2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.26 (Mon)

夏の暑い日に~

     毎日 これでもかっ!ってくらい暑いですね~


     この暑さで、家にいる時は殆どエアコンをつけてるせいか
     ちょっと夏風邪をひいてしまったみたいです。。。


     パパさんに至っては、トイレの中にエアコンが欲しいと言いだす始末。
     狭いトイレに、エアコンって~!

     どうかしてるぜ‼(ブラマヨ 吉田風に)

     で。却下











  そんな中 土曜日に土用の丑の日には、ちと早いけど
  私も風邪気味だし、元気をつける為に、うなぎを食べました~
  (勿論 外食でねっ)

うなぎ物足りないので。


   パパさんがうなぎだけでは足らん!って言うので
   天ぷら&そばも~どんだけ食べるんじゃぁーーー




 そんなことをしながら、暑い夏を乗り切ろうと頑張ってる私ですが。

  最近 新しい発見をしました~

  と言うのも、私が禁煙減煙を初めて、月日が流れましたが。
  未だに、禁煙は成功してません。。。

  ま 無理をしない程度にゆっくりと!自分を慰めてみる。


  なので、今でもタバコを吸ってるわけですが。。。
  
  最近は家の中の換気扇の下で吸うのも、暑いので
  (換気扇の場所が、キッチンの端っこで
   エアコンの冷気が届かない)
  夜は、ベランダで吸うことが多いんだけど

  ベランダで吸ってる時に、キレイな半月の月を発見
  思わず写真をしたら~
CIMG5416.jpg
  こんな写真しか撮れないし~(キレイな月が撮れてない。。。)
  周りは真っ暗だし。



  それでカメラの設定を色々と変えてみたら
月の動き

  高感度っていうのにしたら、一応色着きで撮れました~~~
  今更?って思わないでね。

  うちは コンデジなのに、いつもオートでしか写真撮ってなかったし。
  こんな事 私の周りのみんなは、きっと知ってたんやろなぁ~


  高感度の意味も分かったけど、それ以外にも
  毎日 外で月を見てたら、月の動きの速さにもビックリ

  半月だったのが、見る見る月の位置も変わって
  アッと言う間に、満月に近づいてきたりーーー

  ただ この写真では、半月も満月みたいに写ってるけどね。




           【おまけ】

CIMG5432.jpg


  パパが帰ってきて、一斉に玄関を見つめるムク&コナンでした!
  (ワンワン吠え声付きで。)



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

21:01  |  ムク家のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.20 (Tue)

夏がきた~‼&コナン カフェへ行く~

梅雨明けた~♪



   とうとう梅雨明けしたね~

   梅雨が明けた途端に、真夏になってセミが鳴き出して
   季節はすっかり真夏ですね~~~


   ワンコにも人間にも、暑くて厳しい季節到来だけど
   短い夏を楽しまなきゃね~




   そんな中 我が家は海の日なのに、
   海にも行かず過ごしてたわけですが。。。


   パパさんの休みが3連休の一日に
   ムクをプロにシャンプーしてもらって 
   その間に、うちの近くにできたArch cafeさん
   コナンと行ってきましたよ~


コナン 至福の時
            コナン 美味しいおやつにビックリしたり



CIMG5390.jpg

       私は(パパも)ケーキセットを頂きました~
       パパさん 私よりも甘い物好きです。

    店の中もキレイで雰囲気も良くって、
    働いてる方々もいい感じで
    お気に入りのカフェになりそうなんだけど。


    ただ・・・。ここは ドッグカフェだけじゃなく、
    ワンコ連れでないお客さんもいるので
    ワンコのスペースが小さくって
    テーブルに座れる人数は、十数名しかなかったです。
    ドッグカフェだけだったら、よかったのに~


    なので カフェオフをするのは
    人数が限られてくるので、ビミョーかもだけど
    うちの近くにお越しの際には、ご案内いたしま~~す。





       カフェで撮ってもらった写真~
コナンです!
              奇跡の一枚?


    いつも写真には、土偶みたいな顔で写ることの多いコナンが
    珍しく可愛いお顔で、写真が撮れてました~

    カフェに来たワンちゃんの写真の中に、この1枚があります~
    カフェに行ったら見つけてね







    さてさて、シャンプーをしてもらったムクお嬢様は。
CIMG5399.jpg
          なんかってないかい?



    足の飾り毛もスパッと切ってもらって、キャバリアじゃないみたいな~!


    ま 夏だからこの方が涼しいよね。。。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

13:56  |  ムク家のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.13 (Tue)

粗相と去勢手術。

悪ガキ コナン



    我が家のコナンおぼっちゃま。

    ムクとは全然性格も違ってて(同じキャバリアなのに)
    ムクに比べれば、手のかからないワンコなんだけど。


    でも。。。未だになおらない悪い癖があります。

    それは、ハウスから外に(家の中)出たら、必ずと言っていいほど
    おしっこをします。

    なので、マナーベルトは家の中での(ハウス以外)必需品なのですが。

CIMG5338.jpgCIMG5345.jpg



  そして、これも必ずと言っていいほどムクにクンクンしにいきます。

  ムクはそれが鬱陶しいので、コナンが近寄ってきてクンクンを始めたら
  逃げるか それでも諦めずにしつかったら
  ワンワン 吠えまくります。


  って。。。こんなおふたりさんだから
  仲良くくっついてねんねするなんて、夢のまた夢。


  コナンの粗相は、ハウスでおしっこをしたら、褒めに褒めて
  人が見たら、アホちゃう!?って思われるほど
  大げさに褒めまくり攻撃をしてみたものの
  やっぱりハウスから出たら、シーシーシー


  なんとかさせない方法がないのかと思いで調べてみたところ
  男の子の場合は、やはり去勢手術をするとしなくなるらしく。。。


  やっぱり そう言うことなんやねぇ。。。


  コナンも1才の誕生日も無事に迎えたことだし
  そろそろ去勢手術をしてもいい頃なのかな?と思っています。

  でもねぇ。なんか心配&不安なんよね。。。

  男の子は、女の子と違って
  お腹を切らなくていい分、リスクは少ないだろうけど。

  コナンと一緒に生活を初めて、1年2カ月が経って
  私のコナンへの愛情が大きくなればなる程
  心配&不安な気持ちも正比例してるみたいで。。。


  でも ここは一発気合を入れて、コナンの去勢手術に挑むしかないよね‼


  これも コナンが我が家でムクと楽しく生活していく為に
  避けて通れないことみたいだし。


  と言っても、夏場の手術は傷口が治りにくいみたいなので
  秋になってから(少し涼しくなった頃)になりそうだけど。


  また 男の子のワンちゃんを飼ってる方々に
  去勢手術の事で、アドバイスをお願いすることもあると思うので
  その時は、よろしくお願いします。




困ったもんでしゅ。
        ムクもコナンと一緒にねんねできる日が、早く来るといいね~







 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:27  |  コナンの事  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.08 (Thu)

星に願いを~☆

星に願いを☆





 昨日の七夕 残念ながら天の川は見れなかったですね。

 でも 夜空を見上げて、たくさんの願いが届けられたことでしょう~




天の川

    みんなの願いが叶えられます様に~







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:24  |  ひとりごと。  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

夏の暑い夜に始まるのは・・・?

     まず、前回のおまけの答えで~~す     

     大人が(お年寄り)ストレッチをする為の物みたいです。


     勿体つけたわりに、大した答えじゃなくって
      ごめんなさいどすえ~京都風に~!


CIMG5265.jpg





*******************************




織姫と彦星☆もうすぐ七夕だね~


CIMG5320.jpg



    大阪は昨日に引き続き、今日も晴れてます~

    もう梅雨明けしたんか?って、勘違いしてしまいそう。

    今年は、天の川が見れるかもね~



    そんな夏の暑い夜に。

ペットボトル もってこい!


        最近のコナン’Sブームは、ボールの持って来いならぬ
        ペットボトルの持って来いです。
        なんと安上がりなおぼっちゃまですこと!



        毎晩 お風呂上りに永遠とペットボトル投げを
        させられております。。。
        コナンは若いだけに(18歳)疲れ知らずなんよね。




       そんな時 ムクはハウスに避難

ネムネム ムク






       ムクは中年(47歳)なので、若いもんにはついていけん!って感じで
       (私にはそれくらいが、ちょうどいいのだが。)
       嵐が通り過ぎるのを、じっと待ってるのであった~




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:29  |  ムク&コナン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
