キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

いろいろ 雑記。

       柴わんこ瀬戸ちゃん。
       行方不明から、3週間経過したみたいです。


       飼い主さんは、帰ってくる日を待ち続けています。
       引き続き 情報提供 ご協力をよろしくお願いします。

           わだつみのわんこ



      ******************************************






        ようやく秋めいてきたと喜んでたのも束の間

        大阪はやっぱり、まだ夏が続いてたみたいです。



        そんな夏の夜。
        散歩から帰ってきて、リビングでを観てると
        ムクに早く自分の部屋に行け!と催促されて

        ・・・仕方なく部屋に移動して
        テレビをつけたら。

大曲花火
              秋田大曲 全国花火競技大会


          大曲の花火がテレビで放送してました~

          ここの花火は、圧巻だーーー
          って、私今年直に花火を観てないし。。。

          テレビで、堪能させてもらいました~



          あぁ・・・夏が終わる。






       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最近のお気に入り



      この間までピンクの音の鳴るおもちゃ(通称 ピヨちゃん)で
      引っ張り合いをして遊ぶのが、マイブームだったコナン。



      最近はピヨちゃんを征服した?みたいで
      今度はこの縄の重いおもちゃ(通称 イタちゃん)で
      遊ぶのが、マイブームに~


      このイタちゃん 名前の如く体に当たったら
      痛いし、重いし。。。









      それで。




CIMG0535.jpg
     新しいピヨちゃん2号とフリスビーっぽいやつ。



     昨日から、ピヨちゃん2号にご執心なコナンでした。








ムク 心の声
         コナンは いつまで経っても、おこちゃまねぇ・・・。  byムク









| あれこれ | 2011-08-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

勝手にブックマークを公開するって!?




    今回の記事は、ムク&コナンには関係のない話ですが。
      コナンにはちょっと関係あるか?




    新しいを使いだして、最初はキーを打つ時に
    前の癖が出てしまい、使いづらかったのが
    最近は、ちょっと慣れてきたかな?と 思ってる私です。




    そんな時
    新しいPCで自分のブログを検索してみたら・・・・・。


    一番上に【はてなブックマーク】でコナンが、バースデーの時に
    みかんちゃん&きょうだいと再会した記事がぁ!


    で。Mママさんに、コメントみたいなもんがあって???
    私は書いてないし~
   
    再会の字が再開と間違ってるのは、スルーで。 





    その人のブックマークを見たら
    統一性のない、いろんなジャンルをブックマークしてるみたいやし。。。






    一体なんなん!




    人の記事を断りもなしに、勝手にブックマークしてエエん?





    ブックマーク自体 私にはよう分かってないけど
    なんか感じ悪いんですけどぉ・・・。




    私は、勝手にブックマークはしないで欲しいんだけど。

    勝手にブックマークされるのは
    ブログを公開してたら、仕方のない事なんかな?



    これに対する対処法を知ってる方がいれば
    教えてください。






    ※鍵コメでも、メールフォームからでも読めるので
     どうかよろしくお願いします。m(__)m


   

| ワタクシゴト。 | 2011-08-23 | comments:4 | EDIT | TOP↑

週末のあれこれ~

    柴わんこの瀬戸ちゃん

    行方不明になってから2週間
    未だおうちには帰ってきていないみたいです。

    引き続き ご協力をお願いします。

          こちら



      ********************






    ここ数日 急に秋めいてきましたね~


    この気温の差で、ちょっぴり熱っぽい私です。


    それというのも、週末にを持たずにお出かけして
    雨に濡れてしまったのと
    夜寝るときも、パパさんと体感温度が違って
    私は扇風機の風は直接体に当てたくないのに
    パパさんは、風を当てないと
    暑い暑いとうるさいので
    私まで扇風機の風を受ける事態に陥ってしまいまして。。。




    そんなこんなで、体調悪しです。







    週末 雨に濡れてお出かけしたとこは。

Ytv.jpg
    ここは、都会?

CIMG0470.jpg
   よみうりテレビの んめぇモン祭に行ってきました~



関ジャニ∞
   今年のメインパーソナリティは関ジャニ∞だし
   東日本大震災の被災地への支援を、メインにしてるので。

   まだまだ被災地は、
   スタートすらできていない人が多いみたいだけど
   少しでも被災地に思いが届くといいなぁ。


CIMG0474.jpg
   外はあいにくの雨で、人はまばらだったけど。

生憎の雨で。
   で行ってたので&唐揚げ&浪江焼そばを
   外のパラソル?みたいなとこで食べて。

   でもやっぱり私 ビールは、体にあわない・・・。




CIMG0485.jpg
  沖縄限定のヒーローもん 琉神マブヤー のPVを
  ちょこっと観たりして。



CIMG0471.jpg
  


     中では岩手・宮城・福島の方々が
     現地から物産展に来られてました。



     笹かまぼこやきゅうりや南部せんべい等を購入して
     お酒も‘美緑の森’と言う会津のはちみつ酒を
     少しだけ試飲させてもらったら
     めちゃうまっ♪で買おうか買うまいか
     迷いに迷い、結局お値段が高かったので諦めまひた。

     でもいつかこのお酒を呑みたい~。

 

     そんな週末を過ごした、ムク家でした



     最後に(コナン)の動画でも。



     こちらをクリック
            

≫ Read More

| あれこれ | 2011-08-22 | comments:3 | EDIT | TOP↑

長い長いお盆休み。。。

    





       引き続きご協力よろしくお願いします。

            
              こちら





       ******************************************


      やっとお盆休みが終わりました~
      みなさんは、お盆休み 楽しみましたかぁ~?

    



      うちはパパが家にいると、朝早くから起こされたり
      ムク&コナンも落ち着きがなくなったり
      昼の暑い時間に買い物に出かけたりと・・・。


      なにかとペースが狂うお休みでした。






      そんな中 我が家は遠出はしなかったので
      和歌山へお墓参りに行ってきたんだけど。
        (ムク&コナンはお留守番で)
      ほんとはムク&コナンも一緒に避暑地に
      行きたかったんだけどね~(高野山とか)

      でもこの暑さで、辿り着く前にバテてしまいそうだしね。






      なのでパパさんと二人で和歌山へ~
      やっぱりお盆だけあって、
      渋滞が・・・・・・・・・・



      最初は、まぁまぁ走れてたのに
CIMG0406.jpg
      途中から渋滞が始まり
      ず~っとノロノロでしか走れなくて。。。

CIMG0413.jpg
      ひとつの渋滞が終わったと思えば
      今度は事故渋滞





      和歌山までが遠かった~

      いつもよりも到着するのが、1時間余計にかかりました。


      でもお墓参りができたので、気持ちはすっきりしましたよ~
      (長い間お墓参りに行けてなかったし)








      長い休みだったので、時間潰しに
      DVDを借りてきたり、JUJUのアルバムを聴いてみたり。
アルバム&DVD
      JUJUの唄は女心の深い部分を唄ってはって
      ほんまに深いわ。
     








      最終日は智辨和歌山の応援をしたり。
智弁和歌山
      惜しくもベスト8にはなれなかったけど、
      みんなで頑張った夏は
      きっといい思い出になるでしょう~






      こうして私の、長い長い盆休みは終わってゆきました





      ムク&コナンは?
ムクコナン
      いつもと変わらん毎日やったんかな?

      ※パパのみっともないお腹&足の毛加工済み。







| ムク家のこと。 | 2011-08-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

【転載希望】柴わんこ、探しています。


        ねずさんのブログからの転載です。

        ジョルジョトメコさん家で飼われてる柴ちゃんが
        花火大会の夜に、いなくなったそうです。




      ******************************************



         2011年8月7日 午後8時15分頃

         愛媛県松山市の自宅

        (三津浜花火大会会場近く)から失踪しました。


23081102.jpg


       名前:瀬戸(せと)

       種類:柴犬♀

      体重:約8キロ 見た目は細身でやせ型

      ベージュ色の細い首輪に

      パウ型の迷子札とIDカプセル着用

瀬戸ちゃん



      
     見かけた方はこちらへ情報をお願いします!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     松山西警察署 089-952-0110


     ******************************************




     飼い主さんはとても心配しています。

     一日も早く 瀬戸ちゃんが飼い主さんの元に戻れます様に。






| お願い。 | 2011-08-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

残暑お見舞い申し上げます。


     残暑お見舞い申し上げます。 




    暦の上では立秋も過ぎたと言うのに
    まだまだ暑いですね~

    と言うより、パワーアップしてる感じ~




    もうみなさんはお盆休みに入ったのかなぁ?

    うちは明日(12日)から、お盆休みになるみたいです。。。
    またゆっくりできない日々が到来?

    パパが家にいると、なんだかんだで忙しいのよね。





    多分 我が家は今年も遠出はしないで
    近場でウロウロになると思いますが・・・。




    みなさんは楽しく有意義なお盆休みをお過ごしくださいね~。










    最後にコナンの話を。


    コナンはパピーの頃 引っ張り合いの遊びが好きだったんだけど
    最近は、大人?になったせいか
    全然 やってなかったのに
    一昨日、なにを思ったか、今まで見向きもしてなかった
    以前遊んでたボロボロになった、
    引っ張るやつを引っ張り出してきて~


 
    楽しそうにあそぶこと~あそぶこと


動きが速すぎっ!
    動きが速すぎて、フレームアウトの写真ばかり






    なので、久々に動画を撮ってみました~




         いくつになっても、おこちゃまなコナンでした




| コナンの事 | 2011-08-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

我が家のnewface♪



    前回の記事で書いた、消えた写真だけど
    ピクチャじゃなく、ミュージックに入ってました。



    なんでこんなしょうもないミスするんやろ・・・。




    と・・・気を取り直して。






    写真も見つかったことだし
    NEWに登場していただきましょう~


CIMG0353.jpg


            は~い 3代目のTOSHIOだよっ!



            このTOSHIOの為に




PC関連のもの
            ルーターや外付けHDDや


CIMG0371.jpg
        プリンターまで新しいのを買っちゃいましたよ~
        もうなにも買わないと心に誓った私。








    しかし このTOSHIOちゃん
    今までTOSHIKOちゃんを愛用してきた私には
    数字が右横にもあって、それがいつものENTERの場所の為
    字がどーも打ちづらくて・・・。

    結局 サクサクッじゃない旧でブログのUPを
    してるわけで。。。



    TOSHIOちゃんに慣れるには、まだまだ時間がかかりそうです。









    最近 自分の話ばかりでムク&コナンの登場が少ないので
    最後にムク&コナンにも登場して頂きましょーーー

いきりムク&遠い目コナン
        夏バテもしないで、元気にやってるよ




  


        

| ムク家のこと。 | 2011-08-08 | comments:4 | EDIT | TOP↑

消えた写真?


     みなさんは、PCに写真を取り込んだのに
     その写真が消えてしまった事ってないですか?








     
     今日の私が、まさにそれです!




     つい先日、いつも買い物に行ってるスーパーで
     いつもは売ってないが超激安で販売してました~






     家電量販店でもないし、買う気はさらさらなかったから
     見るだけのつもりで見てたんだけど
     販売の人と話をしてる内に、パパさんも私も
     何故だか買う気になってしまい
     PC自体は、ちゃんとした物だったし
      2011年春モデルだったし~



     で。買ってしまいました~
     ダイジョウブカ





     そして新しいでサクサクッとブログUP
     は・・・・・できてません。。。




     なぜなら、今使用してるルーターとPCを接続する為の
     CDRが、見つからないから





     多分・・・多分だけど・・・・・
     捨ててしまったような気がする。





     それで昨日の夜、ネットオークションでルーターを探して
     (即決で落札できる物だったので)
     多分 近日中に届いて、おNEWのPCでサクサクッと
     ブログUPの予定ですが。
     予定は未定の為 なにが起こるか分からないが。







     せめておNEWの写真だけでもと思い
     昨日撮ってたのに。

     そして今日の朝 写真をPCに入れたハズなのに
     消えてしまった?

     どこにもない・・・・・。



     どこ行ったんやぁ~









     と・・・どこまでもPCに振り回されてる私でした。


     早く NEWでサクサク生活ができます様に~



     それにしても写真 どこに消えたんやろ?











| ムク家のこと。 | 2011-08-04 | comments:8 | EDIT | TOP↑

こんなところで・・・。


 
    最近 夕方になると、通り雨やらゲリラ豪雨が多い大阪です。


    この雨で、先週車を洗ったのに(洗車機で)
    1週間で、汚れてしまいました。。。






    週末は、久々にムク&コナンに
    プロの手によるシャンプーをしてもらいました~


    キレイになったムク&コナンですが。






こんなとこに!                  
            ※写真は洗って乾かした後のものです。



         ムクお嬢様は、なにを思ったかこんな所でシーを


         今までも、どうも信用しきれん風味は多々ありだったけど
         もう8歳やでっ!

         ったく・・・・・。

         



ムク反省中?


        反省してるふり?








ぼくにも?
       コナンは外ではマナーベルト必須になっちゃったね!


       ・・・これもムクのせい?


       いえいえ コナンはムク以上に信用できへんから~






    

| ムク家のこと。 | 2011-08-01 | comments:6 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

