2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.21 (Fri)

禁煙大作戦‼

    ボケボケ病にかかってしまって、早二週間。

    まだボケボケ病はなおった訳ではないですが。。。
    ちょっとスイッチを入れようとしてる状態かなぁ~

    そんなボケボケ病の間。
    ちょっと考え事や、かな~~りのボケボケで
    日々を過ごしてきたわけで。

    そして、気付いたこと
    私って、楽な道を選んだら、そのまま流されるタイプなんだなぁ~と。
    (別にブログを書くのがしんどいって訳じゃありませんよ~)

    ブログって。。。
    こうでなければいけないとか
    こうあるべきだとか   そんな基準はないと思うけど
    今までも、自分のペースで
    自分が書きたい時に、書いてきたから
    これからも、そのペースでブログを書くっていうのは
    変わらないけど。

    でも これからは今まで以上に、
    気の向いた時になるかも知れないけど。。。


        
    これからもマイペースで
    きまぐれなブログになると思いますが
    ムク&コナンの日々のことや
    私が感じたこと。思ったこと。等を綴っていきたいと思います~



~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~





    さてさて 私がボケボケ病の間 実践してた事があります~
    実践と言えるのかは、微妙ですが。。。

    それはを吸う本数を減らすことです


    若気の至りで吸い始めて早数十年。。。
    私の生活には欠かせなくなってたタバコ。

    私の両親もタバコが体に合う体質?だったみたいで
    タバコを吸ってたし(父は体を悪くしてからは、止めてたけど)
    どうやら、私も体に合ってたみたいで。。。
    だから、最初に手を出したのが失敗やった~と後悔したけど
    それは 後の祭りってもんで


    もうすぐまた値上がりするって言うし
    最近ではどこに行っても、禁煙 禁煙で、もううんざりやし!

    吸わない人よりもたくさん税金を払ってるのに
    肩身の狭い思いを強いられて、もうええ加減にせえよ~
    って気持ち。。。(吸わない人には迷惑だろうけど)


    なので、いっぺんに止めるって言うのは自信がないので
    (ここら辺が軟弱なのよね)
    今は 取り合えず一日に吸う本数を減らすことに、勤しんでおります。


    そうしたら、ちょっぴり嬉しい事がぁ~~~
    今までは 朝イチに目を覚ますために、布団の中で吸ってたのを
    ムク&コナンのめんどくさいお世話をし終わって
    ホッと一息ついた時に、吸うようにしただけで
    吸った時に、ちょっぴり 頭がクラクラ~っと~!
    これって、体がタバコを受け付けなくなってきたって事~?



    まっ 完全に止めるまでは、まだまだ険しい道のりだと思うけど
    できれば 値上がりする頃には、止めたいと思っております。



    そのために努力してる事。

    家の中で吸うときは、キッチンの換気扇の下へ~
    それだけでも、わざわざキッチンまで行って吸うんだったら
    めんどくさいし、吸うのを止めよう!となって
    吸う本数が少し減ったみたいなぁ~

CIMG5068.jpg
    ママのことを、監視してまちゅ♪




    ムクには、その度に監視されてますが。。。



    さてさて 私の禁煙大作戦 
    秋には、成功のお知らせができるように、頑張ります~

    





    


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:08  |  ワタクシゴト。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

ボケボケ病にかかってしまった~?



    なんだか、ご無沙汰です~

    と言うのも、GW以来 ボケボケ病にかかってしまったみたいで
    スイッチOFF状態の私です。。。







    そんな私とは裏腹に~
    ムク&コナンは、元気ですよ~
ムク 散歩
コナン 散歩


   雨が降ろうが、槍が降ろうが?お散歩に行ってますよ~



   そして、散歩中のコナンで最近発見した事

   それは。。。。。

   こんな茂みの横や
茂み好き?
   こんな茂みの横で~
   をすることです~~~



   ムクの場合は。数百メートル歩いて・・歩いて・・・・・
   やっとこさだけど
   コナンはいきなり!突然に‼茂みに入ったら、完了って感じです~(苦笑



   どうやらコナンは、土の上でしたいタイプみたいです~


コナンの秘密!
                        by コナン心の声





          ・・・と どうでもいいお話でした!


     こんな風に平々凡々に日々を過ごしてる私ですが
     もう暫くの間 ボケボケ状態が続くかも知れないけど
     (でも明日には復活してるかも~?)
     また 遊びに行った時には、よろしくです~





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

13:03  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

GWのあれこれ♪その2

    GWが終って、もう数日経ったけど
    今更ながらGWのお出かけの話ですが。。。



    4日にこんな場所にお出かけしました~
CIMG5011.jpg

    司馬遼太郎記念館です。
    司馬遼太郎って福田さんなのね~
CIMG5016.jpg




CIMG5003.jpg





 前々から、ここに坂本龍馬の姿が出現した!と言う噂を聞いてたので
 行きたいと思ってたんだけど
 今回 高速関連の道ができたおかげで、
 うちから かな~~り近くなりました~

CIMG5004.jpg

     今でも生活してる息遣いが聞こえてきそうな感じ。

CIMG5020_20100508100454.jpg




    そして【坂本龍馬】の姿なのですが~!





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:05  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

GWのあれこれ♪その1

    
     今日でGWも終わりですね。
     GWみなさんは、どこかにお出かけしましたか~

     我が家は、遠出はしないで、近場でチョロっと遊んでました~


     まず1日(土)
     ムク&コナンのフィラリアの薬をまだもらってなかったので病院へ~

CIMG4875.jpg


    ついでに肛門腺を絞ってもらいました~   
    やっぱりコナンは 今回も肛門腺が溜まってました。。。

CIMG4876.jpg



    今回 ムクはフィラリアの検査以外に血液検査をしてもらったんだけど
    総コレステロール値が高いって言われてしまいました。
    で。体重も9.2㌔になってました~!

    まず 痩せる事。。。だそうです。またかよっ‼

    そう言えばコナンが来てから、コナンがシーをしたら貰えるご褒美を
    ムクも当然のように食べてたしね~

    また プチダイエットの日々が始まるのね。





    そして3日(日) 

    関東から、モアイさん&もなか君が大阪上陸すると言うことで
    うちは全然お付き合いはなかったけど、参加しました~


    その前に、大泉緑地の第一駐車場で待ち合わせしてたに着くと
    な なんと満車ってーーー
    この日は、お天気も良かったので行楽で来てた人も多かったし
    植木市もやってたので、凄い人出だったんだろうけど~
    でも 公園もめちゃデカでびっくりでした~。

    仕方ないので、第二駐車場へ車を止めて、
    第一駐車場に向かい、みんなと合流!
    そこから、目的のカフェに歩いて向かうことに~

大泉緑地


    公園内を歩きに歩きやっと目的地の
    【Park side CAFE RIAN】さんに到着した頃には
    ムク&コナン。。。そして私もバテバテ
    こりゃ 普段から運動不足だなっ!

    ここで ちょっと一息ついて。

   ではでは カフェで一緒だったキャバズの紹介です。
カフェでのキャバズ1

カフェで ムクカフェで コナン



ランチ
 ランチ 私は四川風のなんとかってのを、頂きました~


 エビ&茄子がちょい辛で美味しかったです~



    そして、今回の目的地の海ふれへ




  

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:05  |  おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
