2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

地デジになったはずが・・・?



     とうとう24日に、日本の(東北を除いて)
     地デジになったよね・・・?



     我が家もその時間、アナログがどうなってるのか?を
     確認すべく、テレビをアナログ放送にしてみたら・・・


     ・・・映ってるし~




     大阪だから、移行が遅れてるのかな?と思い
     また次の日も観てみたら・・・


     ・・・まだ映ってるし~~~





     流石にこれはおかしいやん!?と思って
     で検索してみたら。





アナログテレビなのに現在も見れている方はケーブルテレビを使用されている方です。マンションなどは地デジアンテナは対応できないのでケーブルを使用しています。一般家庭でもケーブル会社から受信していれば同じです。ケーブルテレビ会社が地上デジタル信号をアナログ信号に変えて送信するサービスをしています。ただどこのケーブルテレビ会社も2015年3月には変換サービスも終了しますので以後、見ることは出来なくなります。


                  
                 らしいです。





      なんの為に、慌てて(しかも3台も!)地デジにしたんじゃーーー

      こんなんやったら、慌てなくてもテレビ見れてたやん!

      回覧板とかで教えてくれたら良かったのにっ

      もしかしたら、お知らせはあったけど
       見落としてたかも?だけど。。。



地デジ→アナログ




          なんだか損した気分になってる私でした








テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:56  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

週末からのいろいろ。




      最近 朝晩は涼しくて、
      眠る時にエアコンをつけなくてもいいので、嬉しい私です。






     さて。
     週末(日)は、私のおばさん(戸籍上では母の妹)
     でもほんとは母の一番上のお姉さんが産んだ子供
     なので、私にとってほんとは従姉
     でも年齢は、私と親子ほど離れてる

     が、大阪で居酒屋風な店をやってるんだけど
     そこの店が、30周年だったらしく
     そのパーティを、守口のロイヤルパインズホテルですると言う事で
     和歌山からは、私の妹や従妹や従兄のお兄ちゃんらが来たので
     私も参加してきました~




     そのパーティをするお誘いの電話は
     2カ月以上前にかかってきてたんだけど
     最初は、もう店を閉めると言う電話かな?と
     思ってたんだけどね~

     でもなにを思ったか、パーティって


     まっ パーティもした事だし
     後10年は(体が続いたら)頑張ってね~


     本人は、後30年は頑張るって言ってるけど~
     いくつまでやるつもりじゃぁぁぁーーー



     
ディナー1






     この日 パーティは夕方の6時からだったので
     ムク&コナンは夜のお留守番。。。

     夜のお留守番は、長い時間は初めてなので
     私達の行動も、遅くからいつもの出かける時の行動を開始して
     部屋の電気&エアコンも点けて、
     なんとか出かけて夜の9時に帰ってきたら
     ムク&コナンはいつものお留守番と変わりなく
     してたみたいで、一先ずホッとしました~





     その日の夜 私がお風呂から出たら。           

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:13  |  ムク家のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.21 (Thu)

365カレンダーエントリー始まりました~そして車が・・・。



     365カレンダーのエントリーが始まりましたね~


     登録開始の前日まで覚えてたのに
     その日はコロッと忘れてしまってて
     何気に夜に思い出し、
     もうbirthdayは登録済だろうと思いながらも
     一応 確認してみたらーーー



     な なんと ムク&コナンのバースデーはまだ登録できるし~


     これは登録せなアカンやろ!と思い、登録しましたよ~

     ムク&コナンの両方登録できたのは、初めてだし~



     ・・・でも今年は、エントリーが埋まるの遅いような気がするんだけど。


     まだ登録してない人は、是非登録して下さいね~
     今ならまだ間に合うかも~?
     頑張ってキャバリアのカレンダーを完成させよう~










        ~~~~~~~~~~~~~~~~




         ここからはワタクシゴトですが。






       ちょっと前に、車のご機嫌斜めが直ったと思ってたんだけど
       またまた、ご機嫌が悪くなったみたいで・・・。


       今回は以前にも増して、かなり悪いみたいなんです。

       状況は端折りますが、
       恒例の?車屋さんに見てもらったら
    
       アイドリングをコントロールしてるバルブが機能してないみたいで。


       修理をしてもらわないと、乗れないみたいです。


       なので今我が家は、代車生活です。
       と言っても、車に乗るのは週末位だから
       特別不便って事もないんだけど。



       一応 今週末には直って帰ってくる予定だけど
       これで大丈夫なのか?と不安を抱えております。


       でも大事にしてたのに(最近は)
       なんで機嫌が悪くなるかなぁ・・・。








テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:28  |  ワタクシゴト。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.19 (Tue)

なでしこジャパン W杯優勝おめでとう~♪

      またまた台風がきてるみたいですね~

      大阪は今のところ、雨&風がいつもよりも
      強いって感じだけど
      今晩は、大荒れの天気になるのかな?

      被災地やみなさんがお住まいの地域に
      大きな被害が出ません様に~







         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 













CIMG0203.jpg



      感動の試合でしたね~



      この日は、リアルに中継を見ようとも思ったけど
      朝早く起きるのは、夜型の私には無理だし
      かと言って、寝ずに起きてるには
      時間が遅すぎるし。


      なので録画をして、その日は眠りました。



      朝 なでしこJAPANが勝ったと言う夢で目覚め
      慌ててをつけてみたら~~~


      なんと、ほんとに優勝してるし~







      やっぱり最後まで諦めないことって大切なんだと
      改めて気付かされました。




      日本がこんな時だから、余計に感動 勇気 夢を貰えました。


     


      今は、ただただありがとうの言葉しか出てこないけど
      みんなができる事を最大限の力で頑張れば
      大きな力になるんだと、気付かされた一日でした~




      ほんとにありがとう~





      実は、また我が家の車ちゃんに頭の痛い事態が勃発!
       その話は、追々に。。。




      

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:18  |  あれこれ  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.14 (Thu)

おんなのこはいぢわる?


     コナンが家族になってから、はや2年2カ月。


     未だにムク&コナンは仲良しではありません。。。

     そして最近 私の中での新たな発見がありまして。





     それは、女の子の方がいじわるではないかと・・・。




コナン 発見!


           コナンはいつも天真爛漫で、駆け引きもなく
           いつも、尻尾を振って笑顔?でいてくれるけど。
           食べ物が絡むと、犬格が変わる事もあるけど





ムクねむねむ


          ムクは自分が気に入らないと
          拗ねてみたり、無視してみたり・・・。
         (育て方に問題があるのは置いといて)






         人間と同じで、やっぱり女の子の方が難しい






         まっ それでもどっちも可愛い我が家の
         お嬢ちゃん&お坊っちゃまなんだけどね~








      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  



        【おまけ】



めがね
  


         新しくできたビバモールのメガネ屋さんで
         OPEN記念でメガネがめちゃ安かったので買いました~



         これでをするのもサクサクッ♪


         しかし・・・見えすぎて、見なくていいところまで見えてしまい
         ‘‘見なかったこと’’にするのが、大変でございます。







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:58  |  ムク&コナン  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.11 (Mon)

週末のあれこれ♪

     週末も、またまた暑かったですね~


     我が家は、あまりにも暑いので遠出はしないで
     パパさんと私で、近場での買い物等をして過ごしました~




     まず 土曜日はうちからそう遠くない西武高槻店
     宮城の特産品フェアが開催されてる事を知り
     行ってきましたよ~

     支援金を託しても、まだまだ被災された方の手元には
     充分に行き渡ってないらしいし
     それなら被災地の品物を買って、少しでも力になれれば・・・。

     一時期は、置き去りにされたペット達の事をテレビで見て
     (そうせざるを得ないのだと言うことは、理解できるけど
      でも・・・なんだかなぁ~)と思い
     これからはペットの支援だけにしよう!とも思ってたけど
     でも。。。人間が立ち直って復興しないと
     ペット達の事は、もっと後回しになると思うし。



     それにしても今の内閣って、なにを どこを 誰を見て
     政治をしてるんやろね。。。


物産展で



          被災地の方々が一日も早い復興と、
          普段の日常に戻れます様に~




       ~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~





     そして この間の浴衣会の時に
     ボケボケの写真ばかり撮れてしまった
     購入してた、家電量販店に持って行ってきました。

     買ってからまだ一年も経ってないので
     修理は無料でしてくれるらしいけど
     あのデジカメ シャッタースピードが遅くて
     いつもいいシーンを逃してばかりだったので
     で下調べをして、店の人にも相談して
     結局新しい デジカメを買ってしまいました~

     またデジカメって声が聞こえてきそうだけど。

旧デジカメ~新デジカメ
               店の人にされて、買いました~


            これが今売られてるデジカメの中では
            シャッタースピードが一番速いらしいです。

            またCasioなのが、気になるところですが。




            これでシャッターチャンスを逃さずに
            撮影できるかなぁ~




                  

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:15  |  あれこれ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.06 (Wed)

納涼チャイナキャバ浴衣会♪

集合写真
                     集合写真




     納涼チャイナキャバ浴衣会(+2ダックス)に行ってきました~
                           主催まあちさん


     この日我が家はそらさくママさんに送迎をしてもらい
     Park side cafe RIANさんへ~

     そらさく家とうちは同じ市に住んでるので
     カフェの駐車スペースが小さいこともあり
     わざわざ一緒に乗せて行ってくださいました~

     そらさくママさん ありがと~






     ・・・それで・・・ボケボケの写真なのですが。

     ひとつ前に書いたブログでも言い訳言ってたように
     ちゃんと撮れてる写真は少ないんだけど
     その中でも、まともに撮れてるであろう写真で
     お許しくださいませ~







     ここからはボケボケ写真をずらずら~っと

キャバズ♪
おやつ狙い中
キャバズ
るな&さくら
琥珀くん
レオン&レイ



     写りはボケてる写真が多いけど
     これでも、まだちゃんと撮れてる部類の写真です。

     それに写真を選ぶのに疲れてしまい
     ワンズの名前は、省かさせていただきました。






テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:43  |  オフ会  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

納涼チャイナキャバ浴衣会♪




     3日(日)納涼チャイナキャバ浴衣会(まあちさん命名)に
     行ってきました~





     ここで楽しかった様子のUPを♪



     ・・・と言いたいところなのですが。







     この日 家に帰って来てから、珍しくその日の内に
     撮った写真をに入れて見てみたら・・・
     ・・・・・ズームで撮った写真がボケボケ



     私はいつもキャバちゃんの写真を撮るのは
     誰かに便乗して(ワンがおやつを貰う為にじっとしてる時)
     が多いので、遠く離れてズームで撮ってる写真が多いんです。
     これ やめなきゃだなっ!
     


     なので、今回の写真はボケまくりの散々な写真ばかりーーー


     もしかしたらまたまたデジカメちゃんが、壊れたのかも~


     一応5年補償に入ってるから、買った店に持って行こうと
     思ってるけど、今デジカメってめちゃ安くなってるから
     買った方がいいいのかも~?






     そんな訳で、その中でもなんとかまともに撮れた写真を
     今 吟味中です。




     UPは、もう少し先になりそうですが
     気を長~くして、お待ちくださいまし~。







テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:13  |  オフ会  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
