キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

今年は暖冬?になればいいなぁ。



    明日から11月になると言うのに
    昼間はまだ暖かい日が多い、大阪です。
    今年は、暖冬だったらいいなぁ~




    我が家は(寒がりの私は?)毎年10月になると
    こたつ布団を出してたけど
    今年は、まだこたつ布団は出してません~

    足元に布団らしき物は、使ってるけど。










    そんな状態の我が家は
    この週末に。

夏から冬へ~
    やっとこさ、ファンヒーターを出しました~



    でも今年は、暫くの間は扇風機は片付けない予定。
    なぜなら、テレビで部屋の空気を扇風機の風で
    循環させた方が、節電になると言ってたから。
    一応カバーを付けときました!


    ・・・にしても、冬も節電せなアカンみたいね。
    原発を使わんかったら、ずっと節電生活せなアカンのん?
    他に電気用意できへんのん?












      ムクお嬢様とコナンおぼっちゃまは。

すたすた
   最近 イタちゃんブームのコナン。

イタちゃん投げろっ!
   テンションでイタちゃんと遊ぶコナン♫







   そんなコナンに対し、ムクは?
元気すぎっ
   半ば諦めにも似た表情でございます~






        おあとがよろしいようで~。




              ちゃんちゃん





| あれこれ | 2011-10-31 | comments:7 | EDIT | TOP↑

BBQ@朽木 本編&完結編。

CIMG1098.jpg



          BBQ@朽木の続きです~



       この日は天気予報では、一日中雨が降るみたいだったけど
       日頃の行いのいい人間&キャバズ?のおかげで
       美味しく食べて、楽しく遊べました~




       では、参加キャバズです。
       途中まで‘あいうえお’順で。



      お名前に自信のないキャバちゃんもいるので
       写真に名前の書いてない、キャバちゃんがいます。
       ほんと、ごめんなさい。





アル
   アル ryokoさん&パパさん。
   アルくんは、会う度にどんどん落ち着いてきてるね~
   みんなのお手本になる、おりこうなキャバです。

アンディ&ノイ
   アンディ&ノイ兄妹 アンノイママ&パパさん。
   今回席が近かったので、アンノイちゃんのおりこうな様子を
   ゆっくりと、観察させてもらいました~

元気&桜子。
   元気&桜子兄妹 きょうやん&元気ちちさん。
   元ちゃんは、アレルギーの為おやつをあんまり食べれないし   
   桜子ちゃんも、大好きな運動をあんまりできなくて
   ちょっぴり不満だったかなぁ?
   

さくら 出しなちゃいよっ!れんげ
   さくら&れんげ姉妹 セィラさん。
   この日のれんげちゃんは、
   お姉さんになったみたいに感じました~
   さくらねえちゃんは、相変わらずママ命でした。(笑)

きなこ
   ごろー&きなこ夫婦 むさし&ななきょうだい
   パパさん&ママさん。
   ゴロー父さんとむさし君の写真は、後程登場します。

はな嬢
そら&るな&はな 特別出演ryokoさん
ファンキーりくちん
   はな&そら&るな&りく miyuさん&パパさん。
   これが噂のかまやつひろし初めましてのりくちんです
   りくちんは、ryokoさんと何をお喋りしてたのかなぁ?

レオ&アトム
   レオ&アトム兄弟 ゆうこさん&パパさん。
   仲良し兄弟のレオアトちゃん。
   レオくんのまったりと奏でる詩吟の音や
   アトムくんの、男らしい姿には、いつも感心してます~
   アトムくん これからもコナンに教育的指導をよろしく~。
    




   初めましての。
ra-ra.jpg
   パピーのラ~ラ ママさん&パパさん。
   パピーだけに、尻尾の毛もまだ生えそろってなくて
   パピーの可愛さいっぱいでした~

ココ&ルル姉妹
   ココ&ルル姉妹 ママさん。
   パパさんが参加できなくなった為
   ママさんの運転で、愛知県からの参加でした~





   そして(仲良しに見える?)
ムク&コナン
   ムク&コナン姉弟 ママ&パパ。




   以上 たくさんのキャバズが集まりました~




  

≫ Read More

| オフ会 | 2011-10-25 | comments:5 | EDIT | TOP↑

BBQ@朽木 予告編。


集合写真



    23日(日)朽木でBBQが開催されました~



    今回は、会いたかったパピーのりくちんや
    りくちんの髪型?が、かまやつひろしみたいで
    ファンキーでした。

    初めましての、パピーのラ~ラちゃんも参加で
    美味し楽しの時間を、堪能してきました~









    ですが・・・いつもの如く、今回予告編ってことで。




    本編を、お楽しみに~




| オフ会 | 2011-10-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

日本はどうなっていくんだろう・・・?

CIMG0916.jpg



    最近テレビで見かける、アザラシのあらちゃん。


    確かに顔も(キャバっぽいし)仕草も可愛いと思うけど~



    でも特別住民票って
CIMG0914.jpg



    なに 考えてるん?


    こんな時だから、明るい話題が欲しいのかも知れないけど
    でも、県やテレビ局やマスコミが、そんなに騒がなきゃ
    いけないことかな?




    日本って、物語のある動物の話が、好きだよねぇ~

    過去には、針金犬や崖っ淵犬もいたよね。

    わざわざテレビ局が取材に行って
    ワンちゃんの首に付いたままの、針金を切ろうとしたり






    最近 特に思うんだけど
    もっと他に救える命や助けられる命があるんじゃないのかな。。。


    珍しい動物や生き物が現れたら、取材に行ってるテレビ局のみなさん。

    今の日本の動物に対して行う殺処分は、どう思ってますか?

    飼い主から見放されたペットは、生きる価値がありませんか?

    ペットと生活してるみなさん。

    もし自分がペットを捨てたら、どうなると思ってますか?

    まさかどっかで生き抜いてくれるなんて、思ってないですよね?





    一度は家族として迎えて、一緒に生活をする約束をしたのなら
    どんなになっても最期まで、一緒にいるのが
    人間の務めだとは、思いませんか?







    私自身の戒めの為にも、この記事を書きました。
    日本も殺処分がなくなる日が、一日も早くきます様に~。



    

| ひとりごと。 | 2011-10-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

R(私)の憂鬱。

    週末は、なんだかんだ凹む出来事が、多々ありな私でした。






    まずは
    8月27日に締め切られた「動物取扱業の適正化について(案)」
    に対するパブリックコメントのこと。



    結局は無駄だった事を知りました。

            こちら


    せっかく5年に一度のチャンスだと思い
    少しでもペットと呼ばれる動物たちが
    幸せに暮らせて、住みよい日本になってくれると
    思ってたけど。。。



    幸い私は、コピペはしないで
    自分の想いをメールに書いて送ったから
    ほんの少しは、想いは届いてるはずだと今でも思ってるけど。




    

    誰だって、だれかのお金儲けの為に
    生まれてくる命なんて、この世にはないと思うし。

    人間の身勝手で、一生を左右されることが
    あっていいとは思わない。


    {需要と供給}
    需要があるから、供給もうまれる。


    日本のペット産業って、人間の都合で成り立ってるように思う。



    日本って、何故こんなにも遅れてるんだろうね。


    日本がポチのように言う事を聞いてるアメリカだって
    日本よりも、遙か先を歩いてると言うのに。



    ペットと呼ばれる動物たちの生命を大切にできない日本は
    この先 どこに向かおうとしてるんだろうね。



    このままでは、日本人であることを、恥ずかしいと思ってしまうよ。




CIMG0905.jpg

    普通に毎日暮らすことって、簡単なことだと思うのにね。






       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




    もうひとつの凹んだこと。



    阪神タイガースの真弓明信監督が、解任される事。


    私 真弓監督の事 選手の頃はファンでした。
    歳がバレちゃうけど。


    今回 監督をしてる間
    私なりに、色々と文句を言いたいこともあったけど
    でも辞めるとなると、私は寂しい思いの方が、大きいです。

    辞めて当たり前やっ!と言う意見の方が多いと思うけど
    私も、そう思うけど。


    でも・・・でも なんだかなぁ~。




    こうなったら、監督は阪神を勝たせてくれる人なら
    誰でもいいと思う!


    まっちゃん(松村邦洋)じゃないけど
    私も‘私自身のプライドはないけど、阪神タイガースがプライド’
    だと、思い続けてきたからこそ
    阪神タイガースを優勝に導いてくれる人なら、誰でもいい!



    とにかく勝てる試合の時には、必ず勝って
    負ける試合の時でも
    采配で、不思議と勝ってしまった。
    これは都合良すぎるかぁ?


    こんな監督さんを、期待してます。



    最近では、毎年思い続けてる≪来年こそっ≫の想い。

    ほんまに来年こそっ‼







 

| ひとりごと。 | 2011-10-17 | comments:4 | EDIT | TOP↑

風邪の日の休日の過ごし方。

    3連休は、いかがお過ごしでしたか?

    うちは2連休だった為、
    いつもの休日と変わりなくでしたが・・・。


    それに休み前から、久々に風邪を引いてしまったので
    行楽日和なのに、そんな気分にもなれずでした。





    世間では、秋祭りで賑わってたみたいですね~


    うちの近くでも。
CIMG0880.jpg
    車で走ってても、神輿と遭遇したり

    通過待ちで、青信号でも進めずの図。






CIMG0879.jpg
    私の住む町内も、一応神輿で廻ってきてました~




    




    そんな中 秋祭りを見に行くわけでもなく・・・・・
    風邪ひいてたからねっ!全部風邪のせいだっ‼









にくにくにくにくにく
   焼き肉を食べて、にんにくを2欠片食べて風邪退治に励んでおりました。




   それにしても、今回の風邪はしぶとい。
   まだ、肩とか首とか目の奥とかが、痛い・・・。









   ま、私の風邪の話は置いといて。

   ムク&コナンの写真でも♪



CIMG0868.jpg
         ムク&コナン バトル勃発5秒前
         ムクもコナンも、目が怖いんですけどぉ~


         私の風邪など関係なく
         こんな風に元気に過ごしてた、ムク&コナンだけど~




      コナンは去勢以来 外ではシーしないおかまになってしまったけど
      滅多にしないけど、忘れた頃に外で足を上げてシーを
      する時もあります。


      しかし その場所は・・・・・
      行きしなにムクが、シーをした上に被せると言う荒業です



      どうやら このお犬様2頭は、永遠のライバルみたいだね




| ムク家のこと。 | 2011-10-11 | comments:12 | EDIT | TOP↑

ムク&コナンの病院DAY。




     今日の朝 コナンがめっちゃ賢くなってたので
     ビックリしてる夢を見て←夢かっ!
     嬉しい気持ちで目覚めた私です。


     起きたらいつもと変わりのないコナンで
     ちょっぴりガッカリしつつ
     いつの日か、ほんとにこんなになる!と
     根拠のない自信を持ってる?今日の私です








     さて。週末は、ムク&コナンの病院DAYでした~


     ワクチン注射を、ほんとは5月位に打つ予定だったんだけど
     忘れてたわけではないんだけど(軽く言い訳
     気付けば真夏になってしまってて
     真夏は、なにもしなくてもバテルのに、
     ワクチン打つのは、無謀なので
     秋の少し涼しくなった頃に~と思ってて
     週末に病院へ行ってきました~




     他にも ムクも8歳だし、心臓の事も気になるし
     一度心臓の専門医で診てもらおうと思ってます。
 



     外で待機中
病院にて。
  

     今回も中には、たくさんの患者ワン&にゃんがいたので
     コナン吠えまくりの為 外で待ってました。



     そして肛門腺絞りをしてもらい
     ワクチン&フィラリア2カ月分を貰って帰ってきましたが。


     コナンの肛門腺が、凄かったーーーらしいです。
     私は、コナンが肛門腺を絞ってもらってる時は
     ムクを見てたので、見なかったんだけど。

     体重はムク&コナン 殆ど同じで8.5㌔でした。

     って、どう見てもムクの方がおデブに見えるのに
     コナンは細く見えるけど、筋肉質らしく
     しっかりした体格らしいです~

     コナンは着やせするタイプ?
     服着ない日が多いけど。


     やっぱり我が家は、デカキャバ一家ってことやね。





ZZZ.jpg

     帰ってきてからはで疲れてたらしく
     爆睡のムク&コナンでした~。





        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



     ≪おまけ≫


     CIMG0843.jpg


     色々とあったエケコおじさんですが
     無事に我が家にやってきました~


     これからは、しっかりと願い事を叶えてもらわないとね




| ムク&コナン | 2011-10-03 | comments:7 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

