キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ひとりごと。

      お散歩の時に通る道

      その道沿いのおうちに住んでたワンちゃん。




      そのワンちゃんは、自分ちの前を通るワンコに
      ≪ここは、私の縄張りよっ!近づくな‼≫って
      吠えるワンちゃんでした。



      そんなワンちゃんが、いつの頃か
      前を通るワンコを追っ払う時
      走って吠えてたのが
      足を引きずるようになりました。






  

      それからはそのおうちの前を、散歩の時に
      通らないように心掛けました。



      それでもその近くを通ると、吠える声が聞こえてきて
      ‘また 今日も吠えてるな’と、思ったり
      おうちの前にある、小さな公園で
      ワンちゃんとお母さんの姿を見かけたり。











      でもいつからか、その吠える声が聞こえなりました。







      気になりながら、そのおうちの前を通ってみました。



      そこにいつもいたワンちゃんは、いませんでした。


      私は心の中で、‘どうしたんかな?’と言う気持ちから

      それでも姿はなく
      ‘もしかしたら?’に変わっていき。

      それから何度もその前を通っても、ワンちゃんの姿はなく・・・
      ‘あぁ・・・そうなんやな・・・。’と。



      そんな事を思いながら数か月が経ち・・・
      ・・・一年が過ぎた頃

      散歩の時にそのおうちの前で、お母さんに話しかけられました。




      最初は、ワンコの世間話を色々としてから
      私は勇気を出して、お母さんに
     ‘ここの家にも、ワンちゃんいましたよね?’と
      聞いてみました。




      お母さんは、
     ‘15歳まで生きたけど、一年半前に死んだんよ。’と。




      でも その顔は、哀しいものではなく、
      最期までワンコに寄り添って、看取って
      その悲しみを乗り越えて
      明日に歩き出した人の力強いものだったと、私は思う。





      私もいつか、こんな思いを乗り越えて
      生きていく日が、来るんだろうなぁ。




      そんな時でも、強くありたいと願う。
      多分 いっぱいの涙を枯れる位、流すんだと思うけど。

      でも泣くだけ泣いたら、一緒にいてくれたワンコに感謝して
      強く生きていければいいなぁ・・・。






      


      ○○○ーちゃん
      一度もなでなでしたり、いいコいいコしたりできなかったけど
      あなたが元気で、幸せだった姿を覚えてるから~。






      この話は、春くらいの出来事です。
      秋だから?ちょっぴり振り返ってしまいました。







        

| ひとりごと。 | 2011-09-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

週末からのあれやこれや。

     世間では3連休だったみたいですね~


     ・・・うちは、パパさんの仕事が何故だか忙しくなってきて          
     週末は、土曜日まで半日の仕事があった為
     結局 休みは日曜日のみでした。



     そんな事をしてるからか、昨晩から高熱が出て
     今日は仕事を休んでるけど。。。




     私は、パパさんは仕事で家にいなくて
     時間がある時に限って
     ダラダラと過ごしてしまい
     もあんまりしないで
     テレビを観たり、睡眠をとったりしながら
     ボケボケと過ごした、2日間でした。





     そんな風に過ごしてた3連休の中
     エケコ人形が届いたんですが・・・


     ※エケコ人形は少し前から日本で流行ってたらしいけど
     私は、ちょっと前にその存在を知り
     ネットで探してみたけど、見るとこ見るとこが完売状態の中
     やっと販売してるショップを見つけて
     ネットで注文してた、代物ですっ! 



     うちは吠えまくりの茶・白が家にいるため
     配達の物は、できるだけインターホンを鳴らさずに
     宅配BOXに入れてくださいとお願いしてるので
     その日もポストを見て、配達されてる事を知り
     エケコ人形は、火曜と金曜の夜に
     Marlboro Lightsのメンソールを吸わせると
     願いが叶うらしいので、
     パパさんにエケコ人形をBOXに取りに行くついでに
     も買ってきてもらって~


     さ、エケコ人形を飾ろうと思い開けてみたら・・・・・
     箱の中は、ちゃんと緩衝材も入ってたのに!
     エケコ人形の首がぁぁぁぁぁぁーーー







     ・・・・・折れてました。






     今だから冷静に話せるけど
     最初見たときは、ビックリ&ショックのWパンチ


     緩衝材も入ってるのに、首が折れるって
     落とさない限り、ありえへんと思うんだけど。


  

     モチロン返品やろっ!


  
     その日の晩 買ったショップにメールをしたら
     すぐに返信があり
     対応は悪くなかったけどぉ・・・

     本当は、もうそのショップからは買いたくないんだけど
     次の日に、配達をした運送会社の人がエケコ人形を取りに来たりと
     すぐに対応をしてくれてるので
     今は、様子見をしてる状態だけど。。。


     でも・・・なんだかなぁ~な気分。




     ま、物は考えようで
     ‘ムク&コナンの災いをエケコ人形が身代わりになってくれた’と
     今は、思うようにしてるんだけどね~




     さて、エケコ人形はいつちゃんとした形で
     我が家にやってくるのでしょうか!




          乞うご期待





       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




     ここからはムク&コナンの話です!




CIMG0807.jpg
       目開いてるけど、爆睡中。


     昼間は喰っちゃ寝生活をしてるムクですが。




    なにを思ったかある日 いきなりアクティブになり~
CIMG0821.jpg
    ボロボロになったムクのおともだちに、
    楽しそうに腰を振って遊んでました。





    一方 コナンは。
CIMG0814.jpg
    いつもアクティブなコナンは
    ぴよちゃんだけでは物足りないみたいで 
    自分の布団をハウスから引っ張り出してきて、遊んだり♪

CIMG0831.jpg
    喉が渇いたら、水入れに入れてる氷を食べてみたり。
    (氷を食べるときは、いつもコルクマットの上と決めてるらしい)



    世間が休みでも関係なく(そりゃ関係ないよね)
    こんな風に過ごしてました~





    

| あれこれ | 2011-09-26 | comments:7 | EDIT | TOP↑

おNewな物。そしてムクのこと。



     また台風が近づいてるみたいですね。

     今年は台風の当たり年?

     もう台風は来なくていいから~~~





     そんな中。
     我が家にまたまたおNEWな物がやってきました~

CIMG0803_20110919090717.jpg
            Fujikoちゃんです~




          私はちょっと前に、を買ったし(Enterが打ち辛いのは置いといて)
          もうPCなんか買う気はサラサラなかったのに
          それ以降 パパさんが家電量販店に行きたがり
          行ったら、何故だかパソばっかり見るし・・・


          なんか企んでそうな予感はしてたんよね。

          そうしたら、ついに‘新しいパソコンが欲しい’
          と言いやがった

          一応却下してたんだけど、諦めるどころか
          粘ること。粘ること。。。


          そんな訳で、Fujikoちゃんがやってくることに。
          なんだか思いもよらぬ展開になってしまったので
          私も思いもよらぬ展開返しとして
          私がFujikoちゃんを使う事になりましたとさっ!






         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


カート



       今 計画中の
       ムクにとっては久々で、コナンにとっては初めてのお出かけの為に
       やっとカートを購入しました~

       このカート ネットでポチッで買ったんだけど
       2頭まで乗せられると書いてたのに
       キャバリアのデカめの、ムク&コナンには
       無理だったみたいです。

なにこれ
たかっ


          1頭だけで、ギリって感じでした。



       仕方ないので、1頭に乗ってもらったら
       もう1頭は、抱っこするか歩いてもらうかになりそうです。

 
       やっぱりカートは、自分の目で確かめて買うべし!と
       ひとつ勉強しました~!





       ここからはムクの話です。

≫ Read More

| ムクのこと。 | 2011-09-19 | comments:10 | EDIT | TOP↑

BBQ@朽木 本編。

      


     ひとつ前の記事で、本編はあるのか?なんて書いたけど
     もちろん 本編もちゃんとありますよ~

CIMG0640.jpg



     11日 BBQ@朽木の続きです。



     今回の参加メンバーは‘あいうえお’順で。


 
     アル/ryokoさん パパさん
     アンノイ兄妹/アンノイママさん パパさん
     元桜兄妹/きょうやん 元気ちちさん
     さくれん姉妹/セィラさん
     とらきゅー兄弟/とらきゅーmama papaさん
     フリルあんみつ姉妹/フリマさん パパさん
     まるひら姉妹/まあちさん パパさん
     レオアト兄弟/ゆうこさん パパさん お兄ちゃん
     レオネらい夢兄弟/レオらいママさん
     レオマリ兄妹/レオンママさん パパさん

     そしてムクコナン姉弟/ママ パパ
             以上、21キャバと21人でした~









     キャバズの写真をずらずら~っと。

さくれん姉妹あづい~とらきゅーちゃん
フリル&あんみつ レオネ&らい夢
レオマリちゃん
今日もモテモテ?元気!
キャバズ お疲れモード?
うまうまレオ&ムク&コナン



     ちゃんとみんなの写真を撮ったつもりだったのに
     今回も、お写真が撮れていないキャバちゃんがいます。


     お写真が撮れてないちゃん ごめんね。



 
     そしてうまうまBBQの時間
     

≫ Read More

| オフ会 | 2011-09-15 | comments:7 | EDIT | TOP↑

BBQ@朽木 予告編。





集合写真



       11日(日)BBQ@朽木に行ってきました~



       この日も、めちゃ暑っだった為
       ちゃんと撮れてる写真は、いつもの如く
       あまりありません・・・。





       今日のところは、集合写真で失礼をば~



               以上 予告編でした!

               本編はあるのか!?






| オフ会 | 2011-09-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムク ホウ酸団子を食べる?

     ついこの間まで、秋めいてきた~
     なんて喜んでたのに、この週末の暑さって





     そんな中 日曜日は楽しいお出かけがありました~

     しかし毎度の事ながら
     まだ写真すらに入れてない状態でして。。。









     なので今日は、別の話を~


     楽しいお出かけの一日前に起こったお話ですが。



     この日も暑い日でした。
     週末だし家の掃除をしようと、暑かったけどエアコンは点けずに
     真ん中のドアを開けっ放してムクをハウスに入れようと思ったら。


     ・・・ムクがいない!

     イヤ~な予感で、別室を見に行ったら・・・
     なにやら食べてる感じ?



     予想的中で、部屋の奥の奥に置いてあった
     ホウ酸団子を、カジカジしてるしーーー





     と言うのも、ここのマンションに住んで約10年。
     今までゴキブリがいないのが、自慢だったのに
     それが今年の夏 ついにあの黒い奴を目撃。


     私 子供の頃は
     ゴキブリもせみやカブトムシと同じ昆虫だと思ってた
     純粋な?子供だったのに
     そんな私が母親に
     ‘ゴキブリは汚いもんなんやで!’と教え込まれて以来
     ゴキブリの姿を見ることはおろか
     ゴキブリが歩いた後ですら
     暫くは歩きたくないと思うほど
     ゴキブリ恐怖症なんです。


     そんな私の敵でもあるゴキブリが出現したので
     慌ててホウ酸団子を置いて
     これでゴキブリの姿を見ないで過ごせると
     思ってたのに・・・。
     そのホウ酸団子を、ムクが食べた・・・かも知れない。


     その日は、掃除はそっちのけでPCで
     犬・ホウ酸団子・誤飲で検索してみると
     
     思ってた通り、ワンコもホウ酸団子を食べたら害がある
     と言う内容だったので

     どれだけ食べたのか本犬は、話してくれないので
     フードを計ってる計量機で
     ムクがカジカジしてたホウ酸団子と
     新しいホウ酸団子を、計ってみたら
     どっちも同じ4g!


     どうやら、ホウ酸団子は(少しは口に入ったかも知れないが)
     食べてない模様だと判断して、様子見をする事に。



     その後もムクは、特別変わった様子もなく
     普通に食べて普通に過ごせてます~



     一先ずほっとしたけど、もう数日は様子見をしなきゃ!
     と思っておりますが。





     今回の事件で得た教訓!
     ホウ酸団子は、ワンコの届かない場所に置くべしっ




     その後のホウ酸団子は
     ワンコの手?口?の届かないであろう
     棚の上に鎮座しております~

     コレデゴキブリニコウカガアルノカ?






     

| ムクのこと。 | 2011-09-12 | comments:6 | EDIT | TOP↑

台風は去ったけど。

      今回の台風
      大きい上にノロノロで、和歌山・奈良・三重
      四国・中国地方等に大きな被害が
      出たみたいですね。。。


      大阪は風は強かったけど
      雨はそんなに降らず通り過ぎて行ったので
      一先ず、良かったです。


      私の実家は、和歌山市内なので大したこともなく
      台風は通り過ぎて行ったみたいだけど
      パパさんの実家は、和歌山でも南の方で
      普段でも結構雨がよく降る場所だし
      その上 今回の台風で
      ダムの水を放水しなきゃいけなくなった為
      避難指示が出たらしく
      お義母さんだけが避難したみたいです。

      お義父さんは、ディサービスでショートステイに行ってた為
      家にいなかったので
      お義母さんの避難だけで済んで、ある意味良かったけど。



      テレビでは、紀南の方で大きな被害が伝えられてるし。



      こんな時 いつも思うこと。
      自然の力の前では、人間って無力なんだね。



      


      



      今年は日本にとって
      自然の力の脅威を感じる出来事が多いのが気になる。





      ・・・うまくは言えないけど
      人間の驕る気持ちを戒められてるのかな?
      と、思ったりもする。



      人間である私たちも、生き方を見直す時なのかも知れないね。








      被災地に大きな被害が出なかったことが
      せめてもの救いです。





    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






ムク&コナン





     台風の為 夜の散歩に行けない日があったコナン
     その怒りを、フリスビー型のおもちゃにぶつけて
     夜は家の中を、走り回ってました~

     だって・・・
     コナンは家の中でなにもかも済ませるから!
     何のために散歩に行ってるのか?
     ママには理解不能なんですけどぉ~







| ひとりごと。 | 2011-09-05 | comments:9 | EDIT | TOP↑

台風がやってくる~!

       柴わんこの瀬戸ちゃん。
       まだおうちに帰ってきていないみたいです。

       台風も近付いてきてるし
       花火の音で逃げ出した経過もある為
       どこかで心細い思いをしてるんじゃないかな?と
       思うと、尚更 心配です。


       どうか一日も早くおうちに帰れます様に。


       引き続き 情報提供 ご協力をよろしくお願いします。


           わだつみのわんこ



      ****************************************


     
       最近(1週間位)二度寝の時に
       ムクの吠える声で起こされて目が覚め
       目覚まし要らずになってしまいました。



       しかし慣れとは怖いもので
       わんわんわんと吠える声を子守唄代わりに
       半分夢の中にいる事ができるように
       進化?してきた私です。










       CIMG0558.jpg
                  台風が近づいてます。




台風 近づく!
   今のところ 大阪(私の住んでる地域)は
   風は強いけど、雨はさほど降ってませんが。



たいくつだぁーーー
   ムク&コナンはボケ~ッと過ごしております~
   これはいつもの事だねっ






       被災地やみなさんがお住まいの地域に
       大きな被害が出ません様に~。




| ムク家のこと。 | 2011-09-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

