2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.27 (Mon)

怒涛の3日間。


ビバホーム




     いやぁ・・・怒涛の3日間でした。





     パパさんが3連休だった為
     家を夏仕様にするべく
     まずは、スーパービバホームで
     ベランダの日差しを遮る為の物を買ったり。

     リビングの下に引くラグを買ったりして。


夏仕様に


    これで少しは、暑さ対策ができたかな?




    ベランダはグリーンカーテンにする事も考えたんだけど
    草食男子のコナンに狙われるだろうし・・・。

    うちは(特にパパ)はゴーヤを食べへんし。
    それで手っ取り早く、サンシェードにしました~。

    一番面倒じゃない方法にした訳だけど
    風が強い日は、飛ばされないか・・・?
    と言う不安は、あります。。。





    そして3連休のメインイベントでもある
    家電量販店巡りに繰り出して~


    3日間はどの日も暑くて、移動でもクタクタ
    店の中でも、節電対策の為かエアコンの効きが悪くて
    暑い思いをしながら、洗濯機を見て回った結果。

IMG_1439.jpg
          洗濯機GETしちゃいました~



    ドラム式にも憧れはあったけど
    色々調べたら、汚れ落ちは全自動の方がいいみたいだったし。

    なんたって今まで使ってた洗濯機は
    カレコレ15年以上前の物だったので
    今の洗濯機の、機能の多さにビックリ


    はい。私は満足でございます~(笑






        ついでに炊飯器もGET
IMG_1449.jpg


     かな~り前から、土鍋炊きのご飯を食べたくて
     ず~~~っと夢に見てました。

     それがお求めやすいお値段で(松尾伴内風味で)
     売り出してたので、ついでに買っちゃいました~

     これは土鍋コーティングなので、完全な土鍋ではないけどねっ

     今晩のご飯が楽しみです~







     怒涛の3日間で疲れてたので、この日は外食で~
IMG_1443.jpg



     疲れたけど、買いたいものも買えて
     充実の3日間でした~





     ムク&コナンから一言!
ムク&コナン。






                                   ちゃんちゃん





テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:08  |  ムク家のこと。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.23 (Thu)

あ・・・あぢぃ。。。



   IMG_1421.jpg



           暑いですねぇ。。。



          梅雨明けはまだなのに、この暑さって!


IMG_1429.jpg


         暑いので真ん中のドアを開けてても
         お犬さま~ずが、物音に反応して
         吠えまくりになるので
         結局は、閉める始末。




     今年は、大阪も節電しなきゃいけないのに
     この夏を乗り越えられるのかぁーーー



    お犬さまーず


        ムク&コナンは氷を食べて、涼をとってみたり。



       昨日は、あんまり暑いので今年初のエアコンonしようか
       と思ってみたものの
       フィルターをまだ洗ってない事に気付き、断念。

       涼しくなる為の汗はかきたくないし~

       フィルターは週末に、パパさんに掃除してもらおう!
       って事で落ち着いた為、今日も我が家は
       扇風機の風のみの生活になりそうです。。。





       そんな日々を過ごしてる私ですが。

       今週はパパさんの仕事が、3連休になる模様なので
       家電量販店巡りをしようと思ってます~


       欲しい物は、たくさんあります。
       ガラストップコンロとか、炊飯器とか

       洗濯機とかせんたくきとか・・センタクキトカ・・・。





      IMG_1402.jpg
       うちの近くにできた、スーパービバホーム



       先週末に渋滞の中行ってきたけど
       あまりの人の多さに、ゆっくりと見れず。

       現地到着するまでは、車の渋滞。。。
       みんなスーパーって言葉に弱いのねっ!



       ここも再度行かなきゃだね




       みなさんも暑いけど、楽しい週末を~








テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:25  |  あれこれ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.20 (Mon)

ひとりごと。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
09:45  |  ひとりごと。  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.13 (Mon)

グルーポン。。。

      




      みなさんはグルーポンを利用した事 ありますかぁ~?





      実は、我が家は去年の12月に初めてグルーポンを利用して
      クーポンを購入してました。

      まだスカスカのおせち事件が起こる前に
      おせち事件の後だったら、多分購入してなかったとは思うけど。





      購入したクーポンは
      11月にオープンした店で(鉄板焼き屋)
      通常価格は5.000円が、50%オフの2.500円というもので
      パパさんと私の2枚購入してました。



      でも利用できる時間が夕方の5時からだったので
      冬場は暗くなるのも早いし、
        (ムク&コナンだけのお留守番の時は
         なるべく明るい内に帰るようにしてるので)
      もう少し陽が長くなってからにしようと思ってて
      気付けばもう6月
      期限は半年だったから、ギリギリになってるし~

      慌てて週末の土.日のどっちかに行こうと思い、
      そこの店に電話をかけてみたら




      ・・・・・・・呼び出し音が数回なったと思ったら
      切り替わり・・・また呼び出し・・・・・
      最後は電話が切れてしまうと言う事態!




      電話番号が間違ってるのかも?と思い
      その日は、3回電話したものの、結局同じ



      ここの店の定休日は、月曜って書いてるし
      もしかして、もう店をやってないのかぁ~?
      いったいどうなってんじゃぁーーー

      と思いながらも、まっ5.000円だし
      ちょっと高い授業料を払ったと思って、諦めようかとも
      思ったけど、でもこれって「ダレトク?」と考えたら
      結局グルーポンの運営会社が得するだけだし。。。

      なんか納得できへんし~!




      ・・・で次の日 グルーポンの運営会社に電話をしてみました。
      そして事情を説明したら
      グルーポン側の対応は良くって
      最初は店が今どうなってるのか調べると言う返答だったけど
      もう今更、行く気もなくなってるし
      取り合えず返金してくれたらいいと伝えたら
      少し日にちはかかるけど、返金してくれる事になりました。






      でも。。。安いと思って購入しても
      こんな落とし穴があるとは!

      前にテレビで店側の人のコメントで
      ‘‘グルーポンの会社から勧められて参加したけど
      一斉に客が店に押しかけて来て、対応ができなかった’’
      と言ってる人がいたけど
      もしかしたら店側も被害者なのかも知れないね。            
     

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:08  |  ワタクシゴト。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

キャバまみれ 朽木deBBQ♪

集合写真




       6月5日(日)朽木でBBQが開催されました~

       梅雨の真っ只中の為 開催すら微妙な状況だったけど
       いざ当日になると
       雨の不安はあったものの、なんとか開催となりました~



      ※ 最初に言い訳しときますが。。。
        今回 風邪気味だった為  
        ちゃんとした写真が撮れてませんでした。
        いつも以上に、ちゃんと撮れてない写真が多いけど
        ほんとにごめんなさい。








       それでは参加ズの紹介から~

さくれん姉妹
             さくら&れんげ姉妹

アル&エルガー
             アルくん  エルガーくん

アンノイ兄妹
             アンディ&ノイ兄妹

元気&桜子
             元気&桜子兄妹

レオ&アトム
             レオ&アトム兄弟

レオン&マリン
             レオン&マリン兄妹

まるひら姉妹
             まるこ&ひらり姉妹

ひまつく母娘&特別出演マリン
             ひまわり&つくし母娘 (友情出演マリン)

 
      初めましての
きなこファミリー
        ゴロー&きなこ夫婦 子供の武蔵&奈々

ムク&コナン姉弟
          そしてムク&コナン姉弟
                       ※ コナンの写真はフランチェスカさんから
                         勝手にお借りしました。




       つくしちゃんの写真も、顔がちゃんと撮れてるのがなかったので
       マリンちゃんと写ってるのを、使わせてもらいました~

       近くに座ってたのに、ほんとにごめんなさい。
       これも風邪をひいてたからと言う事で
       笑って許してくださいませ~。




       それでは美味しBBQの時間です~   




       

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:51  |  オフ会  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.06 (Mon)

車を大切にしよう!週間。


    朝晩の寒暖の差に体がついていけなくて
    風邪をひいてしまいました。。。




    日曜日は楽しいお出かけがあったんだけど
    写真の整理や、名前等・・・頭の痛い状況の為
    しばし現実逃避をしたいと思います。







       そんな中 ご機嫌斜めだった我が家の
       ご機嫌も直って、動いてくれてるので
       我が家は、車を大切にしよう!週間に突入しました~



       今までは、車は雨風を凌げて走ればいいなんて思ってて
       買ってから約10年近く
       ナビもそのままで、タイヤも1回パンクした時に
       換えたっきりだと言う状態でして。。。
       そりゃ車も機嫌悪くなるっちゅうねん!  




       なので車に愛情を注ごうと一念発起

IMG_1208.jpg
       タイヤを全部、新しいのに交換しました~
       と言っても、○ートバックス製の一番安いやつだけど。  
 


 


IMG_1213.jpg
       ナビも新しいのを買いました~

       新しいだけに、最新の地図が入ってて
       前のナビよりも、親切なような・・・?






       これからは車の中も時々は掃除機を掛けて
         (ムク&コナンの毛も掃除して)
       大切にする事をここに誓います!






       いつまで続くかは、自分でも分からないけど。




  

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:58  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
