キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

悲しい現実。

    オーちゃんさんのブログで知ったことです。

    キャバリアが、数頭収容されてます。

    こちらを見てください。


    私も詳しい事情等は分からないので
    軽々に言うことはできないけど
    間違いなくこのキャバちゃん達は、人間の身勝手で
    捨てられたんでしょう。




    キャバちゃんだけではなく、他にも収容されてるワンちゃんはいるけど
    やっぱりキャバリアと一緒に生活してる私には
    キャバちゃんの事が、気がかりで
    なんとか、幸せな犬生を過ごしてほしいと、願ってしまいます。



    そして、こんな酷い事をする人間は、いつか
    わが身に還ってくると言う事に気づくべきです。





| 無題 | 2010-09-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

暴れん坊コナン&ミチャッタカモ!?

CIMG6244.jpg


    22日の中秋の名月は、
    残念ながら夜はお月さんが見れなかったので
    一日前に撮った写真です。



    それにしても、暑い暑いと嫌になる位 今年は口にしてたけど
    やっとこさ 秋になりましたね~

    うちのパパさんは「暑い」やら「寒い」やらがうるさいヤツで
    この間までは、「暑くて眠れやん」とよく口にしてたけど
    最近は、寒いを言うようになりましたが~。
    暑い 寒いうるさいっちゅうねん




    さて ちょっと前に書いたコナンの暴れん坊ぶりを
    動画に撮ってみたので、(ほんの一部ですが)
    ご紹介しま~~す!
    「食べ物絡まずバージョン」







                         以上 暴れん坊コナンでした。






 ここからは、怖い話が苦手な人は見ないでください。
 そんなに怖くないと思うけど。

≫ Read More

| あれこれ | 2010-09-24 | comments:6 | EDIT | TOP↑

連休のあれこれ&嬉しいお届け物~♪

    みなさんは3連休 楽しく過ごされましたか~?


    うちは、土曜日は病院へ~

    と言うのも、フィラリアの薬(うちは、15日頃に飲ませてます)が
    なくなってしまってて、大慌てで薬をもらいに行ったのですが。


    今年の夏は暑かったから、今頃になって蚊が出てきてるみたいだし
    何月まで飲ませたらいいのか?悩むところですね~。



    行きはこんな感じ♪
病院へ~

    家の近くの病院だったので、歩いて行ってきました~

    ムク&コナンはお散歩と思って、足取りも軽い~


ムク 病院
CIMG6196.jpg


    着いた先が病院だったもので、テンション



    ま コナンは肛門腺を絞ってもらっただけで
    診察終了でホッだったんだけど。

    ムクがこの間から、耳をカイカイをしてたので
    気になって診てもらったら、耳の中が酷い状態になってたみたいで。

    注射をブスッとされて、飲み薬をもらって帰ってきました。


    そして日曜日は、実家の用事etcで私だけで和歌山へーーー




    月曜日はパパさんの会社は仕事だったので、
    私は、ムク&コナンといつものノンビリ&ゆっくりの
    時間を過ごして、終わりました~




   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    そんな中 我が家にも嬉しいお届け物が届きましたよ~

    今まで 色んな方々のブログで見かけてて
    ‘‘いいなぁ~’’と指を咥えて見てたたけど。

CIMG6209.jpg

      すてっちきろく maymayさん



CIMG6222.jpg ←ムク

CIMG6225.jpg ←コナン





    ムク&コナンの微妙な模様もちゃんと再現して下さってて
    あまりの可愛さに、顔がニヤケてしまいました~

≫ Read More

| あれこれ | 2010-09-21 | comments:13 | EDIT | TOP↑

BBQ&今年最後?の川遊び♪

     


     みるママさん主催の朽木BBQ&川遊びの続きです。



     まず 参加キャバズの紹介を~

キャバズキャバズ。キャバズ。。
CIMG5982.jpgCIMG5991.jpg



   いつもの事ながら、ちゃんと写真の撮れてないワンちゃんがいました。
   写真が撮れてなかったワンちゃん ごめんなさい。。。

   次回は必ずリベンジを~



   今回の参加メンバーは。  

   みるママさん みるくちゃん
   セィラさん さくらちゃん&れんげちゃん
   とらきゅーmamaさん papaさん トラくん&球児くん
   きょうやん 元ちちさん 元気くん&桜子ちゃん
   ゆうこさん パパさん お兄ちゃん レオくん&アトムくん
   アンノイママさん アンディくん&ノイちゃん
   ryokoさん パパさん アルくん
   レオンママさん パパさん レオンくん&マリンちゃん
   mikakoさん パパさん あややん リックくん
   みなみさん 琥珀くん
   *mIyu*さん パパさん はなちゃん&そらくん&るなちゃん
   初めましてのフランチェスカさん パパさん エルガーくん
   
   そしてパパ ママ ムク&コナンです。





   続いてBBQの写真♪
 
BBQ 色々


  食べるのが忙しくて 写真はこれだけです。

  他にもたくさ~~ん美味しい物をヤキヤキしてたんだけどね~

  それに いつも楽しみにしてるとらきゅーpapaさんのダッチオーブン料理。
  今回もめちゃうまっ!でした。




  なのに がっついててその頃には、写真を撮ることすら
  忘れておりました。。。

  とらきゅーpapaさん いつもありがとうございます。


  これも次回は必ずリベンジをーーー





  楽しく遊ぶキャバズはこちらから
     

≫ Read More

| オフ会 | 2010-09-14 | comments:18 | EDIT | TOP↑

トリアエズノ。



集合写真



    日曜日(12日)滋賀県朽木にBBQに行ってきました~



    しか~し 今日はトリアエズの為 集合写真でお茶を濁して
    (これを巷では‘Kやん方式’と呼んでるらしい。)


    美味し楽しは次回のお楽しみにーーー


| オフ会 | 2010-09-13 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムクとコナンを比べてみれば・・・?

     毎日 暑いですね。。。

     昨日は、京都(京田辺市)で40度近くの気温だったみたいだし。
     いつまで続く この暑さ

     でも 陽も短くなってきてるし
     最近では、セミの鳴き声も聞こえなくなったし
     季節は進んでるみたいなんだけどね~!

     ま 10月になれば秋の気配になってくる事を期待してる私です。




    

    そんな中 相変わらずのつかず離れず絡まずのおふたりさんですが。

ムク コナン。



    
    ムクとコナン 2頭を比較してみると

    ムクはコナンに比べたら、かな~~りのおっとりさん
    ま これは、年齢もムクの方が上だから
    一概には比べられないのかも知れないけど。

    でも ムクの1才半位の時と今のコナンでは
    動きからして、かな~~り違いすぎます。
    コナンが、ガサ男とも言えるのかも~? 




    そして最近 特に感じる事!

    ムクは、知能指数がコナンに比べて低いんぢゃないか?

    多分 これは間違いないと思う‼

    毎日 コングにチーズや大根を詰めておやつとして与えてるけど
    食べるのが早いのはコナン。
    
    ムクは、中に入ってるのを自分で取れないと思ったら
    私をじっと見つめて「取って光線」を出します。

    コナンは、自分で工夫をして取って食べてるらしく
    気付けば、食べ終わってます。

    ムクは人間に頼りすぎてるからかも知れないけど
    自分で工夫をするってことができないみたいだし。


    でも でも そんな所も可愛いと思う私ですが。。。

    人間でもよく聞く言葉
    ‘‘アホなコほどかわいい’’

    まさしく その通りです。


    そして そんなムクに手がかかるから
    コナンは賢いコなんじゃないのか?

    神様が賢いコナンを私にプレゼントしてくれたのかも~

   
    


    私がムク&コナンに与えてると思ってたけど
    いろんな物を貰ってるのは、ママの方だね。


CIMG5810.jpg



    賢いと言ってるコナンだけど、そんなコナンも
    暴れん坊を発揮する時があります。

    

    その話は、またいつか。

    
   

| ムク&コナン | 2010-09-06 | comments:5 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

