キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

我が家のお散歩事情。


IMG_1182.jpg




     とうとう梅雨入りしちゃいましたね~

     しかも週末は、台風まで発生してたしーーー

     


     ま うちは日曜日は、お出かけ予定もなく
     (パパが仕事絡みで、休みじゃなかったので)
     家でぼんやりと過ごしてましたが。。。



つまんないでしゅ。


寝るしかないでちゅ。






     この時期 頭を悩ませるのが、散歩。

     コナンは家でなにもかも済ませるタイプ?なので
     散歩に行けなくても、全然余裕だけど
     問題なのが、ムク。。。

     ムクも小さい頃は、家で全部してたのに
     今は(コナンが家族になってからは余計に)
     家では、なにもしません。


     なので、昨日の夜も小雨になった時間に散歩へ行くしかなく。

     丸々一日 をしてなかったので
     ムクもしたかったみたいで
     家を出た途端に、走りだしーーー走って~走って~~~
     それに伴い私もダッシュさせられて


     はい。スッキリと出ました~
     行きと帰りで2回も~!

  
     その反対に、コナンは外では(去勢手術をしてから)
     な~んもしなくなりました~

     今までは、マーキング大王だったのにね。





     ムクもコナンも家と外 両方でしてくれたら、いいんだけど~
     ウマクイケヘンモンヤネェ。。。








| ムク&コナン | 2011-05-30 | comments:11 | EDIT | TOP↑

週末の楽しかったこと~♪

   




     最近の天気は、真夏みたいな暑さだったり
     急に寒くなったり
     梅雨入りしたみたいに雨が続いたりと・・・。

     こんな気候だから、体がなんかおかしいです。




     


     そんな今日この頃


そらさくちゃん。



     ムク&コナンはお留守番させてArch Cafeさん
     おりこうさんで可愛いそらさくちゃんに会ってきました~





     と言うのも、5月29日(日)にそらさくママさんが
     奈良のぶりーだーかふぇさん
     東日本大震災に伴う被災ペットたちへの支援の為の
     フリマを開催されるんだけど
     なんたって我が家の日曜日は
     5月いっぱいは、パパさんの仕事絡みで
     全部 お出かけできない状態になってるので
     わざわざお忙しい中 
     そらさくママさんに出てきてもらったわけで。。。

     ほんとは、いつもそらさくちゃんが遊んでる
     公園での待ち合わせ予定だったのが
     この日は暑かったので、急遽カフェになりました~



     でもカフェに変更になったおかげで
     そら君の人間大好きな姿や
     さくちゃんの、これぞ女の子?の落ち着きも見れて、
     楽しかったです~




     さくちゃんを帰る前に抱っこさせてもらったら
     なんとビックリするくらいに、かるーーーい

     いつもは、お肉つきつきのムクや
     細いけど、体重はしっかりあるコナンを抱っこしてるから
     さくちゃんの軽さが、めっちゃ新鮮でした~


IMG_1171.jpg




     人間の姿を見ると遊んでアピしてたそら君も
     最後は落ち着いて眠ってました~

     やっぱり男の子は幾つになっても男の子!
     そこが可愛いところなんだよね~





およふく




     そらさくママさん お忙しい中 ありがとうございました~
     そらさくちゃん 今度は
     ムク&コナンとも一緒に遊んでやってね~





      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 





     そらさくママさんは、ワンコの為に
     フリマを開いて、その売り上げを全額
     愛護団体等に寄付されてます。


        そらさく屋BLOG 


   
     可愛いおよふくも手に入って
     寄付もできるって、ラッキー



     お近くにお住まいの方 お時間があれば是非
     遊びに行ってみてください~。


     私は遊びに行けないけど、陰ながら応援してます~ 




     

| プチおでかけ | 2011-05-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ひとりごと。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ひとりごと。 | 2011-05-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムク&コナンの週末は~?

     今年の初夏は(もう初夏って言えるのか、微妙だけど)
     雨ばかりが続いたり、晴天になったりと
     コロコロと変わりますね~



     日曜日は行楽日よりだったから
     みなさんは、楽しいお出かけをしたのかな?


     我が家は、パパさんの仕事が今月いっぱいは
     仕事じゃないけど(お金にはならない)
     仕事の絡みで日曜日は休みがないので
     昨日は、ムク&コナンと私で
     引きこもってました。

     これはいつもと変わらないとも言うけど。




     土曜日は、フィラリアの薬をまだ貰ってなかったので
     家の近くのへ行ってきました~

IMG_1152.jpg
     コナン 外で待機?



     コナンは、おかまになってからも
     未だに♂のワンちゃんを見ると、何故か吠えまくります。

     この日も、コナンの天敵?らしきワンちゃんが
     中にいたので、外で順番を待ってました~
     アツカッタ。。。




IMG_1155.jpg
 ムクはフィラリアの検査、耳掃除&肛門腺絞りをしてもらって。

IMG_1157.jpg
     その間 コナンは寛ぎ中
    (それとも、気配消し中?)

     コナンは去勢手術の時に、フィラリアの検査を
     してもらってたので、今回は肛門腺絞りだけで
     血の検査はなしでした。





     ムク&コナン どっちも体重は前と変わらずでした。







     そしてフィラリアの薬を貰って帰ってきたわけですが。

     フィラリアの薬って、大体どこの病院でも
     1日に飲ませるのが多いよね?

     でも ここの病院は去年は、5月の中旬から飲ませるで
     今年に至っては、涼しい日が多かったから
     5月の下旬から飲ませるでいいって~     
    

     まっ、去年も獣医さんの言いつけを守って飲ませてて
     今年の検査でもフィラリア大丈夫だったから
     今年も言い付けを守って
     下旬から飲ませようと、思ってはいるけど。



     中途半端な日にちから始めると
     忘れてしまいそうで、怖い・・・。






| ムク&コナン | 2011-05-16 | comments:5 | EDIT | TOP↑

今年初 朽木でBBQ(本編&完結編)

   


     さてさて、日曜日 お天気が雨?曇り?と
     ヒヤヒヤさせられてたけど
     イザ朽木に到着してみたら
     ご機嫌さんな気候で、
     ワンズも人間も楽しく過ごせる陽気でした~





     今回の参加ズの紹介です。

さくれん姉妹
        さくら&れんげ姉妹

     オソロのおよふくが、可愛かったです~
     もしかしたら、セィラさんともオソロやったんかな?
     セィラさん いつも幹事をして下さって
     ありがとうございます~

元気&桜子
        元気&桜子兄妹 

     いつもコナンが大好きな元ちゃんだけど
     おかまになったコナンは、一味違ってた~!

アンディ&ノイ。
       アンディ&ノイ兄妹

     アンノイちゃんは、いつもお利口さんで
     うちのおバカな、ムク&コナンも見習って欲しいよ!

アル
         アルくん
     アルくんもお利口さんだったね~
     ムクと親戚なのに、違いすぎるぅーーー
     アルくんも、ryokoさんとオソロのマチコマキ?
     (マチコマキってなに?)

まるこ&ひらり。
        まるこ&ひらり姉妹
     まるこちゃん 睡眠中の写真でごめんね。
     でもこんなところでも眠れるなんて
     流石 頼れる姉御だね~ 
     まるひらちゃんも、オソロのおよふくが
     似合ってて、可愛かった~

レオン&マリン。
          レオマリ兄妹

     レオンくん 暫く見ない間に落ち着いててビックリ!
     マリンちゃんは、相変わらず可愛かったし
     (食べ物が絡むと犬格が変わるところも)
     マリンちゃんの頼れるお兄ちゃんだね~

ひまわり&つくし親子
          ひまつく母娘

     ひまわりちゃん&つくしちゃんは母娘だけあって
     ほんとにそっくりで、間違ってないか?ちと不安。
     ふたりとも、別嬪さんです~

リル
         リルくん

     今回パパさんの転勤で、
     広島へ行くことになりました。
     この日も引っ越しの準備の合間に
     時間を作っての参加でした。
     帰る時にパパさんの姿が見えなくて
     お鼻を鳴らしてたリルくんの可愛かった事♪
     広島でも元気で、たくさんお友達を作ってね~!
     また 関西に来た時は、いっぱい遊ぼうね~


琥珀
         琥珀くん

     いつも会う度に大きくなってて、今や立派なキャバです~
     これからもその雄々しい姿の琥珀君でいてね~
     (実はおばちゃん デカキャバが大好きなんです~♡)


倖夛&紫愛。
       倖夛君(こうた)紫愛君(しいな)

     倖夛君はMダックスなのに、
     何故かキャバリアに近づいてます~
     今度会う時は、どんなキャバリアになってるのかな?(笑)


ウイリアムレオン&レティシア。
     ウイリアムレオンくん&レティシアちゃん

    まだ二人ともパピーでめちゃかわでした~
    尻尾もパピーの短い毛で、ほんとに可愛いかった~ 
    これからもその可愛さのまま
    ゆっくりと大人になっていってね~


ムク&コナン。
            ムク&コナン

    相変わらず絡むことのない、ムク&コナンです。
    でもそれなりになんとなく、仲良しなのかな?




    以上19キャバ&2ダックスが集まりました~




    そして今回は早い目に集合写真を~
集合写真



    この後は人間のお楽しみの美味し時間♪


 

≫ Read More

| オフ会 | 2011-05-12 | comments:10 | EDIT | TOP↑

今年初 朽木でBBQ(予告編)

あみキャバ集合!-crop
                                  maymayさん作


      あみいぬちゃんを見て、
      ちかこさん&ウイリアムレオンくんのママさんが
      可愛い~~~と悩殺されてました。








     8日(日)我が家は今年初の朽木でBBQに参加してきました~

     まだ写真の整理が間に合ってないけど
      Kやんに軽くプレッシャーをかけられたので(笑
      とりあえずのUPです。






      今回の参加メンバーは。

      セィラさん さくらちゃん&れんげちゃん
      まあちさん パパさん まるこちゃん&ひらりちゃん
      きょうやん 元気ちちさん 元気君&桜子ちゃん
      アンノイママさん パパさん アンディ&ノイちゃん
      レオンママさん パパさん レオン&マリンちゃん
      ryokoさん パパさん アルくん
      ボスリルさん パパさん リルくん
      つくママさん パパさん ひまわり&つくしちゃん
      みなみさん 琥珀君

      初めましての方々
      みなみさん&琥珀君のお友達の      
      倖夛❤紫愛ままさん 倖夛君&紫愛君
      (Mダックス)

      ちかこさん パパさん レティシアちゃん
      ウイリアムレオンママさん ウイリアムレオンくん

      そして ムク&コナン。

      凄い数のが大集合しました~









      でも・・・
      今回は予告編ってことで~



      なるべく早く 本編のUPを頑張ります




      ※↓コメントのお返事も遅くなってしまって、ごめんなさい。
       必ず 近々お返事を書かせていただきますので、
       今暫くお待ちください~。


      


| オフ会 | 2011-05-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

GW後半戦は~

     やっとGWが終りました~

     なんたって、うちはパパさんの休みが
     10連休だったもので。。。

     GWの前半戦は、もうずいぶん昔みたいな感覚です。




     みなさんは、GWを楽しく過ごされましたかぁ~

     我が家は、8日(日)に
     今年初のBBQに行ってきました~

     お天気も快晴で旨し楽しだったんだけど
     その話は、またの時に!
     凄い数の写真の整理がぁーーー








     まずはGWの後半戦のお話から~



IMG_0948.jpg
    重い腰を上げて、こたつ布団の洗濯をしてみたり。



DVD.jpg
          DVDを借りてきて、観てみたり~



IMG_0964.jpg


       その中でも、盲導犬を取り上げたパートナーズを見て
       作った人の思惑通りのところで、涙したり。


       チョイ役で出てた、たけし軍団のダンカンの
       イヤ~な役を見て‘‘ダンカン嫌い!’’と思ったり。
       これは役の上での事で、
       本人のほんとの姿じゃないのにねっ。


       最後までハラハラさせられながら
       かな~り感情移入して、鑑賞しました~





     そして、買い物で見つけた福島で作ってる
福島のお酒


     野菜類は、関西では売ってないので
     お酒を買って、福島を 東日本を、応援しよう~



       と、何をするでもどこに行くでもなく
       GW後半戦も、地味~に過ぎてゆきました。


       最後の日曜日は、楽しかったけどね~ 


       そのお話は次回に~






     

| ムク家のこと。 | 2011-05-09 | comments:8 | EDIT | TOP↑

GW 前半戦!

     

     GW みなさんは楽しんでますかぁ~?


     うちは、今年はパパさんの休みが、
     なんと10連休なので
     前半戦は、携帯電話を他社乗り換えしたり。

IMG_0936.jpg

           ねずさんから頂いてたデコるシールを
           新しいに貼ってみました~




     ※アドレスは、最初の部分は前と変わってません。
      後ろの部分が、DoCoMoに変わりました~









     悩みの種だった車ちゃんのご機嫌伺いで
     和歌山に帰ったり。

IMG_0938.jpg



    行きも帰りも何事もなく、無事に往復できました~

     これって、もしかしたらご機嫌が直ったと思っていいのか?
     でも まだイマイチ不安だけど。



   IMG_0943.jpg
       従妹の家のワンコ Mダックスのララです~(9歳)



     ムク&コナンはおうちでお留守番だったので
     ちょっとだけ、ララと遊んできましたよ~

     いつもムク&コナンを見てるからか
     ララってこんなに小さかった?と思ってみたり。

     それにおとなしくて、賢いし~!
     うちのお犬様とは、大違いやね





     と GWの前半戦は、アッと言う間に過ぎたけど
     後半戦は、どんなんかなぁ?

     予定は未定だけどね。

     最後の日は、美味し楽しが待ってる予感が~






       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



           【お願い】


      福島原発で20キロ圏内にペットや家畜が
      今でも取り残されてます。


      こんな時だから、人間の生命を救うだけで
      精一杯だと言う意見もあるとは思います。


      でも、人間もペットもみんな同じ生命です。
      生命の重さに、代わりはないと思います。



             緊急提言




     


| あれこれ | 2011-05-03 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

