キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

我が家の愛車 その後

春本番。




      今日は春を通り越して、夏みたいな暑さです。。。

      吹く風も、なまぬる~いし。
      この間 やっとこたつ布団を片付けてて、良かったよ!







      そして、私の悩みの種だったですが。

      土曜日に、カムセンサーの修理をしてもらいました。

      でも 故障の原因かも知れないであろう
      ひとつの箇所だけの修理だから、
      イマイチ不安は拭えず。。。


高速を走ってみました




      日曜日 直ってるかどうかを確かめるべく
      短距離で高速を走ってみました。

      高速に乗る前から、手に汗握る思いでした。




      ドキドキしながら走る事、20分くらい?
      なんともなく、高速を走れるには走れたけど。。。
      ほんまに怖かったーーー




      まだ大丈夫だと確定したわけじゃないので
      もう暫くは、高速に乗って
      試運転をしてみようと思っております。




| ワタクシゴト。 | 2011-04-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

色々 雑記。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ひとりごと。 | 2011-04-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

おかまコナン誕生!



おかまコナン誕生!





        コナンの去勢手術から、もうすぐ3週間。


        コナンの変化は?と言うと。

        落ち着きがないのは、変わらず
        ムクのお尻&お股クンクンも変わらず




        ・・・・・と、期待してた変化は見られず。。。



        だけど、ひとつだけ目に見える変化がぁ~




        はい。すわりシーの姿が、
        よく見られるようになりました~






        もしかしたらもうすぐ
        ドドスコダンス♪を踊り出すかも知れません。






| コナンの事 | 2011-04-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

週末のあれこれ。

    


     先週は、思いもよらずパパさんが3連休になった為
     金曜日に近くの公園に、今年最後の桜を
     ムク&コナンと一緒に、堪能してきました~

桜





     そして、おうちに帰ってから、ズはお留守番で
     パパさんと家電量販店に~

     そして我が家も、完全地デジ化になりました~
     (今まではリビングだけだったし。) 
     でもこの話は、話せば長くなるので
     また、いつかの機会に! 







     そして土曜日は、和歌山に行く予定だったんだけど。


     。。。実は、この間から我が家の愛車が、ご機嫌斜めで。
     今から3週間くらい前に、用事で高速を走ってた時に
     急にエンジンの回転が落ちて、タコメーターが
     上がったり下がったりしながら、最終的にエンジンストップ!

     場所は、高速だから、怖いのなんのって
     横に車が停めれるスペースがあったので
     そこに車を止めて、まず車屋さんに電話で状況を説明して
     数分後 エンジンがかかったので
     高速を降りて、下道をゆっくりとビビりながら走り
     車屋さんに、やっとこさ到着。


     そこで、色々と調べてもらったところ
     コンピュータにセンサー異常の履歴が残ってるけど 
     はっきりどこが故障してるのかは、分からないと。。。

     今の車って賢すぎて、故障個所の特定が難しいらしくて
     原因になってると思われるところを
     ピンポイントでの修理は、難しいと。。。


     下道では、なにもなく車屋さんまで、走れたし
     ‘暫く様子見をする’と言うことで、
     この日は終ってたんだけど。
     


  
     そして、土曜日。

     ムク&コナンはシャンプー&預かりをしてもらって
     パパさんと2人で、和歌山に行く予定で高速を走ってる時に
     また、同じ状態に
     2回目だし、この状態で高速を走り続けるのは
     死を覚悟しなければ無理だと思われ。

     またまた、慌てて高速を降りて車屋さんへ。
     結局 和歌山には帰れず。

     そこで見てもらっても、同じような結果で
     どうせえっちゅうねん‼

     もうすぐ車検だから、修理して車検を受けたら
     約30万円位かかるらしいし
     それで、直ると言う保証はない。
     (この30万の修理は、コンピュータ&スロットルボディの修理)

     でも、もしかしたらそれとは全然関係なく
     カムセンサーの異常かも知れないと。
     これは、整備士さんの経験と勘らしい。 



     このままでは、怖くて遠出もできないから
     なんとかしなきゃいけないとは、思ってるけど
     どうしたもんやろ・・・?
     
     30万円も出して修理するんやったら
     安い中古車買えるし。


     こんな状態になるのが、高速だけって言うのもね。。。
     どうせなら完全に壊れたら、諦めもつくんやけど~。



     と・・・車に悩まされてる最近の我が家です。









     

     最後に、桜の写真でお口直しを~
桜。
ムクと桜コナンと桜
桜たち




         来年もキレイなを見にこようね



         ・・・にしても我が家の車ちゃん 早く機嫌直して~







      

| あれこれ | 2011-04-18 | comments:2 | EDIT | TOP↑

お花見@京都御所

    IMG_0783.jpg



            10日(日)今までタイミングが合わなくて
            参加できなかったお花見に、やっと 参加しました~





     ところが、方向音痴&普段電車に乗らない私は
     一人で待ち合わせの阪急出町柳駅まで
     行ける自信がなかったんだけど
     セィラさんが、京阪出町柳駅を出たところで
     ピックアップしてくれたので
     迷わずに、無事に待ち合わせ駅に、到着できました~

     駅に向かって歩いてる間も、
     道案内&京都観光案内までしていただいて
     セィラさん ほんとにありがとうございました~


     



     今回の参加メンバーは

     幹事のkiyomiさん セィラさん  アンノイママさん きょうやん 私の5人でした~



     お花見の場所は京都御所内。
桜御所内桜♪


右近の桜


京都御所内



     今年は東日本大震災の影響もあり
     自粛してたみたいで、いつもの催しはなかったみたいですが。


     でも初京都御所で、優雅な景色の中
     昔の皇室に思いを馳せ、贅沢な時間を過ごせました~。



   

     しかし、流石に京都御所!
     中はかなーーーり広くて、
     私は買ったばかりのシェイプアップシューズを履いてたので
     この時点で、足がーーー!
     普段運動不足ってことなんやね。。。

     でも、めげずに頑張って歩いたよっ





     そして、京都御所を堪能した後は
     ランチまで、まだ時間があったので
     京都御所を出たところにある
     愛犬倶楽部わんさんへ。

     ここのお店、なんと歌手の‘ばんばひろふみ’さんが
     オーナーなんですよ~

     ばんばさん レジ前でいらっしゃいました~
     テレビで見るのと全然変わらず、気さくな感じでした。
     有名人に会えて、なんだか得した気分♪




     そして、この後へ。






          

≫ Read More

| プチおでかけ | 2011-04-14 | comments:10 | EDIT | TOP↑

コナン 抜糸までの道のり




     日曜日は、今まで行きたいと思いながらも
     いつも都合があわなくて、
     参加できなかったお花見に行ってきました~





     でも、そのお話は次回に。
     (写真の整理ができていないとも言う)









     まずは昨日のコナンの抜糸の事を。

IMG_0840.jpg
  ドキドキ。。。なにされるんやろ?





    コナンが手術をしてもらった病院は
    大阪でも、眼科や整形の専門医がいて
    いつ行っても、患者がいっぱいなんだけど。

    昨日は病院に付いた時は、
    いつもよりも患者ワンコも少なかったので
    30分もあれば、終るだろうと思ってたけど。。。

    結局1時間も待たされても呼ばれないので
    ‘後どれくらいかかりますか?’と聞いてみたら
    3人待ちと言われ、思わず‘えっ‼まだそんなにかかるん?’
    と言う、言葉&態度をとってしまったら
    思ったよりも早く、診てもらえたと言う・・・。



    で。数分で抜糸は終って、帰ってきたわけですが。


IMG_0720.jpg


    手術前の血の検査で、コナンは血小板が少ないと言われました。

    獣医さん曰く、キャバリアは値が出ないコが多いらしく
    気にしなくていいらしいけど。
   
    ムクの時は、言われなかったけどね。




    まっ これでコナンも立派なおかまちゃんになれました~

    さて、どんなオネエになるのでしょうかね~






              おまけ

    ここの病院の不思議

IMG_0712.jpg



    最初行った時に、ワンや猫の為に置いてると思ってた水を
    よ~~く見てみたら、人間用でした!


    これって。。。


| コナンの事 | 2011-04-12 | comments:4 | EDIT | TOP↑

お花見♪  その前に。







IMG_0756.jpg
            桜満開だよ~





       頑張ったコナンへ♪
頑張ったコナンへ♪




IMG_0755.jpg

      今日は、抜糸だよ♪




     手術後のコナンの変化!

     気のせいかも知れないけど
     少し落ち着いてきたとか?こないとか






| コナンの事 | 2011-04-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ただいま♪おかえり♡

            


          ただいま♪  おかえり♡
IMG_0730.jpg


        コナンの去勢手術では
        たくさんの応援のコメントや拍手コメントや
        メール等を頂き、ありがとうございました~




    みなさんの応援のおかげで、コナンは
    何事もなく無事に帰ってきました~



    当日 お昼から手術だろうと思ってたんだけど
    午前中に(11時前位)獣医さんから電話がかかってきて
    なにか予期せぬ事態?って思って焦ったのも束の間

    ‘‘もう手術が済みました’’と!




    そんな呆気なく・・・
    でも 良かったよーーーーー




    なんだか、アッと言う間に
    コナンはおかまちゃんの仲間入りをしました~





    コナン用に買ってたドーナツカラー
    ちと大きかったので、病院でエリカラを借りてきたんだけど。
IMG_0726.jpg
    その日の夜に、傷口を舐めてるのを発見!




IMG_0735.jpg



    なので。。。
    暫くの間は、Wブロックで~!

    これで、舐められないだろう・・・。




    以上 コナン無事におかまになりました~報告でした‼





       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



       『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
       愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


                   こちら

       引き続き 賛同してくださる方の署名、よろしくお願いします。






     

| コナンの事 | 2011-04-03 | comments:10 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

