キャバリアムクのわがまま日記+コナンもいるよ~♪

仲良しじゃないムク&コナンの姉弟生活はムクが2016年10月20日 虹の橋の袂に旅立った為、終わりました。コナンはただ今、一人っ子生活を満喫してます♪

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

母だけの紅葉狩り♪その後は?

     壮大な紅葉を「これでもかっ」って位、堪能して
     うまうまランチ&楽しいお喋りも堪能した後は。


CIMG1770.jpg


         あの有名な、京都南座を通り越して~

CIMG1792.jpg
       これまた有名な八坂神社に来ました~





       ここまで辿り着くまでに、観光地京都の街は誘惑も多く
       入ってみたいお店や雑貨屋等がたくさんあって
       目移りしたり 後ろ髪引かれながら、辿り着きました~




       そこで合流したのは~

≫ Read More


| おでかけ | 2011-11-30 | comments:5 | EDIT | TOP↑

母だけの紅葉狩り♪

   

    日曜日大阪では、知事&市長のW選挙がありました~


    まずは「維新の会」で府と市が一致したのは、良かったのかな?
    今までは、府と市で‘ふしあわせ’なんて、言われてたし。

    これからの大阪が良くなる事を、期待してます。




    そんなW選挙が行われた27日(期日前投票済み)
    私は抜きで、紅葉狩りに行ってきました~




CIMG1762.jpg

≫ Read More

| おでかけ | 2011-11-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

今年〆のBBQ@ホリデーアフターヌーン(本編&完結編)

     今年〆のBBQの続きです。




     この日は、お天気が怪しかったので
     ホリデーアフタヌーンさんで、BBQが開催されました~




     参加キャバズ&ダックスは。

さくられんげ
           さくら&れんげ姉妹


     セィラさん 今年もず~っと幹事をしてくださって
     ありがとうございました~また、来年もよろしく~えっ?


元気桜子
           元気&桜子兄妹

     元ちゃんは、この日も元気いっぱーーいでした。
     桜子ちゃんの写真が、ちゃんと撮れてるのが
     これしかなかったので、小さい写真で、ごめんなさい。


とら
球児
           とら&球児兄弟


     久々に会ったとらきゅーちゃん
     相変わらず、ボール命で楽しく遊んで走ってました~


レオマリちゃん
           レオン&マリン兄妹  


     この間から感じてたことだけど
     レオンくんが、グッと大人になってきたように思いました~ 



ひまわり
つくし
          ひまわり&つくし母娘

     ひまつくちゃんは、母娘だけあって、ほんとにソックリ!
     お名前が間違っていないか?ちと不安です。


     --------     

     訂正です!
     で名前が間違っていないか、ちと不安と書いてた
     ひまつくちゃんですが。
     不安的中で、間違ってたみたいです。

     写真にひまわりと書いてるのは、つくしで
     つくしと書いてるのは、ひまわりでした。
     
     ちゃん お名前間違って、ごめんなさい。
     
     ーーーーーーーー


     つくママ家が作って下さった、豚汁美味しくて
     体が温まりました~





エルガー
          エルガーくん

     エルガーくん ナ・ナント来年の365カレンダーで
     表紙を飾ってますよ~
     みなさんも、ぜひチェケラッ



琥珀
          琥珀君


      琥珀君 この日卑しんぼをしてしまって
      人間用のお菓子をちょびっと食べてしまったけど
      その後 大丈夫かな?



倖夛
紫愛
         倖夛&紫愛兄弟

      Mダックスなのに、キャバに見える倖夛君
      久々に会った倖夛君は、ますますキャバに近づいてる~?



ラーラ
              ラーラちゃん


      この間会ってから、そんなに日にちは経ってないと思うけど
      ラーラちゃん 大きくなって大人のレディに近づいてました~
      でも、まだまだ可愛いパピーでいてね




ひまり。
         ひまりちゃん


       今回初めましてのひまりちゃんです。
       おうちにはパピーの妹?弟?(忘れてしまった)がいるんだって~
       今度パピーちゃんにも会いたいなぁ~





ムク&コナン
           ムク&コナン姉弟





         以上 16キャバ&2ダックスが集合しました~




     ではでは、うまうまの時間♪

≫ Read More

| オフ会 | 2011-11-23 | comments:11 | EDIT | TOP↑

今年〆のBBQ@ホリデーアフタヌーン♪(予告編)





     急に寒くなってきたので、
     そろそろ冬眠準備を始める予定のムク家です。





     そんな冬眠前の日曜日に
     今年の〆のBBQに行ってきましたよ~!



集合写真
     みんなで集合写真
     お顔が写ってないワンちゃんもいるけど。







     最初に集合写真?と言うことは・・・?



     いつもの如く、本編は次回ということで~





| オフ会 | 2011-11-22 | comments(-) | EDIT | TOP↑

そらさく屋 フリマに行ってきたよ~♪

      13日(日)奈良のぶりーだーかふぇさんで
      そらさくママさんのフリマがあったので、行ってきました~



                 
  


そら
      そら君

さくら
      さくらちゃん






      我が家はカフェが家から近いこともあり
      余裕をぶっこいでて
      ぶりーだーかふぇに着いた時間が遅かった為
      いつものキャバズの写真も、ちゃんと撮れてないのですが。



      みなさんがランチを食べ終わって、平城京跡に行くと言うので
      我が家も後から行くつもりで(行ったには、行ったけど)
      後で、写真を撮ろうと思ってたし~




      一応 カフェで撮れたキャバズの写真です。
      ほんの数枚ですが・・・。




レオ
      レオくん

アトム。
      アトムくん

レオン
      レオンくん

元気&桜子
      元気&桜子兄妹


CIMG1440.jpg
     お名前聞いたのに、忘れてしまひまひた。。。
     こんなに少ないキャバなのに、覚えてない私って・・・。



     訂正です!

     名前の分からなかったキャバちゃんは
     【メルポポ】のポポちゃんでした。 

     

メル
     そして、メルちゃんです~




きら
      きらちゃん
      キラちゃんの可愛い妹(人間)
      の写真も撮らせてもらったんだけど
      顔出しNGかも知れないので、省かせてもらいました。
      笑顔で、可愛い写真だったんだけど~



ノア
      ノアくん
      実はノアくんは、初めて会ったのではなくて
      今から遡ること、何年前になるのかな?
      我が家が初めて海ふれに行った時に
      ノアくんもいたんです~
      あれから数年
      ムクにもノアくんにも目の周りに白いものが、チラホラ。
      月日を感じます。
      でも 何年振りかに会えて、嬉しかったです~






          以上 撮れたキャバズの写真でした。




      その頃 ムク&コナンは?
さいあくっ!
      肛門腺絞りを~

怖いよ~



      肛門腺絞り 我が家はの時(お尻を拭くとき)に
      絞ろうと思いながら、拭いてるんだけど
      全然 絞れてないので(ヘタクソとも言う)
      いつも病院か、トリミングの時にお願いしてるんだけど
      ぶりーだーかふぇさんでも、やってくれるのを知って
      急遽 絞ってもらいました~


      ムク&コナンは思いもよらぬ展開で、戸惑ってる?







      カフェで暫く時間を潰してから
      キャバズが遊んでる、平城京跡に向かったのですが。



      車で向かってる時に、キャバズの団体らしきものを発見!

      しかし、車を止めるところがなくて
      うちが車を止められたのは、そこから
      かなーーーーーーり遠いところで~!



CIMG1456.jpg
                        大極殿




CIMG1465.jpg
                        朱雀門





      歩けど・・・歩けど・・・・・



      キャバズの気配すら感じられず。。。。。



      かなりの距離を歩いて、(帰りに歩く距離も考えて)
      結局 キャバズに会わずに引き返すことに。



      気になって、車に乗ってからMさんに(笑)電話をしたら
      みなさん もう帰ってると言う事だったので一先ず良かったぁ~





      後で平城京跡に行くといいながら
      辿り着けなくて、ごめんなさいです~


      ノアくんのパパさん&ママさんにも
      平城京跡で、お待ちしてます~♪なんて言っておいて
      帰ってしまって、ほんとにごめんなさい。







      ここで新しい発見‼
仲良し?

      普段2頭で並んで歩く時は、お互いに先を急いで歩いてるのに
      歩き疲れたおふたりさんは、仲良く並んで歩いてました~





      
CIMG1472.jpg
      

      そらさくママさん&パパさん そらさくちゃん
      いつもありがとう~&お疲れ様でした。







  

| フリマ | 2011-11-14 | comments:6 | EDIT | TOP↑

おもひでづくり。(雨とサヨナラ?)その3

CIMG1264.jpg
   大鳴門橋を渡る頃は、雨もほとんど降ってなくて
   もしかしたら、このまま雨が上がるかな?と期待しつつ。




   四国に入って、一度目の休憩を。

CIMG1267.jpgCIMG1270.jpg
  地図を見て、こんなに距離があると言う事を知り・・・。

  でも この時はまだ四国 愛媛の広さをナメテました。。。





CIMG1271.jpg
        ムク&コナンもトイレ休憩中。


   心配してたコナンのおしっこは
   ムクがやった後に匂いを嗅がせたら
   なんの迷いもなく、やってくれました~






CIMG1276.jpg
         心配してた雨、この時も降ってません♫











     そしてこの後 何度か休憩をしながら
     【みかんの国】に近づくに連れ
     たくさんの車に、追い越されるわ・・追い越されるわ~~~
     うちの車が走るの遅いのかな?と思ったけど
     そうでもなく普通に走ってたし~


     うちの車は軽だから、そんなにスピードは出ないけど
     同じ車種の車にも、追い抜かれまくりだったし~

     この謎は、後でねずさん&Ai☆さんに聞いて解けましたが。







     そして待ち合わせ時間の少し前に
     目的地 到着


     待ち合わせしてたのはコーヒーハウスモンジュリさんです。

     この時 雨は小雨程度降ってました。。。




     取り敢えず、カフェの中へ~


看板わん
         看板わん ラブちゃんです。



     モンジュリさんで撮ってもらった写真がUPされてます~ 




    


     カフェに入って、メニューを見てたら
     待ちに待った
     ねずさん&タフィーちゃん
     Ai☆さん&ティアラちゃん&ジュノンくんが来ましたよ~


タフィー
     ムクの遠い親戚さんのタフィーちゃん。
     タフィーちゃんがいたから、
     こうしてみかんの国に遊びに来ることができたんだよ~
     ・・・それなのにコナンが、ガウガウ吠えてごめんね。

ティアラ
    ティアラちゃん
    ティアラちゃんは、オフ会等で時々遊んでる
    レオンくんの同胎きょうだいで、レオンくんのおねえちゃんです。
    10月29日に、レオンくんと一緒に(姉弟だから、当たり前だね)
    7歳になりました~

ジュノン
    ティアラちゃんと一緒に住んでる、弟の?ジュノンくん。
    体は小さいけれど、5歳で立派な大人です♪
    わざわざ出てきてくれて、ありがとう~




    ランチ
        ランチを食べながら、色々とお話しをしました~





    ここで聞いた話じゃないけど。
    高速で抜かれまくった謎だけど
    愛媛の人の運転って、【伊予の早曲がり】と言って
    荒くたい運転をする人が多い、土地柄らしいです。
    だから高速でビュンビュン抜かれたんやなぁ~
    と、納得しました~。






    雨だし、観光は無理かな?と思ってたけど
    カフェで、ランチを食べ終わった頃には
    雨は殆ど降ってなかったので
    せっかく愛媛に来たんだし、せめて道後温泉を見たかったので
    ねずさん&Ai☆さんにもご一緒してもらって
    道後温泉界隈を、散策しました~


 

≫ Read More

| おもひで | 2011-11-10 | comments:6 | EDIT | TOP↑

おもひでづくり。(雨は止むのか?)その2

      さてお宿に近づくにつれて。

CIMG1187.jpg
      止むどころか、雨はさらに激しくなり。

      正にこれは、大雨と呼ぶのが相応しい。




      ちょっとチェックインの時間よりも早く着いたけど
      チェックインさせてもらって~



      出迎えてくれたのは?
ハッピーくん
      看板わんのハッピーくん。

      ハッピーくん 看板犬だけあって
      吠えまくりのコナンにも反応しなくて、落ち着いてました~
      それに、ご飯を食べる時は  
      テーブルに置いてるお皿に入った物を
      椅子に座って上手に食べてました~
      みなさんも‘山’に泊まる事があったら
      是非 その姿を見てくださいね~
      めっちゃ可愛くて、笑えるし~
      晩御飯の時に見れると思います~♪

      ハッピーくんの中身は、人間かも知れない。





CIMG1199.jpg
      漫画もあるから時間がつぶせるかな?
      と思ってたけど、結局読むことなく
      過ごしてしまいましたが。









      お部屋は、予約の時は空いてなくて
      取り敢えず別の部屋で予約してて
      キャンセルが出たら、展望風呂付に変えてください。
      とお願いしてたところ、キャンセルが出たらしく
      展望風呂付の部屋だったんだけど。

CIMG1211.jpg





      ・・・鳴門海峡に沈む夕陽どころか、雨で霧ってる外しか見えず。
      ・・・結局 家族風呂に入りました。






      部屋の中での、ムク&コナンは?
CIMG1234.jpg
      ムクはソファーの上が気に入ったみたいで
      ソファーの上を陣取り
      コナンは、クンクンが忙しかったみたいです。






      ご飯の時間ですよ~

晩御飯
                鯛宝楽焼コースにしました~


あわびステーキ
      特別にあわびのステーキも注文しました~

      普段だったら、勿体ないからアカンと言う私ですが
      今回は、旅行だし ま、いっか!と特別に許可しました~
      だから大雨が降ったのかも~






      こうして淡路島の夜は、更けてゆく~

      のですが・・・・・。


      夜は早い目に就寝したにはしたけど。
      朝4時過ぎに私の目が覚めてしまいトイレに行こうとしたら
      ムクが吠えて、その声でコナンも起きてしまい。。。

      結局 それからは寝たのか寝てないのか?状態で
      朝を迎えてしまいました。寝不足やっちゅうねん!





      今回のお泊りで分かったこと。

      コナンは、ちゃんと自分の寝場所(ハウス)が確保できれば
      いつもと同じように寝てくれるみたいでした。
  
      問題は、ムク(やっぱりね~)

      私達がちょっと動くと、大騒ぎ!
      難しいお嬢様でした








≫ Read More

| おもひで | 2011-11-08 | comments(-) | EDIT | TOP↑

おもひでづくり。(雨と一緒に?)その1

     週末 淡路島&みかんの国へ行ってきましたよ~


     家を出る前からお天気は怪しげで
     天気予報でも、一日殆ど雨だと言ってましたよ

     


     なので、様子見をしながら大丈夫そうだったら
     ホテルに行く前に≪花さじき≫に寄ろうかと思い
     お昼過ぎに家を出て
     (家を出る前にムクのしでかした事で、少々バタバタあり)
     車を走らせて行くうちに・・・・・。



神戸

     神戸付近では、こんな感じ。


CIMG1172.jpg



     明石海峡大橋を渡る頃には、こんな感じ。




CIMG1173.jpg

CIMG1179.jpg

CIMG1185.jpg


                   観覧車も雨雲と共に~



       一応観覧車の前での写真を、試みてみたけれど
       なにしろ大雨なもので、諦めて
       どこにも寄り道をしないで
       ホテルに向かうことに。



CIMG1261.jpg
       今回泊まったお宿プチホテル山さんです。




      ホテルでの話は長くなりそうなので、また次回に。
      今日はこの辺で!






| おもひで | 2011-11-07 | comments(-) | EDIT | TOP↑

おもひでづくり。

CIMG1033.jpg
                   ※BBQでの1枚






      もう11月なのに、大阪の今日の最高気温は27℃らしいです。


      今年は秋がなく、冬になりそうな予感。








      そんな中 ムク家は週末に淡路島&みかんの国に上陸します~
      日曜日のお天気がなのが、気になるところですが。





      コナンにとっては、初めての外泊?の為
      どうなるのか?眠ってくれるのか?ですが。



      楽しい思い出ができるといいねっ










| おもひで | 2011-11-04 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

