キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

無題

    


        お友達の友さんのブログで知りました。

        私が知らない本当の現実が、そこにはありました。

        記事を読み進めていく内に、あまりにも悲しい現実に
        胸が詰まり、暫く読むのを止めて
        また読んで・・・を繰り返して・・・
        全て読み終えました。

        そして読み終えた時に、人間の強さを感じました。


                  こちら



      停電もなく、水の心配もなく、放射能の心配もなく
      スーパーでは飲み水もあり、トイレットペーパーも
      ティッシュも普通に売られ、
      家があり、お風呂に入り、暖かい布団で眠り      
      毎日何ひとつ不自由なく、これが当たり前だと思い
      いつもと変わらない日常を過ごせてる私。。。

      これを当たり前だと思わないで
      感謝して日々を過ごしていかないと!



      私には、小さいお金 知恵 力 しか持ち合わせてません。
      でも、今 私ができる事を最大限に、無い知恵を絞って
      大きな元気 笑顔と共に
      届ける事ができたら。。。と願ってます。


       


        金がある奴は金を出せ!
     知恵がある奴は知恵を出せ!
     力のある奴は力を出せ!
     どちらもない奴は・・・・・
     元気を出せ‼

                 (どこかで目にした言葉)





          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 




           東日本大震災復興支援チャリティーマッチ 

IMG_0693.jpg
         KINGカズ 44歳のゴール!




             勇気をもらいました。 ありがとう。



| ひとりごと。 | 2011-03-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

コナンのこと&被災地の動物達。

IMG_0673.jpg



   東北 関東大震災から、2週間以上が過ぎました。

    

    私もあれから、色んな事を考えてました。

    ・・・そしてコナンの去勢手術をする事を決めました!

    今までも【手術せなアカンねんけどなぁ。。。】と思いつつ
    決断できなかったけど
    今回の事で、関西もいつ予期しない事が起こるかも知れないと
    実感したし、その時にせめてムク&コナンは
    2頭一緒にしてても、大丈夫な関係にしとかなきゃ!と思うし。

    と言うのも、コナンは今男盛りで、ムクおばちゃんは
    コナンのそのエロさに、ホトホト困ってるみたいで。

    手術したからと言って、変わるかどうかは解らないけど
    コナンの♂としてのストレスは、少しは軽くなるかなとも思うし~


    それに、病気の事もキャバリアは心臓病にかかる確率が
    かなり高いみたいだし、心臓病になったら
    手術もできなくなるし。
    
    今が、その時なのかなぁと思ってます。

    でも手術を決めたとは言え
    やっぱり、不安な気持ちも大きく。

麻酔同意書



             麻酔同意書で気持ちは




     なのでこんな時の神頼みに行ってきました。
成田山
    大木からパワーをもらって、パワーアップ



    コナンにエリカラも購入しました。
エリカラ装着!
       でも、ちと大きかったみたいですが。。。




     コナンの手術は、4月1日に決まりました。
     前日から入院させる予定です。
     うちにはムクもいるから、
     コナンだけご飯も食べれない、水も飲めないでは
     可愛そうなので。


     私はめっちゃ心配性なので、今から既にビビってます。
     でも、色々考えて決めた事だから、気合いを入れて頑張ります!

     みなさんも、コナンの手術が無事に成功する事を祈っててください。




        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~



     ぽちたまでお馴染みの‘松本君’が     
    『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
    愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
    の呼びかけをしています。

             こちら

    今 現在3.500人の署名が集まってるみたいです。
    (うちは、先週提出しました)

    ペットについては、いろんな意見があるのも理解できます。

    犬が怖いと言う人や、犬が嫌いな人もいます。

    でも、ワンコと一緒に生活してる私や、他の方々にとっても
    ワンコは大切な家族なんです。

    ‘‘所詮犬は犬’’だと言う人も多いとは思います。

    でも、そうじゃないんだと言うことを、理解して頂きたいです。


    その為にも私達ワンコと生活してる人間が、
    皆様に迷惑をかけない行動を心がけます!


    ご理解して下さる方は、どうか署名をお願いいたします。




      

| コナンの事 | 2011-03-28 | comments:12 | EDIT | TOP↑

今 守りたいもの。




           大阪は元気です!
IMG_0631.jpg


かに道楽


くいだおれ太郎


道頓堀の人ごみ



桜のつぼみ
                       ※ イメージ画像



           桜の蕾も膨らみはじめ。





ムク&コナン
                   守りたい大切な命






| ひとりごと。 | 2011-03-22 | comments(-) | EDIT | TOP↑

日本Fight!

日本fight!
       日本 Fight 


      東北 関東大震災から1週間が経ちました。

      被災地の方々は、1週間だとか1カ月だとか半年だとかで
      区切れる話ではないのは、解ってるけど
      この1週間 関西に住んでて被害のなかった私は
      笑ったりすることや、楽しい事を
      してはいけない気持ちでいました。


      テレビからは、哀しい話が流れ
      辛い毎日を過ごしておられる方々の姿を見ては
      停電もなく変わらない生活ができる事に
      罪悪感さえ感じてました。






      今も状態は 何一つとして、改善された訳ではなく
      地震からなにも変わってはいないけれど。。。




      でも 今私は、日本全国が悲しんで暗く生きてるんじゃなく
      少しでも笑顔でいる事の方が、大切なんじゃないかなぁ
      と思うようになりました。

      テレビで心に浸みる内容のCMもたくさん見ました。

      でもその中で、不謹慎だと思うけど普通のCMを見て、
      心がホッとする私もいました。



      だから これから私は、私にできる事に最善を尽くして
      楽しく笑って生きていきたいと思ってます。


      義援金は、信頼のできる機関に寄付しました。
      ペットの義援金は・・・?
      今はまだ、どこにするのか迷ってます。
      言葉を話せないワンちゃんや猫ちゃんだから
      そこに拘わってる人間の気持ちひとつで
      本当にその気持ちが、ペットに届くと言う保証はないし
      信頼して託すわけだから、絶対にペットの為に使って欲しいから。


      自分の目で確かめて、自分が本当に心から信頼できる団体に
      託したいと思ってます。

      後はこれを一過性のものにしないで
      継続して続けていきたいと思ってます。




      泣いてても笑ってても同じ一日なら
      明るい未来を信じて、ガンバッテ生き抜こう!



| ひとりごと。 | 2011-03-18 | comments(-) | EDIT | TOP↑

生きる。

 


   今回の地震で、今でも多くの方々が不安な思いをされて
   辛い日々の中、頑張ってるんだと思います。

   まだ被害は拡大してるみたいだし
   テレビでは、信じられない光景が流れ。。。

   あまりにも悲惨な光景に、心が負けてしまいそうになり
   テレビを消してみたり。。。


   こんな時に、どんな言葉を言えばいいのか分からないけど
   せめて、この状況が少しでも改善されます様に。
   
   

   お亡くなりになった方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます。





     被災地の方々
   大切な家族をなんの前触れもなく
   なくされた方々は、今は生きる気力もないと思います。
   でも 生きてください。
   今の状況でも生かされてる事に
   なにか意味があるんだと思います。



   今 私はここで 大阪で、なにかできる事がないか
   被災地の方々に思いを届けるにはどうしたらいいのかを
   考えています。



   計画停電で不自由な生活をされてる方々
   電気は分けることはできないみたいだけど
   でも、同じ思いで心を寄せています。
   私も、無駄に電気を使わない生活を続けたいと思ってます。



   原発も心配です。
   地震大国日本で原発は、危険だったのかも知れないですね。
   今まで‘安全’だと言われてきて
   その言葉を信じて疑ってなかったけど。
   想定外の出来事だと言うけれど、そんな言葉で日本人の生命を
   危険に晒してしまうのは、国としてどうなのかな?
   と、私は思います。



   日本 今こそ私達の底力を見せる時!
   一緒にこの苦難を乗り越えて、必ず復興してみせよう~‼




   被害に遭われた方々が、早く日常の生活に戻れますように。




   

| ひとりごと。 | 2011-03-15 | comments(-) | EDIT | TOP↑

地震



     東北 関東地方にお住まいの方々
     みなさん 無事でしょうか?



     昨日の最初の地震の時は、遠く離れた大阪でも
     震度3の揺れがありました。


     その時間 私はちょうどPCを立ち上げて
     メールを送信し終わった時でした。


     座ってたから、私自身が体がふわふわした状態になったので
     もしかして、めまい?と思って、家の中を見渡してみたら
     部屋の中の物が、揺れてる事に気付き・・・

     ・・・これって、地震やぁーーー!と。



     震源地から遠く離れてても、こんなに揺れて怖かったんだから
     震源地や震源地の近くの方々の恐怖は言葉では
     言い表せないと思います。


     一夜明けて更に被害も大きくなってきてるみたいだけど
     みなさんが無事であります様に。


     これ以上 大きな被害が出ずに、地震が終息します様に☆



     
     

     

| ひとりごと。 | 2011-03-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

お知らせ&可愛い頂き物♪

             【お知らせ】

      少し前にブログは不特定多数の人に見られてるんだと
      実感する出来事があって、ブログの怖さを感じたこともあり
      時々は、プライベートで記事を書こうと思ってます。

      なのでキャバ友さんのパスワード制を
      マネっこさせてもらおうと思っております。(笑)

      いつも仲良くしてくださってるワン友さんに限り
      申請して頂ければ、パスワードをお知らせしようと思ってるので
      コメント欄かメールで、申請してくださいね~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



      さて、ここからが本題ですが。

      ムクのバースデーに、たくさんのお祝いコメントを
      ありがとうございました~


      私の中で、強い思いのあった8歳のバースデーを
      無事に迎えることができて、みなさんからの
      暖かい言葉も頂いて、ほんとに嬉しく思ってます。


      これからも、ムク&コナン共々 よろしくお願いします。






      そんな中 ムク&コナンへ嬉しいお届け物がありました~

mikakoさんから ムク&コナンへ♪
  mikakoさんから、ムク&コナンへオソロのおよふくが届きました~


    これからの季節にバッチグー(死語?)なおよふくで
    たくさんお出かけするのが、楽しみです~
    大切に着させてもらいますね~。

    mikakoさん ありがとうございました~





      kiyomiさんから、ムク&コナンへ
kiyomiさんから


    たくさんのおやつや、コナンの喜びそうなおもちゃや
    それに可愛すぎて使うのがもったいないウンチを入れる袋まで!
    大切に食べさせて、遊ばせて、使わせてもらいますね~。

    kiyomiさん ありがとうございました~





     ねずさんから、ムク&コナンへ
ねずさんから ムク&コナンへ。
     ムク&コナンのおよふく&おやつ&キャバのデコるシール?
     それに、重宝するウンチ袋まで~

     大切に着させて、食べさせて、使わせてもらいますね~。

     ねずさん ありがとうございました~






     フランチェスカさんから、ムク&コナンへ
フランチェスカさんから ムク&コナンへ
     これまた、これからの季節にバッチグー(再度死語?)な
     ムク&コナンのオソロのマリンルックです~

     可愛いキャバな上に(親ばか)こんな可愛いオソロを着てたら
     みんなから注目されちゃうね~
     大切に着させてもらいますね~。

     フランチェスカさん ありがとうございました~






     みなさんからの暖かい心のこもったコメントやプレゼントを頂いて
     コナンの2才 ムクの8歳も
     今まで以上に、楽しい一年になると思います~

     ほんとに、ありがとうございました~

 

≫ Read More

| 頂き物 | 2011-03-08 | comments:11 | EDIT | TOP↑

祝 ムク 8歳になりました~♪

  

    2011年 3月2日 ムク8歳になりました~



              2才の頃のムク 

ムク 2才の頃




       8歳を迎えたムク 

       当然のことで、7歳よりもひとつ年を重ねたけど
       でも私は7歳のバースデーの時よりも、
       8歳を迎えた事が、嬉しいいです~

       それは、私の第一目標の8歳になったから。

       今まで 私が実家で一緒にいたワンコは
       2頭共 8歳を迎えられなかったから・・・。
       私は、ムクと生活を始めてからもムクには
       絶対に8歳を迎えて欲しい!
       と、願ってた。

       だから 7歳の誕生日は、嬉しさよりも寂しい気持ちの方が
       大きかったように思う。
       早く8歳になって欲しいと願ってた。


       そして 今日晴れて無事に8歳になったムク

       ムクと私が今まで過ごしてきた時間よりも
       これから先、残された時間は短いのかも知れない。



       でも・・・
       今日はムクの8歳のバースデーを、心から嬉しく思ってます~







     ムクと初めて逢ったのは、とあるペットショップ


     ※私は今は、ペットショップでの犬の生体販売を反対してます。
     生体販売をしてる店では、ワンコは勿論
     それ以外に売ってる物も、できるだけ購入はしません。
     でも この時はペットショップにいるワンちゃん&猫ちゃんは
     みんな健康なコで、みんなそれぞれの家庭で
     幸せな一生を過ごすものだと思ってました。
     ‘無知は罪’ですね。



     その何カ月か前から、ワンコと生活をしたいと思ってた私達は
     休みになると、たくさんのペットショップを回ったり
     ワンコに関する本を買ってきては
     どんな犬種にしようか?と さんざん悩んで
     ビーグルに心惹かれたり、マルチーズのワンちゃんにしようと
     思ってみたり、ジャックラッセルテリアもいいなぁ~とか。

     でも イマイチ決めきれない状態の時に、出会ったのがムクだったね。

     初めて逢ったムクは、ペットショップのガラスケースの中で
     ぬいぐるみと楽しそうに遊んでたね。

     ショップの人に抱っこさせてもらったら
     パパさんの口にペロチュー攻撃~

     その可愛い姿 仕草に、パパさんは一発でノックダウン

     私も、‘このコがいい’と思ったけど
     その場で迎えると決めてしまう勇気がなくって
     その日は、即決できなかったんだよね。

     でも 家に帰って来てからも、話すのはムクの事ばかり
     考えてるのはこの家に迎えたら、どこにハウスを置くのかとか~。

     もう心は決まってた。

 
     だからその日の夜には、ペットショップに電話して
     ‘‘キャバちゃんを迎え入れたい’’って伝えてた。


     その日の夜は、ムクを迎える為に家の中を整理して
     次の日は、おうちに連れて帰ってくるつもりだったけど。

     でも 次の日迎えに行ったつもりが
     まだそこのショップに来てから間もないので
     もう少し環境に慣れてから。と言うことで
     それから1週間後位に、ムクを我が家に迎えたんだよね。



     それからは、可愛い見かけからは想像できないくらいの
     暴れん坊ぶり&お転婆で、
     ママはプチ育児ノイローゼになってしまったりしたけど。




     今 思い返せば、たくさんの思い出があるね。
     パパもママも家の中で一緒に生活するのは
     初めてのワンコだったから、ご飯を食べなくなったムクに
     ご飯の代わりに、おやつばかりを与えてしまって
     ブクブクなおデブ犬になってしまったね。
     一時は、体重が14㌔になってしまって
     重い体を支えられなくなって、すぐに捻挫をしたり。。。
     そこから、ダイエットを頑張ったね~


     うちに来てから3本目のワクチンを打った時に
     顔が腫れて、痙攣をおこして
     夜間開いてる病院へ急遽駆け込んで
     血液検査をしてもらったり。


     【膝蓋骨脱臼】【股関節形成不全】【角膜ジストロフィー】
     と診断されたりと、病院通いも多かったね。



ムクBOOの頃
    この座り方が好き♪  今はもうしないけど。


            
     ムクが6歳の時には、
     いきなり同じ色で同じ言葉を話すワンちゃん(コナン)が
     家族になって、ちょっぴり不安な日々もあっただろうけど
     今は、コナンを家族として受け入れてくれて
     ママはほんとに嬉しいよ~
     まだ仲良しじゃないけどねっ
    
     これからも、こんな時間が少しでも長く続くといいね。


     まだまだ8歳
     まだまだこれからだよ♪
     

     【ムクへ伝えたい言葉】
     いつも、ママがムクに与えてると思ってたけど
     ほんとは、ムクからママがいろんな物を貰ってたんだね
     いつも傍に居てくれて、ありがとう~

     これから先のムクの時間 コナンの時間が、
     今まで以上にゆっく~~~りと流れます様に~


     どこかにいる、ムクを産んでくれたお母さん
     ムクに生を与えてくれて、ありがとう。

     ムクと一緒に生まれてきたきょうだい達
     どこかで、幸せなバースデーを迎えてます様に~


     Happy Birthday  


    

     

    ムク&コナンに、心のこもったを頂きました~
    ありがとうございます~

    そのお話は次回に~。


     
          

| お誕生日 | 2011-03-02 | comments:18 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

