2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

いつものあれこれ♪

 
    もう9月になると言うのに
    大阪は、毎日 最低気温28℃ 最高気温35℃以上です。



    そして 先週はうちの住んでる市の市長選挙と
    市長に立候補してたのが
    現役の市議会議員が3名もいた為
    その補欠選挙で、毎日演説のうるさい音を聞いてる日々でした。


    それと毎日暑いので エアコンを切るタイミングも
    分からなくなってる今日この頃の為
    電気代がドエライ事に~

    これではイケナイと思い
    夜眠る時にタイマーをかけて
    朝5時にタイマーが切れて、パパが仕事に行ってからの
    私の二度寝の間(えっ?)は
    エアコンを切ってる時間にしてたのに
    (その間は、風を通してるんだけど)
    朝の8時には、選挙の演説の声がーーー

    なにしろ小さい市なので、うちの近辺に
    次から次へと、演説の車がやってきてました。

    その声でムク&コナンはお目覚めになるらしく
    ガサガサ&ヒンヒン&ワンワンの声が響くことに。


    ほんまに暑いうえに、寝不足の日々(大げさ?)でございました。


    で。昨日ようやく投票があり、市長は決まったわけですが。
    結局 現市長が再選したし。


    この市長さん お年もかなりいってるし
    市長を務めてる期間も、可もなく不可もなくって感じだったから
    私は、他の人に投票してたんだけど。


    ま 選ばれた限りは、住みよい市になるべく
    頑張ってほしいですね~



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:39  |  あれこれ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.23 (Mon)

コナンが優勝~!?

    高校野球 コナンが優勝しました~


    えっ!コナン・・・?

ぼく?




    コナンじゃなくって、コーナンやろ


    コーナンって言ったら、関西では
    ペット用品やアウトドア用品がなんでも揃ってるで
    お馴染みのあのコーナンが優勝~?



    そそっ あそこはなんでも揃ってるもんね!


    って、なんでやねん‼
    そのコーナンじゃなくって


    興南高校のことやろ高校野球



    はい 高校野球今年は、興南高校が春&夏連覇しましたね~


    土曜日 パパさんが仕事だった為
    お昼寝&野球観戦の一日でした~

    今年の高校野球 和歌山の智弁和歌山も
    1回戦で敢え無く終わってしまったし
    大阪もいつも応援してる(家から近いし)
    大阪桐蔭は出場すらできなかったので
    いまいち 私の中では盛り上がってなかったんだけど
    ここは やっぱり野球好きの私。

    決勝に近づいてくる毎に、熱が入ってました~

    ほんとは、智弁和歌山が負けた千葉の成田が優勝したらいいなぁ~
     って、思ってたんだけどね。


    


    今年の夏も、高校野球で楽しい時間を過ごせましたよ~


    興南高校 春夏連覇&優勝おめでとう~~~





    22日(日)
    みかんの国から、滋賀に遠征予定を知り
    会えるのを楽しみにしてたんだけど
    諸事情により、来れなくなってしまったので
    いつもと変わらない日曜日を過ごしました~


    昼間は買い物に行ったりしてたんだけど
    今年は。。。ほんまに暑いね。

    ムク&コナンの散歩も、夜8時くらいに行ってるけど
    まだまだ風は、熱風だし
    最低気温も、28℃だし...。
    秋はいずこへーーー

    今月末位には、少しは涼しくなってるのかな?

    涼しくなるのが待ち遠しい最近の私でした。





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:50  |  あれこれ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.20 (Fri)

ムク捻挫をする!

CIMG5745.jpg
  ねんざしちゃったみたいでちゅ。。。



  18日 晩御飯を食べる時に、ハウスからエライ勢いで飛び出してきて
  いきなり きゃんきゃんきゃんと鳴き出したと思ったら
  右前脚が、下につけられない状態にーーー


  またまた 捻挫です。。。


  毎年 捻挫をしてるムクなので、私も慣れっこになってしまい
  一瞬 焦ったけど、前の捻挫の時に病院で貰ってた薬を飲ませて
  様子見をすることに。

CIMG5738.jpg
  食べるのはいつも通り(いつも以上?)

CIMG5736.jpg
  散歩も足を庇いながらだけど、歩けてます。

CIMG5741.jpg
  一応 ハウス前にまたまた敷物を置いてみました。




  捻挫事件から2日経って、まだ歩き方は足を庇ってる感はあるけど
  なんとか治ってきてるみたいです~




CIMG5733.jpg
       コナンは相も変わらず 元気です‼


      ムクもママもコナンの若さが羨ましいね



  ムク捻挫の風景
 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:15  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

お盆のあれこれ~!

   お盆休み みなさんは帰省やお出かけで
   楽しく過ごされましたか~?

   それにしても、今年はお盆を過ぎても暑いですね。
   昔は、お盆を過ぎたら
   風は秋の気配になってたと思うんだけど。

   今月の電気代が怖い最近の私です

   そんな中 我が家は今年は遠出はしないで
   近場でウロウロの予定にしてて
   母にも(8月4日気合いを入れて℡しました)お彼岸に帰ると
   伝えてたんだけど。


   その母が、入院したと言う連絡が来て
   お墓参りに行ける人間がいないので
   結局 私がお墓参りに行く羽目に。。。。。
   (母の入院は、内臓が悪いんじゃなく
   昔からの腰痛からですので、ご心配なく)


   行くのはお盆に入る前と言う 指定付きだったので
   12日か13日しかないと思ってたけど
   12日は台風の影響が残ってるかも知れないし
   (どっちにしても高速 1000円割引の適用外だし)
   朝起きて 天気を見て決めようと思ってたところ。

   12日 風はちょっときつく吹いてたけど
   この感じやったら、行けやんこともないなぁ~と思ってたら


   なんと ムクが和室に引いてた布団におしっこをーーー


   いつもは、すぐに布団をあげてるんだけど
    その日は、パパが布団を上げる日だったのに
    布団をすぐに上げないで、顔を洗ったりしてるうちに
    知らん間にムクが和室に入ってて、見たらもうやり終えてました。


   ったく このコは!いくつになってもこれやもんな・・・。

  
   

CIMG5724.jpg

   結局 朝からシーツを洗ったり、布団を干したりで
   その勢いのまま 簡単に掃除をして一日を過ごしました。



   そして 13日

   この日に行くしかない状態になってしまったので
   高速の渋滞を心配しつつ、和歌山へ~


   ムク&コナンは連れて行くのを迷ったんだけど
   暑いし どうせ行ってもお墓参りや病院のお見舞いなので
   連れて行っても、しんどいだけだろうと思い
   おふたりさんでお留守番をしてもらいました。

CIMG5720.jpg


   渋滞を心配してたけど、いつもより車が多いだけで
   行きも帰りも渋滞に遭わないで、走れました~


   なんとか予定もクリアして、夕方家に帰って来たら
   ムク&コナンは寝てました~

   って、私達が出かけてから、ずっと寝てたんか?





   14日 雑誌Wanに知ってるちゃんが
   掲載されてると言う噂を聞きつけ、GETしました~

CIMG5732.jpg


   可愛いキャバちゃんや知ってるキャバちゃんが載ってましたよ~

   中には、今日(17日)2才のbirthdayを迎えたあのコも~


   また ゆっくりじっくりと読もう~っと!



   以上 ゆっくりする予定が、
   ちょっとだけ忙しいお盆を過ごした、ムク家のお盆でした。




   

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:07  |  あれこれ  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.10 (Tue)

河原de BBQ♪本編&完結編

CIMG5524.jpg
   快晴の青空の下

CIMG5540.jpg
   川のせせらぎをBGMに聞きながら

CIMG5486.jpg

   ほぼプライベート河原de BBQが開催されました~

   ※BBQの写真はこれだけしかありませんが。
    食べるのが忙しかったもので。


CIMG5467.jpg
   ムク&コナンも泳ぐ気満々?



   
   ではでは 参加キャバズです。
参加キャバズ1参加キャバズ2参加キャバズ3
参加キャバズ4


   少し遅れてとらきゅーちゃん登場
CIMG5576.jpg
とらきゅーちゃんは着いた途端に、川でボールを追いかけてました~
泳ぐのも、めっちゃ上手だし~♪

   

     今回は13家族 23キャバ 21人が参加だったそうです~

     ここでひとつ軽~く言い訳ですが。
     うちのカメラ 反応が遅いので
     シャッターチャンスの時にパシャしても
     すぐに撮れないんです。。。
     なので、ちゃんと写真を撮れなかったキャバちゃんもいます。
     写真が取れてなかったキャバちゃん ほんとごめんなさい。


     では 気を取り直して、楽しい(誰が?)川遊びの写真です
        

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:40  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.09 (Mon)

河原de BBQ♪予告編

  8月8日(日)
  ムク&コナンは、河原de BBQに参加してきました~


集合写真。
                  恒例の集合写真


  ※ワンちゃんが横を向いてたり、ちゃんと写ってなかったりで
  ごめんなさい。



  写真の整理はこれからなので
  今日はこの辺で~と お茶を濁して。。。



  コナンの初泳ぎ!・・・と言うよりも、溺れてる?
  

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:03  |  オフ会  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.02 (Mon)

無題。

     めろんちゃんを偲んで。

めろんちゃん
          ※みるママさんのブログからお借りしました。




   めろんちゃんが、みるママさんのおうちで預かりっこになるまで
   どんな犬生を過ごしてきたのか?私には分かりません。

   でも 今分かってること。
   めろんちゃんは、最後は幸せだったと言うこと。

   めろんちゃんにとって、みるママさんのおうちにいた時間は
   人間と暮らす喜びを知った時間だったと思う。


   今まで頑張ってためろんちゃんに、
   神様からのプレゼントだったんじゃないのかな。。。


   そして今度生まれてきた時は
   どこのおうちのワンちゃんよりも幸せな犬生を
   過ごしていけます様に~☆




   めろんちゃんのご冥福をお祈りいたします。




♪




     身近に起こった死で思うこと。


     死はこの世に生きとし生ける物全てに必ず訪れると言うこと。
     そして 明日は全ての者に約束されたものではないと言うこと。



     私は 私の母親と色んな葛藤があり
     自分の母親なのに、好きではありません。

     いつも ‘‘どうしてこの人の子供なんやろ?’’
     と思って長年暮らしてきました。


     この思いは、ひとことやふたことや...では、言い表せません!

     これから先も‘好き’になることは、無理なのかも知れないけど。


     私の本音は
     【頭の中では分かってるんやで!
     でも 私の気持ちがどうしても避けたいと思ってしまうんよ】
     ・・・・・なんだけど。。。



     でも 明日が必ず訪れると言う保証がないのなら
     いつの日か訪れる母との別れの時に
     私自身が後悔しない為にも
     少しは歩み寄ってみようと思ってます。

     何故 自分を産んでくれた母親なのに
     こんな理由づけをしないとイケナイのかな?
     とも思うけど。
     


     どんなに合わなくても、この人がいなければ
     私はこの世に生を受けていなかったんだから。



     8月4日 父の命日に 連絡をとってみようと思ってます。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:38  |  無題  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
