キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

夏バテじゃぁーーー!

    今年の梅雨って、雨降りが続いて鬱陶しかったり
    いきなり真夏みたいに晴れてめちゃ暑っ!だったり。。。

    そんな毎日なので、私はもう既に夏バテかも・・・。




    そして、そんな夏バテの私のマネをしたのか
    うちの冷蔵庫の氷が、ストライキをおこし始めました~!

冷蔵庫・・・やばい?
 一応【勝手に氷】を作ってくれるはずなのに、氷を作ってなさそう。

 仕方ないので、歴代の冷蔵庫に付いてた氷を作るやつで
 毎日 氷を作ってたんだけど。

 うちの冷蔵庫 私の記憶が正しければ、今から2年前の夏に
 急に冷えなくなってしまって、予定外で買ったとこだし
 まだ壊れるのは早いやろ~と思い
 取説を引っ張り出して見てみたら
 氷のところも、掃除をしなければいけない事を知って
 さっそく掃除をしてみました~
 掃除と言っても、冷蔵庫を操作してするんだけどね。

 それからは、氷作るのもフル稼働しだしたみたいで、一先ずホッ。


隅っこ好き?・




   なんたって、うちには隅っこ好きで氷命のコナンがいるもので。
   散歩から帰ってきたら、1回で多分氷を10コ位食べてるし~


   うちの冷蔵庫ちゃん 後10年は頑張っておくれ~




   以上 我が家の冷蔵庫事情でした。





     *おまけ*

CIMG5263.jpg


    我が家の近くにある公園に置いてる物だけど
    これ何をするものか分かりますか~?

    関西に住んでる人なら、ちょっと前に【せやねん】でやってたから
    知ってるかなぁ~?



    正解は、次回に。




【W杯 追記あり】
   

≫ Read More


| ムク家のこと。 | 2010-06-29 | comments:7 | EDIT | TOP↑

日本おめでとう~andありがとう~♪

CIMG5230.jpg


   日本は今 梅雨本番で、鬱陶しい天気が続いてるけど
   そんな鬱陶しさを吹き飛ばすような嬉しい出来事がぁーーー


   昨日(今日?)夜眠ったのは1時半位で
   後2時間で試合が始まるなぁ~と思いながら
   ちょっと起きてようかなぁ、とも迷いながらも
   やっぱり眠気には勝てないで、眠ってしまったんだけど。



   そして朝 パパさんが仕事の為
   起きる時間(6時)に目覚めて
   一番最初に日本の結果が気になって
   テレビをつけてみると。


   日本 3-1で勝ってますやん

CIMG5245.jpg


CIMG5250_20100625143207.jpg
       おめでとーーー‼




      朝から、気持ちのいい目覚めでした。






      これからがほんとのスタート
      今日はゆっくりして、ちょっとでも上を目指して
      頑張って欲しいよ~

     日本がんばれ~


| サッカー | 2010-06-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ク... クヤシイーーー!&あれこれ!

サッカー ワールドカップ



    土曜日 我が家は早々にに入り
    テレビ前で、サッカー オランダ戦を観戦したわけですが。



    それなのに...勝てなかったーーー

    日本の選手みんなは、カメルーン戦よりも動きも良くって
    勝てる試合だっただけに、めっちゃ残念。。。
    ってか、クヤシイーーーーー

    私 自分は殆ど運動らしき事はしない(できない)くせに
    スポーツ観戦は大好き。

    それに 負けず嫌いです

    だから 日本の試合も、その前まではなん戦も勝てない日々が続いてたので
    負ける試合は腹が立つだけだし。
    あんまり関心を持たないよーにわざとしてたんだけど
    カメルーンに勝ってしまったから
    本気モードに突入してしまってたのに。


    やっぱり 思うようには行かないもんやねぇ・・・。


    でもまだ可能性は残ってるから
    こうなったら、最後まで日本代表を応援したいと思ってます。
    (次のデンマーク戦は、夜中だから見れるのか?)


    がんばれ 日本




**********************************



    ここからは ムク&コナンのお話ですが。

    

    ムクの耳が またこの間からクサコになってます。

    なので 病院で耳掃除の液体を~
CIMG5226.jpg
   毎日 おうちでせっせとやってるけど、なかなか治らないんよね。

   マラセチアって、ほんまに厄介です~!


   そして この間 Kやんのブログで見かけた【換毛期】
   うちも、凄いんです~~~
   ムクも抜けてるんだろうけど、あんまり目立たないのに
   コナンの毛の抜けるのが、ほんとに凄い‼
   だから貧毛なのか?

   毎日 毛を取ってるのに、コナンのハウスの周りは
   数時間で毛が舞っております。

CIMG5200.jpg
  リビングの絨毯も、毎日毛がこんなに~~~
  これが一日に何度も...。


  こんな状態では、ワンコを飼ってない人は家に入れられないよ~。


犯人は?


   毛の元のおふたりさんは、毎日食べる事に勤しんでますが。

   私の姿がパジャマなのは、ナカッタコトで。
   お風呂上りだったもので。←かる~く言い訳







| ムク家のこと。 | 2010-06-21 | comments:5 | EDIT | TOP↑

ひとりごと。

    とうとう梅雨入りしましたね~

    暫くの間は、散歩の時間にも苦戦しそうですね。。。

    でも雨は空からの恵み!だと思って
    この鬱陶しい季節を、乗り越えなきゃねーーー






   そして 梅雨入りする前の金曜日から、真夏並みの暑さでしたね~
   我が家も今年初 エアコンの冷房に(除湿だけど)
   スイッチオンしました~~~

それぞれの午後。
   午後のひと時。


   ムク&コナンはエアコンオンした途端に、夢の中へ~

   私は足元が冷えてくるので、布団を引っ張り出して
   横になって、お昼寝&観戦をしてた午後の時間。


CIMG5185_20100613205441.jpg
   ミヤネ屋に【長渕剛】登場

   私、実は長渕剛の隠れファンです~



   ここからは私のひとりごとなので、読みたい方だけどうぞ。



   

≫ Read More

| ひとりごと。 | 2010-06-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

コナン 下痢になる‼

    コナンは今1才と3カ月とちょっと。

    今まで 私が与えた物は、殆ど断り知らずで
    なんでも美味しそうに、喜んで食べてました。

    そのくせ お腹を壊すこともなく、丈夫だったんだけど。

    そんなコナンが、初めてお腹を壊しました~!


    (水) 朝のちょっと緩めから始まり
        昼~夜全て 下痢P


    (木) 朝 緩めだけど下痢Pでない。
        昼から下痢Pになる。
        夜 寝る前は普通にもどる。

    (金) 朝普通の
        昼~夜 ちょっと緩い目だけど、下痢Pは治った感じ?


    土曜日 もう大丈夫そうだったけど、念のため病院へ~
     (肛門腺絞りもあったし)

ムク&コナン 病院へ!!




     

     獣医さんに診てもらったら、腸内細菌の量は多いけど、
     大したことないと言いながら、打つって言うし~
     ここの獣医さん 注射好きみたいなんよね~
     ムクの時も、アレルギーがあるって言ってるのに打つ気満々だったし
     私は極力 無駄に色んな事をしたくないタイプなので
     慌てて「もう治ってるみたいやから、大丈夫です‼」と
     拒否りましたが。。。危なかったよーーー


    

     でも下痢をしてる間も、コナンは元気でしたよ~

     いつも ムクにワンワン吠えられてるから逆襲してみたり(笑

CIMG5156.jpg
   その後 仲良く?氷をたべてみたり~





   【コナンの逆襲】




   

≫ Read More

| コナンの事 | 2010-06-07 | comments:16 | EDIT | TOP↑

パワースポットに行ってきたよ~

    ボケボケ病から抜け出しつつある私です~

    そして気付けば季節は、もう6月
    もう一年の半分だし~ボケボケしてる場合とちゃうし!
    この話は、まだ5月だった時の事ですが~。


    うちのパパさんの仕事、未だにヒマヒマ状態で、残業がないのよね。。。
    で。5月末の土曜日は仕事の予定だったのが
    いきなりお昼で終わって帰ってきたりとかやしぃーーー



    そこで私は【これは貧乏神に取りつかれてる!】と思い立ち
    運気を変えようと、こんな時は神頼みと閃いて


張り子のトラ
世界一の張り子のトラで有名な信貴山へ、行ってきましたよ~
今年は寅年だしね~


       聖徳太子御像
CIMG5105.jpg

  
今から1400余年前、聖徳太子は物部守屋を討伐せんと河内稲村城へ向かう途中、
この山に至りました。太子が戦勝の祈願をするや、天空遥かに毘沙門天王が出現され、
必勝の秘法を授かりました。その日は奇しくも寅年、寅日、寅の刻でありました。
太子はその御加護で勝利し、自ら天王の御尊像を刻み伽藍を創建、
信ずべし貴ぶべき山『信貴山』と名付けました。
以来、信貴山の毘沙門天王は寅に縁のある神として信仰されています。




   山ひとつの斜面が全部境内になってるのかな?
   境内はビックリする位、広くて
   全てにお参りはできなかったけど。

   そして一番の目的の場所へ~
銭亀堂1


   ここにある石臼の上に財布を置いて、
   時計回りに三回お願いごとをしながら石臼を回すと
   お金の廻りが良くなるそうです。




   そして、そこで我が家は大金を手にすることに~




≫ Read More

| ムク家のこと。 | 2010-06-01 | comments:5 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

