられて
    店の中に入ってみると、中にもワンちゃんが~!

    中には、私たちをお店の中に誘い入れてくれた
    ゴールデンちゃん(ラブ?)の子供&お父さんがいましたよ~♪

    今回はキャバズは一緒じゃなかったのに
    結局 ワンコを見ると、遊びたくなるワンコ中毒のママ’Sでした!

    


    

≫ Read More

| ワタクシゴト。 | 2010-04-19 | comments:8 | EDIT | TOP↑

キャサちゃん 幸せになります‼




  里親さんを募集してたキャサちゃん。

  今 預かりさんのおうちから、新しい家族になるおうちで
  トライアルをしています。

  キャサちゃんは、ほんとにいいコだから
  きっと お見合いも上手くいくと思います~

キャサちゃん2

    キャサちゃんが幸せになれるまで、後少し‼

 これからはキャサちゃんの姿が見れなくなるのは寂しいけど
 でも、キャサちゃんの大きな幸せの為に、笑って祝福したいと思ってます。


    
    キャサちゃんの事を気に掛けて下さってた皆様
    ありがとうございました。


    キャサちゃん 幸せになります~


| 里親さん募集。 | 2010-04-15 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムク&コナン 病院DAY!

CIMG4661.jpg
    近くの桜  日曜日撮影。



   今日の雨で、今年の桜も散ってしまいそうですね。
    また来年もキレイな桜を咲かせてね~




   そんな中 土曜日 ムク&コナンはDAYでした~
   ふたり共 具合が悪くてじゃないので、ご心配なく~

   狂犬病予防接種&肛門腺絞り等々で行ってきただけですから~


病院で


 コナンが診察室に入ってる間 ムクは気配を消しまくりながら
 窓の外を眺めて黄昏てました~(そんな事しても無駄なのにね~


 そして、逃れられたと思ってたムクにも、恐怖の時間が~~~
CIMG4635.jpg

    最近 耳をカイカイしてる時があったので、診てもらったら
    ちょっと、耳の中が赤くなってました。

    マラセチアの方は、そんなに悪化はしてなかったみたいで
    一先ず良かったです~!(マラセチアは一生治らないらしい)
    ついでに ムク&コナンの肛門腺絞りをやってもらったら
    今まで、ムクも肛門腺は溜まりやすいと言われてたけど
    ムクとは比べ物にならない位に、コナンの肛門腺が溜まってました~

    私が絞れたらいいんだけど、どんなに頑張ってみても
    肛門腺を、よう絞らんのよね。。って言うか、出てこないし。
    何が悪いんやろねぇ。。。


CIMG4651.jpg CIMG4650_20100411201243.jpg
    病院に行って疲れたみたいで、帰ってきてから爆睡してました~




    【おまけ】

およふく1



    少し前に見つけたおよふく屋さんでおよふくを買ってきました~

    ここのおよふく屋さん 店の中は卸やみたいに品数豊富で
    お値段がめちゃ安っ‼

    しかも2着で¥1.000円とか3着買ったらさらに割引とか~!
    ビックリするわ~なんだけど、その代わりにちと季節外れ感はあるけどね~

    で。コナンのおよふくを買ったんだけど、その帰りに
    ○ーナンにトイレシートを買う為に立ち寄ったら
    ミッキーの可愛いおよふくを見つけてしまって~!

    悩みに悩んだあげく。。。
    最初の店だったら、4着買えるお値段だったしね~
    と言っても、¥1.980円だけど。

    まっ 結局買ったんだけど。(春だしね~
    新しいおよふくで、どこにお出かけしようかなぁ~
    

     
     

| ムク&コナン | 2010-04-12 | comments:8 | EDIT | TOP↑

【キャバリア キャサちゃん】里親さんを募集しています。

    

 キャサちゃん 今週からトライアルが決まったみたいです~♪
 いいご報告ができます様に~

キャサちゃん1
キャサちゃん



    キャバリアのキャサちゃん 里親さん募集しています。

    どうか よろしくお願いします。


    詳しい事はこちらをご覧ください。


| 里親さん募集。 | 2010-04-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

埼玉 正丸峠の件で。

    埼玉の正丸峠の道路下に、沢山の動物の遺体が放置されてた事件で
    新しい進展があったみたいですね。


    警察が動いたり、テレビのニュース等でも取り上げられているので
    犯人が捕まるのも時間の問題だと思います。


    たくさんのペットを愛する方々の思いが、警察を動かしたんだと思います。

    まだ 犯人逮捕までは至ってませんが、早急に逮捕されると信じています。



    なのでブログの呼びかけは、これで止めようと思ってます。

    愛する大切な家族を、心をこめて葬ったと思ってただけに
    ワンちゃんの飼い主さんにとって、辛い事件だったと思います。


    これから先 惨くて悲しくて辛い。。。こんな事件が起こりません様に。

    行政がもっと取り締まって頂きたいと思います。


    そしてこの事件も、解決まで注視していかなければいけないですよね。


    愛する大切な家族を守ってあげられるのは、私たち飼い主しかいませんから。




    犬の幸せって??
    ワンダーランド★スタッフブログ 





    【4月8日 追記】

    7日 犯人逮捕されましたね。
    それにしても、71歳の元町議って‼

    71歳と言えば、分別できる大人を通り越して
    自分の人生を振り返り、仕上げる年齢なんじゃないのかな。

    そんな大人が、こんなことを仕出かすなんて、ほんとにショックです。


    でも これで放置されてたワンちゃんの魂も、浮かばれるかな。
    飼い主さんの元に、やっと帰れたかな。。。


    二度とこんな事件が繰り返さない事を、願っています。




| 未分類 | 2010-04-07 | comments(-) | EDIT | TOP↑

桜満開~!だからお花見に~♪

    4日(日)西宮で楽しいオフ会が開催されてたんだけど
    それをきょうやんから誘って頂いて
    我が家は、一も二もなくもちろん参加!の予定だったのが。。。

    パパさん ぎっくり腰になってしまい、泣く泣く残念しました。。。
    行きたかったのに、ほんと残念です。



    そのぎっくり腰の原因を作ったであろう、お出かけの模様ですが。

CIMG4535.jpg
    週末 大阪でもついに満開になりました~


2010桜 ムク&コナン


CIMG4569.jpg
   桜など関係なく、ふんふんしてるおふたりさん。

CIMG4548_20100405104555.jpg
                     2010 ムクと桜

コナン桜
                     2010 コナンと桜


ハムハム ムク&コナン
  おふたりさんは、花を愛でるのではなく
  花を食す方が、お気に召したみたいですが~


CIMG4620.jpg
        帰りの夕焼けも春って感じ~? 


    また来年も家族4人で、桜を見に来ようね~



    こんな感じで、楽しく夕方まで遊んでました~ 
    ムクもコナンも走ることはないけれど。。。  

    でも・・・この日 
    写真を撮るのにコナンを抱っこしてたパパが
    暴れるコナンを、落とさないように抱っこをしてたせいか
    この日の帰りから、腰を痛めたみたいで。。。

    なので、日曜日は楽しいオフ会には参加できずに
    日曜日 パパはシップを貼って、一日中横になっておりました。
    ほとんど動かずに。デカイ図体で寝てられたら、邪魔なんですけどぉ~
    今回は、パパのせいでドタキャンになってしまったけど
    これに懲りずにまた誘ってやってくださいね~

    まっ 今日は痛いと言いながらも、
    仕事に行ってくれたので一安心でしたが。




______________________________________



      引き続きキャバリアのキャサちゃん里親さんを募集しています。
      よろしくお願いします。


     

      山中に遺体を放置されたワンちゃんの飼い主さん、
      その他 情報をお願いいたします。

      犬の幸せって??
      
      ワンダーランド★スタッフブログ


| ムク家のこと。 | 2010-04-05 | comments:2 | EDIT | TOP↑

緊急 里親さん募集。

      友さんのブログで、知った事です。

      今 キャバリアの【キャサちゃん】が、里親さんを募集しています。

      私も詳しくは分かりませんが、ブリーダーのところで
      繁殖犬として飼われてたみたいです。

      そして、放棄されたみたいです。。。

      言いたい事はたくさんあります!
      でも 今はキャサちゃんに優しい飼い主さんが見つかって
      安住の地で暮らせる事が、
      何よりも、先決なんだと思います。

      キャサちゃんに人間って優しいんだなぁ~
      って、思ってもらいたい‼

   これからのキャサちゃんの犬生が幸せであります様に~

キャサちゃん

キャサちゃん1



 キャバリアといつも一緒「ルイス&ペペ&預かりっ子キャサちゃんの日記」





______________________________________



     信じられないような酷い話です。

     私たちは、いつか大切な家族(ワンちゃん)と別れる日が来ます。
     その時にたくさんの思い 愛情で大切な家族を送りますよね。

     お別れは悲しい事だけど、せめてワンちゃんが迷わないで
     次の場所へ旅立てるようにと願いや思いを込めて
     最後のお別れをするんだよね。

     でも その家族の気持ち。ワンちゃんの思いを
     踏みにじるような行為が行われているんです。

     この事実はあまりにも残酷で、悲しすぎてこれ以上私には書けません。


     でも こんな事が許されるはずがないと思います!

     こんな事をする人間は、きっといい死に方はできないと思ってます!



     犬の幸せって??
     
     ワンダーランド★スタッフブログ








| 里親さん募集。 | 2010-04-04 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

