キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

アジア杯 優勝おめでとう~&ありがとう~♪

    



     週末はまたまた、めちゃさぶっでしたね~
     今日も寒いし。。。

     我が家は ムク&コナンのお散歩も、
     寒いのでかなり短時間になってます。





     そんな中 土曜日の夜は燃えましたーーー

     最初試合開始時間が12時からだったので
     最後まで観れるのか?ビミョーだった為
     録画することも考えてたけど
     今までの経験上 うちは録画した時の試合は
     残念な結果に終わった時が多かったので
     撮っておきたい気持ちは、ヤマヤマだけど
     サッカーを撮るのを止めて、裏番組のロンブーが出てるのを
     (ちょっぴり怖いやつ)録画して
     サッカー観戦をしたのですが。。。

     しかし この試合 流石決勝戦だけあって
     オーストラリアの強い事!強い事‼


     ず~~~~っとヒヤヒヤ ハラハラさせられてました。


     90分でも決着がつかなかった時は
     またまたPK?いったい何時になったら寝れる・・・?
     と 不安を感じつつも、途中で寝ることもできず。。。

     もうなんでもエエから、1点取ってくれーーー
     と 思い出した頃 私の気持ちが通じたのか
     そんなことはないけど。

頑張れ にっぽん!
     ムク&コナンも応援してたよ~

 

     途中交代で出てきた‘李忠成’選手が
     長友選手の素晴らしいアシストで
     ゴーーーーーーーーール

     今大会で一番素晴らしいゴールに見えました~
     (私の目にはね)     


     そしてその1点をみんなの力で死守!



     日本 アジアカップ優勝しました~~~

日本おめでとう&ありがとう~♪



           みんなで勝ち取った優勝


      日本の選手 ひと試合ごとに結束力が強まって
      みんながチームの為に、日の丸の為に
      戦ってくれたからこそ、手にできた勝利なんだね。


      楽しい試合をありがとう~
      夢をありがとう~


      ほんとにほんとに幸せなアジア杯でした







      でも こんなことで喜んでる場合じゃないっ


      日本は今 なんと
      世界王者のタイトル保持者として認められているんですよ~!
      えっ!世界?

      信じられないと思ってるそこのアナタ
      その証拠をお見せしましょう!
      ここをクリック
      と言っても、非公式だけどね。


      
      いつの日か ほんとに世界王者になれる事を信じて・・・
      ・・・楽しみに待ってます


 


   

| サッカー | 2011-01-31 | comments(-) | EDIT | TOP↑

キャバまみれの新年会♪(本編&完結編)

     今回新年会が開催されたのは
     料理が美味しいと評判のMAX&LAURAさんです~
IMG_0271.jpg

     我が家は2回目でした。
     もっと通わなきゃだな!




     参加キャバズの紹介です~

アンディ&ノイ
    いつも仲良しでお利口さんのアンノイ兄妹
    ムク&コナンもアンノイちゃんみたいに
    仲良し姉弟になれる日が、早くきます様に~


まるこひらり
      仲良し美人姉妹のまるこ&ひらりちゃん
       美人姉妹は、優雅で清楚でおとなしくて
       静かな佇まいが光ってたよ~

みるく琥珀
ママがいなくても鳴かないで    【これぞキャバ】って感じで
じっと待ってるみるくちゃん     大人のキャバに成長した琥珀君
                                  
はな&そらるな
可愛くて仲良し3きょうだいのはな&そら&るなちん
 そらくんは、おかまデビューしたんだって~!
 miyuさん おかま化について、教えてくださいませ~


   まだまだ続くよ~

元気桜子
 何故か男の子にモテモテの元気君&ベツピンさんの桜子ちゃん
 男って見る目がないでちゅね!と桜子ちゃんの声が聞こえてきそう~(笑

リックエルガー
    プリンスリックくん     リックくんの弟分?エルガーくん

  プリンスの名に相応しく、いつも気品あふれるリックくんと
  なんの血のつながりもないけど
  そんなリックくんと兄弟のようなエルガーくんです~
  エルガーくんの元気な姿が見れて、嬉しかったよ~


さくられんげ
 いつの間にか仲良し姉妹になってた、さくら&れんげちゃん

 いつもおねえちゃんにピッタリと寄り添ってるれんげちゃんの
 けなげな姿が可愛いね~
 ムク&コナンもさくれん姉妹を目指して、頑張るよーーー


アル
  おとなしくてお利口さんなアルくん
  でも時々は、男になってオイタをすることも~(爆
  アルくん前日に足を捻挫してしまったらしいけど
  もう痛いのは、治まったかな?



レオ&アトム
  いつもまった~りで癒し系のレオくん
  その弟の【俺様アトム】くん
  コナンはアトムくんに一目おいてます~

  これからも、コナンを教育してやってね~!



ティアラ&チャペルちびつるちゃん♪
初めましてのティアラ&チャペル姉妹   妹の?ちびつるちゃん

  席も離れてて、殆どお話できなかったけど
  (私 人見知りなんですぅ・・・)
  機会があれば また是非ご一緒してください。




  ムクコナン
        ムク                コナン



   以上 22キャバズが集まりました~



    

≫ Read More

| 新年会 | 2011-01-25 | comments:12 | EDIT | TOP↑

キャバまみれの新年会♪予告編


     23日(日)アンノイママさんに誘って頂いて
     新年会に参加してきました~





   たくさんのキャバズで、最高に楽しい時間だった・・・のですが
   今日いつもの如く。。。

みんなで集合写真♪


     カフェ解散前に撮った集合写真で〆させていただきますっ



     楽しい様子は次回に~♪
     って 写真がいっぱいありすぎて、なにがなんだか状態ですが。




| 新年会 | 2011-01-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

【嘘は言わない】




mukutoconan



     今日の話は、ムク&コナンには関係のない話ですが。



     ちょっと前に父の夢を見て、
     母親との確執が解けつつある私ですが。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      

     【嘘は言わない】

     いつも怒られる時は
    ‘‘嘘 ゆうたらアカンで!
     嘘ゆうたら、ママにすぐにわかるんやで’’


     
     私は子供の頃から、母にこう教えられて育ってきました。


     大人になった時に、‘嘘をつく事も必要な時もある’と
     気づいたけど、でも私は子供の頃の母の教えの為か
     上手に嘘はようつかん。。。

     ‘嘘も方便’と言う言葉も知ったけど
     私は、嘘をつく時に後ろめたい気持ちになってしまい
     ばれる嘘しか、ようつかん。。。



     例え話だけど。
     男の人が浮気をした時は
     現場を押さえられても、嫁にはほんまの事を言うな!とか
     テレビで言ってたりするけど
     私は、隠し通されるよりも
     ほんとの事を言って、心から謝ってくれた方が
     その人の事を、人間として信用できる。

     この考えは、他の事では考え方の似てる友達とも
     違うみたいです。





     これも、母親の教えからきてるのでしょうか・・・?



     私が今まで否定してきた母親なのに
     私の中では、こんなにも大きかったんやね・・・。




     だから私は、自分の為の嘘はつきたくない!
     嘘をつくのも、誰かの為に。誰かが私の嘘で救われるのなら。

     これから先も、こうありたいと思ってます。







| ひとりごと。 | 2011-01-21 | comments(-) | EDIT | TOP↑

さぶっ!


    週末は寒くて、大荒れの天気でしたね~




    大阪も天気予報では
天気予報


    こんな感じだったので、これはもしかしてかも?
    と前日から、朝 起きたら銀世界♪を期待してたけど
    残念ながらさっぶいだけで、雪は降らず・・・

IMG_0256.jpg
    てますやん!






    それにしても、ほんまに寒かったーーー
    夜の散歩も冷蔵庫じゃなく、冷凍室の中を
    歩いてるみたいな気温だし。。。

    こんな寒い日は、寒いのが苦手な私はどこも行かずに 
    家の中でじーーーっとしてた...かった

    




    ムク&コナンはおうちでまったり(ウラヤマシイ)
邪魔するで。


去ってゆくムク
                       ※吉本新喜劇風に。


退屈だなぁ~




     と 大阪の雪は期待外れで終ったけど
     他の場所では、大雪が降ったりしてるみたいだし
     自然の力の前では、人間って無力だね。


     今日は【阪神・淡路大震災】から16年です。

     自然と人間がこれから先も、共存していけます様に。


| ムク家のこと。 | 2011-01-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

初夢で父が伝えたかったこと。

 


        世間は三連休だけど、うちはパパさんの休みが
        日曜日だけなので、祝日は関係なく
        普通の日常を過ごしてます。

        まっ その方がキャバズと私には
        ゆっくりできていいんだけどね~♪






        みなさんはどんな初夢を見ましたか~?

        私はちょっぴり不思議な初夢を見ましたよ~!



    ムク&コナンZZZ

    ムク&コナンはどんな初夢を見たのかな?
    おやついっぱ~いの夢だったら嬉しいね










    さて ここからが本題ですが。


    私は新年を迎えてから、夢は見てるんだろうけど
    覚えてない夢ばかりだったんだけど。


    この夢は、1月6日の朝に見た夢ですが。。。
    私はパパさんが仕事に行ってから、いつも二度寝をしております。
    二度寝と言っても、朝の9時には起こされて起きてますが~
    っと、かる~く言い訳。。。


    そしてこの日も朝パパさんを仕事に送り出してから
    いつもの如く、二度寝をしてた時に見た夢です。

    なにしろ夢なので、前後の流れとか
    はっきりと覚えてないので
    覚えてるところから書くと
    私の母親が死んだと言う夢でした。

    それで私が実家に行くと、私の亡くなった父が家にいて
    (その時の私は、父が亡くなってると言う感情は全然なく)
    父が私に対して
    【生きてる時はうるさいと思ってても、死んでもたら寂しいやろ?】
    確か こんな感じの言葉だったように思う
    と言葉をかけられて
    私も父に
    【アタシ ママが死んでも寂しいって思う気持ちより
    ホッとする気持ちの方が大きいって思ってたんよ!
    でも ほんまにいてないようになってしもて
    家に帰ってきたらいつもいてたのに、もういてへんのやな。って思ったら
    寂しいもんやって、今 気ぃついたんよ】と父に
    自分の気持ちを息継ぐ間もなく
    話してたような気がします。

    でも父からは、なんの返事もなくて・・・



    そこで目が覚めました。 
    久々に夢の中で泣いてました。。。 
    


    

≫ Read More

| ひとりごと。 | 2011-01-10 | comments(-) | EDIT | TOP↑

お正月のいろいろ♪

IMG_0145.jpg



    新年 三が日も終わったけど、
    みなさんは楽しいお正月を過ごしましたか~





    我が家は飲んで食べて・・・と食っちゃ寝の一日だったり

IMG_0170.jpg
IMG_0183.jpg





    初詣に行ってみたり

IMG_0192.jpg


IMG_0187.jpg
IMG_0185.jpg

         今年のおみくじは【吉】でした~




    ムク&コナンはお留守番で、日帰りで
    和歌山にお年玉配りにわざわざ行ったり~

    私の妹家族や、従妹や姪っ子や甥っ子が集まって
    昼間から日本酒をクイッ~と飲んでほろ酔いになってしまいました。
    ・・・・・私が。。。

    パパさんは車の運転があるので、勿論ノーアルコール!


    と アッと言う間に過ぎて行った三が日でした。



    ムク&コナンから新年のご挨拶です
ムク&コナン 新年のご挨拶。
     今年もたくさん遊んでくだちゃいね~   BYムク&コナン





    私もそろそろいつもの日常に戻りつつありますが
    正月疲れが残ってるみたいで
    みなさんのブログに、新年のご挨拶もまだできてません。
    新年早々 ほんとに申し訳ない。

    年賀状を下さった方々
    みんな可愛い年賀状ばかりで、
    新年から幸せな気持ちになれました。

    うちの年賀状は出すのが遅かったけど
    もう みなさんのおうちに届いたかな?




    毎年のことだけど、正月って結局ゆっくりできないんやね。。。
    5日からパパさんの仕事が始まるので
    またいつも通りの日常に戻れると思うけど。
    早くいつものノンビリ&まったりに戻りたい~~~    
    またみなさんのブログにも、新年のご挨拶に伺わせてもらいますね~


    今年も昨年同様 仲良くしてくださいね~。


      

    


| あれこれ | 2011-01-04 | comments:20 | EDIT | TOP↑

2011 明けました~



     新しい年が始まりました~

IMG_0154.jpg
IMG_0153.jpg




    年末はドタバタで忙しく過ぎていって
    新年はゆっくりできることを期待してたけど
    やっぱり色々と忙しく過ぎてます。



    新しい年は、ウサギ年
    ウサギのようにピョンピョンと飛び跳ねて
    元気に楽しい一年になります様に~






    今年もよろしくお願いします~。







| 新年の挨拶 | 2011-01-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

