キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

良いお年を~

    今年も今日を入れて、後3日ですね。


    うちは毎年のことながら、大掃除を
    しなきゃ!しなきゃ‼と思いながら
    年末が押し迫ってから重い腰を上げるので
    今日でやっと、大掃除がひと段落かな?って状態になりました~。


    毎年‘今年はこれくらいにしといたろか~’で終わってるけど。


    今年もやっぱり色んなことがあったけど
    年末に大掃除をして、家族みんなが笑って過ごせることが
    幸せなことなんだなぁ~と 今 思ってます。






IMG_0128.jpg

    さて 今日はこれから年賀状作りに励もうと思ってますが。

    この分だと、元旦には間に合わないかも?






            最後にムク&コナンから♪
ムク&コナン 年末のご挨拶・




    ムク&コナンの仲良しになる道のりはまだまだ遠いみたいだけど
    来年こその期待を持ちつつ 
    今年のブログはこれでおしまいです。


    また 来年もムク&コナン共々 よろしくお願いします~




    新しい一年が、みなさんにたくさんのHAPPYが訪れます様に~




| ブログ納め | 2010-12-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

Merry Christmas♪

      Merry Christmas
サンタさん♪



IMG_0108.jpg


  最近の我が家は、ボジョレーヌーボーの解禁で
  ワインを飲んでから、ワインづいてます。


  でも ワインの味なんか全然分からないので
  赤とか?白とか?
  好きなのはロゼって位のもので。。。


  なので、2本で1.000円もしないワインを買ってきて
  クリスマスなので飲んでみました~


  2人で半分くらい飲んだら、いい気分でほろ酔いに~
  ある意味 どんなお酒よりも安上がりかもね~。


クリスマス
               晩ご飯もX’masっぽく


   と言っても、作ったのはシチューだけで
   後は、パン&キャベツ&トマトを切っただけですが。
   手抜き料理とも言う




     みなさんのおうちには、サンタさんはきましたかぁ~?

     うちには今年は来ないみたいです。
     サンタさんも忙しいんやねぇ。


     まっ 27日に待ちに待ったTVが届くから
     それが、X’masプレゼントってことにしとこっ♪






≫ Read More

| ムク家のこと。 | 2010-12-25 | comments:7 | EDIT | TOP↑

ひとこと?ふたこと日記



     朝からコナンのが手に付きです。

     しかしこんな事は、日常ちゃわんごと もとい!日常茶飯事
     きれいきれいで手を洗って、きれいきれいになりました。







     デジカメを落としました。。。

     落ちたデジカメ 何事もなかったかのように動いてくれてました。
     ・・・・・その日は。。。落ちた事を忘れてるかのように・・・・・

     次の日 ズームができなくなりました。
     そして、撮ったはずのメモリーカードに写真が入らなくなりました。



     とうとう、お別れの日が来てしまいました。
     シャッタースピードが遅くて、イライラさせられてたけど
     お別れだと思うと、色んな思い出が胸をよぎります。

     短いつきあいだったけど、デジカメちゃん ありがと~





     新しいデジカメがやってきました。
     デジカメバカです。

うさ耳 ムク&コナン




            写真を撮ってみました。
            これからはよろしくです。




     

| ムク家のこと。 | 2010-12-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

【年の終りに今の気持ちを振り返る】

      毎日さっぶいですね~!
      晩の散歩も、冷蔵庫の中を歩いてるみたいに
      寒すぎて半分ベソをかきながら、行ってます。。。


      そんなに寒いのに、ズのおふたりさんは
      元気に颯爽と行ってますよ~

      人間には辛い寒さも、
      ワンコにはいい感じの冷たさなのかもね。






      そんな中 今日はパパさんの会社の忘年会です!

      と 言うことは。。。晩御飯の手抜きができるーーー 
  
      その為の準備は昨日から着々と、進んでたのですが。

   
      まず ご飯は※コナン対策の為に
      昨日から私の今日食べる分は、炊いておいたし
      (今日のご飯はレンチンで済ませる)
      おかずは...?
      キノウノノコリモノ&カンタンナモノ
      で済ませる目論見中~ 


      ※コナン対策とは?
      コナンは音に敏感な為
      炊飯器のご飯の炊ける音=パパが帰ってくる
      と、勝手に解釈してるので
      ご飯の炊けた音は鳴らさない事を言う。 




      それ以外にも、電話の音や携帯のバイブや
      家のインターホンにも敏感で、
      普段の私は、極力 音のない生活を心がけております。


      他は、吠えだしたら自分でコントロールできなくなったり
      自己主張が強かったり(これは、2番目だからだと思う)
      それから、未だに落ち着きがなく、ガサ男だし。
      (3歳になったら、落ち着いてくれるのかな?)
      あと シーも未だに布団を汚すことも多々ありだし
      家の中でも、ハウスから出る時は、マナーベルトが必須だし

      まっ それ以外は、無理も言わないし
      ムクみたいに、クレクレ攻撃もしないし
      知能もムクよりも大分高いように思うんだけどね~
      ムクに吠えて、アゴで指図してるしね~

      コナンだけだったら、私はどんなに楽だったか?
      って、思ったりもするけど
      ここにムクが入る事により、悪い相乗効果で
      毎日 目が離せない状態に陥ってしまってるみたいだけど。


      でも そんな毎日が私にとっては、
      幸せで大切な時間なんだと思ってます。


      ムク&コナンがいてくれるから
      今の私は穏やかに楽しく過ごせてるんだと思ってるよ~ 


ムク&コナン。
      いつまでも仲良くケンカしながら、傍にいてね~
      ↑トム&ジェリーかっ
    





      以上 
      【年の終わりに今の気持ちを振り返る】でした。




  

| ひとりごと。 | 2010-12-17 | comments(-) | EDIT | TOP↑

X’masな一夜♪

     12月に入って、気ぜわしい毎日ですね。

     あれもしなきゃ!これもしなきゃ‼と思うだけで
     殆どの事が手に付いてない状態ですが。。。


ムク&コナン 家の中で
     ムク&コナンは、相変わらずの毎日です。





     そんな中 12月やし、もうすぐX’masやし
     少しはその雰囲気を味わっておかないと~!
     と思い、毎年恒例の山ナリエへイルミを見に行ってきました~

CIMG7046.jpg
CIMG7052.jpg
サンタ&ウルトラマン

    今年も無料で駐車場を解放してくださってて
    しかも、交通整理までやってくれてました。


    いつもキレイなイルミも見れて、その上に車まで無料で止めれて
    この地域に住んでる方々には、感謝してます~
    この場を借りて、ありがとうございます~




ムク&コナン ウルトラマン前で♪
    ムク&コナンもウルトラマンの家の前で写真を撮ってみました~
    ウルトラマン写ってないけど。

    それに目光ってて、顔もイキってて怖いんですけどぉ。。。



CIMG7082.jpg
CIMG7087.jpg




     ムク&コナンもサンタさんになって、登場!
ムクサンタ&コナンサンタ



     今年は家では、ツリーすらまだ出してないくせに
     よそ様の素敵なイルミでクリスマス気分を
     満喫したムク家でした~!


     また来年も家族4人で、見に来ようね~



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    
Wan☆Kagenさん
 コナンが着てたサンタ服は、Wan☆Kagen工房さんで作ってもらいました~


    ころピンさん ジャストサイズでしたよ~♪
    ありがとうございました~。

    おまけに付けてくれたウサギの耳で年賀状を頑張って作らないとっ
    コナン じっとして写真を撮らせてくれるのかぁ~!? 


        

| おでかけ | 2010-12-13 | comments:6 | EDIT | TOP↑

おデート?の週末♪

    ムク&コナン お留守番
                 また おるすばんだったでちゅ。。。






CIMG6971_20101206095142.jpg



     最近 眠くて眠くて仕方がない私です。
     【春眠暁を覚えず】と言うけど【秋眠】は言わないのにね~!
     と言うよりも、今はもう冬だし。


     そんな中 週末は、晴れてお出かけ日和でしたね~

     なので パパさんと抜きで、おデート?をしてきました~


CIMG6959.jpg

     目的地は~

宝くじ♪
     梅田で当たると評判の宝くじ売り場です~
     これがデートと言えるのか。。。

CIMG6954.jpg
    みんなスタンプを押してるので、真似してスタンプを押してみました~




     この日は、休日だったからか、凄い人・・人・・・で
     普段は、大阪の静かな街で過ごしてる私は
     久々に人に酔うと言う経験をしましたよ~

     やっぱり、大阪って都会なのね。


CIMG6958_20101206095041.jpg

     宝くじの神様。
     こんなオノボリさんの私に、宝くじを大当たりさせてください。

≫ Read More

| おでかけ | 2010-12-06 | comments:9 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

